FC2ブログ

    すっぽかし拠点戦

    【10/15兵の墓】
    月曜4段階。
    たまたま珍しく砦を後建てして被せてみたら
    相手が桜色の四葉(放棄無人)だった;
    地雷踏んだ感がすごかった(゛゛

    先建て空き巣で知られている桜色の四葉であるが、
    今まで一度も遭遇した事がなかった。
    国連が先建て大好きギルドなので接点があまりなかったのだろう。
    砦を先に建てるか後に建てるかで遭遇する空き巣が違ってくるのだから
    この世界は奥が深いw

    開幕索敵

    先建て空き巣と後建て空き巣と どちらの方が嫌かというと
    個人的には被せておきながらトンズラの後建て空き巣の方がイライラ度は高い。

    家でのんびりくつろいていたら(不戦勝気分)
    夕方急に呼び出されて(敵砦POP)
    あわてて髪や服装を整えて(施設設置、pt編成、バフ準備)
    待ち合わせ場所に行ったのに時間になっても来なくてすっぽかされた・・・
    後建て空き巣を分かりやすく説明するとこんな感じ!

    ドタキャン

    先建て空き巣も腹は立つが、呼び出したのはコチラなので
    来なくてもいくらかは許せるのであった・・・
    (どちらにせよ砦を建てる=エントリーなので すっぽかしは印象がとても悪い)

    【10/16エフェリア渓谷】
    火曜2段階、対戦相手はCONCEPT
    この日、筆者は留守であった。
    なのでギルメンのレポートをペタリしておきますw

    コンセ

    【10/17略奪の森】
    水曜4段階、対戦相手はスーパー野獣プラザ
    互いの砦がとても近かった。
    野獣はほぼ全員攻めに出ていて、防衛が手薄、
    野獣が国連砦で暴れている隙に敵砦に貼りつき、
    斧でゴッツンゴッツン。

    20時7分、スーパー野獣プラザ陥落。
    略奪の森を獲得しました!

    乱闘
    (国連ジャイをぶつけて同族同士戦わせるという鬼畜作戦など朝飯前である)

    【10/18オークキャンプ】
    木曜2段階。
    対戦相手は ひよこ倶楽部、ちゃっともんちー(WANTED&臭い砂漠連盟)

    開幕もんちー攻め。
    ひよこは様子見モードのようである。

    もんちー砦は山の上にあり、とても攻め辛かった。
    開戦から40分、もんちー砦を6割くらいまで削ったあたりで
    自陣に ひよこの凸が来た・・・!
    様子見は終了のようである。
    もんちー攻めで手薄だった国連砦はみるみるうちに削られ@6割!

    これはヤバイという事で、自陣に戻り防衛をする事に。
    ひよこにタゲ替えの指示がでる。
    すぐ近所の ひよこと交戦開始!

    自陣からライン戦しつつ ひよこ砦を目指すが、
    なかなかたどり着く事ができない。
    攻めあぐねているうちに再建を終えた もんちーが自陣に攻めてきた!

    ひよこ

    ひよこは正面広場から固まってガンガン全凸!
    もんちーは裏の崖からダストォォォ! メテォォォ!

    2ギルドに完全包囲され、国連砦は大炎上したのであった・・・
    21時33分、国連陥落!

    国連陥落後は ひよこと もんちーの抜きあいになり、
    ひよこ倶楽部がオークキャンプを獲得しました!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集再開しました!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    10/13メディア占領戦

    メディア地図

    【10/13メディア直轄領】
    ひよこ倶楽部(城主)、ばとるろわいやる、ロキファミリア、Dragonaut、
    ちゃっともんちー(WANTED+臭い砂漠連盟)

    攻城5ギルドがメディア城を目指して進軍する。
    大橋で城主ひよこと激突!

    民兵不成立につき、城主ひよこは守城民兵ナシでの防衛。
    攻城5ギルドの物量と勢いは天災レベルで、止めようのない激しさであった・・・
    20時15分、1門陥落!
    1門割ったら後は1門復活で無限に凸るだけである。
    20時18分、2門陥落!

    20時20分、ちゃっともんちーがロキファミリアを落としたテロップが流れる。
    ドラゴの姿も見当たらず、2門陥落後は攻城側も裏で色々と動いているようだ。

    城主指揮所

    20時25分、ひよこ倶楽部陥落!
    城主陥落後はメディア領主の座をめぐって攻城ギルド同士の戦いが始まった。

    【様子見大会】
    ・・・・だが、どのギルドも戦力が拮抗しているせいだろうか?
    スーパー様子見大会が始まった!
    そう、どこも動かないのであるw

    お茶のみタイム

    ドラゴと ばとろわが砲撃でやりあっているようだが、
    ジャブの撃ちあい程度な様子。
    どのギルドも自陣に集まって互いの出方をうかがっているようである。

    白チャ
    (もんちーは白チャで情報がダダ漏れであったw 敵をだます作戦の可能性も?)

    21時。
    様子を見ること35分、お茶飲みすぎて腹がだぶだぶになった頃、
    自陣にちゃっともんちーの襲撃が・・・!

    ついに国連vsもんちーの戦いの火蓋が切って落とされた!

    【vsちゃっともんちー】
    自陣のもんちーを排除後、石尻尾に集合して突入するが、敵がなかなか手ごわい。
    一応国連が押してはいるのだが、排除や再建のスピードが早く、
    いまいち押し切れないのであった。
    何度も再集合突撃をくり返し、奥の手の前線基地も使ってようやく敵陣の門を破ったあたりで、
    ドラゴが国連の前線基地を破壊しに来た・・・

    もんちー指揮所での押し合いは長時間に及び、
    もんちー攻め開始から1時間半近くたって、ようやく敵砦にタッチできるようになってきた・・・

    もんちー3割
    (この後5割まで回復された・・・)

    23時20分、もんちーと交戦開始から2時間20分。
    攻めても攻めても敵砦3割以上には削れず、全防衛を崩す事ができない。
    国連砲兵の砲弾の在庫がやばそうであるが、
    もんちーのギルド資金へのダメージもえらい事になっていそうである。

    ばとろわとドラゴも硬直状態、
    このままでは時間切れも危ぶまれたため、
    もんちーから撤退してドラゴ攻めの指示が出る。

    が、その時、もんちー指揮所に ばとろわがやってきて攻めに加わった!
    時間なくなるからはよして!ってことなのだろうか。
    考えている事は同じのようであるw

    もんちーラスト

    国連の全凸に2時間30分以上耐え続けた もんちーの牙城は
    2ギルドからの挟撃によってついに崩れ落ちた。
    23時35分、ちゃっともんちー陥落!

    【残り25分】
    もんちー陥落後はドラゴ攻めの指示が出る。
    クシャ村に集合する。

    だが、自陣に ばとろわが凸ってきた・・・!
    いったん自陣に戻り全防衛、ばとろわを排除する。

    急遽ドラゴ攻めを ばとろわ攻めに変更、ばとろわへ進軍を開始する。
    ばとろわ指揮所に突撃したら、ドラゴも来ていた。
    国連とドラゴの挟撃を受け、みるみる削れて行く ばとろわ指揮所・・・!

    ばとろわラスト2

    だがその頃、国連指揮所には砲撃が始まっていた。
    おそらくドラゴが最後の抜きあいに備えて撃ってきているのであろう。
    降り注ぐ砲弾により次々と破壊されていく自陣施設・・・
    だが時間がなくて必死なので大砲警戒に大勢を裂く余裕があまりなかった。

    23時56分、ばとるろわいやる陥落!

    【決戦】
    残り4分んんんんんん!!
    あああああ、残り4分で決着がつくのか!?!?
    集結命令でドラゴ指揮所へ飛ぶ、
    ドラゴも国連指揮所に集結で飛んできた・・・!

    そのままダメージレースへと突入!
    国連が落ちるか、ドラゴが落ちるか、時間切れになるか・・・!?
    両者とも残り2割!
    あと少し・・・!!

    解放

    だがそこで時間切れとなった・・・
    メディア直轄領は勝者なしの解放となったのである。

    【たらればを考える】
    あと10秒あったら決着がついていたであろうと思われるが、
    あと10秒あったらどちらが勝っていただろうか?
    こういうのって、とても気になりますよねw

    なので、時間切れになる直前の24時の両指揮所の様子の見えるSSを用意しました。
    まずはコチラ、24時の国連指揮所です。
    防衛はゾウ1のみ、ガッツリ貼りつかれています。

    ラスト自陣

    お次はドラゴ指揮所。
    火炎カセン健在で、強い歩兵も数名。
    当たると転ばされる防御塔が地味に邪魔だったw

    ラストドラゴ

    指揮所への貼り付きは国連の方が早かったが、
    ドラゴ兵器のノックバックが強力で、思うように貼り付けなかった。
    かたやドラゴは砲撃で国連兵器を潰してからの集結だったので、
    貼り付きこそ遅れたものの、防衛がゾウ1のみの国連指揮所はどつき放題で
    削れスピードは格段に速く、あっという間に追いつかれ逆転されていた。

    そんなわけで、あと10秒あったら、たぶんドラゴが勝っていたであろう・・・
    というのが私の見解です。

    さて、メディアの税はキャリーオーバーとなって持ち越しになりました。
    次週メディアキャリー争奪戦!
    お楽しみに!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集再開しました!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    伝家の宝刀拠点戦

    【10/9エフェリア渓谷】
    火曜2段階、3砦戦。
    変異トロルPOP地点の近くにGarrett砦があった。
    開幕から全凸の指示。
    もう1ギルドは見つかっていないが、
    強いギルドが相手の場合、様子見していたらやられるので発見即凸である。

    ギャレ砦で交戦状態となるが、あともう1ギルドがなかなか来ない。
    どこだろう・・・と思っていたら空き巣だった。
    つまりこれは・・・実質国連とギャレのタイマンという事に;

    ひえええ・・・もうダメだぁ;;
    と思ったら、意外とそうでもなかった。
    なぜなら この日のギャレの人数が少なかったのである。
    30人いるかいないかくらい。

    ラン
    (ランの滑空での突入)

    しかも敵砦は町から近く、町復帰でどんどん攻められる立地。
    つまり、復活地点が近くて人数で圧倒しているという
    物量攻撃に最適な条件がそろっていたw

    物量攻撃は数々の精鋭ギルドを破ってきた国連伝家の宝刀である。
    烏合の衆では蹴散らされるだけなので意外と熟練が必要だったりもする。
    (本当ですw)

    ギャレ歩兵は異次元の強さで、バッタバッタと国連を薙ぎ倒していく。
    キルデス比はヒドイ事になっていそうである・・・w

    捕まったギルメンにギャレが群がっている間に
    他のギルメンが砦へ駆け抜ける。
    走れ、走れー!

    死ぬ前に砦ワンパンがんばろう! というスローガンを掲げ、
    全ての国連民は矢のようになって砦へ突撃した。
    そこには謎の一体感があったw

    ギャレ砦後半

    ギャレの全防衛網を突破するのは困難を極め、
    時には国連砦に不死身マンptを派遣して揺さぶりをかけてきたりもしたが、
    国連民の砦への突撃はとどまる事を知らなかった。
    そして最後の一撃が敵砦に刺さる・・・!

    カツン!

    20時36分、Garrett陥落。
    国連がエフェリア渓谷を獲得しました!

    【10/12西部警備キャンプ】
    金曜4段階。
    夕方、めっちゃギリギリの時間に敵砦がPOPした。
    不戦勝気分でノンビリしていた国連に緊張が走る。

    ・・・まぁ、結果からいうと、被せてきたギルドは らびあんろーずであった。
    相手が国連だったので放棄したらしいが、
    被せておいて放棄って空き巣ならともかく
    戦闘ギルドとしてはどーなのって思ったのであった。

    らびあん

    その夜、夕飯の時間を邪魔された国連怒りの斧で
    無人の らびあん砦は2分で粉砕されたのであった。
    (奇襲作戦の可能性も0ではないので放棄or空き巣でも通常通り出撃するのである)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓入隊のご案内はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    10/6メディア防衛戦~3週目チャレンジ

    城主国連、メディア城防衛中!
    前回ドラゴとのタイマンで防衛成功、今回は3ギルドが相手。
    しかも民兵が不成立だったので守城民兵なしでの防衛。
    ボッコボコにされる予感しかしない^^;

    【10/6メディア直轄領】
    参戦ギルドは国連(城主)、ばとるろわいやる、ひよこ倶楽部、Dragonaut

    いざ開戦!
    城主軍は1門で待機してお迎えである。
    上に遠隔職、下に近接職で門の防衛。
    ここはメディア城の玄関口であ~る、何人たりとも通さんっ!!
    ・・・・ほげえぇぇぇ!

    攻城3ギルドの勢いが凄すぎて、あっという間に1門突破される;;

    指揮所序盤

    20時14分、1門陥落!
    1門落ちれば攻城側も1門復活できるようになるので2門陥落はスグである・・・
    2門はわずか3分しか持たなかった;
    20時17分、2門陥落!

    敵は怒涛の勢いで指揮所にまで到達、全防衛で押し返そうとするが、
    いかんせん敵の数が多すぎる・・・
    このままでは落城も時間の問題と思われた。

    国連指揮所

    だが、ばとろわが退いていったようだ・・・!
    国連陥落後に2タゲで袋にされるのはゴメンこうむるという事なのだろう。
    攻城ギルドの仲間割れ。
    これは城主にとってはチャンスである。

    ばとろわと ひよこが交戦状態になったようで、城を攻めているのはドラゴだけ状態に。
    ガッツリ防衛していたらドラゴもどこかへ行った。

    そのまま2門でボーと敵襲に備えていたが、どこも来なくて城主ほったらかし。
    攻城ギルド同士でなにやら争っている様子;
    出撃したくても、2門復活から即指揮所襲撃されかねないので攻めに出にくい。
    暇すぎて もんもんとしている城主軍なのであった・・・

    屋根上ゾウ2
    (暇すぎて屋根にゾウ連れてきて遊び出した)

    なぞなぞ
    (暇すぎてなぞなぞを始めた。しりとりの時もある)

    21時5分、ばとろわ指揮所にドラゴ&ひよこが攻めているとの情報が入る。
    ばとろわの防衛力が高すぎて攻撃がカキーンと弾かれているもよう。
    国連も出撃を決定、助太刀するぞおおお!

    国連は大型ロマン塔(攻城塔)を出撃させる。
    鈴なりのギルメン達、テンション上がってきましたぁ~!
    わいわいしながらロマン塔を先頭に進軍する。

    ロマン

    ガキーーンと ばとろわ指揮所に横付け。
    ダストおおおお! メテオおおおお!
    下では柵をガシガシ叩いている。
    柵を割ったら指揮所内で ひよこドラゴも暴れていた。

    21時25分、ばとろわ3割くらいの時に ひよこ攻めに作戦変更!
    ばとろわから撤退して ひよこへ突撃ー!

    ひよこ指揮所に突入して乱戦していたら、ドラゴが ひよこの支援にやってきた;
    背後を強襲され排除される国連、ひよこ攻めは失敗に終わった・・・

    ひよこ

    ドラゴはその勢いでメディア城に攻め込んできた;
    全防衛で受けてたつ!
    再建の終わったひよこも城攻めに加わる。
    ばとろわもやってきた・・・!

    今度は完全に潰されるか・・・と腹をくくってたら、
    なんと またしても ばとろわが退いていったw

    退いた ばとろわが再度ひよこに行ったり、
    ドラゴは城に凸ってきたかと思いきや ひよこ支援に行ったり、
    国連は全防衛したり ばとろわにチョッカイかけにいったりと、
    しばらくカオスな事になっていたw

    だが22時を過ぎたあたりから、城主特権の23時生存勝利が気になりだしたようで、
    攻城ギルドは国連滅すべしの方向でまとまってきたようだ・・・
    続々と攻めてくるドラゴ&ひよこ、それに ばとろわまで加わり、
    凄まじい大群となって押し寄せてきたΣ(゜゜

    22時23分

    22時19分、全防衛の指示が出る。
    こうなったら23時までひたすら耐えるしかない。
    3ギルドが怒涛の勢いで城主指揮所に押し寄せてくる。

    あっという間に屋根も道も制圧され、敵が指揮所に貼りつきはじめた。
    一斉復活で押し返そうとするが、
    排除しても2門復活で戻ってくるのでキリが無いのであった・・・

    22時31分、国連陥落!

    門のない城のなんとモロイことか;
    指揮所マンタンから陥落までわずか9分でありました・・・!

    城主陥落後は ばとろわ→ドラゴの順に落ちて、
    ひよこ倶楽部がメディア直轄領を獲得しました!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓入隊のご案内はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    9/29メディア防衛戦

    国連は(満員だから)伸びしろがないと言われてはや一年。
    世間の予想とはうらはらに、気が付けば城主も9回目。

    つまるところ100人ギルドは1年前と変わらずだが、
    伸びしろはちゃんとあって、しっかりと成長しているのである。

    かつて修理の遅さにあきれてギルドを抜けていった人がいた。
    たしかにその頃はあきれられてしまうくらい修理がヘタだったが、
    今ではこの修理力である。

    修理

    つまり、何を言いたいのかというと、3年続けていればなんでも上手くなるよねって事である。
    継続は力なり
    私の好きな言葉であります。

    全領地コンプリート後の目標は何ですか?
    と、聞かれる事がありますが、私にはまだ達成していない目標がありまして、
    それはサービス終了まで戦力を保ったままギルドを継続させることであります。
    (ちなみにギルドの公式目標は何もないw 常時平常運転の国連らしい)

    【9/29メディア直轄領】
    この週はバレンシア城主のエンハンが放棄宣言をしたので、
    そちらに攻城ギルドの人気が行ってしまい、敵は1ギルドもやってこなかった;

    これはもしかして初の幽閉か・・・と思っていたら、
    期限ギリギリ5分前になって敵指揮所がPOP!
    不戦勝気分でダラダラしていたギルメンに緊張が走った・・・!

    いざ開戦!
    対戦相手はDragonaut

    敵指揮所はメディア大橋のたもとにあった。
    城から出てスグの至近距離である。

    大橋

    橋で押したり退いたりのライン戦を始める。

    この日の国連は強かった。
    なにが強かったかと言うと、民兵と城が強かったのである・・・!
    民兵が頼もしいのは言わずもがな、
    なにより城門復活が強かった。
    門が健在だと、城主だけが城門復活を使えるので、
    メディア大橋のたもとにあるドラゴ指揮所を攻めるのに1門復活は強かった。

    開幕スグから1門復活で次々とリポップしてくる国連城主+守城民兵の勢いに
    徐々に押されていくドラゴ。
    橋でライン戦をしながら敵指揮所までグイグイ押していく。
    そのまま柵に貼りつきバコーンと割って突入!
    何度か排除されたものの城主軍の勢いはとどまる事を知らず、
    20時26分、国連勝利!

    ドラゴ指揮所

    なんと2週目防衛に成功です!
    お城暮らしが1週間延長になりましたw
    次回3週目防衛戦、お楽しみに!
    (守城民兵ありがとうございました!)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓入隊のご案内はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle