さらばバシム原人

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    バシム族駐屯地。
    そこにはバシム族に追われた幻のバシム原人がいるという。
    ここは国連の管理下にあり、長いこと平和であったが・・・・
    ある日とつぜん侵略者がやってきたのであった。

    バシム原人ぽいの

    侵攻してきたギルドは、Galax■Kiss (以下GK)
    はじめて対戦する相手である。

    国連砦は、以前ここを占領した時に手こずったLif■Style のあった場所である。
    ここは結構な崖の上にあり、攻めにくい場所。
    一度ここで防衛してみたかったw

    【9月6日、火曜拠点戦】
    いざ開戦!
    まず、敵の砦が見つからないw
    山あり谷ありのバシム族駐屯地ではあるが、
    防衛隊以外総出で探索したにもかかわらず敵砦がない!
    敵は速攻国連砦に攻めてきて、いかにも慣れた感じである・・・・

    自陣

    【開戦から20分】いまだ敵砦は見つからず。
    道をノシノシと歩く象を目撃!
    象さんは馬みたいにピョンピョンできませんが・・・
    どーやって崖上の国連砦に行くおつもり??
    どうやら、ジリジリと根性で歩いて登るつもりらしい・・・・
    マジで象さん、登れるの、ここ?w

    【開戦から30分】総出で探索しているのにまだ敵砦が見つからない・・・
    敵は地理を知り尽くしているようで、慣れた感じで大砲を打ち込んでくる。
    歩兵はスイスイと崖を登って国連砦に攻めてくる。
    コチラは敵砦がなくては攻めようがないのでひたすら忍耐である・・・

    砦北西
    (向こう側の山の上から大砲を撃ってくる。敵は地形を熟知している)

    最近は1時間くらいたつと自動的に敵砦がMAPに表示されるようになったので、
    最悪1時間粘って待つか~・・・なんて話をしていたその時、
    ついに敵砦を発見!

    砦ハンターと噂されるFさんが、ついにGK砦をみつけた!

    地図に砦が表示されたものの、とんでもない山の上である・・・・
    国連砦も結構な崖上だと思ってたが、そんなのはまだ初級コースだった;
    ひたすらピョンピョン崖登りである。
    私はふもとから敵砦まで崖を登るのに11分30秒かかりました・・・

    それにしても、ここ、最初に発見した人凄いなぁ・・・・!
    うちの砦ハンターさんもよく見つけられたよ。
    心の底から感心するw

    崖のぼり

    開戦→探索→到着まで、およそ46分。
    ジャンプ補正がないとおそらく到達は不可能。
    なんというひどい場所にある砦だ・・・w

    百聞は一見にしかず、ということで、どんだけ崖登りに苦労したか、
    動画あげたので暇な人は見てください。
    ひたすら崖と戦ってるので地味めです。
    ジャイに高い高いされた時に、イケメンBDがジャイを一刀両断したシーンには
    胸キュンしましたがw

    ↓崖と格闘する動画はコチラ(限定公開)
    https://youtu.be/lv6diB2zgUM

    せっかくたどり着いても、死んで戻されるとまた登山のやり直し・・・
    前線基地が頼みの綱なんだけど、敵もよくわかってて、凄い速さで壊しにくる。
    戦っている時間より登山している時間の方が長いw

    敵陣容

    【開戦から50分】
    じりじりと崖を歩いて登った象が、ついに国連砦に到着。
    まさか、こんなところに象が来れるとは、ビックリですよ!
    だが、罠をしかけて準備万端だったので、3分で象さん成仏w

    【開戦後1時間】
    敵は、兵器が壊れるとワーと攻めてきて、再設置すると砲撃に集中する。
    土地勘+観測がシッカリしていて大砲の精度がよく、
    あっという間に兵器が壊される。
    壊れると歩兵が攻め込んできて暴れるというくりかえし。
    少なめの人数(15人くらい?)を効率よく運用している印象。

    【前線基地のお時間】
    補給所壊れて、さてどうしようかって時に、ちょうど国連前線基地がたつ。
    みんな前線基地で最前線に行ってしまい防衛がスカスカに。
    これはもう再設置はムリでしょ、ということで、私も前線基地で最前線に突撃!

    さあ、ここから砦削り競争のはじまりです。ヒャッハー

    テロップ

    今までのウップンを全て砦にぶつけるのだ~!
    国連砦では象さん2号が暴れているらしいが、知ったことではない。
    このたまったストレスを敵砦にぶつけないと収まらんのじゃ!

    そして、砦削り競争は人数で勝る国連がゴリゴリと削っていき、
    残り5ミリ、4ミリ、3ミリ、2ミリ・・・1ミリ・・・・

    勝ったと思ったら

    そしてついに破壊!!!

    やったーw

    ・・・・あれ???

    ・・・・壊れたのは国連砦のほうでした・・・・

    ちょっとなにこれ、絶対勝ったとおもったのに、0.01ミリ差で負けってw

    【ふりかえって】
    上の段に施設、下の段にはカセンと砦しかなかったので、
    歩兵は下で暴れてゴリ押しでもよかったかもしれない。

    まぁ、敵の砦に到達するまで開戦から46分もかかり、
    ジャンプ補正のない人は たどりつく事すら出来ない立地だったので、
    この秘境に砦を建てた時点で半分勝ちのようなもの。
    敵は大砲も連携もうまく、残り半分の勝ちはそれで獲得した感じ。
    この状況で国連が勝ってたら、逆に凄かったw

    それにしても、この秘境には驚かされました。
    まじで最初にここ発見した人しゅごい・・・
    ここに砦を置ければ数で勝る相手と互角以上に戦えるので、
    平地で大ギルドのゴリ押しに悔しい思いをしている小人数ギルドには
    夢のある地域かもしれません。

    おお
    (てっきり勝ったと思って、おお、なんて言っているところw)

    というわけで・・・
    「次回ここに建てて取り返しましょう!」
    と提案したら
    「もう山登りはコリゴリ」
    とアッサリ却下される^^;
    なので、国連はバシム族駐屯地から手を引くこととあいなりました。
    幻のバシム原人とはお別れです・・・・
    原人保護活動は勝者のGKさんにお任せしました。

    さようなら~、バシム原人!
    元気でね~、バシム原人!

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    みんな口をそろえて 登山はコリゴリっていうんですww
    私も実は崖のぼりメンドイと思ってたので
    めでたしめでたしでしたw
    トロさんもはよ砂漠復帰しよ!
    アリーナ民減ってサミシイです。

    No title

    砦系女子のりんさんは敵さんの砦に感心してすぐ同じとこに建てちゃう☆ってなるかと思ったら却下されたんですね笑
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle