ヲンテ週間

    君主

    国連君主。
    その全身は黄金モロコシ色。
    右手に持つ神器はモロコシの茎ではないかと噂されている。
    茎の攻撃力は253を誇るが、拠点戦最中でも赤子や嫁様に
    容赦なく呼び出されるので、真の力が解放される事は稀である。

    【6月18日ルツム族駐屯地】
    日曜2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め5つ。

    CA
    WANTED
    RaiseDEAD
    BeeHive

    ルツム族駐屯地

    CA、レイズ、国連でWANTED攻め。
    WANTEDは数も多く、何よりぶっ飛んだ強さの人が多く占領クラスである。
    2ギルドではきつく、3ギルドなら倒せそう。
    だが国連はうだうだしていた・・・

    だって、あなたたち・・・
    WANTEDが落ちたら次は国連を袋にするつもりでしょう?ww
    次に袋にされるとわかっていて素直に協力する気にはなれないのである!

    よし、WANTEDはCAとレイズに任せておいて、先にBeeを倒そう!
    という事でBee攻め。
    どうにか倒して戻ってみると、CAとレイズは押され気味、
    再設置まで始めているWANTEDであった・・・
    2ギルド相手に半端ない強さである;

    ヲンテ2

    再び3ギルドでWANTED攻め。
    だが国連はまったく気分が乗らないw

    うだうだ。だらだら。のらりくらり。
    WANTED砦周辺でヒットアンドアウェイをしている国連。
    だが、このうだうだ感はなかなか良かったw

    全員きれいにまとまって、普段忘れがちな応急セットもきっちり使い、
    ジャイが敵をぶっこ抜いてくるのをジッと待ち、
    ムリに前に出て死ぬ人もあまりおらず、
    いつもだとイケイケドンドンで敵陣突入して死にまくる国連が
    生存重視の立ち回りが出来ていたのである!

    なるほど、生存重視の時はうだうだしているくらいが丁度いいのか・・・
    (敵砦解体のラッシュ決める時はいつも通りのイケイケが良い)

    ミニマップ
    (ミニマップ見るとよくまとまっているのがわかる)

    このままWANTED陥落後に袋にされるくらいなら、
    途中で離脱してレイズ攻めちゃえば~と思うのだが、
    それやったらWANTED全回復で時間内に決着つかなそうなので
    気分は乗らないが3ギルドで共闘するしかないのである・・・うだうだ

    そうこうしているうちに死亡待機時間が重くのしかかり
    WANTED陥落!

    はい、案の定、CAレイズ共に国連に攻めてきました(゚Д゚;)
    そのまま2ギルドに袋にされて、21時40分ごろ国連陥落!
    その後はCAとレイズのタイマンになりCAの勝利!

    自陣ミリ

    【6月20日メンフクロウの森】
    火曜2段階。対戦相手はWANTED、Elcott

    またWANTEDと遭遇Σ(゚д゚ )
    開幕からガンガン攻められて20時33分、国連陥落!
    ElcottはWANTED攻めてたようだが、
    両ギルドの砦がめちゃくちゃ遠くて ほとんど共闘はできなかった。

    国連の後を追うようにしてElcott陥落。WANTED勝利!
    数、質ともにやばいギルドに成長したようですw

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 8~9名様ほど募集中。団体も歓迎。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    弾詰めてなかった疑惑

    6月16日にドフォーレ商会さんと模擬戦しました!
    ドフォ方式は死んだ人から抜けてくルールで、全滅したギルドの負け。
    生き延びる事が大事なので死なない立ち回りの練習になりましたw
    ギルドごとに色々な模擬戦のルールがあって面白いですね。
    お誘いありがとうございました♪

    模擬戦
    (お相手のバフの数にびびる国連。模擬戦ガチ勢が多かったw)

    【6月13日廃鉄鉱山】
    火曜2段階。対戦相手はRebellions

    国連の苦手な相手Rebellionsである。
    タイマンで一度も勝った事のないエリート精鋭ギルド。
    精鋭なのに数も少なくはなく、そこがまた厄介。

    だがこの日の国連は色々とついていたw

    まずは開幕1秒で敵砦を発見! しかもお互いの砦が近かった。

    目の前に

    開幕速攻じゃ!!!
    「敵は兵器に乗ってないぞー!」
    なんだって! 千載一遇のチャンス! 絶対に兵器に乗せるなー!
    兵器に乗せてたまるかと、敵兵器をとりかこんでボコボコ殴る。

    開始3分半
    (弾が入ってなかった疑惑w)

    かたやRebellionsはここで国連を排除せずに国連砦に攻めてきた。
    これはRebellions的に失敗だったと思われます・・・
    国連砦は守りの固いバリケで囲まれた立地である。
    攻めあぐねるRebellions攻め隊。

    門番2

    少数で攻めてくる精鋭を相手にする時の、防衛ジャイの頼もしさは異常であるw
    この日国連砦には2名以上のジャイがいた。
    (国連は某ジャイギルドの次にジャイ多いギルド説があるくらいジャイ多い)
    敵のエースをホイッと掴んでジャイ同士でお手玉であるw
    こんなのが門番しているわけだから、攻めにくさ半端なかったと思われます。

    一方、手薄な敵砦。開始から3分半で兵器を全て破壊した国連。
    これで勢いづいてイケイケドンドンモードへと突入。
    全凸モードに入った国連の勢いはもう止められない。
    全防衛に入ったRebellionsの守りは堅固で排除されかかったが、
    そうはさせるかと集結命令を発動、敵砦に殺到して解体してしまった。

    集結

    20時13分、国連勝利!

    前々回のタイマンでは、国連が13分で轢かれたので、
    ちょうどチャラになりましたw
    (ただし前回タイマンは30分でやられたのでトータル負け越し)

    今回は平日早い時間だったからなのかRebellionsの数がやけに少なく
    (20人いなかったかも?)
    +索敵速かったり、敵兵器が動いてなかったり、国連砦が良立地だったり、
    Rebellionsが初動しくじってたりなどの要因が重なって勝てましたが、
    普通に戦ってたらきっといつものごとくブッ飛ばされてたと思います・・・w

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 10名様ほど募集中。団体も歓迎。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    2段階お祭り

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    最近の日曜2段階はどこも対戦相手に飢えていて、
    1つ砦が建つと、2つ、3つ、4つ、と集まってきて、
    しまいには2段階ギルド大集合の祭りになる傾向が。
    そしてこの日も6ギルドが集結して大賑わいでしたw

    西部関所

    【6月11日西部関所】
    日曜2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め6つ。

    FamilyMart
    猫と狼が遊ぶ場所
    穏健派
    RaiseDEAD
    Elcott

    開幕から近くのElcottと殴り合う。
    ガンガンやりあっていたら途中からレイズが国連攻めに参加Σ(゚д゚ )
    Elcottとレイズに挟み撃ちにされるという最悪な状況に;
    これはアカンと全防衛・・・
    強ギルド2つにボコられてジリ貧、国連陥落も時間の問題と思われた。

    えるこ

    が、なんと穏健派がElcottを攻め始めたのである。
    どのような思惑でElcott攻めなのかはわからないが、
    国連はおかげで命拾いをした。

    再度Elcott攻め。
    レイズは引いていったので、今度はElcott砦解体に成功した。

    穏健派

    穏健派のおかげで命拾いした。借りができてしまった。
    そして偵察からの報告によると、穏健派はレイズに包囲されているようである。
    ファミマを倒した猫狼も穏健を攻めているとのこと。穏健派絶体絶命!
    借りは返さないと! 今でしょ!
    ・・・という事で、次はレイズ攻めを決定した国連。

    後に聞いた情報では、レイズは穏健砦周辺を警護して
    猫狼の攻撃から守るつもりだったらしいが・・・
    (穏健の施設をレイズが殴ってたという報告もあるので真実は謎)
    まどろっこしい事するくらいなら敵砦に直行!という単純な性質ゆえに
    歴史上一度も「警護」をした事のない国連には「包囲」にしか見えなかったw

    鬼嫁

    鬼嫁同盟(象)を従えて、いざ出陣!
    国連軍大遠征である。いけいけGOGO!

    発進

    レイズに攻め込む国連。
    レイズは象罠の使い方がうまく、鬼嫁は瞬殺されてしまった・・・
    なんてこったい!

    それからまもなく穏健派は猫狼の手によって陥落した。
    間に合わなかったようである・・・

    穏健派は落ちた。
    残るは国連、レイズ、猫狼。
    フリーの猫狼が国連に突撃してくる可能性はあったが、
    猫狼に付く可能性大なレイズを放置するわけにもいかない。

    引き続きレイズと交戦中に猫狼が国連砦に全凸してきたΣ(゚д゚ )

    全とつ

    急ぎ引き返し防衛するが、猫狼の勢いは留まる事を知らず、
    そのまま引き潰されてしまった;

    21時35分ごろ国連陥落!

    その後は猫狼とレイズのタイマンになり、猫狼の勝利!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 10名様ほど募集中。団体も歓迎。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    2周年 (プロモ動画完成)

    6月14日、国際連合普通維持軍は設立2周年を迎えました!

    普通よりちょっと

    もともと小さな生産系ギルドだったのが、なぜか今では拠点戦ギルドに。
    初代ギルマスが侍パンダからエフェリアを奪還したくて
    戦争ばっかしてたらこうなったw 国連の歴史はコチラ

    拠点戦実装初回から休むことなく参加し続けてきた国連は
    例えるならマラソンランナー。
    ゆるく拠点戦を楽しむことで息切れせずに長距離を走り続けています。

    2年も戦ってるんやで。目先のことにとらわれていたら続かない
    (by国連君主ハド)

    ところで、ギルマスがチマチマと作っていたギルドPVが完成したようですw
    馬で走ったり、川泳がされたり、どんなのが出来るんだと不思議に思ってましたが
    良い感じの動画に仕上がっててビックリしましたww
    (国連創成期からのライバルである侍パンダのマスターさん友情出演)



    さぁ、次は3周年めざしてギルドもブログも走り続けますよ~
    ゆっくりとね!
    今後ともよろしく!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 7~8名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    占領戦~初防衛戦

    オッサン

    先週セレンディア領の領主になった国連。
    領主になると拠点戦に出れない仕様なので、暇な1週間を過ごした。
    今回は初の防衛戦である。
    建った敵砦は1。
    S1鯖のランキングを見るとGarrettがいっぱい!
    お相手はGarrettで間違いないようである・・・

    【6月10日セレンディア領防衛戦】

    開戦前、国連最古参デラーズフリート閣下が声明(ツイート)を発表した。

    声明


    さて、開戦直前、国連砦はGarrettで埋め尽くされていたww
    開戦前から陣内にいるわけだから、木柵などというものは全く無意味である・・・

    だが、こんな事でびびる国連ではないぞ!
    我らも事前の偵察でなんとなくGarrett砦の位置は把握している。
    我らも開幕敵砦待機じゃー!

    世界MAP

    いざ開戦!

    「自陣内Garrettが大暴れしてます!!! その数多数!」
    「大変です! 兵器係が乗れなくて殺されてます!!」
    「こちら攻め隊、敵カセン50%、敵柵3割です~」
    「こちら防衛、施設全損! 至急戻られたし! 至急戻られたし!」
    【指揮】もどって防衛じゃ!
    「よし、やっと旗スイッチ押せたぞーw」
    「敵がどんどん増えてます! リスキル中!」
    「こりゃあかん、自陣持たないかも」
    【指揮】集結命令の準備だ! 敵陣に突っ込む!
    「ちょ、まっ! 集結間に合わないぞww 自陣やばいよやばいよ~」

    防衛

    20時11分、国連陥落。

    終戦後Garrettの数を数えたら60人いた。
    戦績表に乗ってない防衛の人もいたと思うので、
    もしかしたら70くらいはいたのかもしれない。
    この日の国連は47人。
    拠点戦ギルドでは多いと言われている方だが、
    城狙うようなギルドはスケールが違うw

    それにしても速攻で終わってしまったので、
    閣下の声明(ツイート)が面白い事になっていました。
    戦後に頑張ってねと激励されたもようw

    返信

    アッと言う間に轢かれたので返ってすがすがしい気分である。
    週に11分の戦闘で我慢できるのだから占領ギルドとは不思議なもの。
    週1ぽっちはムリゲーな我らは根っからの拠点戦ギルドである。
    そして明日は日曜拠点戦!
    ひさしぶりの拠点戦にワクテカが収まらない国連民なのでありました。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 7~8名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    セレンディア占領戦

    先週、カルフェオンが20ギルド大集合のお祭り占領戦で盛り上がっていた時に
    国連は何をしていたかと言うと・・・・ロバに乗っていたw
    (トライアスロンイベントに参加していた楽しかった)

    先週出なかったので、今週出るべーとセレンディア占領戦に参加する事を決定。
    占領戦は2回目の参加である。

    【6月3日セレンディア占領戦】
    対戦相手はRaiseDEAD、BeeHive、ばとるろわいやる(放棄を宣言)

    国連砦は場所はグリッシー村から近く、本来なら不利な場所であったが、
    他ギルドとの位置関係は好条件であった。
    RaiseDEAD、BeeHiveは隣同士、ポツンと離れて国連。

    レイズ砦

    案の定RaiseDEADとBeeHiveが交戦状態になったので、
    国連も乱入してRaiseDEAD攻め。
    もし、RaiseDEADと国連砦の場所が逆だったら、
    袋叩きにされたのは国連だったと思われる。

    さすがのRaiseDEADも挟み撃ちでは持たず、
    20時30分ごろ陥落!

    毎度のメンツでいつもの2段階拠点戦と変わらないな~
    なんて思いつつ、残ったBeeとのタイマンに突入。

    襲撃

    ・・・・あれ??
    Beeってこんなに人多かったっけ?w
    たしかBeeは中~大型くらいのギルドで人数もそんなにいないイメージ。
    ギルドランキングをチェックしてみたら
    超大型の76人になっていたΣ(゚д゚ ) ナンダッテー

    どうやらメリブレからの傭兵が2ptほど入っているようである・・・
    有名プレイヤーもチラホラいる模様。
    普段の2段階とは違う占領要素がこんなところにー!

    bee砦3

    国連とBeeでガンガン殴り合う。
    お互いに柵を割り、施設を壊し、陣内で暴れまくる。
    占領からの傭兵軍団がいるだけあって、Beeの攻撃は痛い・・・
    特にwtに強い人がいて、国連民を殺しまくっているw

    ところで、この日デビューした2世代象、その名も「鬼嫁同盟」
    (国連君主をはじめとする妻帯者ギルメンの嘆きが象の名前となった)
    前足蹴りと突進スキル両方持つ凄い奴。
    突進象2頭で木柵をゴリンゴリンする国連。

    鬼嫁

    かたやBee象はあまり活躍できなかった。
    なぜかというと、Beeの大砲索敵が遅く、国連は大砲撃ち放題。
    象飼育所を壊しまくっていたからである。

    歩兵力は傭兵で手早く増強できるが、
    大砲索敵などの裏方仕事は傭兵では増強は難しそうである。

    ラスト

    防衛したり、攻めに出たり、壊滅したりを繰り返しつつ、
    象2頭と砲撃で差をつけてジリジリと押して行く国連。
    21時を過ぎて復活待機時間が長くなってきた頃に
    象+全凸+旗でぐいぐいと押し込みBee砦を破壊。

    あとは ばとるろわいやる砦(放棄)を撤去して21時45分ごろ国連勝利!

    終了テロップ

    ・・・なんと、ついに国連はセレンディア領主になってしまいましたw
    ハイデルの街にはオッサンの旗がいっぱい!
    急にむさ苦しくなりましたw

    同盟でもなく、傭兵でもなく、自ギルドの戦力で占領戦に勝つと言うのは
    私の密かな目標の1つでした。

    何か目標をぶち上げてギルメンを頑張らせるのは私の趣味ではないので
    (ギルマスでもないですし)
    口に出す事はありませんでしたが、それが1つ叶いましたw

    2017年6月3日セレンディア占領戦

    実はまだまだ秘密の目標がいくつもありまして!
    ゆっくりのんびり成長を楽しみつつ、
    ついでに目標も実現できたらなぁと思っております。

    ■ギルメンがこの日の動画をあげてくれました!
    左上のタイトルクリックで全画面で見れるようになります。


    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 5~6名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    全凸

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    全凸大好き国連民。
    ハァ、全凸したい、フゥ、全凸したい・・・
    防衛や砲手まで一緒になっての全凸は一体感があって楽しいw
    今週は全凸できるのだろうか。

    【5月28日西部関所】
    日曜2段階。対戦相手はRebellions

    バフ
    (バフガチ勢発見しましたw)

    開戦時指揮者もギルマスもいなかったので、
    攻めにいくつのptを裂いて守りにどのptを裂くなどの
    「配分」や「役割」を決められる人がいなかった。
    なので、攻める時は自陣スカスカ
    逆に押し込まれると攻めに行く人が足りなくなるという適当状態。
    (開戦時に各ptに役割をふる指揮者代理が欲しいところ)

    それでも敵砦を裸にして3割程度は削れたのだから
    上出来なのかもしれないw

    カセン再建しても、弾8発撃つ間に人力撤去しちゃうような相手である(›´ω`‹ )
    逆に歩兵重視なせいか再建や修理は後回しな印象があった。
    次回対戦する事があったらそのへんを意識して攻めたいところ。
    後半は防戦一方になり20時30分ごろ国連陥落!

    ラスト

    【6月1日オルビア海岸】
    木曜2段階。対戦相手はVanguard
    すごーく昔に戦った事があるが、久しぶりすぎて初対戦みたいな感じ。
    超大型ギルドで人数多めという国連と似たタイプのギルドのようである。

    開幕からがんがん殴り合う。
    ジャイ×2が敵をお手玉して火力歩兵がザクザク!
    この日の国連の防衛隊は強かったw

    防衛隊

    敵の陣が西武キャンプから近かったせいもあり、国連押せてる。
    敵砦残り4割。
    おおっと、ここで国連君主が集結命令を発動した~!
    かなり速いタイミングだ!
    ここでキメるつもりか~??

    敵は防衛モードに入った。
    ぶ厚い防衛網に阻まれ、次々と排除される国連民。
    残念ながら、不発に終わったようである・・・

    次は西部キャンプに集合する事にした。
    みんな集まれー!
    防衛隊、兵器乗りまで集まって総員突撃!
    敵の防衛網を突破、20時20分ごろ国連勝利!

    バンガ砦
    (残り1割がきつかった)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 5~6名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    開幕先制攻撃

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    【5月25日インプの洞窟】
    木曜2段階。対戦ギルドはGlanz、Heavenly

    ・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・2対1!!!

    うああああああああああ
    ああああああああああああああ;;

    20時40分国連没。
    その後はGlanzとHeavenlyの対決になり、Heavenly勝利。

    掴まれた

    【5月26日エフェリア警戒所】
    金曜2段階。
    この日、夕方遅く、制限時間ギリギリに敵砦が建った。
    遅い時間に建てるとどうなるかと言うと・・・
    国連は偵察を派遣するw

    そして怪しげなエントを発見しました!
    なにやら地面をごそごそしている。ここがおそらく敵砦なのだろう。
    照明弾をパーンしたらGlanzであった。

    敵もコチラの正体を暴こうと照明弾を撃ってくるが、
    ササササッ カサカサカサッ シュッ!
    ・・・・熟練の技によって全て回避した。

    馬に乗って逃げるが、エントがどこまでも追いかけてくる!
    エフェリアからギュント、カルフェオン街中まで逃げても追ってくる!
    こんなにしつこい(仕事熱心な?)偵察は初めてだw
    デルペ騎士団城のあたりまで逃げてようやく諦めたようだ;

    敵砦の位置が判明したので、開幕全凸を決定した国連。

    いざ開戦!

    防衛まで加わって敵砦に突撃。
    敵も応戦するが、全凸パワーで施設はどんどん撤去、
    あっというまに敵砦は裸になった。

    突撃

    排除されて攻めがキツくなってきた頃に集結命令を発動。
    兵器乗りも一緒になって再度全凸。
    20時12分ごろGlanz砦は陥落した。

    わずか12分。
    前回普通にタイマンした時は押したり押されたりで
    決着がつくのに40分かかったので、
    開幕先制攻撃とは恐ろしいものである・・・
    (開戦前の砦バレはハイリスク)
    (開戦前に自陣に近寄るなと口を酸っぱくして言われる理由がこれ)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 5~6名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ビラーギ占領戦

    過疎り気味の2段階平日で、6つも砦が建つとは珍しい。
    さて、どんなギルドが来るのかな~w
    そして、開戦してみたらとんでもないギルドがいっぱいでした・・・

    【5月23日ビラーギ山塞】
    火曜2段階。参戦ギルドは国連を含め6つ。
    LEGlON、Rebellions、RaiseDEAD、Elcott、Heavenly

    map.jpg

    ん・・・これは占領戦かな・・・?w
    ここは空き地でもなんでもない普通の2段階である。
    これって、バレノス占領より難易度高いでしょ絶対ww
    わけわかんなすぎたが、この中では低ヘイトでMAP端っこ最北端の国連。
    せいぜい楽しませてもらいましょう!

    まずは全ギルドでLEGlONでしょ~
    LEGlON祭りじゃ!!!
    というわけで国連はLEGlON攻め。

    だが、なぜか最南端の地の果てからRebellionsが攻めてきた・・・
    LEGlONまでやってきた^^;
    なんでやねん!

    挟まれる
    (LEGlONとRebellionsに挟まれるとか修羅場すぎw)

    さすがに攻めどころじゃなくなってきたので自陣に戻って全防衛。
    LEGlONはじきにいなくなったがRebellionsはいつまでも攻めてきた。
    よくよく考えれば、フローリン復活で一番近いのは国連砦である。
    遠いようで近い!? 変な位置関係であった。

    国連とRebellionsはMAPの最北端と最南端で争い、
    ElcottはHeavenly攻め、
    RaiseDEADはLEGlONに攻められて全防衛。

    ・・・あれ? どこもLEGlON攻めてないw

    なぜだ

    占領チックなギルドが多いせいでしょうか。
    まずは強い所を全員でタコ殴りという考えが薄いようです。
    占領戦は4時間あるからそれでいいのかもだが、
    2時間の拠点戦ではそれだと終わりませんw

    20時58分、Heavenly陥落。
    21時15分、国連陥落。

    残った3ギルドでLEGlON攻め。
    21時30分頃、LEGlON陥落。

    Rebellions、RaiseDEAD連合とElcottの戦いになったが、
    決着つかずの時間切れ!

    後半
    (Rebellions強すぎ!)

    せっかく初顔合わせのLEGlONさんと遭遇できたのに、
    ろくに戦えなくてちょっぴり残念な拠点戦でありましたw

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 10枠ほど空いてます。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ギルミ鬼ごっこ

    月1ペースで開催される人気のイベント「ギルミ鬼ごっこ」(5/26)
    ギルミやりながら集団決闘するだけなんですが、
    鬼チームの攻撃をかわしながら進める、スリル満点なギルミw

    開始前

    この日でたギルミはサイクロプス狩り!

    鬼チームと壮絶なバトルをしながらサイクロプスを狩るわけですが、
    サイクロプスを囲み待ちぶせする鬼軍団、
    POP地点に伏せて隠れている冒険者、
    安全地帯をうまく利用して逃げこむ冒険者など、
    それぞれが色々な工夫をしていて面白いw

    安全地帯
    (鬼どもよ、ここは安置だ! 残念だったなww)

    気になる結果は・・・
    最も活動量を稼いだ冒険者チーム優勝者はラジオノワさん!
    POP時間を完全に把握しての高速狩りで、狩り民魂を見せ付けてくれましたw

    投票で選ばれた本日の鬼はWTのFさん!
    目が会った瞬間超火力で猛追してくる姿にみな震え上がっておりましたw

    とても楽しいギルミでした! 主催ありがとうございました♪

    隠れてる
    (愚鈍鎧で茂みにしゃがむと風景と完全に一体化! ふふふ、見えないだろうwww)
    (あの鬼が本日の鬼賞のFさんです。見つかると瞬殺されます、こわいです・・・)

    ■サイドバーのカテゴリ「ギルド日記」に過去のイベントの記事がまとめられています。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 10枠ほど空いてます。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle