はじめての占領戦

    2017年4月。
    それは突然のことであった。国連君主ハドに天啓が下ったのである。

    テゲアーテートヒイタミテッイーンセウョリンセ
    (バレノス占領戦に参戦せよ)

    かくして、国際連合普通維持軍は、バレノス占領戦に参加する事となった。

    石400
    (整えられた石400が結構きつい)

    開戦の前夜。
    啓示に従い、バレノスの中央に指揮所を建設する。
    占領戦なんて初めてなので、何がなんだかわからず、
    Youtube動画にあった指揮所を丸パクリして設置した。

    設置していると来るわ来るわ、エントの偵察が次から次へと・・・
    最初は逃げたり隠れたりしていたが、だんだん面倒になって
    エント脱いで堂々と設置をしはじめる国連副隊長達。

    すると白チャで共闘の提案が飛んできたり
    他ギルドの砦見つけたから教えるよと密飛んできたり
    前夜からすでに漂いまくってるカオス感でありました。

    バレノス
    (ワールドマップのココで砦数を見れるということを知った)

    【4月22日バレノス占領戦】
    ばとるろわいやるがバレノス領を放棄すると言うので、イベント感覚な占領戦。
    砦7つでお祭りである。
    祭りの気配を察知して、ふだん失踪気味のギルメンもぞろぞろと参加。
    なんと過去最高の動員数を記録した。

    この祭りに飛びついたギルドは国連を含め7つ。

    ばとるろわいやる(放棄)
    ひよこ倶楽部
    らびあんろーず
    CA
    またあした
    RaiseDEAD

    ca_201704282203063a0.jpg

    開幕いきなりCAと またあしたの全凸を食らう。
    どうやらこの2ギルドは手を組んでいるようである。
    占領素人の国連は木柵門あけっ放しだったので、
    門からCA本隊に雪崩れ込まれてえらい事にw
    柵内で大暴れされてしまった。

    ・・・どうやら門あけっ放しは絶対禁止事項のようである・・・

    頑張って門を閉めたのだが、門閉めたらどーやって外でるの?ww
    出られなくて右往左往の国連民。
    どうやら外周の柵の内側に足場があって、柵をよじ登って外に出るようである。
    慣れない柵をピョンピョン乗り越えるギルメン達。
    外でCAまたあした連合と大乱闘が始まった。

    柵の裏

    CAまたあしたとガチャガチャやりあっているうちに
    20時34分頃、ひよこの手によってRaiseDEAD陥落。

    ひよこの次の標的は らびあんろーず。
    これも怒涛の勢いで飲みこんでしまった。
    20時40分頃、らびあん陥落。

    さすがに ひよこ放置はまずいと思ったのか、
    CAまたあしたは退いていった。

    施設が壊されたので再建するが、謎のアイテムが多くて悩ましかった。
    とくにこの占領といえば柵!みたいな柵。
    これが謎アイテムで取り扱いに苦労したw

    柵が痛んだら建て直さなくても修理できるらしいのだが、
    材料何使えば修理できるのか知らなかったので、
    痛んだ柵はいったん撤去してから建て直すというデンジャラスな事をしていたw

    向き逆

    内側と外側があって、内は足場付きで登れるが、外はつるつる。
    適当に置いたら逆だったw

    「逆だと足場つかって柵乗り越えられちゃうよww」と言われ
    あわてて撤去して再度建て直しw
    建て直し中に ひよこの偵察に見つかって柵壊されちゃって
    国連外壁にデカイ穴が開いてアワアワあせる。
    今ひよこの全凸くらったら死亡確定であるΣ(゚д゚ )

    柵
    (再建邪魔されて開けられた穴。手前の柵は外側に足場あって見事に逆むきw)

    だが ひよこは来なかった。
    CAまたあした連合に国連も加わり、ひよこ砦は祭り状態で
    それどころじゃなかったのだろう。

    ひよこ砦の周辺はとんでもなくごった返していたw
    まさに祭りのメイン会場である。

    ラスボス役がひよこ倶楽部、7ギルド参加の占領戦という事で凄い注目度。
    そこかしこに見物客があふれかえり、半端ない重さw

    ギャラリー
    (観客がいっぱい)

    それにしても観客の見ている前で戦うのって・・・
    恥ずかしいww
    しかも、占領戦はキルデス結果がB鯖で公表されるのである・・・
    死にまくってるのバレバレ!

    めっちゃ恥ずかしいが、今は目の前の戦に集中だ・・・
    ひよこ砦外周の柵は堅く、まさに城壁である。

    この柵を壊して中に突入するのが占領戦というものらしい。
    柵を壊すには、象や馬の突進が一番効果がある。

    ひよこ砦

    だが占領ナニソレオイシイノの国連民は、
    そもそも突進馬を持ってきていない人がいっぱいだったw

    みんな人力でガンガン殴るw
    馬でヒヒーンヒヒーンと突進する人と一緒になって柵叩きを頑張る。

    だが ひよこもそうはさせるかと熾烈な攻撃を加えてくる。

    ひよこの歩兵が強くて攻め隊壊滅!
    それでもあきらめずに何度も何度も突撃する。
    しかしなんて堅い柵だ・・・・
    たった一枚の柵を壊すのにとんでもない苦労である。

    やっと柵を一枚壊して中に突入、砦に殴りかかるが、
    ひよこの攻撃を食らって排除されてしまう。
    戻ってみると柵が再設置されている・・・・
    心が折られる瞬間であるw

    再建中

    また再度ガンガン(人力) ヒヒーンヒヒーン(馬) パオーン(象)で
    地道に柵壊しである。

    ひよこ砦の柵は鉄壁であったが、さすがに3方向からガンガンやられると
    どこかしらに穴が開くので、少しづつ少しづつ削れていく砦。

    だが、残り1割を切ったあたりで またあしたが国連砦に攻めてきた。
    このままひよこを落としたら、国連はCAまたあしたに潰されるだけなのでは・・・
    一瞬の迷いが生じたが、国連指揮者は一喝した。

    せめてせめて

    そうだ、その通りだ。
    いままで占領クラスのギルドと戦って痛いほど味わってきたハズだ。
    占領ギルドの生命力をナメてかかれば10分で完全復活されるのである。
    ここで迷って手を抜いて倒せるような甘い相手ではない。

    ひよこ攻め

    残り1割、死力を尽くしてひよこ砦を削り切る。
    21時45分頃、1時間を越える激闘の末、ひよこ倶楽部陥落!

    ひよこ陥落後は国連砦にCAが猛攻をかけてくる。
    国連も負けじとCA砦に突撃!

    うあああああ・・・・
    CA砦に集結で飛んでいったら、集結ポイントにCAが待っていて次々と始末されるw
    敵の方が一枚上手だったようだ・・・;
    占領戦の死亡待機時間は2分である。
    ミニマップから消えていくギルメン印
    精鋭に次々と倒され、ギルメンはみんな床をペロっていたw

    いや~それにしても。
    2分て長いですね!w

    満足

    待機時間が長すぎて雑談モードになっているギルドチャット。
    なんだかんだで最後まで残れたし、
    ラスボスのひよこも共闘とはいえ倒せたので満足である。

    まったくもって良い占領戦だった・・・!

    床ペロっているうちに落城する国連砦。21時58分陥落!

    後はCAが またあした砦を落として終了。
    バレノス領はCAが獲得した(おめでとう!)

    こうしてはじめての占領戦は終わった。
    わからない事だらけではあったが、祭り気分を満喫できて楽しかったw
    また機会があったら参戦してみたいですね!

    みんなのるんだ
    (ガラガラと動く攻城塔に鈴なりになって楽しそうであるw)

    【国際連合普通維持軍】↓4~5名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    平日激戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    平日2段階だというのに建った砦はなんと4。
    これは激戦の予感・・・w

    【4月20日オルビア海岸】
    木曜2段階、参戦ギルドは国連を含め4つ。

    東方幻想郷
    RaiseDEAD
    Sirius

    オルビア海岸戦域

    【東方包囲網】
    開幕いきなり東方斬り込み隊が攻めてきた。
    RaiseDEADとSiriusに包囲されているのに国連に攻めてくる東方。
    ウチに来てる場合じゃないぞw

    東方包囲網に今回の鍵となるSiriusが加わっていたので、
    Siriusは国連より東方を倒したいと思っているのはハッキリした。
    ゆえに、国連は東方を残してRaiseDEADを攻める事に決定。
    東方がRaiseDEADより先に落ちると、
    Siriusがどちらに付くかの賭けになってしまうからである。

    さて、国連はRaiseDEADに行きたいのだが東方が攻めてくるので動けない。
    ガチ防衛で退却するのを待つ。
    東方砦がカオスな事になってきたのでようやく退いていった。

    東方砦3
    (東方砦は2ギルドに包囲され、象が駆け回る修羅場となっていた)

    【RaiseDEADへ侵攻】
    ここから国連はRaiseDEAD攻めへ。
    東方が攻められている間に、手薄になったRaiseDEAD砦を少しでも削る。
    ここでRaiseDEADの施設をあらかた壊せたのが後々有利に働いた。

    陣が裸になったので東方から手を引いて戻ってくるRaiseDEAD。
    国連とRaiseDEADの長い長い戦いの始まりである・・・

    レイズ砦

    【国連vsRaiseDEAD/東方vsSirius】
    RaiseDEADが退いた後は、東方とSiriusが交戦状態に。
    国連としては、Siriusには生き延びてもらって
    最後にタイマンにしたかったのでSiriusの様子が気にかかる。
    だが東方は半壊状態だったので、当分は潰される心配はなさそうである。

    RaiseDEADは歩兵が強くて、防衛シフトになると砦に近づく事すら難しい。
    国連を排除した隙に再設置するのだが、
    攻めに出ると陣が手薄になり、国連がRaiseDEAD砦を荒らしまくるw
    砦がやばくなると戻ってきて国連排除。
    再建してまた攻めに出ると手薄になった砦をまたまた荒らす国連w
    それの繰り返しで泥試合になっていた。

    レイズ
    (砦にタッチする前に殺されますw ガチ守りされると隙がまったくない)

    【Siriusが鍵】
    泥試合は永遠に続くかと思われ、4ギルドいるのに残り時間は30分。
    これはもしかしたら決着つかないのではと誰もが思いはじめていたその時。
    SiriusがRaiseDEADに攻めてきたのである。
    東方に攻められながらの派兵である。

    これは国連とRaiseDEADの戦いを速く終わらせるための派兵であろう。
    片手間ではない、ガチで大勢送ってきたw
    RaiseDEADが落ちれば、国連は東方に行くと踏んでの行動だと思われる。
    Siriusも国連を残したいと考えているようだ。
    言葉は交わさずとも、お互いの思惑は一致しているようである。

    国連砦
    (国連砦もだいぶやばかった・・・)

    自陣をRaiseDEADに攻められながらも、共闘でどうにか解体。
    21時35分ごろRaiseDEAD陥落。
    残り25分!

    その勢いで東方に突撃!
    国連、Siriusの共闘で21時53分ごろ東方陥落。
    残り7分!

    東方バリケ城
    (バリケの多い東方砦)

    最後はSiriusとのタイマンである。
    時間も残りわずか、全身全霊の砦削りレースである。
    お互いノーガードでゴリゴリゴリゴリ激しく削りあう。

    そして、砦削りレースを制したのは国連でした。
    21時57分ごろ国連勝利! 時間ぎりぎりw

    近頃では珍しい2時間に渡るヘビーな試合。
    平日とは思えない激戦でありました・・・w

    【国際連合普通維持軍】↓4~5名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    昼ドラ拠点戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    日曜って言ったら空き地でしょ!
    てことで脊髄反射で砦を設置しに来ましたinハスラ崖。

    松田聖子
    (つっこみどころが多すぎて何もいえなかった・・・ギャル写真集はコチラ)

    深夜に砦を置きにきたらライバル発見!
    怪しいエント服の2人組・・・
    場所取り合戦の始まりである。
    砦を置ける時間になったのでゴソゴソと置き始める。
    ライバルがささっと駆け寄ってきてパパーン!と照明弾を撃たれるw
    おうおう、逃げも隠れもせんぞ、ここはウチがもらった~!
    照明弾ガン無視で砦を設置w

    怪しいエントがどこのギルドかは知らないが、
    国連砦の位置がバレてしまったので開幕奇襲くらう可能性大。
    さて、どこのギルドさんが来るんでしょうね~バッチ来いやー!

    【4月16日ハスラ崖】
    日曜2段階空き地。
    参戦ギルドは国連を含め4つ。

    FamilyMart
    WANTED
    RaiseDEAD

    開戦と同時にFamilyMartに包囲され、全凸を食らう。
    昨日のエントはFamilyMartだったのかww
    もういきなりこんなカオス状態にΣ(゚д゚ )

    開幕3

    耐えろ、耐えるのじゃ~!
    FamilyMartはヘイトが高いので、耐えていればどこかのギルドが
    FamilyMartに攻め込むだろう。

    案の定WANTEDとRaiseDEADがFamilyMart砦に乗り込んできたw
    国連攻めの余裕がなくなったFamilyMartは退いていった。

    この隙に自陣を建て直し、FamilyMart攻めに撃って出る国連。

    FamilyMart周辺は、南東から国連が、北からはRaiseDEAD、
    西からWANTEDが攻めるグッチャグッチャの地獄絵図。
    20時30分。敵砦残り2割、崩壊寸前!
    このまま落ちると思われた・・・

    ファミマ砦周辺

    が、WANTEDがRaiseDEADを攻め始め、仲間割れを始めたようだ;
    両ギルドはFamilyMartほったらかしでドンパチ始めたのである・・・

    FamilyMartを攻めてるのは国連だけ。
    こんな巨大占領ギルド相手にタイマンはムリ・・・ムリ!
    攻めと壊滅をくりかえしたが、相手が強すぎてトドメを刺す事はできなかった。

    残り1割くらいにまで追い詰められていたFamilyMartは
    ちゃくちゃくと回復していく・・・

    そして、完全再建を果たしたFamilyMartは国連を攻め始めたのである。
    ひぃ、やばいですよこれ;

    さすがに仲間割れしてる場合じゃないと気がついたのか、
    chチャットでWANTEDが呼びかけたようだ。

    オンテ1

    はよ、はよ和解してww

    オンテ2

    だが、RaiseDEADに和解などする気はないらしく
    WANTEDを攻めているようだ・・・

    和解がないのなら両ギルドの決着が付くまで耐えれば良いのだが、
    FamilyMartとタイマンで長生きできる自信ありませんww
    両ギルドの和解を切に願いつつも、FamilyMartの激しい出店攻勢に押され、
    21時25分ごろ国連陥落!!

    包囲

    その後FamilyMartはRaiseDEADに侵攻。
    21時45分ごろRaiseDEAD陥落。

    残り15分で、FamilyMartがWANTEDを轢き潰して終了かな~?
    ・・・と思っていたら、驚きの粘りを見せるWANTED。
    FamilyMartの集結命令にも耐えているw
    お互いの砦位置がとても遠いのが功を奏したようだ。

    そしてそのまま22時を迎え、タイムアウト!
    ハスラ崖はまたまた空き地になりましたw

    【国際連合普通維持軍】↓5名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    進撃の国連祭inカルフェオン城

    4月15日にギルドイベント、進撃の国連祭inカルフェオン城がありました!

    お城で決闘5

    これは城を舞台にAチームとBチームに別れて集団決闘をするというもの。
    相手チームを全滅させたら勝ち!
    ルールは単純だが、やってみるとこれがなかなか面白いw

    私はお城の入口側から攻め込むチームに入りました。
    チームリーダーは閣下。

    それにしても・・・
    PVしてる時の閣下って・・・
    ほんと、イキイキしてるww

    ガンガンいこうぜ

    何度か閣下と同じチームになりましたが、
    閣下の出す作戦は全部コレでしたw
    脳まで筋肉の閣下には至福のイベントのようだ。

    いざ開戦!

    お城で決闘2

    お城で決闘3

    お城の内側から守るチームと真ん中の広場でエンカウント!
    大乱闘です。
    特にこういう狭い場所だと、ジャイが怖いですね・・・!
    捕まると走馬灯が見えますww

    お城で決闘4

    こんな感じで攻守入れ替えつつ楽しみました。
    お城が舞台だと気分も盛り上がって良いですね~!

    お土産に参加賞の染色剤もいただいちゃって、とても楽しかったです。
    主催ありがとうございました!

    お城で決闘7

    ■予告→5月に第4回国連一武道会を開催予定!

    【国際連合普通維持軍】↓6-7名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    戦力謎ギルド

    国連には強い日と弱い日があります。
    参戦人数のムラが大きく、多いときと少ない時ではまるで別ギルド!
    出欠を取る習慣がないので、開戦するまで自分達でも
    強い日なのか弱い日なのかわからないw

    そしてこの日は強い国連の日だった。

    お魚スーツ

    【4月11日マリーの洞窟】
    火曜2段階。対戦相手はウサギ団。
    この日の国連は参戦人数が多かったw
    お相手は占領ギルドで最初はビビったが、
    蓋を開けてみれば占領と言えども平日は少なめであった。

    先日のエルコ戦で、自陣で精鋭を相手にしちゃダメという教訓を得たので、
    守り捨て気味で強気に攻める。
    相手も精鋭なので何度も押し返されるが、砦が近かったので攻め有利。
    終盤のウサギ防衛網は堅く、突破するのに苦労したが、
    ドッスン象さんをウサギ砦に派遣して20時35分ごろウサギ砦陥落!

    たまたま平日なのに人多かったので勝てましたが、
    以前日曜に当たった時はウサギ砦に近づく事すらキツかったので、
    週末だったら逆にぶっ飛ばされていたかもしれませんw

    ジャイにつかまれた
    (ジャイを中心に動き、掴んだ敵を集団でキッチリ始末するのが巧い。掴まれたら死)

    やはり数は重要である・・・前線が厚くなるのはもちろんのこと、
    ギルマス、指揮者、砲兵、観測、大砲索敵がそろって機能していたのも大きい。
    「人は城、人は石垣、人は堀」
    拠点戦やっていると実感できる言葉であります。

    【4月13日クリオ村】
    木曜2段階。対戦相手はCONCEPT、Glanz。
    お約束の袋叩きw
    CONCEPTはギルド規模も動員数も国連と変わらないのに
    Glanzと一緒に攻めてくる厳しい相手。

    どうにかGlanzだけでも落とせないかと頑張ったが、
    Glanzも普通に強いので無理であった。
    最後は全防衛で砦に近づく白点を排除するゲームになっていたw
    白点を素早く察知して滅する技術が向上したので防衛の修行になりましたw

    袋

    20時50分ごろ国連陥落!
    その後はCONCEPTがGlanzを落として勝利!

    【4月14日オージェの家】
    金曜2段階。対戦相手はV鯖がよかった。
    この日の国連は弱い国連の日だったw

    ギルマスも指揮者もエースも飲み会やら仕事やらでお留守。
    とにかく人がいなくてここ最近の最小動員数を記録してしまったようだ。
    開幕から殴りあうも殴り負けし、終盤は全防衛で建て直そうとしたが
    押し切られ、40分足らずで国連陥落!

    戦後、V鯖戦記が更新されていて、ここにはこう記されていた。

    正論

    正論すぎてグウの音も出ませんでしたw

    【国際連合普通維持軍】↓5名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    エルコ無双

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    脊髄反射で空き地に砦置くので地雷をよく踏みます。
    この日も元気に空き地に突撃したら
    やばいギルド大集合の地雷原でした・・・w

    【4月9日西部関所】
    日曜2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め5ギルド。

    東方幻想郷
    FamilyMart
    猫と狼が遊ぶ場所
    Elcott

    どこもしんどそうなギルドばかりw
    そしていきなりFamilyMartが攻めてきたΣ(゚д゚ )
    まずは国連から潰そうという考えなのだろうか。

    国連砦

    その数はおよそ20ほど。
    FamilyMart砦で猫狼が暴れているので多くは派遣できないようだ。
    なので国連は防衛しつつ余裕ある時にFamilyMartに1-2ptを派遣。

    【占領クラスの防衛力】
    恐るべきはFamilyMartである。
    猫狼のガン攻めと国連の1-2ptを跳ね返しながら、
    国連攻めに人を裂く余裕があるのである。
    とにかく人数が多い。このギルドは一体何人動員しているのだろうかw
    そして施設は削れていたが、砦は削っても隙あらば修理されるので
    ツルツルのピカピカであった・・・防衛力はんぱないw

    猫狼が攻め、国連が守ってという共闘だったから生きていられたが、
    FamilyMart全軍とタイマンだったら15分も持たないなと思いましたw

    【Elcottの動向】
    20時30分ごろ、Elcottが東方を倒したというテロップが流れる。
    Elcottは次はどこ攻めるのか気になったが、なかなか次の動きがない。
    旗が製造完了したので、国連はFamilyMartに攻めを3pt送る事にした。

    20時45分ごろ、攻め隊が出払った頃、FamilyMartが15ほど襲撃。
    これと交戦中に絶妙なタイミングでElcottが攻めてきたΣ(゚д゚ )

    えるふぁみ

    こ、これはアカン~FamilyMartとElcottのサンドイッチである。
    今まさに地獄への扉が開かれた・・・
    (ベルセルクの蝕のシーンを思い出しましたw)

    強烈なカウンターになすすべもなく蹂躙される国連砦。
    攻め隊が急ぎ引き返した時はもう丸裸。
    ここからは全防衛だが、Elcottの全凸パワーは半端ないエネルギーで
    押し返す事ができない。
    国連砦周辺でぐちゃぐちゃの乱戦をしていたら
    砦はポッキリと折れてしまった・・・
    21時ちょっと過ぎくらいに国連陥落!

    【Elcott無双】
    その後のElcottはFamilyMartへと侵攻。
    21時10分、FamilyMart陥落。
    次は猫狼へ侵攻。
    21時18分、猫狼陥落。
    Elcottが西部関所の勝者に。

    Elcottが東方、国連、FamilyMart、猫狼をペロリ。
    少数精鋭ギルドと言っても30人はいるので、
    精鋭30人が防衛捨てて全凸はじめるともう止めようがないw
    Elcottの全凸はヤバイと言う事を身をもって知った一戦でありました。

    ■ギルメンが公開した動画があります。興味のある方はどうぞw


    【国際連合普通維持軍】↓5名様ほど募集中。詳しくはコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    諜報戦争

    東方幻想郷さん主催の6ギルド海戦に参加してきました!

    海戦1

    東方さん、らびあんろーずさん、黒い不死鳥さん、月夜の黒猫団さん、CONCEPTさん、
    そして国連の6ギルド大集合!
    1ギルドにつき3隻のガレー船、全ギルドで18隻!
    ズラッと並ぶ様は壮観でしたw

    3ギルド対3ギルドの海戦を行ったのですが、
    月夜の黒猫さんに神業の操舵手がいて、とにかく回避がうまい。
    最後の激戦で青装備のカッチカチ東方船を単騎で2隻撃破して観戦者大興奮!

    海戦もやってみると楽しいものですね。
    主催さん、ありがとうございました!

    海戦2

    【4月4日マリーの洞窟】
    火曜2段階。領主跡地につき半週キャリー地。

    この日、対戦相手の砦は夕方6時くらいに建った。
    かなり時間ギリギリである。
    ・・・今頃ごそごそと設置してるんじゃね?
    ということで、戦域のあちこちに密偵を派遣した国連。

    そして、怪しげなエントがごそごそと何かをやっているのを発見したw

    敵砦位置確定である。
    そこは国連砦から近い場所にあった。

    これは開幕奇襲するしかないなw
    という事で、開幕奇襲を決定した国連。
    敵はchのランキングや目撃情報、習性(キャリー好き)などを考えた結果、
    東方幻想郷ではないかと見当もつけた。

    開戦前から戦争は始まっているのである・・・!

    いざ開戦!

    予想通り、東方幻想郷。砦位置も当たっていた。
    開幕突撃の国連。
    東方からすれば背後からいきなり膝カックンを食らったようなものである。

    国連砦

    国連は防衛捨て気味ほぼ全突撃。
    東方は精鋭1~2ptを国連に派遣、防衛多めであった。
    敵の厚い防衛を崩すのはきつく、東方砦周辺は血で血を洗う激戦地となったが、
    そんな戦地に舞い降りた天使がいた(唐突)

    そう、我らのアイドル、ギャルである。
    彼女は元祖国連エースのピース氏の介護に燃える天使である。
    ピースとは長いことptを組んでいるので奴の行動はお見通しである。
    ピースの癖を読んで華麗に先回りしてヒール&バフ。
    死亡したら応急セットで蘇生する、プロの介護職である。

    ギャル「死んでもアタシを信じてちゃんと待ってるのよ、カワイイでしょ

    この時の激戦で、ギャルは敵に殴られながらもピースの蘇生に2回成功。
    エースが自陣に死に戻る事による損失を未然に防いだ。
    まさに戦場に舞い降りたアフリカンエンジェルである。

    アフリカンエンジェル
    (ある日のギャルさん。ファンと交流会)

    防衛薄め、ガン攻めの国連。
    防衛厚め、精鋭を派遣の東方。

    最後に勝利したのは国連であった。
    20時20分ごろ東方陥落!

    ギリ

    残り1割、まさにギリギリ。
    開幕の奇襲分の1割と言っても過言ではない1割でした。
    普通に戦ってたら負けてたかも・・・

    それにしても国連はいつも危なっかしい勝ち方してますね・・・
    強豪相手に押し勝つには守りを捨てざるを得ないというのもありますが
    (なので負ける時もアッという間)
    ヤルかヤラれるかの短期決戦、スリルは満点ですw

    【国際連合普通維持軍】↓募集詳細はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    モロコシ暦42年戦役

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    オージェ防衛

    メカトピア主催の変異オーガ討伐に行って来ましたw

    変異オーガ討伐

    人が多すぎて重くて身動きもチャットもままならないw
    野次馬も含めると100人以上?w
    タゲが切れてオーガがPOP地点に戻るとhp全快でやりなおし。
    これの繰り返しで結局討伐は出来なかった。
    いつか討伐できる日はくるのだろうかw
    にぎわっててイベント気分を満喫できたので楽しかったです♪

    赤ランキング

    そして、この日のB3の赤戦ランキングは国連がいただいた!
    お料理ランキングも独占している事あるので、
    戦う料理人の多いギルドなのかもしれません。
    ・・・そういえばそんな人いましたねw

    どこにでもメシウマは転がってる

    【3月31日オージェの家】
    金曜2段階。対戦相手はRaiseDEAD。

    会う度に人数が増えているRaiseDEAD。
    日曜に戦ったばかりなのに なんかまた増えてるっぽいw
    平日なのに30人はいそうである。
    この日、国連は30人いなかったので もしかするとRaiseDEADの方が多い・・・?
    しかもレベル61が9人もいる。3人に1人が61ってヤバくない?w

    レイズ2

    デンジャラスなニオイがプンプンするが最善を尽くすのみ。
    どうにか持久戦に持ち込めれば社畜勢の増援が望めるのでそこに賭けるしかない。
    だが敵砦は崖上の至近距離にあり、そこを前線基地がわりにガンガン攻めてくる。
    持久戦どころじゃなかったw これはキツイ・・・!

    ついに象さんまで攻めてきた!
    ・・・が、敵象は勢い余って川に落ちたΣ(゚д゚ )
    本日のハイライトであるw

    象沈没
    (撮影ピースさん)

    RaiseDEADの猛攻にガリガリと削られていく国連砦。
    気合で押し返そうとするが、
    すぐ裏にワラッと集合&プロテクトからの突撃でトドメを刺される。
    20時30分ごろ国連陥落!

    元占領勢などが集まり、ぶくぶくと美味しそうに太ったRaiseDEAD。
    国連よりタゲの集まりそうな高ヘイトギルドに育ったようである。
    日曜の混戦でまた会いたいな~♥と思うのでありましたw

    レイズ

    【国際連合普通維持軍】↓5名様ほど募集中。詳しくはコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    おそろしいタヌキ

    ギルドエンブレムを見て何このオッサンwとよく言われるので回答します。
    一番右にいるイシカワと呼ばれるオッサンがモデルらしいです。
    興味のある人は「攻殻機動隊イシカワ」でググってみよう!

    公安9課

    【3月26日老人の橋】
    日曜1段階空き地。
    対戦相手はHeavenly、RaiseDEAD、DieGuner

    2週キャリーオーバー発生中の拠点に突撃。
    空き地あるところに国連あり(バレンシア地方×)と古事記にもあるように、
    行動パターンの読みやすいギルドなのであります。

    まずは近所のDieGuner攻め。
    初めて聞く名前であるが、98人の超大型ギルドである。
    だが、人は10人いるかいないかくらい、施設なしの砦だけだった。
    DieGuner陥落。

    レイズ砦

    次は中距離にいたRaiseDEAD攻め。
    RaiseDEADは近くのHeavenlyと交戦中だった模様。
    全凸で雪崩れ込む国連。
    久しぶりに指揮者がいたので統率の取れている国連である。
    大乱闘の末、砦を撤去。RaiseDEAD陥落!

    その勢いでHeavenly砦に突撃。
    指揮者が敵陣から100mの距離にある大岩に砲兵を集め護衛をつけて砲撃させた。
    これで素早く裸に出来た。(Raiseとの戦いで元から施設は痛んでた)
    象さんに踏まれながらも 20時50分ごろHeavenly砦解体。
    国連勝利!

    道端

    【3月30日デルペ前線基地】
    木曜2段階。対戦相手は おとなしいタヌキ。

    開戦前にタヌキマスターから国連マスターに今日はヨロシクと密がきたw
    どうやらコチラの行動は完全に読まれているようである・・・!
    対戦相手がタヌキだとわかった途端、あわててフローリン村に走るギルメン達。
    もちろんコレをもらいに行くためである↓

    おとなしい

    おとなしいどころか獰猛と噂のタヌキとのタイマンである。
    勝ち目は薄い・・・
    だが万物の霊長であるオッサン印がタヌキ印に負けるわけにはいかない。
    いざ開戦!

    敵の索敵は速かった。
    バリケ改修もロクにできないままタヌキが攻め込んできた。
    開幕から9分で補給所が壊される。
    なんという速さ・・・敵は不死身の張り付きマンも多く、再建は絶望的である。

    補給所がないのでアッという間に兵器の弾が切れる。
    順調に裸にされてしまった国連。
    だが、国連攻め隊も負けてはいなかった。頑張ってタヌキ砦を裸にしたのである。

    たぬき

    ここからは砦の叩きあいである。
    残り3割までタヌキ砦を削ったが、タヌキの方がウワテだった。
    20時30分ごろ国連砦陥落!
    やはり、おとなしいどころか獰猛なタヌキなのでありました・・・w

    タヌキ2

    【国際連合普通維持軍】↓5名様ほど募集中。詳しくはコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle