手堅く・・・?

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    今日も飯食ってないよ

    前回、タナボタを狙うも、惜しくも逃し、ギルド資金がジリジリと目減りしている国連。
    元は17億あった資金が、戦争での出費がかさみ、今では12億。
    アカン・・・あと10数回派手に負ければ枯渇ですやん・・・

    というわけで・・・
    格上相手の負けてナンボ路線はしばらく自粛して、堅実に行く事に決めた。

    【6月26日、日曜 拠点戦】
    侵攻先は、ギルドマスターが「堅実に手堅く」チョイス。
    それはどこかといいますと・・・

    手堅く1

    ・・・え?w
    ほんの数日前にコテンパンにされた猛牛会の拠点じゃないですかwww
    これのどこが手堅いんですかwww

    だがギルドマスターは大真面目だった。
    真剣に取れそうな拠点を選んできたようである。
    ネタや遊びでやるようなタイプの人ではないので本気は間違いないようである。

    ・・・たしかに、日曜昼の時点で国連の砦しか建っていないので、
    このまま猛牛会がヨソに行ってくれれば不戦勝狙えますよね!
    のるかそるかの大勝負! 吉とでるか凶とでるか!

    ・・・そして、日曜の夕方・・・・

    手堅く2

    砦2個! はい死んだーw

    そして、その日の夜、国連は猛牛会にコテンパンにされたのであった。

    【6月27日、月曜 拠点戦】
    次は私が「堅実に手堅く」とれそうな拠点を物色する事に。
    各地の1~2段階を念入りに物色した結果・・・
    ここだ! ここならイケル・・・!

    フォニュエールの山荘(税2)

    ここの持ち主はVanguard、ギルドランク3位。
    占領戦にも顔を出し、もちろん象さんもいるギルドである。
    (過去に戦ったこともあります)

    バンガード

    「今回は手堅くVanguardを攻めます、勝率は4割を見込んでいます。」
    私はこう宣言した・・・・

    すでに日本語がおかしいですね!
    勝率4割で手堅いとか言っちゃってますね!
    だが、そのことについて誰も突っ込まなかったw
    勝率0割でも攻めていく長い歴史が国連にはあるので・・・
    4割「も」勝算あるって思っちゃうのが国連さんなのである。

    そして戦ってみた結果・・・・
    ま、負けたー!

    そりゃー勝率4割だもんね、負ける確率6割もあるじゃんね(゜゜

    序盤、バリケ破壊して、象飼育所に突入→破壊までは良かったが、
    だんだん押されて、やられちゃいましたよ。

    ぞう小屋

    あと、砦の配置が凄かった。
    天然の要塞。難攻不落。まさにそんな感じ。
    あちらには一級建築士がいるようである。
    さすがギルドランク3位は格が違ったw

    【6月30日、木曜拠点戦】
    国連古参はロマンあふれすぎて感覚がズレているという事にようやく気がついたので、
    次はガチ戦闘系ギルド出身の脳筋様に場所の選定をお願いする事にした。

    脳筋様「小さいギルドを踏み潰しましょう」

    踏み潰す

    またまた~わかってないな~w
    20人以下のギルドは狙われるから、平日でも混み混みで決着つかなかったりするのよ~?w

    と、内心思ったが、お任せした以上、こちらが口を挟む事ではない。

    脳筋様が選んだ場所は、テルミアンの麓(税1)
    持ち主は17人の小さなギルドである。

    そして開戦!
    ・・・・なんと、そこには国連の砦しかなかった・・・・
    まさかの不戦勝であったw

    混み混みで決着つかないのを嫌がり、みな回避したのだろうか?
    近所の一段階拠点は3ギルドで争っているというのに、ここは不戦勝である。

    さすが脳筋様や・・・勝ちに徹した時の嗅覚が半端ないw

    というわけで、平日の安定拠点を手に入れた国連。
    日曜は手堅く行くのか、豪遊するのか。
    今のところ未定ですw

    倍プッシュだ

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle