がんばる農民~後編

    【前回までのあらすじ】
    戦争前夜。副隊長Qは、砦を置きにいった先で謎のエントWRに遭遇する。
    照明弾を撃って名前を暴いたら、赤の戦場の有名プレイヤー(LV60)であった。
    正体がバレた瞬間、エントを脱ぎ捨てフンドシになるWR。
    2時間に渡る場所取り待機の末、大木の影に隠れてコッソリ砦を置く事に成功したQは、
    WRの鉄拳制裁を食らって町送りにされたのであった。

    ざるうどん

    【7月3日ベア川水源地拠点戦】
    参戦ギルドは国連を含め3つ。

    成長&赤戦ランカー勢ぞろいの少数精鋭ギルド、砂漠●やんやん。
    オッサン印の国連より若くてイケメン、もこみち印のギルド。

    やんやん砦は、国連のスグ近くに建てられていた^^;
    真っ先に国連を潰したるで! という無言の圧力が伝わってきますw

    いざ開戦!
    まずは、やんやん砦に突撃ー!
    ・・・・ってアレ?

    なんと国連全員がいっせいに落ちるという謎の現象が!
    しかも再ログインしたら巻きもどっていて、せっかく組んだPTやショートカットが全解除!

    あわてて自陣の様子を見にいったら、国連砦で敵が大暴れしてた^^;
    どうやら、落ちたのは国連だけのようである・・・・

    くるくるん

    初動でいきなりつまづいたので、施設の再設置等で防戦に回る事になった国連。

    だが、相手が一騎当千の猛者ぞろいなので、防戦が至難の業w
    (もこみち印のギルドも一緒になって暴れていた)
    レベル60のWRともなれば火炎塔より強いんじゃなかろうか・・・

    移動式火炎塔もどきが何人も暴れているものだから、
    国連本陣はもうメチャクチャ!
    驚異の攻撃力の前になすすべもなく、かすっただけで蒸発するギルメン。

    即死

    施設はあらかた壊れ、リスキル状態へと突入。
    だが、国連は、そうなってから ようやくある事に気がついた。

    あれ?
    ひとりひとりは移動式火炎塔だけど、数少ないから守りが薄いのでは・・・?

    だいぶ前のリハーサルでElc●ttと当たったくらいで、少数精鋭とは縁のなかった国連。
    100人級の超大手ギルドとばかりガチャガチャやってきたので、
    そのノリで戦ってたが、対処法が違うかもしれんという事に気がついた。

    攻めに転じる

    守りを捨てろ、総員突撃ーーー!
    数にものいわせてゾンビアタックだ!

    この時国連砦5割、やんやん砦9割。
    だが、ここからの巻き返しは凄かったw

    いくら相手が一騎当千の猛者ぞろいでも、砦の耐久は一緒。
    ならば数で押せる方が有利なのはあきらか。

    超大手のように、交戦しつつ修理隊20人で修復とはいかないがゆえに、
    一度削れた砦を回復できない事を考えると、
    砦への一撃の痛さが大ギルドと小ギルドでは違うのでありましょう。

    どちらの砦が先に壊れるかレースは、後半凄い勢いで国連が追い上げたが、
    もともと半壊していた国連砦の方が先にクラッシュして、国連敗北w

    敵砦

    そのしばらく後に、もこみち印のギルドが やんやん砦にトドメを刺して終了。
    イケメンに美味しいとこ持ってかれるという結果にw
    結局負けてはしまいましたが、少数精鋭との戦い方をチョッピリ心得たのでありました。

    ばっくどろっぷ

    さて、たまに、PV苦手で、役にたてないのではと気にする人がいますが、
    そんなことはないです(断言)
    敵の兵器の弾を消費させることができたと考えれば、
    ウロウロしているだけでも役に立っているわけで(Qさん談)
    実際に、今回の相手の兵器は、後半弾が尽きていたようで、乗り捨てられていました。

    ええ、ほんとに、難しい事は出来なくたって良いんです。
    居てくれるだけで、参加してくれるだけで、ありがたいのです・・・!

    ところで話は変わりますが。
    緑教入信かと思われていた私ですが、覚醒武器は青枠にしました!
    これからは青教を世界に広めたいと思っておりますw
    青はイイゾー!

    覚醒vk

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle