空き地いったら10ギルドだった

    【6月12日拠点戦】
    日曜1段階の、空き地☆争奪戦(通称お祭り)に参加することにw
    狼煙台入口警戒所は空き地でして、キャリーオーバーしている税金に目がくらんだ国連。
    宝くじを当てるのはウチだ! とばかりに元気に参加してみたものの・・・

    砦10個

    参加ギルド数、なんと10個ww
    これ二時間で決着つくの?w

    開幕から、黒●旅団と灯●卿の2ギルドに攻められる。
    2ギルドに袋にされるのはキツかったが、まずは黒●旅団砦破壊に成功。
    9個

    よそのギルドも戦っているもよう。
    8個

    みな元気に潰しあっている。
    7個

    灯●卿ギルドにはオチャメな砲手がいるようで、故意か偶然か、
    ニンゲンにうまいこと当ててくるw
    カセン再設置の邪魔には吹いた・・・w

    おちゃめな砲撃

    灯●卿砦、破壊に成功!
    6個

    どうやら、この、ばとる●わいやるというギルドが強そうである。
    5個

    次のターゲットは、ばとる●わいやるに決まり。
    4個

    その前に、袋叩きでだいぶ削られてたので、しばし回復。
    トンテンカンテン砦を修理。
    だが、国連修理隊をブッ飛ばす事に生き甲斐?を感じているジャイがいるようで・・・
    単騎で突入→修理隊をブッ飛ばす→防衛隊に排除される→くりかえしw
    なんて邪魔なww
    本人はとてもイキイキと修理邪魔するマンやっているようでしたが・・・(気持ちはワカルw)

    国連修理隊

    ここで、もうすでに残り50分。
    15分に1砦潰していかないと時間切れでしょ、これww
    日曜空き地、半端ない!

    おつぎは ばとる●わいやる。
    ギルドランキング2ページ目の大手である(国連は3ページ目)
    なかなか手ごわい・・・
    バリケに穴を開け、敵陣に突入!
    いい感じに砦殴ってたら、自軍砦が残り20%ですとのメッセージが。

    残り20

    なぁに、まだまだ20%もあるさっと、余裕かまして敵砦に張り付いていたら、
    わずか1分後に国連砦陥落のテロップ!
    あ、あれ????
    は、はやー!
    20%から0になるのがわずか1分とは。油断大敵とはまさにこのこと。

    3個

    敗因はおそらく、敵の砲撃を許してしまった事でしょうか。
    施設が壊れてむき出しになった砦は貧弱貧弱ゥー!
    砲撃音がドドーンと聞こえたら、0.1秒で大砲を始末しに行かないと
    こうなるということですね、ううむ・・・

    敵には巡回している大砲破壊専門兵がいて、
    ドドーンどころか設置の時点で大砲を排除してくるので、
    相手の方が一枚うわてでしたね~

    ★砦の余命を考えてみた。こんな感じじゃろうか。
    施設あり残り20%の場合→20分以上
    施設なし残り20%の場合→1~3分

    2個

    ・・・・残るは ばとる●わいやるとDrag●nGの一騎打ち。
    だが、残り時間はあと15分w

    そして、終了10分前のDrag●nGの砦の様子がこれである。ムリでしょ、これw
    G砦

    とはいえ、10ギルドから2ギルドへと絞り込めただけでも凄い事である・・・

    案の定、決着はつかず、またまた空き地になった狼煙台入口警戒所。
    たまりにたまったジャックポットを手にするのはどこのギルドでしょう!?
    次回が楽しみです♪ (国連はこりたのでもう行きませんw)

    【国際連合普通維持軍】隊員募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle