トリビアを発見

    天然でkawaii副隊長さんがいまして、ときどきボケかまして楽しませてくれますw
    だが、この日のボケは凄かった。
    なんと、2段階なのに1段階用の「四角城砦」を建ててしまったのであるw
    (2段階用は堅固な四角城砦)

    えええっ、1段階砦、2に置けるのぉぉ!
    新たなトリビアをゲットしてしまいました・・・

    よく見ると、堅固城砦よりもちょっと小ぶり。
    おそらく耐久も1段階用の方が低い。
    何より、置ける施設の数が少なく、バリケを置く余裕がない!
    バリケ無しがこんなに心細いものだったとは(1枚だけ置けましたw)

    ミニ

    「今日は気楽に戦ってください。負けても全て私のせいなので;;;;;」
    kawaii副さんは凹んでいる。
    大丈夫、勝てばいいんだから! 泣かないで! (ブログのネタにもなるしw)

    だが、c1のランキングにはドフォーレ商会が沢山いた。
    まさか、占領がやってくるのだろうか・・・

    【5月16日マリーの洞窟】
    火曜2段階、空き地。
    参戦ギルドはドフォーレ商会、聖堂騎士団(無人)

    聖堂騎士団は無人だった;;
    なので実質ドフォーレとタイマン・・・
    ドフォーレは先週どこかの領主だった。
    今週は拠点戦に降りてきたようである。

    占領とタイマンか;
    前回遭遇した時は5分で潰された。
    また轢き殺されて終わりそうである(ミニ砦だしw)

    乱戦2

    開戦2分で敵の第1陣が2ptほど襲来。
    続いて第2陣が大量に襲来。
    凄い圧力で施設を壊していく。

    そのころ国連攻め隊も敵陣へ突入していた。
    敵防衛は遊撃あわせて3ptほど、多い・・・!

    乱戦

    到底勝てる相手ではない、じきに轢かれて終了。
    そんな状況になった時、ここからは自分の弱さとの戦いである。
    ここで勝ちを諦めたら、試合を投げたら、
    それは敵ではなく、自分の弱さに負けたということ。

    でも、占領とタイマンじゃさすがに萎えるよね・・・?

    ところが、誰一人として愚痴や弱音を吐く者がいなかった。
    いつもどーりの普通を維持していた。
    このギルドはまだまだもっと強くなる・・・!
    私はそう確信しました。

    乱戦

    (ミニ砦だったので)防衛を多めに置き、残りはまとまって攻めに撃って出た。
    おや? 前回5分で轢かれた時に比べるとなんとか戦える!
    敵防衛は多かったが、じりじりと施設を壊していく。

    そのころ国連砦は裸になっていた。
    砦に張り付かれ、ごりごりと削られていく。

    張り付きだしたドフォーレはラッシュをかけるべく防衛が薄くなった。
    ここにわずかではあるが勝機があった。
    国連は集結命令を発動。正念場である。

    集結

    敵防衛と戦いつつ、ドフォーレ砦を削っていく。
    残り8割・・・7割・・・6割・・・5割・・・!

    だが、国連砦の削れるスピードの方がはやく、
    敵砦を残り4割まで削ったところで陥落。
    20時20分、ドフォーレ商会の勝利!(空き巣砦がまだありますが)

    テロップ

    わずか20分でまたしても轢かれてしまったが、前回とくらべるとかなりの善戦。
    成長しているという手ごたえを感じる事ができた一戦でありました。

    短い動画をアップしました。(動画提供ギャルさん)

    動画見どころ
    00:00 ピース氏の後ろがギャルの定位置であるのがわかる。
    02:50 ハドさんに心からのお願い。集結命令にテロップ付けてください・・・
    03:50 応急キットで蘇生している実演シーン



    さて、この応急処置キット(雑貨屋で売ってます)
    敵陣で死んでしまったエースの戦線離脱を防げるスーパーアイテム。
    PV苦手な人でも大貢献できるのでどんどん使ってみましょうw

    【使い方】
    死体の前でカーソルモードにする→コマンド選択→バッグの中の応急をクリックして使用。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集中!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    それぞれの死闘

    カーマスリビア来ましたね!
    みなさんptでクエスト攻略したり、チャットで盛り上がったりと楽しそうw

    静か

    私はといいますと・・・
    まったくいつもどおり、ほとんど釣り! (たまにギルミ)
    いや~海って気持ちいいですね!
    いつもは大混雑のベリア密も、カーマス直後はこんなに静か。
    オフシーズンの海水浴場のようでした。

    【5月14日西部関所】
    日曜2段階。参戦ギルドは猫と狼の遊ぶ場所、全身ホルモン。

    地図

    開幕から2ギルドに攻められる。これは袋叩きコースか・・・!
    猫狼は2段階強豪で、タイマンでも勝てるか怪しい相手である。
    そこにホルモンが加わったら、まず勝てないであろう。

    だが、1対2の単純な構図ではなかった。
    ホルモンは国連と猫狼両方に出兵していたのである。
    両ギルドを戦わせて弱らせつつ漁夫の利を得る作戦のようだ。

    【序盤】
    国連は猫狼攻め。
    開戦→索敵→猫狼攻め決定→本隊が敵砦に到着まで4分。
    高ヘイトの国連は時がたつほど状況が悪くなるので時間との戦い。
    海の近かった猫狼砦において、ガレー船での復活はとても役に立った。
    序盤は国連優勢であった。

    戦闘

    だが、自陣でホルモンの本隊が暴れ、猫狼もガンガン攻めてくる。
    じりじりと削れて行く国連砦。
    20時36分、猫狼砦5割。集結命令を発動する。
    ここで一気に落とすべく突撃開始。
    弱気になって攻めを緩めれば、猫狼を仕留め損ない勝機を逸する。
    国連は必死であった。

    【ホルモンの勝ち筋】
    ホルモンも正念場である。
    国連、猫狼共にいつ落ちてもおかしくないボロボロの状態。
    ここで国連にトドメを刺し、集結で猫狼にラッシュをかければ勝機がある。
    千載一遇のチャンスがそこにあった。

    【国連の正念場】
    猫狼は一足先に撤退して防衛にシフトした。
    時間は猫狼の味方である・・・
    ホルモンの攻撃を受けながら猫狼を攻め続ける国連。
    この時、国連残り35%、猫狼2%
    20~30人はいるであろう猫狼の防衛は厚く、あと少しが遠い。
    だがここで猫狼を落とさねば後がない。

    国連砦残り3割、2割、1割・・・!
    自陣残り10%以下になっても攻めの手を緩めなかった。
    そこには絶対に落とすという指揮者の不退転の決意があり、
    鬼気迫るものがあった。

    猫砦

    だが、自陣が心配になって帰ってきてしまう人が多数。
    これで攻めが薄くなり国連攻砦隊が壊滅してしまう。
    あと少し、あと少しが削れない・・・!

    自陣陥落ノ危機・・・! 今スグ帰ラレヨ・・・!
    悲鳴のような声に押されようやく撤退を決意。
    猫狼をもう一押しというところまで追い詰めたが、仕留められず。
    ここぞという勝機をスルリと逃してしまった・・・

    【死の淵】
    自砦残り3%
    大暴れのホルモンと猫狼の妨害部隊。
    象さんまで走り回っていた。
    今にも崩壊しそうな自砦を死守するべく全力で敵を排除する。
    1分が1時間くらいに感じられた・・・

    瀕死

    祈るような気持ちで再建をするが、敵の妨害は熾烈であった。
    北から南から途切れる事無く攻めてくる敵。降り注ぐ砲弾。
    前線基地の破壊に走る人、大砲の捜索をする人、修理する人、設置する人、
    みなそれぞれが出来る事を全力でがんばった。

    懸命の努力でジリジリと回復していき、8割にまで回復!
    国連砦は死の淵から気合で蘇ったw

    この時猫狼は6割。
    猫狼は攻められていなかったのになぜ修理が捗らなかったかと言うと
    この日デビューした砲手と観測手のペアが大活躍したから。
    護衛付きでドカドカと大砲を撃ち込み、敵修理隊をコロコロ転ばせた。
    これが敵の回復を遅らせ、攻めに転じるのを遅らせるのに大いに役立った。

    全回復

    自陣全快! 拠点戦やりなおし!w

    がんばるぞおお

    砦は復活したが、2ギルド相手にこのままではジリ貧。
    猫狼砦も全快してしまった。集結命令ももうない。
    さてどうするべきか・・・
    21時15分頃、耳を疑うような知らせが入った。

    ホルモンと猫狼が交戦中・・・!

    どうやら、国連を仕留め損なって勝機を逃したので、
    ホルモンは残り時間を楽しむ事に方針を変えたようである。
    近場の猫狼を遊び相手にチョイスしたもよう。

    【終盤】
    再び猫狼攻めである。
    今度はホルモン本隊が猫狼砦に来ていたのでスムーズであった。

    高い高い

    猫狼砦残り2割くらいの時に猫狼は集結命令でホルモン砦に飛んで行った。
    最期にホルモンに凸るつもりのようだ。
    手薄になった猫狼砦を削り切り、猫狼陥落!

    そのままホルモン砦に全凸をかまし、
    猫狼の攻撃で疲弊していたホルモン砦を陥落させる。

    21時55分頃、国連勝利!
    時間ぎりぎり5分前の決着であった・・・!

    テロップ

    順当にいけば袋叩きにされるところを
    粘りに粘って生き延びた結果、
    逆に漁夫の利を得てしまったという
    驚きな展開の試合でありました。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓突撃したい人募集中!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    実はかなりアグレッシブ

    前回記事「戦績一覧」好評につき、
    サイドバーのカテゴリの「戦績一覧」でいつでも見れるようにしました。
    これからもちょこちょこ追記していく予定です。

    【5月12日インプの洞窟】
    木曜2段階空き地。対戦相手はGlanz
    Glanzとは今まで何度も戦っているが、タイマンはたぶんはじめて。
    歩兵が強くてバリケいっぱいな印象がある。

    いざ、開戦!
    索敵が速かったw 開戦1秒で敵の砦を発見。
    かつて索敵の遅さが課題であった頃と比べると最近は本当に速い。
    ギルド主導で役割を振ったりしたわけでなく、
    雑談などで「索敵どうにかしたいよね」と話しただけなのだが、
    色々とみんな考えてくれていて驚かされる事がよくあります。

    一年以上前に初代ギルマスが語った言葉
    自分で考えるインテリジェンスを私はギルメンに求めている」(要約)
    この言葉は今でも息づいているようである。

    開戦
    (自陣引きこもりなので前線の様子はギャルさんのSSを借りています)

    まずはお互いどつきあっての前半戦。
    Glanzは攻めと防衛に半々に配置しているようである。
    国連は象係と弾込係以外ほぼ全員突撃。

    国連攻め隊は敵陣で暴れ、施設も壊したが、
    敵の守りが固くて張り付くまでには至らなかった。
    逆にノーガード国連砦の守りは紙だった。
    気がついたら自陣裸で砦も削れてるΣ(゚д゚ )

    こりゃいかんと自陣に引き返して建て直し。
    やはり強ギルドGlanzである。
    前半戦は敵優勢。仕切りなおしである。

    このへんで指揮者が途中参加してきたので、
    ここからは計画的な動きが出来るようになった。

    女性の心を盗んだ
    (ガンガン追ってくる敵ギルマスと追いかけっこのギャルさん。モテ期のようです)

    敵の妨害に耐えながら再建完了。
    Glanzも再建が進んでいるようである。

    全凸第2波の準備に取りかかる。
    まずは敵陣の不退の旗製造機を壊せとの指令である。
    みんなで頑張って堅い四角いやつを壊す。
    そして象さんの出撃に合わせての集結命令である。

    と、つ、げ、きー!
    象+集結命令の第2派は強かった。
    Glanzの防衛網を突破し、敵砦を破壊。
    20時40分ごろ、国連勝利!

    グランツ

    自陣もだいぶ削られていて、相変わらず危なっかしい。
    だが、防衛捨てての全凸は国連が追い求めてきた究極のスタイルである。
    自陣損耗してでも敵砦を落とす攻撃的な戦い方。
    索敵も速くなり、先手も取れるようになってきた。

    しかしまだまだ甘いところがあって成功率5割以下・・・
    次回の全凸にさらなる期待である。


    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓突撃したい人募集中!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    戦績一覧

    ○→勝 ●→負or引き分け △→不戦勝or砦壊しただけ ①②③→税制段階
    空→税キャリー空き地  ギルド名→主な対戦相手

    【シーズン1】 拠点戦が実装される
    (2015年)
    △7/19 エフェリア警戒所
    ●7/26 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●8/2 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●8/9 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●8/16 エフェリア警戒所  侍パンダ
    △8/23 エフェリア警戒所
    ●8/30 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●9/6 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●9/13 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●9/20 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●9/27 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●10/4 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●10/11 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●10/18 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●10/25 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●11/1 エフェリア警戒所  侍パンダ
    ●11/8 エフェリア警戒所  侍パンダ

    【シーズン2】税制段階が導入される。
    △11/15 エフェリア警戒所
    △11/22 エフェリア渓谷
    ●11/29 エフェリア峠  FamilyMart
    ●12/6 エフェリア峠  FamilyMart
    ○12/13 エフェリア峠  FamilyMart
    ●12/20 老人の橋  FamilyMart  
    ○12/27 孤立した警戒所  ストレルカ
    (2016年)
    ○1/3 ギュントの丘  砂漠の住人
    ●1/10 エフェリア峠  FamilyMart
    ●1/17 エフェリア峠  FamilyMart
    ○1/24 エフェリア峠  FamilyMart
    ○1/31 孤立した警戒所  ストレルカ
    △2/7 エフェリア渓谷
    ●2/14 エフェリア警戒所  FamilyMart

    【シーズン3】鯖統合。
    ○2/28  エフェリア警戒所  乱舞
    ○3/6  エフェリア渓谷  KNK
    ●○3/13 エフェリア警戒所他  獅子の泉
    ●3/20  ディートン島  獅子の泉
    ○3/27  オベン島   獅子の泉
    ○●4/3 エフェリア警戒所他  獅子の泉
    ○●4/10 エフェリア警戒所他  獅子の泉
    ●4/17 エフェリア警戒所  獅子の泉

    【シーズン4】平日にも拠点戦が実装される。
    (リハーサル)
    △4/21 ①
    ●4/22 ② Elcott他
    ●4/24 ①ウルスラグナ他
    ●4/25 ①Vanguard他
    △4/26 ①

    (シーズン4開始)
    ●5/1 ③  ですよろ
    ○5/2 ①  Vanguard他
    ○5/4 ①    ?
    ○5/13 ②  木と風を愛でる民 
    ●5/17 ②  花刻商会
    ○5/22 ②  TITANS他
    ●5/29 ②  黒雛他
    ●6/5 ②  黒雛他
    ●6/10 ②  Uroboros
    ●6/12 ①空 ばとるろわいやる他
    ●6/19 ①  ドンフリオ商団他
    ●6/23 ②  猛牛会、ウサギ団、FamilyMart
    ●6/26 ②  猛牛会
    ●6/27 ②  Vanguard
    ●7/3 ①  砂漠でやんやん
    ●7/10 ①  Absolute他
    ●7/17 ①  Ouroboros
    ●7/19 ①  穏健派
    ●7/24     ?
    ○7/26 ①空 SSS他
    ○7/28 ①  Garrett
    ○7/31 ①  ScV他
    ●8/7 ①  CactuS他
    ○8/14 ①  全身ホルモン他
    ●8/21 ①  全身ホルモン、SSS他
    ●8/25 ①空 獅子の泉
    ○8/28 ①  HABANERO
    ●9/4 ①  侍パンダ他
    ●9/6 ①  GalaxyKiss
    ○9/7 ①  ろまんの隠れ家他
    ○9/8 ①  花刻商会他
    ●9/11 ①空 侍パンダ他
    ●9/18 ①  Selene他
    ●9/22 ②  CactaS、百物語
    ○9/25 ①空 MerahPutih他
    ●10/2 ①空 Ouroboros他
    ○10/9 ①空 Square他
    ○10/10 ①空 松風水月他
    ●10/16 ①空 Heavenly、Glanz他
    ○10/20 ①  TrueWinter
    ●10/23 ①空 CA、Rebellions他
    ●10/30 ②  Glanz、またあした他
    ●11/3 ①空 Uroboros、ひよこ倶楽部他
    ●11/4 ②  ロキファミリア
    ●11/6 ①空 おとなしいタヌキ、Absolute他
    ○11/11 ①  NovaEra他
    ●11/13 ①空 Heavenly他
    ●11/17 ①空 LifeStyle 紅い道化師他
    ●11/20 ①空 Sirius、AshyLRC他
    ●11/23 ①空 獅子の泉、穏健派他
    ○11/27 ①空 CA、AshyLRC他
    ●12/4 ①空 CA、CactuS、WANTED他
    ●12/8 ②  CA、Glanz他
    ○12/9 ②  木と風を愛でる民
    ●12/11 ①  WANTED、穏健派他
    ○12/15 ①空 Sirius
    ○12/18 ①空 Fenrirr、またあした他
    ●12/20 ②  らびあんろーず、Heavenly他
    ●12/21 ①空 黒い不死鳥、雷帝他
    ●12/25 ②  NovaEra、ひよこ倶楽部他
    ●12/27 ①  WANTED、NovaEra他
    ●12/28 ①空 黒い不死鳥他
    ○12/30 ②  Heavenly
    (2017年)
    ●1/1 ③  Elcott
    ○1/2 ②  抹茶パフェ
    ○1/5 ②  V鯖がよかった、百物語
    ○1/8 ①  Ouroboros、狐狼十三騎士団他
    ●1/9 ②  CA、NovaEra 
    ○1/15 ②空 らびあんろーず、V鯖がよかった他
    ●1/22 ①空 V鯖がよかった、ひよこ倶楽部
    ●1/24 ①空 Garrett
    ○1/26 ②  RaiseDEAD
    ●1/29 ②空 FamilyMart、Glanz他
    ●1/30 ①空 V鯖がよかった
    ○1/31 ②空 ウサギ団、らびあんろーず
    ●2/2 ②  AshyLRC
    ●2/5 ①空 おとなしいタヌキ、Glanz他
    ○2/7 ②  NovaEra
    ●2/9 ②  RaiseDEAD、NovaEra
    ○2/10 ②  レグルス
    ○2/12 ①空 猫と狼の遊ぶ場所、SSS他
    ●2/14 ②  CONCEPT、Heavenly他
    ●2/16 ①空 Heavenly
    ●2/19 ①空 おとなしいタヌキ、黒い不死鳥他
    ○2/21 ②  らびあんろーず他
    ○2/23 ②  NovaEra、穏健派
    ○2/26 ①空 CONCEPT、Heavenly
    ○2/28 ②空 全身ホルモン、らびあんろーず
    ○3/5 ①空 全身ホルモン、Glanz
    ○3/7 ②空 RaiseDEAD
    ●3/12 ①空 全身ホルモン、RaidFive他
    ●3/14 ②  CA
    ●3/16 ②  WANTED、黒い不死鳥
    ○3/17 ②  V鯖がよかった
    ●3/19 ②空 ドフォーレ商会、FamilyMart 、Elcott
    ○3/20 ①空 百物語、月夜の黒猫団他
    ●3/23 ②空 東方幻想卿、らびあんろーず
    ○3/26 ①空 Heavenly、RaiseDEAD他
    ●3/30 ②  おとなしいタヌキ
    ●3/31 ②  RaiseDEAD
    ○4/2 ①空 百物語他
    ○4/4 ②空 東方幻想卿
    ●4/9 ②空 FamilyMart、Elcott他
    ○4/11 ②  ウサギ団
    ●4/13 ②  CONCEPT、Glanz
    ●4/14 ②  V鯖がよかった
    ●4/16 ②空 FamilyMart、WANTED、RaiseDEAD
    ○4/18 ②  らびあんろーず
    ○4/20 ②  東方幻想郷、RaiseDEAD、Sirius
    ●4/22 占領 ひよこ倶楽部、CA他
    ○4/23 ②空 FamilyMart、木と風を愛でる民
    ●4/25 ②  東方幻想卿、Selene
    ●4/27 ②  FamilyMart、SSS
    ●5/1 ②空 Rebellions
    ●5/7 ②  猫と狼が遊ぶ場所、RaiseDEAD他
    ○5/9 ②  Fortissimo
    ○5/11 ②空 Glanz

    ※シーズン4の不戦勝防衛、不戦勝は記載していない

    トータル勝率39%
    2017年勝率48%
    税2本格参戦しはじめた3月以降の勝率44%
    (引き分けは負け扱い、不戦勝は計算に入れていない)


    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    頭痛がした

    はろーこくさいれんごうふつーいじぐん副隊長ろーずりんです

    【5月9日ビラーギ山塞】
    火曜2段階。
    この日は敵影がなく、これは不戦勝かと思っていたら
    時間ぎりぎりの19時5分前に敵の砦が建った。
    (19時までに砦を建てないと拠点戦に参加できない)

    緊急出撃だ、総員準備せよ!

    そして20時。開戦。
    対戦相手はFortissimo
    いやな予感がした・・・

    いやいや・・・
    早朝から砦あった所に後から建ててきたんだから、
    戦うつもりで来たんだよね?
    空き巣は留守の所に入るから空き巣なんでしょ・・・!

    敵砦発見!
    施設は・・・
    ・・・・・
    ・・・・
    ・・・
    なし!

    うあああああ!
    敵の砦は施設なしの裸であった。

    オフ

    だが、Fortissimoは10~15人くらいはいた。強い人もチラホラ。
    平日でその人数なら、施設建てて1段階バレンシア行けばワンチャン
    3段階なら空き巣同士のバトルで勝てる戦力じゃないか;

    頭痛がしてきたのでさくっと敵砦を解体。
    20時10分、国連勝利。

    アルシャ

    この日は たまたまアルシャの闘技場を予約してあったので、
    浮いた時間でたっぷり遊びましたw

    【国際連合普通維持軍】↓2-3名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    白点を駆逐してやる

    日曜の国連所有地には砦がいっぱい建つ!
    ・・・と言う事に気がついてしまった国連。
    これは防衛するしかないw という事で防衛する事に。
    日曜防衛だなんて多分初めてのような気がします。

    そして建ちました、国連を含め4砦。
    2段階にしては多い方です。

    【5月7日ハスラ崖】
    日曜2段階。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    猫と狼が遊ぶ場所
    RaiseDEAD
    NovaEra

    猫狼とは2段階では初対戦。
    RaiseDEADは毎度おなじみw
    NovaEraは1段階空き地が主戦場だった頃によく戦った相手。

    猫1

    まずは背後の猫狼を攻める。
    初めは調子良かったが、相手が防衛にシフトしてくると押し返されるように。
    いつのまにか再設置されたりもして、こう着状態に突入。

    しかもこのギルド、周囲を周回しているptが多く、いたるところで国連と交戦。
    これで隊列がばらけて集団突撃の威力がだいぶ削がれた。
    敵陣に到達しても、裏に回って後衛職を倒しにくるptがいたりと
    器用なギルドだなーという印象でした。

    【国連豆ちしき 指揮編】
    →たたかえ(ワーワー戦う)
    →ガンガンたたかえ(防衛捨てて突撃。轢き殺すor10分で自陣落ちるのどちらか)
    →まもれ(全防衛)
    →くうき(強ギルドに囲まれた時は空気になって存在を消す)

    こんな感じ。あとは各自判断で好きにやっている。
    国連民に器用な動きを求めると指揮者は頭が沸騰して死ぬと言われている。

    【レイズの動向】
    ぐちゃぐちゃやっている内に、
    RaiseDEADがNovaEraを倒したというテロップがバーーンと流れる。
    こ、これは・・・
    RaiseDEADは国連と猫狼と・・・どっち狙ってくるかな・・・

    はい、RaiseDEADさん、国連きましたー;;

    まぁ、仕方ない・・・位置的に国連がど真ん中・・・
    ここは腹をくくって・・・全防衛だ!

    前線バリケ

    RaiseDEADの前線基地がいやらしかったw
    崖とバリケで囲まれた前線基地。
    国連は崖から飛び降りて前線基地を壊しに突入するのだが、
    着地地点に1ptほど待ち構えていて、落ちた瞬間ふるぼっこw
    こんな具合で破壊は難航し、出た結論がこれ。

    あきらめ

    逆を言えば、敵は必ず崖登らないと国連砦に来れないわけで、
    登ってきた敵を片っ端からぶっ飛ばせばいいやという対応になった。

    そして全ての白点を駆逐するゲームが始まった。
    あっちからは猫狼の白点! こっちからはRaiseDEADの白点!
    ガンガン戦え! 近づく白点はみなごろしじゃ~~

    駆逐しても駆逐しても白点は無限に湧いてきて
    しまいには青点よりも多くなり・・・
    21時30分頃、国連砦は真っ白に燃え尽きたのでありました。

    1わり

    その後猫狼とRaiseDEADのタイマン。
    これはもしかして決着つかないかもね~なんて話をしていたら、
    わずか7分でRaiseDEADが陥落!

    おそらく集結命令からの砦削りレースになったのではと思われますが、
    それにしても7分の早期決着にはビックリしたのでありました。

    【国際連合普通維持軍】↓2-3名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    悪い夢を見たようです

    【4月27日オルビア海岸】
    木曜2段階。対戦相手はFamilyMart、SSS。
    またまたFamilyMartである。
    最近のコンビニ店との遭遇率は凄い事になっている。
    タイマンになったらと思うとチビリそうであるが、
    幸い今の所タイマンになった事はない(シーズン4)

    ミリ

    開戦から1時間15分。
    共闘でFamilyMart砦残り1ミリまでは削れたが、
    共闘仲間のSSSが後はヨロシク~と帰ってしまったΣ(゚д゚ ) マ、マッテー
    並みの相手ならそれで削り切れるが、
    FamilyMartの残り1ミリは果てしなく遠いw
    店員さんにボッコボコにされて国連攻め隊は排除されてしまう。

    急いで戻ったら・・・・
    FamilyMart砦は9割にまで回復していた・・・
    これは何か悪い夢でも見ているのだろうか・・・

    ファミマ2

    また再びSSSとの共闘でFamilyMartを攻めたが
    時間切れで決着つかず。
    占領クラスの不死身っぷりに疲労困憊の国連なのでありました。

    ファミマ
    (写真提供ギャルさん)

    【4月30日ハスラ崖】
    国連の空き地好きには理由があって、それは不戦勝がイヤだから。
    この日空き地ではない所に砦を置いたら日曜だというのに不戦勝・・・
    やはり空き地じゃないとだめですね!

    【5月1日フォニュエールの山荘】
    月曜2段階空き地。対戦相手は強ギルドと噂のRebellions。
    2段階で戦うのは初めての相手である。

    うっかりミスで、トレント村からわずか40mという場所に
    砦を置いてしまった事が判明。
    やばい、これはしくじった;
    しかも敵砦は国連砦すぐ北のお隣にあったw
    最悪の位置関係である。

    これは守りに入ったら負けってやつですね・・・
    わずかな勝ち筋があるとしたらガンガン攻めて
    国連砦が潰れるより速く敵砦を解体する事のみ。

    指揮

    防衛ほぼ捨て。→ガンガンいこうぜの国連。
    だが敵の防衛は多いうえに強く、そう簡単にはいかなかった。

    敵陣でガチャガチャやっている内に
    国連砦はポッキリと折られてしまった・・・ハヤイヨ!
    開戦からわずか13分。
    CAとV鯖がよかったが樹立した16分を超える
    国連砦最速解体記録をマークしたRebellionsなのでありました。

    自陣
    (自陣はR印で埋め尽くされた)

    【5月4日クリオ村】
    対戦相手は現れず、またまた不戦勝;;
    B鯖空き地の方はファミマ、おとなしいタヌキ、抹茶パフェでにぎやかそう。
    しまったそっちにすればよかったと思ったが後の祭り。

    今週は拠点2つとも不戦勝で手に入れてしまった残念週間。
    次の日曜拠点戦こそはガッツリと戦闘を楽しみたいものです・・・

    【国際連合普通維持軍】↓3~4名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ルツム族駐屯地

    ギルドごとに行動パターンというものがあるようで、
    FamilyMartと東方幻想郷は本当によく出くわす。
    空き地、跡地好きな習性が似ているのでしょうか。
    東方斬り込み隊は常連さんなので名前も覚えてしまったくらいw
    Seleneは2段階では初対戦。

    アルシャの槍
    (4ギルドでアルシャの闘技場。人数多すぎはアルシャに向かないと判明。少人数向けのもよう)

    【4月23日ルツム族駐屯地】
    日曜2段階空き地。
    対戦相手は木と風を愛でる民、FamilyMart。
    日曜空き地と言ったらコンビニ店!というくらいの遭遇率。

    木と風を愛でる民と共闘でFamilyMart攻め。
    21時15分、FamilyMart陥落。
    その後は木と風を愛でる民とタイマンになり国連勝利!

    2ギルドで休まず攻め続けて1時間15分も耐える
    FamilyMartの防衛力にぐったりな国連民なのでありました。

    象
    (木と風のドッスン象が最後のラッシュで荒ぶっていたw)

    【4月25日ギュントの丘】
    火曜2段階。対戦相手は東方幻想郷、Selene。

    Seleneが東方につくか国連につくかわからないのでまずは様子見。
    Seleneは東方攻めか国連攻めかで作戦会議の最中に違いない。
    東方イケイケな雰囲気をかもしだしたらこっちに付くかな?
    と思ったので、とりあえず東方に攻められながら防衛してみたw

    強い雰囲気

    だが姑息な作戦は通じなかったようだ;
    Seleneが攻めてきたΣ(゚д゚ )
    そもそも砦が至近距離なのでSeleneが国連を見逃すわけがないのであったw
    ここからは東方Selene連合に袋叩きのフルボッコ。

    東方斬り込み隊はあいかわらずの暴れっぷりだったが、
    砦が近所にあるSeleneが脅威で
    砦を前線基地がわりに次から次からやってくる。
    20時38分頃国連陥落!
    その後は東方がSeleneを制して勝利!

    S.jpg

    2対1になった時の立ち回りは難しくて(ほぼ負けるw)
    第3のギルドがどちらに付くかわからない時は特に悩ましく、
    様子見で待つ時間がもったいないから
    一番強そうなところから攻めていくのもアリかなと
    あれこれ模索しているのでありました。

    【国際連合普通維持軍】↓3~4名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle