ひまわりガチャ

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    とめぞう

    木曜だけど、この日は祝日なので、どこか攻めていこう! という事に。
    そしてギルマスがひとこと「ひまわりガチャやろう」。

    なんですかそれ?w
    なんでも、火真輪理(ひまわり)というギルドは防衛をしないギルドらしく、
    火真輪理の土地を狙って様々なギルドが集まるそうな。
    どんなギルドがやってくるかは、開戦してからのお楽しみ! という事で
    「ひまわりガチャ」と名づけたらしいw

    前日の夜、砦を置きに行く。
    砦建設予定地で怪しいエントとバッタリ遭遇。
    私はエントなしでウロウロしてたので向こうは油断したのだろう。
    エントで潜んでいた国連戦士2人がザザッと飛び出し、
    謎の人物を取り囲み、照明弾をシュパーンしたw

    ・・・・おや? CactaSのギルマスさんじゃないですか^^;
    先日獅子の泉主催のイベントでお会いしましたねw

    奇遇ですね

    がんばりましょうって言われたぞw
    ヤル気むんむんですね!

    CactaSのギルマスさんは立ち去ったが、
    場所が割れたくらいでビビる国連ではないぞ、と言うことで、その場にドーンと砦を置いた。

    【9月22日、デルペ前線基地】
    木曜2段階デルペ前線基地。
    開戦数分前、国連砦はCactaSに包囲されていた。
    場所バレてるんだもん、そうなりますよねw

    そして開戦と同時に速攻をかけられるw
    受けてたってやるぜ! とばかりに交戦状態になるが、
    なんと百物語まで来ていた・・・・
    火真輪理は、案の定 砦だけ建ててあって無人。

    ひまわり砦

    参戦ギルドは国連を含め4つ。

    CactaS (以下C)
    百物語 (以下百)
    火真輪理(無人)

    開戦早々、大混戦になる国連砦。
    Cと百の即席連合軍が大暴れしています;

    最近の傾向として、国連はヘイトが高い。
    90人ギルドだとどうしても優先されて狙われるので、
    複数ギルドから袋叩きにされる事がしばしば。

    90人ギルドといっても、この日の国連の参戦人数は27人。
    Cが20-25、百が15-20人くらい。
    2ギルドあわせれば推定35人以上、大砲4門はいるわけですから、
    これはだいぶ分が悪いw

    C砦

    防衛を厚くしつつ攻めに1-2ptくらい裂いたが、
    大砲観測所が壊れて大砲支援が望めない中での攻めは厳しく、
    兵器に焼かれて攻めあぐねる。

    なにより、全てのギルドの砦が密集して建っていたので、
    Cに至っては陣から大砲を撃ってくる始末。
    攻めてくる敵を排除しても排除しても、近所の砦を前線基地がわりにして
    いくらでも復活してくるのでキリがありません。

    PV祭り

    2ギルド大暴れのなか、あっというまに裸になる国連砦。

    単体では国連より少なめといえど、
    拠点戦なれしているギルド2つにタゲられた時点で詰んでいるわけだが、
    だからといって簡単に折れる国連ではありませんよw

    最後の最後まで戦い続ける!
    勝ちだってあきらめていない!
    ガンガン再設置します!
    決して手を抜かない、あきらめない!
    ギルマスも「がんばって」って言ってます。
    がんばってがあるかぎり がんばれる!
    大混戦たのしいぃぃPV祭りヒャッホウ!!

    秋のPVまつり

    結局国連砦はジリジリと解体されてしまいましたが・・・・
    だが、2ギルド相手に1時間15分粘ったぞ。
    見たか、国連のしぶとさを。負けるにしても簡単には負けないのだ!

    【完】

    はい、お約束の続きですね。
    国連砦陥落、残り時間は45分。

    Cと百のタイマン勝負。

    人数では百の方が少ないのでC有利に見えるが、
    百は象さんを防衛に投入しているので守備力が高い。
    一筋縄ではいかないようだ。

    Cは百を落とした後の事を考えてか、1-2名を火真輪理砦に派遣。
    たったの1-2名で地道に削り作業を頑張っていたw

    百砦

    残り3分というところで、火真輪理陥落。
    地道な作業が実を結んだもようw

    もう時間がないのでCも百も防衛を捨てて、砦削り競争に。
    砦HPはCの方が残っていたので、C有利かと思いきや、
    回復所が残っていたせいだろうか、百の追い上げがすごい。
    これはどちらが勝ってもおかしくないギリギリの勝負である。
    そして、お互いあと5%くらい、もう少し!というところで・・・・タイムアウト!

    デルペ前線基地は勝者なしのドローで空き地になりましたw

    【戦争終了後】
    1時間と15分根性で防衛するとどうなるかというと・・・
    お金へるw

    帳簿によると

    採算なんて考えないで施設ぼんぼん置くから、国連の戦争は赤字体質。
    だが、オッサン印というものはカッコつけたいものなのだ。
    負けるにしても派手に負けてこそ記憶に強く残るというものw

    残るといえば・・・・
    Cと百は拠点戦動画をよくあげていまして、
    両者そろってデルペの動画をアップしていたΣ(゚д゚ )
    国連が派手にボコられている動画がyoutubeに2本も;
    動画発信ギルドがふたつも来ちゃうなんて、ひまわりガチャ恐るべしなのであった。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle