監視塔防衛

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    サンドバック

    日曜拠点戦、今回は監視塔防衛! 3ギルドやってきました!
    国連のナワバリに攻めて来たということは、
    国連潰したるで!という自信のあるギルドばかりということ。
    厳しい戦いになりそうです。

    さて、今回は私が施設を設置したわけですが・・・
    どんぶリンと噂されるくらい適当かつ いい加減な設置をするのが特徴。
    砦周りが藪や木で何も置けなかったので、ヤケになって適当に置いた結果・・・・

    砦               火炎
                    カセン  補給所 柵 
                     火炎

    こんな感じにw
    砦の裏にまで届く兵器はカセンだけ! 西側がガラ空きの無防備!
    というヤバイ配置になりました・・・
    その代わり、補給所は3兵器と柵に囲まれた驚異の守りを実現w

    施設を設置している時に色々とバグってて面白かったのですが、
    今思えば、これが不吉な出来事の前兆だったのかもしれません・・・・

    観測所
    /閉じ込められたぞっ\

    \浮いてるぞっ/
    柵
    (いずれも秘奥義リログで解決しました)

    【8月7日、拠点戦】

    敵ギルドは3つ。

    RaidF■ve
    Sele■e
    Ca■tuS (以下、C)

    いずれも1段階では名の知れた武闘派ギルド。
    象持ちギルドが二つもいる・・・ドキドキしますw

    まずは近くのRaidから。
    歩兵力高めです・・・なかなか手ごわい・・・

    だが、国連の大砲隊は有能だった。
    有能すぎて、象さんが誕生する前に象小屋を破壊してしまったw
    象さんと遊べなくてちょっぴり残念だったが、裸になった砦を解体完了!

    ちなみに、大砲使いは戦場の女神として、国連では崇拝の対象である。
    前線で暴れられるのは大砲の支援のおかげです。感謝あるのみ。

    RF砦

    Sele■e砦は、すでにCが解体したもよう。

    Raid陥落のテロップが流れた直後、待ってました! とばかりに雪崩れ込んできたCギルド。
    体勢を立て直す暇を与えてくれません・・・これは厳しいw

    だがやはり国連の大砲隊は戦場の女神だった。
    砲弾の雨を降らせ、次々と敵の施設を破壊していく。
    補給所と兵器を全て破壊し、残るは無防備な砦のみ!
    削れ削れ~

    いけいけ

    だが、敵もさるもの、防衛を厚くして、ガン守りモードに入った。
    補給所再設置に全力である・・・・

    再設置

    どうやらこのギルド、攻めるにしても、守るにしても、メリハリがあり、
    それが強さに繋がっているような印象。

    そして補給所、カセンと体勢を立て直していくC。
    だが、国連も追撃の手をゆるめない。
    ここで必殺の前線基地攻撃である・・・!

    ところがなんということでしょう、前線基地がバグっていることが判明!

    事故る

    ワープしたら岩の中だったという、某ゲームもビックリの事故が発生!
    しかも脱出するとハイデルという二重の罠・・・!
    (C砦はデルペ騎士団城方面にあった)

    前線基地が罠と化した国連は大混乱に陥った。
    体勢を整えたCは、攻勢に転じ、形勢は完全に逆転。
    国連が攻められる番に。

    そうこうしているうちに、西側がムキ出しの砦はRaid→Cと続く長期戦でもうボロボロ、
    ガン攻めモードのCに壊されてしまいました(。´Д⊂)

    ギャース
    /ギャース\

    なんと、国連砦が陥落したのは拠点戦終了の1分前!
    バシム3秒前勝利、監視塔1分前勝利に続き、
    今度は残り1分で負けるという衝撃的な結末に・・・w

    ちなみに、3兵器と柵で囲まれた補給所はどうなったかといいますと・・・
    2時間の長期戦に耐え切り、砦よりも長生きしましたとさ。めでたしめでたし?

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle