地雷踏んだ

    空き地あるところに国連あり。
    日曜は空き地しか行かない国連は脊髄反射で空き地に行くので
    時として地雷原に踏み込んでしまう事も・・・

    救助待ち
    (怪獣狩りに行って船が沈没。暗い夜の海で じっと救助を待つ・・・)

    【3月19日西部関所】
    日曜2段階空き地。対戦ギルドは国連を含め4つ。

    ドフォーレ商会
    FamilyMart
    Elcott

    ・・・・ん、ここは占領戦でしょうか?w
    城でも3段階でもない、2段階である。
    しまった、地雷を踏んでしまったようだΣ(゚д゚ )

    占領に紛れ込んでしまった拠点ギルドが出来る事はただひとつ、
    空気作戦である。
    タゲられないように巧く立ち回るしかないのである。

    われわれは空気だ

    ・・・が!
    なぜか開幕からElcottがガンガン攻めてくるw
    砦が近いから目を付けられたのであろうか。
    こうなったら戦うしかない。

    Elcott砦に突撃の国連!

    Elcott兵は強い。ザクザクと国連民を倒していく。
    だが、開幕の死亡待機時間の少ない状態で
    自砦を前線基地代わりにゾンビアタックを決めてくる国連の勢いは
    精鋭でも止めようがなかった。
    国連砦は高所にあったので、国連は坂を駆け下りて敵陣までスグ。
    Elcottは段差を登らなくてはならないので機動力に大きな差がついた。

    そして斬り込み隊がElcottと交戦している間に
    国連民が敵砦に殺到して解体してしまった。
    Elcott撃破! まさかのビックリ勝利である。

    撃ち放題

    さて、残るはFamilyMartとドフォーレ商会である。
    FamilyMartほぼ無傷、ドフォーレ5割だったため、
    国連はFamilyMartを攻める事に。

    ドフォーレ攻め隊が壊滅したら次は国連が突撃という感じで交互に攻めた。
    攻撃を途切れさせず、なにがなんでも再建させないスタイルである。

    ・・・それにしても
    FamilyMartつおい;
    共闘軍を相手に防衛しつつドフォーレ攻めも続けているのである。
    なのでドフォーレ砦もジリジリと削れていた・・・
    だがさすがのFamilyMartも、2ギルド相手は厳しかった。
    粘ったが徐々に押され、21時40分ごろ陥落!

    ファミマ

    そして最後は国連とドフォーレのタイマンである。
    ドフォーレ残り4割。国連満タンからの砦削り競争である。

    と、つ、げ、きー! 残り4割を削るべく最後の全凸をした。
    だが、敵は防衛を多く残しており、敵砦に張り付く事ができない。
    そして攻めも多くて国連砦を恐るべきパワーで飲み込んだ。

    国連も敵砦を残り2割まで削ったが、
    ドフォーレの圧倒的占領パワーの前に
    国連砦はわずか5分で解体されてしまった・・・!

    地形的問題で兵器がどれも砦に届いていなかったってのもありますが・・・
    それでも10分は持たなかったと思います。

    ドフォーレ
    (防衛にこの数であるw)

    ドフォーレ商会勝利!
    占領というものの恐ろしさを見せつけられた一戦でありました・・・w

    【3月20日バレノス河口】
    祝日1段階空き地。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    月夜の黒猫団
    百物語
    ReZero

    お約束の空き地である。
    そしてこれは・・・袋叩きの予感である・・・
    3ギルドに包囲される前に1つでもギルドを減らさなければ詰みである。

    超特急で近くの百物語を攻める国連。もう必死である。
    百物語は大砲観測所が1つしかなかったのでまずはそこを狙った。
    百砦陥落!

    黒猫

    あれ、他ギルドはどうしたんだろ??
    てっきり国連砦にやってくると思っていた他ギルドだったが、
    月夜の黒猫団とReZeroが戦っていた。
    これは国連にとって都合の良い展開である・・・!

    数分後、月夜の黒猫団がReZeroを陥落させる。
    その後は建て直す暇を与えずに月夜の黒猫団攻め。国連勝利!
    袋にされるどころか漁夫の利を頂いてしまったのでありました。

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集詳細。枠なさそうに見えてまだまだあります!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    オージェ激戦

    ガレー船完成しました!
    1号艦は初代ギルマスから名前をとって「ハコブネ」
    2号艦は現ギルマスがモロコシ色なので「第七モロコシ丸」
    3号艦は人気投票でスープガレーと命名されましたw

    ガレー艦隊

    ガレーは改造済みだと帆船より速いので快適!
    3艦で怪獣討伐に行くとブラックセイバーティースなどの大物も狩れます。
    2艦で行った時は沈没して泣いて逃げ帰りましたw 油断は禁物だ・・・

    怪獣

    【3月17日オージェの家】
    金曜2段階。対戦相手はV鯖がよかった。

    前回エンカウントした時は、開幕猛攻を喰らって16分で沈められたV鯖。
    だが今回はお互いの砦がとても遠かったせいもあり、攻めにくく守りやすい立地。
    おかげで開幕の猛攻はしのぎきる事ができたが、アッサリと施設群は半壊した。

    国連も負けじと攻めに出るが、なにぶん遠いので死に戻ってまた攻めてが大変、
    攻撃隊はマラソン状態であった。
    (こんな時役にたつのが応急キット!・・・らしい。実は使った事がないw)

    敵陣
    (馬突進でバリケ壊すと攻め隊が戦いやすくなる。鉄製は頑丈だが木製は簡単に壊せる)

    序盤、国連とV鯖で叩き合い。
    V鯖砦をゴリゴリと残り6割まで削るが
    自陣もゴリゴリと削られている。
    そして敵の方が削りペースが速かった・・・
    やはりガン攻めの瞬発力ではV鯖は2段階トップクラス。
    これはかなわないと一旦戻って防衛。

    中盤、V鯖が集結命令で総攻撃をかけてくる。
    (集結命令→ギルマスのいる場所にギルメン全員をワープさせるギルドスキル)
    これはキツイ・・・!
    みんな耐えろ~~~がんばれ~~~
    大暴れするV鯖に蹂躙される国連砦。
    国連砦残り1割にまで追い込まれるが、どうにか押し返す事ができた。

    30分

    ほっとしたのも束の間、畳み込むように前線基地が設置され、
    総攻撃の第2波が来たのである・・・!

    これはキツイ、ヤバイ、死にそうw
    ひたすら耐える国連、ゴリゴリと押してくるV鯖。
    瀕死の国連砦であるが、一致団結して押し返しに成功!

    ここからは修理隊の出番である。
    コンコンコン、コンコンコン、コンコンコン
    再設置頑張るひと、修理妨害にくる敵を警戒するひと、
    大砲警戒で巡回しているひと、V鯖砦に攻めに行く歩兵、砲兵。
    みんなそれぞれの使命を果たすべく、頑張った。

    敵は集結命令と前線基地というカードを切ってしまったので
    次は国連のターンである。
    だがこの日は国連君主は留守につき集結命令は使えなかった。
    マラソンで頑張るしかない。撃って出る攻め部隊。

    ログ

    ところで、ある事に気がついた。
    V鯖は砦を修理している気配があまりないのである・・・
    生粋の戦闘民の集まりなのだろうか。
    目撃情報では修理しているのは1人とのこと。
    ・・・・えっ、ひとり?w

    ガンガン攻めてくるV鯖を防衛隊が押し返し、
    わずかな隙に修理、再設置、
    国連攻め隊は敵陣へマラソンして頑張った。

    押し押されの戦いは1時間10分に及び、最後の叩き合いでV鯖砦を破壊!
    国連砦も残り1割だったのでギリギリの戦いでした。

    終了テロップ

    稀に、誰ひとり欠けていても勝てなかったであろうギリギリの試合というものがあるが、
    この日の試合はまさにそれでありました。
    みんなよく頑張った!

    修理隊
    (修理隊が長期戦を支えた。33回修理という事は、整えられた石99枚使ったという事である)

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集詳細。枠なさそうに見えてまだまだあります!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    デルペ前線基地

    なにやらギルマスがプロモーションビデオの撮影に燃えている。
    最初、深夜のテンションでシナリオを書いて、その後は長い事お蔵入りしていたのだが、
    最近急にヤル気が出てきたようだw

    pv.jpg

    ちょこちょこと色んなシーンを溜め撮りしているのだが、
    3月18日の撮影はギルメン大集合での大掛かりなものとなったw
    拠点戦やレイドでもあるんですか?ってくらいの参加者。
    みなさんノリがいいですw

    まずは馬で走れとの監督の指令である。
    ドドドドドドド・・・とみんなで走る。
    鬼監督が何度も撮り直しさせるので国連民はぐるぐるとエフェリアの地を馬で回った。

    その後は川に飛び込んで泳げ、との指令である。
    いったい何を考えているのだろう・・・w

    pv2.jpg

    最後はエフェリアの尖塔をバックに撮影して終わりである。
    いったいどんなプロモになるのか、楽しみですw

    【3月16日デルペ前線基地】
    木曜2段階
    対戦相手はWANTEDと黒い不死鳥。

    国連の苦手な相手3傑のうち2つがいた・・・
    不死鳥には何度もごっつぁんされ、
    WANTEDと前回戦った時は泥試合の末に共倒れという、
    どちらも一度も勝てた事のない相手。

    だが、無駄にヘイトだけは高い国連は両ギルドに攻められる事となったw

    w.jpg

    WANTEDは歩兵が強い人が多く、
    防御350でも即死してしまうブッ飛び火力の人がいたりで乱戦になるとキツイ相手。
    不死鳥は大砲護衛がいつも多くて、前は2ptついていたのが今回は3ptもいた・・・

    国連砦で大暴れのWANTED、雨あられと砲弾を降らしてくる不死鳥。
    21時ごろ国連砦陥落!

    その後は不死鳥とWANTEDのタイマンとなり、不死鳥の勝利!
    序盤国連がWANTEDの施設をいくらか削っていたので、
    施設的にWANTEDが不利なタイマン。
    つまり、WANTEDと国連共倒れ、不死鳥ごっつぁんという
    いつものパターンなのでありましたw

    wa.jpg

    国連、3連敗めをマーク。
    勝ちが続いたと思えば負けが続く。拠点戦とは恐ろしいものであります・・・!

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    現在全チャ募集はしていませんがブログでは募集続けています。枠もまだまだあります!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    羽くらうだけで痛い

    3月19日、ついにガレー船ギルドハウス取れました!
    資金に製作にと、皆の努力の結晶です。ありがたい事です。

    ドッグ

    アルティノの港ではちょっとづつ完成していくガレー船の姿が観察できます。
    このゲームはこういう変なところの芸が細かくて良いですよね~

    そしてついに1号艦完成!
    3号艦まで作れるので、3隻完成したら帆船も加えた大艦隊つくって
    国連海軍ごっこやりたいですね♪

    戦力増強

    【3月14日エルリック寺院】
    火曜2段階、対戦相手はCA。

    タイマンでは一度も勝った事のない相手、CA。
    歩兵の強さもさることながら、先手必勝の初動の速さがスゴイ。
    スロースターターの国連にとっては苦手な相手。
    ギルド規模のわりに戦争アクティブも多い印象。

    CA2_2017032112303853e.jpg

    そしてこの日も開幕1分30秒で国連砦は発見され、
    3分で本隊が到着して暴れ始めていた。
    国連がCA砦を発見したのはようやくこの頃。
    ええ、国連は索敵が苦手なんです・・・!
    これでよく敵に先手うたれてヤバイヨヤバイヨになりますw

    CAと戦うと毎度感じるのが火力がぶっ飛んでいること。
    Lv61の数も凄いけど、A240超えてる人とかゴロゴロいそう・・・
    RGが普通に羽まいてるだけでゴリゴリと削れて行く施設達。

    そして開幕からわずか7分で補給所が破壊された・・・
    (本隊来たのが3分なので、実質4分で壊しちゃった)
    はやいよww

    大砲も申し訳程度に飛んできたが、その頃には施設はほぼなくなっていたw

    CA1.jpg

    敵の暴れっぷりからして、補給の再建はムリそう。
    ガチ防衛で応援の到着を待つ手もあるが、
    (9時すぎると人が増える)
    羽ふらされるだけで痛いギルド相手に長期戦は厳しいだろう。

    そして国連は賭けに出た。
    やられる前にやるんじゃー!
    全員突撃ー!

    何度も戦ってきた国連は知っていた。
    そう、CAは基本ノーガードなのである。
    攻めが得意なギルドゆえ、自砦壊されるより先に
    敵砦壊しちゃうよ系なので防御は薄~いのである。

    CA砦に突撃の国連。
    だが国連ほぼ裸スタート、敵フル施設からのダメージレースは恐ろしく不利であった。
    不利でも死ぬ気で砦を殴るしか活路はない。

    国連砦6割、CA砦8割からの砦削り競争の始まりである。
    火炎に焼かれながら砦を殴る国連。

    CA砦7割・・・・6割・・・・5割・・・・

    削れているぞ・・・がんばれ~みんながんばれ~!!

    レース

    だが、砦のヘシ折りに関してトップクラスのCAの削りスピードは尋常ではなく、
    唯一残っていた火炎の弾が切れてからは加速度を増し、
    レース開始からわずか2分20秒で国連砦は砂にされてしまったのであった・・・
    はやいよww

    わずか16分で決着の着いた拠点戦であったが、
    前回は迷子問題、今回は索敵の弱さという国連の弱点を教えてくれたCA。
    1分1秒を争う忙しい試合でありました。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    現在全チャ募集はしていませんが、ブログでの募集はしてます。枠もまだまだあります!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ラスボスはじめました

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    筋肉と大剣

    【3月12日エフェリア渓谷】
    日曜1段階、空き地。参戦ギルドは国連を含め6つ。

    Uroboros
    全身ホルモン
    RaidFive
    オトナ団
    BamBoo

    最近やたらとエンカウントするホルモンがいます。
    これは全ギルドホルモン攻めだろうね~・・・なんて余裕かましていたら
    RaidFive、オトナ団、BamBooが攻めてきた^^;

    どうやらホルモンがラスボスだと思っている国連と
    その他ギルドの見解にはズレがあるらしく、
    その他ギルドには国連がラスボスに見えているようなのである・・・!

    マップ
    (どうせどこ置いてもタコられるしと、ド真ん中に置いたせいもあるw)

    いやいや・・・ちょっとマッテww
    ホルモンとは2回戦ってるけど、全て共闘で倒しただけですからね?
    数は30~35人くらい?だけど、歩兵の質が元占領だから段違い。
    間違いなく本日のラスボス適任者はホルモンさん!

    だが、そんな事はおかまいなしでドンドン攻めてくる他ギルド。
    ・・・仕方あるまい。
    ラスボス認定されたからには期待に答えなければならぬ。
    みんなまとめて引き受けたる! バッチこいや~!

    オトナ

    まずは背後のオトナ団に突撃である。
    自陣が壊れる前に1ギルドでも減らさないとジリ貧確定である。
    ホルモンとUroborosが交戦中なので、
    Uroborosを落としたホルモンが勇者チームに合流したら詰みである。

    ラスボス頑張った・・・
    でもオトナ団がガチ守りに入って攻めきれなくなり、
    留守の国連砦ではRaidFiveとBamBooが大暴れ。
    国連砦残り4割、裸! こりゃムリだ・・・ってことで撤退。

    いきなり最初でしくじった・・・
    やっぱりラスボス役とかウチにはムリなんです・・・
    ここからはひたすら敵を追い払う作業である。
    勇者チームの波状攻撃に防戦一方の国連。

    れいど

    そしてついにUroboros陥落!
    ホルモンがやってくるぞ・・・

    だがホルモンは国連が3ギルドに攻められて苦戦しているのを見て、
    後回しにする事に決めたようである。

    オトナ団を攻めはじめるホルモン。

    ちょっとちょっと、勇者連合さんたち、お仲間が攻められてますよ・・・!
    助けにいかなくていいんですかw

    だが勇者連合に団結力などというものはなく、
    RaidFiveはひたすら国連攻め、BamBooは勝ち負けに興味がないようで
    遠巻きにPVしてるだけである。

    オトナ団陥落!
    そしてついにホルモンが国連砦にやってきた・・・・

    崖上

    そのまま勇者連合にシレッと加わるホルモン(RaidFive、BamBoo、ホルモン)
    3ギルドに攻められるラスボス役の国連。
    だがここでアッサリ落ちてはラスボスとして不甲斐ない。
    最後の粘りを見せてやるぞ!

    ホル

    3ギルドに包囲された国連砦の周囲は大混戦の祭り会場となった。
    (BamBooは遠巻きにPVして遊んでるだけw)

    砦のHPゲージが1ミリくらいになってもラスボスは粘り続け
    押し返した隙にチョッピリ修理して復活したり、
    ユーザーの期待に応えるべく頑張った。

    そしてついに21時10分ごろ、国連砦陥落!

    ミリ
    (修理隊と勇者連合の壮絶な戦い。この後0.5ミリが2ミリくらいに持ち直したw)

    その後はホルモンとBamBoo連合がRaidFive攻め。
    RaidFive陥落後はホルモンとBamBooのタイマンになり、ホルモン勝利!
    ホルモンが5ギルド撃破の完勝でありました。

    ついにストップした6連勝記録。
    ここから反動のドハマリが待っていそうで怖い・・・
    とはいえ、久しぶりのフルボッコお祭り。ちょっと楽しかったですw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    緑戦 (動画)

    3月4日、国連アリーナ大会緑戦がありました!

    震える

    緑戦とは、装備を全て緑枠以下 無強化 水晶なしのルールでやるアリーナの事です。
    お安い店売りの装備で出場できるので、装備に関係なく気軽に参加できますw

    装備レベルPS全てを手にした最強の漢を決めるのが国連一武道会だとすれば、
    こちらはアリーナを純粋に楽しめる大会です♪

    みんな弱い装備で戦っているので、白熱した長期戦になりやすく、
    装備整ってなくて国連一では目立たなかった人がこちらでは活躍してたりと
    応援にも熱が入りますw

    決勝
    (決勝戦のKさんvs閣下)

    参加者は58以下の部8名、59以上の部12名の計20名!
    そして栄えある優勝者は・・・・

    WZのKさん! おめでとうございます!
    国連一ではここぞという時にピョン負けした悔しい思いをバネに頑張りました。
    Kさんには2000億フォルライン$の賞金が贈られました。

    見ごたえのある試合ばかりで、観戦していてとても楽しかったです。
    良い大会をありがとうございました!

    準決勝の閣下vs忍者戦の動画を公開しました。熱い漢の闘いです。
    (実況 大神こゆき、解説 ハド)


    【予告】第4回国連一武道会、5月開催予定!

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    砦が砂になるまで

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    庇護3

    ギルドPが余ったので庇護3とりました。
    効果がイマイチわからないのでずっと取ってなかったのですが、
    気合や根性で戦う国連には、庇護3あるんだぜ!という気分が大事なようですw

    【3月7日マリーの洞窟】
    火曜2段階、空き地。
    RaiseDEAD
    Fenrirr(無人)

    RaiseDEADとのタイマンは1ヶ月ちょっとぶり。
    前回は砲弾をしこたま撃ち込んでサクッと決着がついたのだが、
    今回は数が増えていて手強くなっていた。

    突撃

    このギルドは常に数人のブレイダーが巡回していて
    施設設置妨害が半端ない。まさに防衛隊の敵である・・・
    迅駆で突入してザクザクーッと切ってサササーッと逃げるのがやたらと巧い。
    お陰で再設置は全く成功しなかった;
    迅駆チームによる敵陣掻き回しがこのギルドの勝ち筋なのだろう。

    そんなわけで・・・
    防衛隊所属リンは途中から再設置あきらめて敵陣に突撃してましたw
    迅駆チームはどうしようもないけど、せいぜい3~4人程度なので、
    放置して砦殴らせておけばいいや~
    というアバウトな対応になったのである。

    裸

    そんなこんだで順調に裸になった国連砦。

    だが、守るもの(施設)がなくなった国連は逆に強かった。
    自陣放置で全兵力を敵砦に向けたのである。

    裸の国連砦にRaiseDEADも大勢張り付くが、
    攻めっ気に火が着いた国連の勢いは留まるところを知らなかった。
    大砲はなくとも施設兵器は拳で殴り壊し、象も叩き殺し、
    全員砦殴れー! との脳筋の叫びに全ての国連民は敵砦に殺到した。

    暴徒

    そのまま砦削り競争になり、20時45分ごろ敵砦は砂になった。
    国連砦も残り1割くらいまで削られていたので、なかなかの接戦でしたw
    一歩間違えたら負けていたことでしょう。

    そんなわけで6連勝をマークした国連。
    勝ちすぎてこわい・・・
    ほとんど共闘で勝ててるだけなので、これは実力ではなく運。
    ラッキーモードが終わってドハマリ期が来るまえに稼げるだけ稼いで
    ガレー船を買いたい国連なのでした。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    記録更新中

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    スタック0教
    (閣下、またやってますw よい子はマネしちゃダメだぞ)

    国連の空き地好きは筋金入り。日曜は空き地しか行きません。
    そして、この日の1~2段階の空き地は1ヶ所しかなかった。
    (バレンシア地方のぞく。国連は登山嫌いなので選択肢にないw)

    バレセレカルフェメディアで空き地ここだけなのに建った砦は4つだけ。
    やばそうなニオイがぷんぷんするから敬遠されたのでしょうか。
    そしてやばいギルドいました、占領系きましたw

    【3月5日東部関所】
    日曜1段階、空き地。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    全身ホルモン
    Glanz
    芙蓉部隊

    おや、Glanzさん、芙蓉部隊さん、よく会いますね、チィーッス!
    日曜空き地でよく遭遇する空き地仲間常連である。
    お互い筋金入りですわね~オホホ
    そしてなぜか占領系のホルモンまでシレッと加わっていたw

    戦場
    (美しいライン)

    全身ホルモンとは火曜に戦ったばかり。
    らびあんろーずとの共闘で勝てました。
    強かったけれど、占領系ならではの凶悪な強さはその時は感じませんでした。

    だが、今回のホルモンは違っていた・・・
    やけに強い;
    前回は感じられなかった占領のニオイが今回はプンプンする~!
    え? ほんとに同じギルド???
    変化が劇的すぎて、とまどいを隠せない国連。
    平日と日曜の戦力にムラのあるギルドなのでしょうか。

    序盤国連はホルモン攻め。
    Glanzもホルモンを攻めていて、ホルモンは押され気味。

    屋根
    (屋根の上の場所取り合戦が激しかったw)

    だが、ここで芙蓉部隊が謎の行動にでる。
    芙蓉がGlanzを攻め始めたのである・・・
    芙蓉たくさんとホルモン数名に攻められたGlanzは攻めどころじゃなくなり、
    ホルモン攻めているのはほぼ国連だけ~みたいな状況に。

    こうなると格上相手に攻め切れなくなって来た国連。
    ちゃくちゃくと再設置修理を進めていくホルモン・・・
    単独はキツイ、Glanzがいないとムリこれw

    こうなったら芙蓉を攻めて先に落とすべきか思案していたら、
    Glanzが芙蓉を落としたというテロップが。
    Glanzさん強い、はやく来て~ww

    ここからは国連とGlanzの共闘である。
    さすがに2ギルド相手ではホルモンといえど耐え切れず、
    21時15分ごろ陥落!

    ラスト

    その後は国連とGlanzのノーガード殴り合いになり国連勝利!

    最近絶好調の国連5連勝目!
    ホルモンなどはタイマンではまず勝てない相手なので
    これは実力というよりは運。
    運勢アゲアゲの国連なのでした。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    国連一武道会(動画)

    2月25日、第3回 国連一武道会が開催されました!
    (アリーナでのトーナメント大会。優勝者には国連一の称号が贈られる)

    開会式

    国連一武道会の第1回は約一年前の2016年2月。
    装備やレベル上げのモチベをあげるための大会として創られました。

    当時は農民色の濃かった国連民が、国連一出場を目指して
    強化やレベル上げを頑張るようになる効果がありました。

    その時の初心者部門での出場者が
    1人は拠点戦指揮者、1人はエースとして今のギルドを支えてくれています。
    そして、今回の国連一に出場した新しい人達がこれからのギルドを支えてくれる事でしょう!

    第3回国連一武道会

    覚醒職が出揃った第3回。
    19名の出場者でのトーナメント。
    国連一の栄冠を獲得するのは誰か?
    短いダイジェスト動画をアップしました。
    最後に立っている漢が優勝者ですw

    ↓動画はコチラをクリック (限定公開)


    優勝者には国連一の称号と、3000億アフリカンギャル$が進呈されました!
    主催、運営の方、楽しいイベントを ありがとうございました!

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    国連民がんばる

    【2月21日ビラーギ山塞】
    火曜2段階。対戦ギルドは らびあんろーず、Gloriosa。

    まずは らびあん攻め。Gloriosaも共闘で らびあん攻め。
    らびあんの施設を撤去して砦をジリジリ削っていたら
    Gloriosaが国連にタゲを移して攻めてきたΣ(゚д゚ )
    だがそこは気合で削り切り、らびあん陥落。
    最後はGloriosaとのタイマンに。
    国連勝利!

    G.jpg

    【2月23日インプの洞窟】
    木曜2段階。対戦相手はNovaEraと穏健派。

    ・・・NovaEraとは腐れ縁なのか、凄い遭遇率であるw
    一方の穏健派とは久々の対戦である。

    そして間違いなく、国連vs穏健派NovaEra連合になりそうなカード。
    つまりこれは、国連砦の耐久が尽きる前に相手を2から1に減らせるかの勝負。
    減らせなかったら詰みである・・・

    開戦直後から凄い勢いで攻めてくるNovaEra。
    気合乗りまくりである。
    だが国連も必死である。
    お互いほぼノーガードのガン攻め。

    速攻かけてきたNovaEraとは対照的に、穏健派はゆっくりであった。
    あまりガンガン攻めて来ない。これは国連にとって好都合であった。

    Nova陥落前

    NovaEra陥落!

    大急ぎで自陣に戻って暴れている穏健派を押し返す。
    みんなで砦をコンコン修理。
    コンコン。コンコンコンコン。
    このしつこい修理は全凸の前触れである。

    3割から5割7割・・・・8割までガッツリ修理してから逆襲の全凸
    がらがらになった国連砦で穏健派も暴れるが、
    国連の削りスピードの方が速かった。
    国連勝利!

    この日はNovaEraガン攻め、穏健スロースタートだったから勝てましたが、
    逆にNovaEra防衛、穏健ガン攻めだったらたぶん負けていたでしょう。
    勝敗とはまさに時の運であります。

    wtパイセン
    (wt名人の戦績。48キル1デス。混戦だったのに1デスしかしてない事にびっくりw)

    【2月26日エフェリア渓谷】
    日曜1段階空き地。参戦ギルドは国連を含め5つ。

    CONCEPT
    Heavenly
    RavensNest
    Outside

    こちらも腐れ縁となりつつあるCONCEPTとHeavenly。
    どこに行ってもよく会いますw
    平日2段階、日曜空き地という行動パターンが一緒なのかもしれない。

    早速攻めてくるHeavenly。
    先日Heavenlyにはボコられたばかり。
    国連は、不死身の施設張り付きマン(回避や防御特化)の多いギルドは
    大の苦手なのである。
    だが、国連民には学習能力というものがあった。
    前回の苦い体験を教訓に、不死身マンを追い回さないように頑張ったのである。

    まずはRavensNest攻め。
    自陣で暴れる不死身マンに群がりたい気持ちをグッと抑えて、
    RavensNestの陣に突撃する国連民。
    よしいいぞ、ちゃんと攻めができているぞw

    レイブン

    ワーワーと攻めていくが、RavensNestはガレー船を3隻も並べて
    防衛兵器として使っていた。
    ガレー船との対戦は初めての国連は、
    どこかから飛んでくるガレー船の砲弾を食らって
    ナンジャコリャー???になっていた。
    ナンジャコリャー???になりつつもゴリ押しで削り取り、
    RavensNest陥落。

    国連4割

    急ぎ自陣へ戻る。
    Heavenlyが暴れまくって国連砦は丸裸になっていたΣ(゚д゚ )
    ここからは全防衛である。
    待ってましたとばかりに不死身マンに群がる国連。

    このあたりでCONCEPTがOutsideを落としたテロップが流れる。
    CONCEPTは半壊状態の国連砦をHeavenlyに叩かせて、
    無傷のHeavenly砦を攻めに行く事にしたようである。

    Heavenly兵の排除に成功した国連は、自陣を再建してから攻めに転じる。

    ヘブン砦

    2ギルドから攻められたHeavenlyはほどなくして陥落。
    ここから国連とCONCEPTの砦削りレースとなり、20時50分ごろ国連勝利!
    1時間未満でしたが、濃い内容の日曜拠点戦でしたw

    【2月28日廃鉄鉱山】
    火曜2段階空き地。
    対戦相手は らびあんろーず、全身ホルモン。

    まずは らびあんとホルモン攻め。
    2ギルドに攻められてホルモン陥落!

    そのあとは らびあんとの対決。
    敵は砲撃がうまく、降りそそぐ砲弾に右往左往の国連民であったが、
    国連斬り込み隊がオロオロしている民をまとめて らびあん砦へと誘導した結果、
    素晴らしい砦削り力を実現! らびあん陥落。
    国連が廃鉄鉱山を獲得、勝利。

    修理隊
    (最後の数ミリ削りがきつかった・・・)

    このところ調子良くて4連勝中の国連。
    ギルド資金もモリッと増えて良い感じw
    そろそろガレー船欲しいのだけど・・・
    よそギルドがどこも金持ちすぎて、
    戦争で勝てても入札に勝てなさそうな国連なのでした。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle