ビールレシピ検証(黒い砂漠)

    労働者の主食「ビール」
    これをどうにか偽装・・・ごほごほ・・・経済的に作れないか、
    いろいろと検証してみました。(料理レベル熟練4~5)

    とりあえず、ビールのレシピを探して真面目に検索してきた人のために、
    正しいレシピを載せておきます。
    ビール
    穀物(小麦、大麦、トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモ)5、料理用ミネラルウォーター6、砂糖1、発酵剤2

    さて、ここからは偽装ビール・・・ごほごほ・・・経済的ビールの検証ですよー

    【1】水で薄めまくって材料節約
    うすうす
    結果→「料理失敗」「割合を上手く合わせれば何か出てくるようです」

    さすがに薄めすぎたか・・・

    偽装の極意「バレない程度に薄める」
    微妙に薄めたビール
    結果→10回つくって11個完成。

    小麦を1個へらしてみた^^ 1個くらいならバレないハズだっ
    だがやはり失敗が多かった・・・
    普通に10回つくった時はビール19個だったので、ケチらない方がお得;
    料理マスターがつくればバンバン成功するかもしれない。
    偽装にも腕前が必要ってことかw

    【2】麦がもったいないので雑草とすりかえてみる。
    雑草で
    結果→「この組み合わせでは何も得られないようだ」

    レシピとして全く成り立っていないようです・・・
    いくら似ていても雑草でビールは作れないようです^^/

    【3】発酵剤を釣り餌とすりかえる。
    釣り餌
    結果→「料理失敗」

    前回でも掲載していた発酵剤をソックリな釣り餌とすりかえるというもの。
    ・・・って! 「この組み合わせでは何も得られないようだ」じゃないんだw
    うまく行けば何か料理が出来るってこと?w

    とりあえず10回つくって全部失敗。
    料理マスターになれば何か出来るのだろうか・・・
    誰か試してみてください。よろしく^^

    【4】料理用ミネラルウォーターを川の水とすりかえる。
    河の水ビール
    結果→「この組み合わせでは何も得られないようだ」

    レシピとして全く成り立っていないとは。
    ちょっと不衛生だけど、水は水だから作れそうなものなのにw
    意外とこの世界は衛生管理が厳しいようです・・・

    【5】蒸留水とすりかえる。
    蒸留水ビール
    結果→100回作って287個 (うち冷たい生ビール11)

    蒸留水1個でも作れるが、失敗が目立つ。2個でもいくらか失敗する。
    3個で失敗しなくなるので、蒸留水3個のレシピで100回作った。

    普通のレシピで100回作ると257個 (うち冷たい生ビール13)だったので、
    蒸留水の方が出来る個数が30多い。
    でも、もらえる経験値は少なかったような気が。

    【6】砂糖を黒砂糖の塊とすりかえる。
    黒砂糖の塊ビール
    結果→「この組み合わせでは何も得られないようだ」

    え、ちょっと!
    黒砂糖の塊高いんだってば! 砂糖は砂糖でしょうに(怒)
    この世界はペット用と人間用の区別が厳しいようです・・・

    【7】余った枠に何か入れたらどうなる?
    猛毒入り
    結果→ビール3個 (うち冷たい生ビール2)

    空白に何か入れて、オリジナルビールつくれるかな!?
    とりあえず適当に「植物性猛毒」を入れてみた^^
    どーせ失敗でしょ。とのんきに構えてたら、なんと成功Σ(゚д゚ )
    冷たい生ビールまで出来ちゃってるし!

    偽装ビールを研究してたら、猛毒ビールが出来ちゃったよ;
    労働者に与えたらどうなるんだろw
    取引所に流せば誰が作ったか分からないし、大丈夫だよネ!

    【まとめ】薄める系の偽装ビールは料理レベル上がってから!
    蒸留水ビールは沢山できる。

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle