国連の歴史

    2015年6月14日、旧V鯖にて小さな農民ギルドとして設立。
    初代ギルドマスターはハコユミ。

    普通よりちょっと

    小規模農民ギルドが、エフェリア警戒所を獲得するために武装したのが
    国連の始まりである。

    エフェリア警戒所を最初に占領したのは実は国連で
    拠点戦が実装されたばかりで様子見のギルドが多い中、
    ライバルなしの不戦勝で獲得。
    翌週には奪われてしまったが、それ以来ずっと
    故郷であるエフェリアを奪還するのがギルドの方針となった。

    警戒所にて

    【拠点戦シーズン1 vs侍パンダ】2015年7~11月

    当時エフェリア警戒所を支配していたのは侍パンダ。
    ギルドランキング上位の超大手の本拠地であった。

    そこに7~8人程度の農民で毎週攻めていったわけだが、
    勝ち目0で、まいど轢き潰されていたw

    砦を置く場所は毎回ココ!とハコユミが決めていたので砦場所は固定でした。
    なので開戦前にはパンダがそこに待機していて、開戦と同時に砦解体に着手。
    国連兵はパンダのエースに瞬殺されて排除。
    解体が終わると「国連さん終わりました」と言われる流れ作業になっていた・・・
    パンダからすれば毎週同じ場所に砦建てて攻めてくるイミフなギルドだったと思うw

    国連さん終わりました
    (当時はラグがひどく解体が終わったことをお知らせする台詞)

    ギルド資金は火の車。採集クエを4回やってレイド1回分の資金を捻出する日々。
    大手が居座る警戒所より取りやすい拠点もあるのになぜ他に行かないのか?
    という疑問を投げかけるギルメンもいたが、隊長ハコユミの回答はこれであった。

    「ハコがそう決めたから」

    全くもって理解不能であるが、ハコユミがそう決めたのだから、
    国連というものはエフェリアを取るために存在するギルドなのだろう。
    そして私はこの小さな農民ギルドに秘められた
    驚くほどの意志の強さに強く興味をひかれた。
    (自称農民ギルドではなく、ギルミは採集、アリーナ何それ?という本物の農民ギルドでした)

    釣りミッション

    利益よりロマンを追い続けるギルドがあったって良いし、
    大手に蹴散らされているだけの小さな農民ギルドが、
    どこまで行けるのか? どこまで強くなれるのか?
    国連というギルドの物語をブログに綴ってみたいと思った。

    ・・・いや、そんな大層なものじゃないw
    いつかエフェリア取れたらいいなぁとかその程度だったかも。

    エフェリア警戒所から決して動かないというギルマスの意志は固く、
    侍パンダを倒さねば永久に領地0という絶望的状況。
    パンダに追いつけ追い越せの一念で副隊長達は勧誘に力をいれた。

    副の苦労
    (当時の副隊長達の苦労がしのばれる一言)

    じょじょに人は増え続け、拠点戦動員数も15人くらいにまで成長。
    だが、ついに一度も侍パンダに勝つ事はなく、
    15週間全敗という結果でシーズン1は幕を閉じたのであった・・・・
    (15週間負けたのに脱退者ほぼいませんでした。農民の安定感)

    2015年秋
    (半分は幽霊部員。ギルド資金3千万)

    【拠点戦シーズン2 vs FamilyMart】2015年11月~2016年2月

    拠点戦シーズン2をきっかけに、侍パンダはエフェリア警戒所を捨て、
    孤立した警戒所へと本拠地を移動。
    なんと、戦わずしてエフェリア警戒所を獲得できてしまった・・・

    戦って勝ち取ったわけではない、ただの不戦勝ではあるが、
    拠点戦はじめてから今までの中でベストバウトを選ぶとしたら
    私は間違いなくこのエフェリア警戒所不戦勝を選ぶ。

    かくして、警戒所獲得という悲願は達成された。
    次なる目標は「エフェリア3地域の統一」である。
    エフェリア警戒所、エフェリア渓谷、エフェリア峠を占領するという
    大事業である。

    11-29勢力図
    (当時は隣地にしか砦建てられなかったので国盗りゲームみたいな要素ありました)

    当時、エフェリア峠を支配していたのはFamilyMart。
    こちらも超大手である・・・

    北にFamilyMart、東に侍パンダの本拠地があり、
    当時は侍パンダと友好ムードだったので、FamilyMartとの戦いに集中するために
    パンダと不戦協定を結ぼう、という意見があった。
    それに対するハコユミの回答はこれである。

    「パンダと協定は結びません。背中で語り合う関係でいたいと思います」

    背中で語り合う?? 意味不明ではあるが、ロマンあふれる回答である・・・
    夢は自らの力で叶えてこそ、という考えだったのだろう。

    決戦

    当時は砦を同時にいくつも建てられる仕様だったので、
    FamilyMartは峠以外の拠点の平定に忙しく、
    手薄になっていた峠でFamilyMart防衛隊(5人)と激突。
    本隊到着前に砦破壊に成功。エフェリア3地域の統一を達成した。

    ・・・といってもじきにFamilyMartの報復を食らって、
    峠はおろか警戒所まで取られ、数週間の短い統一でありましたw

    【拠点戦シーズン3 vs獅子の泉】2016年2~4月

    メガサーバー化により鯖の統合という荒波がやってきました。
    3つの鯖に別れて戦っていたギルドが、同じ舞台で戦うようになったのです。

    島

    次にエフェリア警戒所に手を伸ばしてきたのは獅子の泉。
    どうしてこうもエフェリアには超大手ばかりくるのか・・・と頭を抱えたが、
    それでもエフェリアを取るべく毎週獅子の泉に攻め込み続けた。

    農民
    (当時こんなだった初心者さん達が今では立派なエースへと成長)

    農民がガチギルドと正面から当たっても勝てないので
    当時は珍しかった遠距離砲撃が主力の大砲ギルドでした。
    旧仕様では大砲でゴリゴリと砦を残り2割まで削れたので、
    遠距離砲撃してから、残り2割を気合でゾンビアタックという戦法。
    なにぶん超大手ばかり相手なので残り2割が削りきれない事も多かった。

    警戒所の隣地にはエフェリアの海に浮かぶ島々もあり、海戦も多かった。
    →島に行くと見せかけて警戒所攻める作戦
    →漁船に大砲乗せて海から遠距離砲撃作戦
    →船をいっぱい並べて島に橋を架ける作戦

    ・・・など、強大な敵と戦うために あらゆる工夫や小細工で対抗した
    シーズンでもありましたw

    船の架け橋

    このころハコユミが引退につき、ギルドマスターがハドへと継承される。
    ギルチャで引退を宣言する時に放った第一声が、「皆のもの良く聞け」でしたw
    君主と呼ばれたハコユミらしさがあふれていました。

    【拠点戦シーズン4 夢の果ては未だ見えず】2016年4月~

    シーズン4では大きな仕様変更があり、
    エフェリア警戒所はサラリーマンの鬼門である金曜開催拠点になったので、
    現在では たまに行く程度である。

    もろこし
    (現ギルマスのハド。全身黄金色のもろこし色)

    世界の西の片隅にいた小さな農民ギルドは
    エフェリア奪還の一念でギルドを拡大し続け、
    農民ギルドから拠点戦ギルドへと変貌をとげ、
    エフェリア警戒所獲得とエフェリア3地域統一も成し遂げる事ができました。
    でもこれで物語は完結したわけではありません。

    いつかカルフェオンの城を取りに行って、
    ハコユミの愛したエフェリアの港町に国連旗を掲げられたらな~なんて
    そんなストーリーもぼんやりと思い描いていたりもします。
    (占領ギルドを目指してはいないが遊びにいく程度はあるかもw)

    エフェリア警戒所

    ちなみに国連はルーツが農民なので、
    ガチの戦闘系ギルドとは違ったノンビリしたゆるさがあります。
    勝ち負けよりも、楽しさやロマンを拠点戦に求めたい方はぜひ国連へ!

    【国際連合普通維持軍】共に国連の歴史を紡いでくれるギルメン募集中
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    8ギルド大集結

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    アバターって
    (βからやっていてこれである。脳筋の鑑)

    最近は平日は2段階、日曜は空き地に行く事が多いです。
    日曜不戦勝は避けたいので、週末は混みそうな所にばかり行っていますw

    【2月14日メンフクロウの森】
    火曜2段階。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    CONCEPT
    Heavenly
    Fortissimo

    おやHeavenlyがいますね・・・
    国連の苦手な相手3傑がHeavenly、黒い不死鳥、WANTEDである。
    いずれもタイマンで国連に勝ち越しているのに国連よりヘイトが低いので
    共闘でやられるという詰んでいる相手であります。

    ジャンプ

    案の定、CONCEPTとHeavenlyの連合軍に袋叩きにされる。
    国連砦はお祭り会場に。20時50分ごろ国連撃沈!
    その後は残りの3ギルドで戦っていたが、決着付かずの時間切れ。

    【2月16日ベア川下流】
    またHeavenlyである。
    だが残り1ギルドは無人だったのでタイマンの勝負である。
    一昨日の雪辱を晴らすぞぉと意気込んだものの・・・

    だがやはりこのギルドは苦手である。
    不死身の施設張り付きマンが多すぎなのである。
    国連民は張り付きマンをスルーできない性質なので、
    キャッキャと追い掛け回してしまい攻めが薄くなってしまうのである。

    走馬灯
    (囲まれた ジャイに掴まれた 走馬灯が見えた)

    ぐちゃぐちゃと1時間55分もの長期戦になったあげく国連敗北!
    張り付きマンと大砲マンのおかげで数億の資金が吹っ飛んで
    ハートよりサイフが痛い国連なのでした。

    【2月19日アルム岩渓谷】
    日曜1段階空き地。参戦ギルドは国連を含め8つ。

    おとなしいタヌキ
    黒い不死鳥
    CONCEPT
    狐狼十三騎士団
    五百壱統合戦闘航空団
    臭い砂漠
    Clover

    8

    8ギルド参加の大混戦。まずは背後に陣取るタヌキ攻め。
    国連、不死鳥、CONCEPTが集まり、祭り会場となるタヌキ砦。
    だが不死鳥は途中でシレッと抜けて他ギルドを潰しに行き、
    CONCEPTはタヌキ陥落が近づくと国連に攻めてきた^^;

    なんというカオスであろう・・・まさに魔窟である。
    背後にタヌキがいる国連だけは手を抜くわけにいかず、
    最後までタヌキ攻め頑張った。

    タヌキ陥落!

    引き続きCONCEPTとガチャガチャ戦っている間に
    他ギルドをキレイに平らげてきた不死鳥が国連に襲い掛かり
    21時40分ごろ国連陥落!

    アルム祭

    最後は不死鳥がCONCEPTを制してアルム岩渓谷を獲得。
    8ギルド大混戦の中、不死鳥がほとんどのギルドを撃破の
    貫禄勝ちでありました。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    キャリー争奪戦(後編)

    先週引き分けたリンチ牧場。
    今週も懲りずにやってきましたw
    勝てば4週分の税収が約束されるお宝拠点!

    庇護2

    【2月12日リンチ牧場】
    日曜1段階空き地。参戦ギルドは国連を含め6つ。

    SSS
    Gallina
    猫と狼の遊ぶ場所
    RaiseDEAD
    FullFlat

    こ、これは・・・・袋叩きにされる予感^^;
    数億のキャリーが眠っているから有名大手の1つや2つは来るじゃろ
    なんて予測は甘かった。
    有名どころは袋叩きを嫌って魔窟はスルーのようである・・・

    死亡確定
    (囲まれた。ジャイに掴まれた。走馬灯が見えました)

    まずはすぐ隣のSSSと交戦状態に。
    光の速さで攻めてくるRaiseDEAD。
    国連砦は西の端にあるのに、東の最果てから攻めてきている・・・
    SSSとRaiseDEAD連合軍、国連砦で大暴れ。

    さすがに強ギルド2つに攻められ、詰んだか!? と思ったが、
    指揮者がひとこと。
    「RaiseDEADめちゃくちゃ遠くから来てるから続かない」
    袋慣れしているだけあって落ち着いたものである。
    予測どおり、RaiseDEADの攻めは続かず、SSSとのタイマンになった。

    SSS砦は至近距離にあり、自陣から砲撃が届く範囲。
    敵砦に貼り付きだした頃、GallinaがFullFlatを倒したテロップが。

    SSS.jpg

    時間との勝負である。もたもたしているとSSS、Gallinaに挟み撃ちにされる。
    全力でSSS砦を破壊!
    急いで自陣へ引き返し、攻めてきたGallinaを押し返す。
    再設置、復旧。

    攻めに転じてGallina侵攻。
    突進象を従えて進軍。
    勢いがつくと攻めっ気に火がついて何故かとても強いのが国連。
    開幕RaiseDEADに攻められてオロオロしてたのとは別ギルドのようであるw

    酉

    Gallina陥落!

    西を制圧した国連。
    そのころRaiseDEADと猫狼は東の覇権を争っていた。

    国連は猫狼に向けて進軍を開始。
    進軍中に猫狼がRaiseDEADを倒したテロップが流れる。
    猫狼が体勢を建て直す暇など与えず、敵陣に雪崩れ込む国連。

    そして国連と猫狼の最終決戦となった。

    重い
    (兵器の弾込め係なのでいつも重い・・・弾込め手伝い切に募集中)

    国連砦に攻めてくる猫狼の精鋭隊。
    とても強い。

    だが数名の精鋭でどうにかなる局地戦ではなく
    すでに大規模な戦争状態となっていた。

    攻めっ気に火のついた国連本隊は猫狼砦を包囲し
    ゴリゴリと砦を削っていった。
    Gallina用に置いていた前線基地が運よく発見されておらず、
    そのまま猫狼砦攻略の足がかりとなった。

    猫狼

    猫狼砦破壊!
    国連がリンチ牧場を獲得。
    袋叩きかと思いきや55分でのスピード決着でありました。

    さて、お楽しみのキャリーオーバーは・・・・
    4億!! デデーン
    ごっつぁんですw

    だが、負ける時は派手に負けるので貯蓄が苦手な国連。
    まだまだギルド船の目標金額には届かないのでありました。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    キャリー争奪戦(前編)

    1月22日からず~っと空き地のリンチ牧場。
    空き地大好きギルドの国連がこれを放置するわけがありません。
    数億はたまっているであろう税金を頂戴しにリンチ牧場に突撃!

    【2月5日リンチ牧場】
    日曜1段階空き地。参戦ギルドは国連を含め6つ。

    芙蓉部隊
    NovaEra
    おとなしいタヌキ
    Glanz
    PresterJ

    芙蓉

    まずは近くの芙蓉部隊を攻める。
    だが東の遠方からGlanzが遠征してくる。
    なぜか近くのタヌキではなく国連に遠征。

    Glanzは過去にもCAと共闘して国連攻め、
    FamilyMartと共闘して国連攻めなど、
    国連を強いと思っている節があり、
    今回もタヌキより強いと思われている模様Σ(゚д゚ )
    実際はその3ギルドの方が国連より格上なのだが、
    単純にギルド規模で判断されているようである・・・

    青アイコンは契約切れ
    (超大型といっても引退者こんなにいるので大型と大差ないw)

    芙蓉Glanz連合軍に攻められて苦戦する国連。
    仕方ないので芙蓉攻めを一旦あきらめ防衛モードで耐える。

    20時35分頃、タヌキがNovaEraを落としたテロップが流れる。
    ここからタヌキがGlanzを攻めだし、Glanzは引いていった。
    この隙に芙蓉攻め。
    20時55分頃、芙蓉部隊陥落!

    タヌキ砦

    自陣再建後、タヌキに軍事介入。
    国連とGlanzでタヌキ攻め。
    やはりタヌキは強い・・・歩兵強くて数も多い。
    共闘軍相手によく粘るw
    21時50分頃、タヌキ陥落!

    残り時間10分! これはキツイw
    幸いGlanz砦はタヌキから近かったので、そのまま突入。
    なりふりかまわず砦を削りに行ったが、間に合わず(。´Д⊂)
    リンチ牧場はまたしても空き地になったのでありました(つづくw)

    ラスト

    【2月9日グリッシー沼】
    木曜2段階。
    RaiseDEADとNovaEraの共闘軍にタコ殴りにされる。
    どちらも強ギルドなので何もできず。耐えるのみ。

    最後の最後でカセン設置に成功!
    いいか? 国連は砦が粉砕されて砂になるまで逆転勝利をあきらめない!
    って、砦がもうミリw はい、砂になりました(。´Д⊂)エーン
    その後はRaiseDEADがNovaEraを制圧して勝利。

    たこられる

    【2月10日エフェリア警戒所】
    金曜2段階。対戦相手はレグルス(防衛)
    国連の故郷エフェリア警戒所へ侵攻。
    敵陣には火炎塔がポツンとあって、敵は火炎塔の1人のみであった。
    火炎塔を撤去、国連勝利。

    まさか、これで死ぬやつおやんやろ~って言ってたら1人だけ死んでる人いた。
    前進制圧あるのみ後退は恥が信条の閣下でしたw
    でも、火炎1基に殺されるってどういうことww 謎すぎる死でありました。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    アリーナ部総帥閣下大演説

    国際連合普通維持軍アリーナ部総帥デラーズフリート閣下の大演説をここに書き記す。

    戦争

    諸君私は対人が大好きだ

    諸君 私はアリーナが好きだ
    諸君 私は拠点戦が好きだ
    諸君 私は対人が大好きだ

    WR戦が好きだ
    SR戦が好きだ
    RG戦が好きだ
    GA戦が好きだ
    VK戦が好きだ
    NJ戦が好きだ
    KN戦が好きだ
    WZ戦が好きだ
    WT戦が好きだ
    LS戦が好きだ
    BD戦が好きだ
    TB戦が好きだ

    平原で 街道で
    塹壕で 草原で
    凍土で 砂漠で
    海上で 空中で
    泥中で 湿原で

    この地上で行われるありとあらゆる対人行動が大好きだ

    戦列をならべた敵兵をWR怒り100%で敵陣ごと吹き飛ばすのが好きだ
    空中高く飛んだRGに軸をあわせて掴んだ時など心がおどる
    ハートレスインパクト
    WRが操るハートレスインパクトが敵を複数人キルするのが好きだ
    悲鳴を上げて溶けそうな歩兵を追い回して突進ボイドで倒した時など
    胸がすくような気持ちだった

    拠点戦前にそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
    恐慌状態の国連が既に息絶えた敵兵を何度も何度も殺している様など感動すら覚える

    対人主義の兵達をアリーナに呼び WRで蹂躙するのはもうたまらない
    泣き叫ぶWTが私の振り下ろした剣とともにHP10割一気に吹き飛び 倒すのも最高だ
    エクス100%
    哀れなWTWZが雑多な回復で健気にも立ち上がってきたのを
    エクス100%で木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

    61の魔王に滅茶苦茶にされるのが好きだ
    必死に守るはずだった砦が蹂躙されリスポーンから殺されていく様はとてもとても悲しいものだ
    侍パンダの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
    掴みループ
    ガードをしたら捕まれ追いまわされ無能の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

    諸君 私はアリーナを天国の様な空間を望んでいる
    諸君 私と戦う対人脳筋戦友諸君
    君達は一体何を望んでいる?

    更なる対人を望むか?
    情け容赦のない糞の様な拠点戦を望むか?
    立ち回りの限りを尽くし領地ギルドのFuryを殺す嵐の様な戦を望むか?
    対人脳筋共
    『PVP! PVP! PVP!』
    対人脳筋共

    よろしいならばアリーナだ

    我々は満身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
    だがこの暗い闇の底で2年の間堪え続けてきた我々にただの対人ではもはや足りない!!

    大戦争を!!
    一心不乱の大戦争を!!

    我らはわずかに一個大隊 100人に満たぬ敗残兵に過ぎない
    だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
    ならば我らは諸君と私で総力1億と1人の軍集団となる

    我々を1段階の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
    エースをつかんで引きずり降ろし多勢に無勢で殴り倒し思い出させよう
    連中に恐怖の味を思い出させてやる
    連中に我々の剣の音を思い出させてやる

    天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

    金色もろこし
    100人の対人脳の戦闘集団で2段階を燃やし尽くしてやる



    ■まとめ→閣下は脳筋。アリーナ部員募集中らしい。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    拠点戦養成ギブスはずれました

    拠点戦熱心なギルドなら必ず取っているであろうギルドスキル「庇護」
    実は国連はこれを取っていませんでしたw

    比護

    いやだってホラ、説明が曖昧でよくわからないし
    「攻城武器ダメージ抵抗」って何よw

    火炎塔やカセンのダメージを軽減するって言われていますが、
    いままで戦ってきた相手は庇護3のギルドが多かったと思うけど、
    ダメージ抵抗50%という説明のわりにダメが半分になっている感じもしない・・・

    よくワカランから保留! てことでウダウダしていたら、
    なんとなく庇護0のまま来てしまいました。
    うん、拠点戦ギルドで庇護0とか、たぶんウチくらいでしょ!w
    拠点戦養成ギブスと名づけて庇護なし縛りプレイとして楽しんでいました。

    そしてついに先日、スキルポイントが余っていたので庇護2まで取ってみましたw
    拠点戦養成ギブスが外れたぞ!
    様子を見て、効果ありそうだったら3まで取る予定です。

    伝説
    (こんなことやってるから、いつも貧乏な閣下ですw)

    【2月7日廃鉄鉱山】
    火曜2段階。対戦相手はNovaEra。

    最近 大砲観測所を狙ってくるギルド多いので、
    予備もかねて観測所4つ置きました!
    そしたら、平日に4つも使わないし恥ずかしいからイラナイw
    と砲兵隊リダに言われてしまいましたΣ(゚д゚ )

    そして開戦!
    がんがん攻めてくるNovaEra。
    高火力魔法職のブッパで開始5分で観測所が2基壊される。

    ねっ、4つ置いて正解! ドャ

    そして、スムーズにNovaEra砦を裸にした国連の勝利!

    庇護の感触→私が敵陣に遅参した時はもう裸だったので効果のほどは不明。

    敵砦

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    スロースターター

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    最近手強いのが高アクティブ精鋭ギルド。
    2段階ともなると元占領みたいなところも多く、苦戦することもたびたび。

    だが、長期戦にもつれこむと歩兵力だけではない
    ギルドの総合力みたいなものがジワジワと効いてきたりする。
    歩兵頼みなギルドが相手の時は、粘って息切れを狙う作戦が有効だったりすることも。

    ギルハ遊び
    (自宅をギルドハウスとして提供してくれているMさん宅。おトイレまで完備の心配りw)

    【2月2日オルビア海岸】
    木曜2段階。対戦相手はAshyLRC。

    前に遭遇した時は、元ですよろが集まったようなギルドだったけれど、
    数は少なかったので さほど苦労せず倒せた記憶。

    だが今回はやけに数が増えていてヤバさが5割増しくらいに・・・・w

    精鋭が増えてるんだからたまったもんじゃありません。
    国連押され気味。砦は裸にされ、施設は全壊!
    国連砦残り50%を切る危険な状態に!

    国連砦

    ここはいったん全防衛で仕切りなおすことに。
    全軍でAshyLRCを押し返し再設置&砦の補修。

    スロースターターの国連は、中盤からが本領発揮!
    9時過ぎから途中参戦が増え、指揮者やエースも遅れて参戦!

    修繕
    (国連修理隊は仕事熱心であるw あっというまに元どおり)

    再建
    (敵の熾烈なマークで転ばされ続けながらも完全再建。攻めに転ずる準備は整った)

    自陣を完全復活させた国連は、うってかわって怒りのガン攻めに出る。
    大砲が次々と火を吹きAshyLRC砦を火の海に。
    歩兵も全凸で砦をゴリゴリ削っていく。

    ふふふ・・・耐えに耐えて逆襲に出たときのスッキリ爽快感!
    この瞬間のために防衛がんばりました!
    敵があわてて自陣に戻っていくぞ~w

    砦残り3割くらいからガチ防衛に入ったAshyLRC。
    精鋭が全防衛すると砦に近づくのが大変;

    追われる
    (めちゃくちゃ追われるw 当然捕まって殺されました)

    敵砦が大砲で狙いにくい場所にあり、後半は床ペロ時間が長いのと、
    AshyLRC砦が遠いのも災いして攻めが途切れてしまう。

    うわ~やられたカセン再設置された・・・(絶望)
    あともう少し、もう少しなのに・・・時間がないw

    LRC砦

    残り1割で時間切れ!
    オルビア海岸は空き地になりました。

    前半押され気味、後半逆転パターンの多い国連。
    粘り強く長期戦に強い理由のひとつは裏方さんが多いところにあります。
    砲手、観測手、バリケ職人、指揮者、修理隊、大砲警戒pt、兵器隊、兵器管理職など
    裏方の充実ぶりはなかなかのもの。

    反面、ガンガン攻めてく脳筋はもう少し数が欲しいところw
    裏方仕事するのは嫌だ、俺はひたすら暴れたいんだー!
    という血に飢えた方は脳筋に専念できる国連に入隊しましょう~w

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    占領と遭遇

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    ハト

    ギルドの習性というものは変わらないようで、
    1段階では空き地好き国連だったのが、2段階でも空き地好き国連。
    平日占有地を攻めるのは相手ギルドに悪いような気もするし、
    不戦勝確率が低いのも主な理由でしょうか。銭や銭!

    2段階空き地ともなると、当然超大手が出てくる事も多く、
    エンカウントしてしまいました占領ギルド・・・やばい、どうしようw

    ハト2
    /パクー\

    【1月31日廃鉄鉱山】
    火曜2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め3つ。

    らびあんろーず
    ウサギ団

    占領チックなギルドに囲まれ、吹けば飛ぶような存在の国連が取った作戦はコレであるw

    空気作戦

    目立つ行動を取ってタゲがくると危険なので、まずは様子見。
    らびあんとウサギ団が交戦状態に。
    よって、国連はウサギ団を攻める事に決定。

    軍事介入

    国連突撃!

    ・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・・・やばい、ウサギ強いw

    そこはやはり占領である。強すぎるw
    集合して攻めようにも、集合場所にまで出張してきて蹴散らされるのである。
    強いギルドに共通するのが索敵範囲の広さである・・・
    東京ドーム何個分みまわりしてんの!?ってくらいの広さw

    ウサギ砦

    だが、共闘相手のらびあんが頼もしかったw
    占領を相手にしてきた場数が違うのでしょうか。

    らびあんの大行進がすごかった。ネズミの国のパレードのようである。
    (遠めに集まり近くまで馬でいくのがバラけないコツなのか?)



    さて、国連ですが、国連はあまりウサギ砦に貼り付けなかった。
    らびあんに攻撃が当たるので遠慮気味だったのもあるが、
    なによりも、「まとまって移動」これが苦手なのである・・・
    移動中に敵に見つかって散らされるのである。
    そのまま砦に直進する人、応戦する人、深追いする人、
    これで散り散りになって各個撃破されてしまう。

    先日の対CAでも国連本隊の半分は迷子になって力を出し切れずに終わった。
    これは大きな課題である。
    (この課題をクリアできれば国連はまだまだ伸びる)

    合戦
    (戦国時代の侍は背中に旗を背負っていたが、こういう目印ほしいw)

    ウサギ砦になかなか貼り付けない国連ではあるが、
    砦から離れた場所でウサギと戦って引きつけていたので、
    その間らびあんがウサギ砦を削ることが出来た。
    結果オーライというやつであるw

    ウサギ砦陥落!
    テロップは国連が取ってしまったが、削ったのはほとんど らびあんである。

    テロップ

    ウサギ陥落後、国連と らびあんのタイマンに。
    ぞろぞろと攻め込んでくる らびあんの大群。
    火炎は壊され、頼みの綱のカセンと象も倒され、
    いよいよ砦に張り付かれてゴリゴリと削られる国連砦。

    国連も負けじと らびあん砦で砦削りレースを頑張っている!

    国連砦、残り3割・・・2割・・・1割・・・
    やばい、これはもう持たないか・・・と覚悟を決めたその瞬間、
    らびあん砦陥落w

    なぜか、砦削りレースに勝ってしまった・・・国連勝利!

    ラスト

    戦争後に、らびあんの方が数多くてダメージレース有利そうなのに、
    なんで勝てたんだろ??? とみなで不思議がったくらいである。

    後で動画を見返してなんとなくわかったこと。
    ウサギ陥落後、国連が らびあん砦に突入→砲撃でカセン破壊。
    そこから ひたすら砦を削っていた。

    らびあんが国連砦に突入してカセンを破壊できたのは
    国連より1分10秒後。
    削り始めがそのぶん遅れた。

    カセンを破壊して削り始めるまでの1分10秒の差が勝敗を決めたのだと思われる。
    つまり砲手の皆さんが(観測も)素早く良い仕事をしてくれたという事ですね、GJ!

    ごはんのおじかん
    (戦いに熱中すると食事バフ忘れがちなので、とても助かる ご飯の定時おしらせw)

    今回はたまたまタナボタ取れましたが、どちらもタイマンでは勝てない相手でした。
    いずれガチで組み合って、そこそこ戦えるくらいにはなりたいものです。
    超大手と遭遇してチビリたいドMさんはぜひ国連へ~(PR)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle