FC2ブログ

    ルツム国連祭り

    アマノ邸
    (ハウジングガチ勢のお部屋に侵入。私はテーブルの上でツマミ食いしてます)

    【1月26日オルビア海岸】
    木曜2段階。対戦相手はRaiseDEAD。
    開幕から大砲観測所を集中して狙ってくる。
    だが観測所は3つあったので余裕なのであった。
    そして敵は狭い場所にミッチリ施設置いていたので大砲で素早く裸に出来ました。
    国連勝利!

    RD.jpg

    【1月29日ルツム族駐屯地】
    2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    FamilyMart
    おとなしいタヌキ
    Glanz

    開幕からGlanzと交戦状態に。
    FamilyMartは おとなしいタヌキと交戦中。

    Glanz砦で乱戦中に おとなしいタヌキが陥落。
    FamilyMartが国連砦に突入してきたため撤収することに。

    そのあとはFamilyMartとGlanz連合軍が国連砦で大暴れのお祭り会場w
    人が多すぎてカックカク! ミニマップが白い点でビッチリw
    21時20分ごろ国連陥落!

    ルツム祭り

    国連陥落後はFamilyMartが8分でGlanzを轢いて終了。
    FamilyMartが3ギルド撃破の貫禄勝ちでありました。

    【1月30日中部警備キャンプ】
    1段階空き地。
    対戦相手はV鯖がよかったとSamseng(無人)

    最近よく会うV鯖である。
    会う度に他ギルドとの共闘やタナボタでV鯖を潰してきたので
    国連への怒りはmaxだと思われる^^;

    開戦と同時に全凸してくるV鯖。
    国連を殺したくて1秒も我慢できない様子が伝わってきますw
    砦の位置も近かったので、そのまま轢かれて陥落! V鯖の勝利。

    ω
    (ωで埋め尽くされるw)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    あせった結果

    のんびりしてたら砦建設がタイムリミットに間に合わなくなりそーだったので
    あせってマップ東側中央に砦を置いた国連w
    1段階で真ん中の配置は袋にされるの間違いなし!
    今日は祭りか~なんて腹をくくって戦いにのぞんだ国連であったが・・・

    拠点前
    (拠点戦前のやりとり。国連らしさあふれる一言)

    【1月22日狼煙台入口警戒所】
    日曜1段階空き地。参戦ギルドは国連を含め6つ。

    V鯖がよかった
    NovaEra
    ほてるもすくわ
    Vagabond
    ひよこ倶楽部

    なんと、国連よりヘイトの高いギルドがいた。
    最近よく遭遇するV鯖である。
    すぐ近くのNovaEraと国連でV鯖攻め。

    乱戦に強くて、削り切るのに苦労したが、2ギルドがかりで解体。
    V鯖陥落。

    乱戦

    その勢いでNovaEraに突入。NovaEra砦解体。
    次はもすくわ→Vagabond→ひよこと各個撃破。
    国連勝利!

    絶対袋叩きにされると思っていたのにスムーズに行き過ぎてビックリ。
    いろんなギルドがバラバラと来てましたが、一斉に攻められることはなく、
    落ち着いて対処できました。

    あせって建てた真ん中砦が逆に攻略に便利で、
    前線基地いらずだったというレアなケースでしたw

    ほてるもすくわ
    (ほてるもすくわのみ初対戦。赤戦で有名なあの方はWTで参戦してました)

    【1月24日オオカミの丘】
    火曜1段階空き地。
    3週分の税がキャリーオーバーしているので、
    欲の皮のつっぱった国連は当然攻めて行くことにした。

    他に来ていた欲の皮つっぱりギルドはGarrettとAromaRevo。
    AromaRevoは少なかったので、実質 国連とGarrettのタイマン。

    だが3段階ギルドはやはり強かったw
    40分で国連陥落!
    押し返しからの建て直しも試みてみたが、
    国連砦の近くにフローリン村があって、
    そこからゾロゾロ攻めてくるので再設置する隙はなかった。

    その後はAromaRevoを落としてGarrettの勝利!

    G.jpg
    (話しかけられていたようだが死亡ログで流れて白チャは気付かないこと多いです・・スミマセン)

    砦や施設の置き方がアバウトなギルド国連(特に平日)
    2段階は置ける施設も多くバリケも沢山なのでちょっと難しい。
    陣作りが好きな建築士さん募集中でありますw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    つよギルド崖とコラボする

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    この日は引率のピース氏がお留守。
    そして国連は迷子多発ギルド・・・なにかいやな予感がしますw

    鬼嫁同盟
    (鬼嫁同盟が結成されたようである)

    【1月9日メディア北部関所】
    月曜2段階。参戦ギルドは国連を含め3つ。

    CA
    NovaEra

    つよギルドCA。
    前戦った時はギルド員数38人だったのに今回は50人に増えていた。
    元々強いのが さらに強くなったようである・・・

    だがNovaEraもCAを攻めている。2ギルドで袋にすればいけるかも・・・?
    と思っていたら、CAには強い味方がいた。それは崖である。

    かつて、山岳地帯の戦でコリてから、崖の多いバレンシア地方には行かぬ!と
    ギルド方針として決めてしまったくらいの崖登り迷子ギルド、それが国連である。
    そして、今回CAの砦は崖の上にあった・・・

    右か左か
    (集合してから突撃します。ここでもう右と左で別れちゃってます。私は右チームに付いていった)

    山道
    (左チームが正解だったようである・・・沢くだりしたり岩登りしたり迷いまくる右チーム)

    6割
    (そしてなんとグルッと回って元の場所にw ミニマップに映っている人はほとんど迷子である)

    1わり
    (やっと到着! だがこのとき自陣は崩壊寸前であった。わずか4分未満の出来事である)

    国連本隊の半分が迷子になっている間に、
    CAが国連砦に集結命令で飛んできたw
    あれよあれよという間に削られる国連砦。21時20分ごろ陥落!
    砦9割から陥落まで4分未満という驚きの速さ。

    しゃめ
    (後で気がついたが話しかけられていたみたいw 失礼しました)

    その後はCAとNovaEraの一騎打ちとなり、CAが勝利。
    CAと崖のコラボは最強だったw

    教訓① ちょっと離れた場所に集合した場合は引率がいないと迷子続出。
    教訓② 道わかってない子は先頭走っちゃだめ絶対w

    【国際連合普通維持軍】
    メンバー募集はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ルツム族駐屯地戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    冬の街

    2段階は良いところである・・・!
    1段階空き地では開幕から全ギルドが国連攻めなんてのがデフォだったのに、
    2段階ではポッと出の中堅ギルドなので、どこも攻めてこないw

    なので、今まで防衛に割いていた人員を攻めに回せるわけです。

    数ギルド分の前線基地の捜索、絶え間なく降ってくる大砲の警戒、
    次々と攻めてくる敵兵、あっというまに撃ちつくされる兵器の弾込め、
    再設置してもしてもブラックホール一発で壊され また再設置・・・

    全ギルドに攻められながらも、わずかな逆転のチャンスを模索し続け、
    最後の最後まで諦めない、自らの弱さとの戦いなんだと、
    1時間でも2時間でも砦が崩壊するまで戦い続けた結果、
    戦費はかさみ、ギルド資金はサッパリ増えなかったw

    だが、得られた経験値は膨大で、お金には代えられない何かを手に入れられたと思っている。

    カルフェオン城跡
    (血に飢えたギルメンは暴徒と化し、ハドダムを著作権法違反でカルフェオン城門に吊るした)
    (フンドシもついでに吊るした)

    【1月15日ルツム族駐屯地】
    日曜2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め5つ。

    らびあんろーず
    V鯖がよかった
    Vagabond
    RavensNest

    国連軍指揮者の思い描く理想のストーリーは
    V鯖と共闘して らびあんを倒し、V鯖と国連のタイマンに持っていくというもの。

    幸い、開戦してすぐ らびあんとV鯖が交戦状態になったので、
    その間に国連はVagabondとRavensNestを攻めることに。
    らびあん陥落後、V鯖とタイマンになった時に、
    気分次第でどちらに味方するか分らないギルドは速めに制圧しておかないと後々危険。
    袋にされないための下準備である。

    vagabond.jpg

    まずはVagabond。
    激しい抵抗にあったが、ここでのんびりしていてはV鯖が落ちてしまう。
    V鯖は らびあんに押されているようである。
    時間がない。国連も必死である。全力で砦を解体、制圧に成功。

    次はRavensNestに行くか悩ましいところだが、
    V鯖が らびあんを押し返して、攻め込んでいるとの報告があったので、
    RavensNest攻めを決行。
    ここも首尾よく解体成功。

    カセン大人気
    (火炎に人が乗ってなかったので、カセンに殺到)

    次は らびあんへ進撃。
    V鯖が暴れていたので、らびあん砦は裸であった。
    あとは砦をガリガリ削るだけである。

    らびあん砦残り2割くらいの時にV鯖本隊が離脱Σ(゚д゚ )
    どうやら自陣に戻って らびあんに破壊された施設の復旧を急いでいるようである。
    ここでモタモタしているとV鯖が体勢を整えてしまう。

    らび1わり

    さすがに国連単体で らびあんを削りきるのはキツく、
    あやうく修理されそうな瞬間もあったが、気合と特攻で乗り切り、らびあん陥落!

    怒涛の勢いでV鯖に雪崩れ込む国連。
    まだ復旧途中のV鯖の陣で大暴れ、そのまま砦を解体、ルツム族駐屯地戦、勝利!

    三球

    5ギルド参戦で らびあんとV鯖みたいな超大手もいたのに、わずか40分で終了という驚きの速さ。
    絶妙なタイミングで漁夫の利を得られたから40分で済んだわけですが、
    もたついてV鯖に復旧されたりしてたら長期戦は必至でした。

    本来なら らびあんもV鯖も格上、タイマンで勝つのは厳しい相手ですが、
    今回は指揮がピタリとハマって最高効率を叩きだせたわけです。
    指揮者に現場の情報をリアルタイムで伝えてくれたギルメンの協力も大きかったですねw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ZKギルドのプライド

    獅子の泉さんと模擬戦しました!

    ダイソン

    ワーワーと戦ったあとに余興の象殺し競争。
    象一頭+選抜チームをそれぞれのギルドが用意し
    よーいドンで先に敵象を倒した方が勝ち! というもの。

    象と戦ってきた歴史の長い国連ならいざ知らず、
    象と暮らしてきた獅子から そんな鬼畜なアイデアが出るなんてビックリですよw
    もちろん国連は大喜びで提案に乗り、ゲームスタート。

    zk.jpg

    自象に防衛を残した獅子、象に全凸の国連。
    結果は国連の勝利w
    模擬戦の点数では負けたが、ZKギルドのプライドは守った国連なのでした。

    おひらきの後はアリーナで日が暮れるまで2次会。楽しかったですw
    主催&お誘いありがとうございました♪

    二次会

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle