【拠点戦】ルツム泥沼戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    財布の中身が100円

    前回は100人級の大手ギルド、●雛(以下雛)に破れ、ルツムを奪われた国連。
    雛は強いが、遠いとこはイヤだし、近くがいいよねってことで、またまたルツムに侵攻。

    ぶっちゃけ、白兵戦で雛に勝てる気がしませんw 人数もあきらかに向こうの方が多い。
    だが、このギルド、見習うべきところが多くて勉強になります。
    そう、敵の技をラーニングして強くなる青魔導師のようなギルドになりたい。
    ラーニングするにはまず、敵の攻撃を食らわないといけないのが痛いところだが・・・

    フェリ

    【6月5日拠点戦】
    日曜二段階ルツム族駐屯地。参戦ギルドは国連もふくめ4つ。

    現在の主、雛(100人級)
    親桜●(95人級、以下親桜)
    ファミチキ●さい(65人級、以下ファミチキ)

    砦の位置的に自然と国連vs雛
    親桜vsファミチキ・・・な感じになった。

    馬で暴れまくり

    この日の私のマイブームは、馬で敵陣に突入して、修理隊を突進でぶっ飛ばしまくること。
    火炎塔くらうと、一撃で落馬するので、スリル満点!
    もちろんカセンにも狙われるよ!w

    いやぁ、これが面白くって・・・こればっかやってましたw
    あの突進VKまた来たよ!って絶対思われてる^^;
    だって、敵の火炎の人、だんだんうまくなってたし・・・
    突入のタイミングにあわせてボッと焼かれて落馬。
    そんな事、上達しなくてええんやで・・・

    落馬

    押せ押せの国連。突撃はしまくるし、砲撃もガンガンやるし、攻撃的。
    雛は前半は引きこもって守りを固め、後半一気に畳み込んでくるタイプ。

    だが、新仕様の拠点戦は時間との戦い。(制限時間2時間)
    特に防衛側は3ギルドすべて自力で潰す勢いじゃないと時間切れ→引き分けで領地を失う。
    前半引きこもりで時間足りるのこれw

    国連はもちろんルツムを取るつもりで来ているので攻めまくるが、
    雛は防衛モードで再設置と修理の嵐。
    カセンを何個壊しても、数分後には新品が設置されていて・・・
    砦をどれだけ削っても、大勢の修理隊で修繕。
    もうほんとうにキリがないw

    人数
    (防衛隊すごい数。砦周りにグチャッと固まっているのは修理隊)

    かたや親桜とファミチキもまったく決着がつかない様子。

    後半、雛の修理のペースがグンとあがりだした。
    おや、これは前回戦った時もそうだったが、
    砦hpが半分くらいまで回復したら突撃開始のパターンか?

    そしてようやく雛が重い腰をあげた・・・!
    得意の団体行動でまとまって攻めてきた!

    だが、もう時間がありません。残り30分もない。
    雛と決着つけてから親桜とファミチキまで壊すなんてムリでしょ!

    というわけで・・・どうせ時間切れなら、うちも引きこもろう!
    めったにできないガチ防衛の練習だ!
    そして攻め攻めの国連が、初めて引きこもりモードに入ったw

    設置中

    ポット切れで辛かろう、ということでポポンポンと回復所を3つ設置。
    オトリ&カセンの邪魔にならないようにバリケ外に置いたのは良いとして、
    固めて設置したのはしくじったw
    まとめて砲撃される^^;
    もうすこしバラけさせるべきだったか。

    ついでに親桜とファミチキはどうなっているのだろうと、偵察に行ってみたら・・・
    こちらも泥っ泥の泥試合をやっていた・・・w
    終了10分前の砦のhpがこれ。
    2時間かけてこれです。あと1時間あっても終わらなそう。

    親桜とファミチ

    耐えたら勝ちというルール

    本気だした雛の攻め攻めは熾烈を極めたが、
    新仕様の拠点戦は、引きこもりに有利に出来ていて、
    拠点戦終了まで持ちこたえる事ができました!

    国連勝利!(マイルールw)

    さて、結局引き分け(空き地)という結果になりましたが、
    2時間フルに戦い続けるとどうなるかというと・・・

    まず、戦績がおかしい事になりますw
    331キル叩きだしちゃってる人がいます・・・
    逆に100デス達成した人もw
    大砲隊は何百発の弾使ったんだろう・・・(恐くて聞けません)
    私は装備がボロボロになって袖が取れてしまいました^^;

    ボロボロ

    100デスの侍は、羽で蒸発しちゃうくらいの紙装甲なのに果敢に戦っていて、
    わずかなダメでも、エントのあぶり出しの役に立つし、
    100回死ぬにはそれだけ敵の手をわずらわせたという事なので、
    装備レベルにかかわらず、折れない気持ちがあれば活躍できるんだなと思いましたw

    お侍

    虚無僧侍かっこええw

    【国際連合普通維持軍】レベル1、攻防0から拠点戦参加できます^^b
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    動画はあげてないです。
    このブログからだけの限定公開で上げることはたまーーにありますが、
    対人等のドキドキ動画ではないですw

    No title

    動画は上げているのですか?

    No title

    ぎゃー!
    その目こわい(((( ;゚Д゚))))

    ・・・てか、名前の前半は隠してあげてるのに、
    みずからフルネームをココに晒しちゃうなんてww

    No title

            <●>   <●>
    BeHinD yOU.┓┏.

    *このブログはシャバーニに監視されています*
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle