ガレー船! ガレー船!

    海洋コンテンツ、盛り上がってますね!

    ついにやってきましたギルドガレー船!
    どんなメリットがあって何の役に立つのかよくワカリマセン!
    だがこれはロマンだ・・・・ロマン追求派ギルドとしてここはヤルしかないでしょうw



    必要なものは造船所付きのギルドハウス(ベリア、アルティノ、オルビア)
    ギルドスキルポイント12p、シルバーたくさん!

    ポイントを12も即座に用意できるギルドは少ないと思うので今がチャンス!
    運よく国連はポイントを沢山余らせていたw

    シルバーもなんとかなりそう!

    あとはギルハさえあればガレー船ゲットだ!

    というわけでベリアのギルハに入札しました。
    その結果・・・・・

    ベリアギルハ

    侍パンダさんが落札ですとー!

    たしか戦争で赤字で お金ないとかグチってましたよね、この前・・・
    だが、国連より金持ちだったようだ(゜゜ムキー

    くぅ・・・ガレー船で遊びたい・・・
    イベントの会場やら、戦争ごっこやらで使ったら楽しそーじゃないですかw

    というわけで、二週間後にまたギルハ再挑戦だ!

    出航
    ギルハはしくじりましたが、イベントで新大陸へ渡ろうツアーやりました♪(11月26日)

    嵐
    途中嵐になったり

    海獣
    怪獣に遭遇したり(一隻攻撃されて沈みかけたw)

    出航2
    楽器ならしたり釣りしたり大砲ブッパしたり

    ラット港
    わいわいやっているうちに新大陸に到着!

    定期船
    帰りは定期船で帰りました。楽しかったです♪

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    今日も元気にフルボッコ

    舟遊び
    (さっそく新大陸に渡ってきましたw)

    【前回までのあらすじ】
    11月17日 トリーナ狼煙台にてminions LifeStyle 紅い道化師と対戦。
    敵が連合軍を結成する前に速攻で各個撃破するという作戦が成功、国連勝利!

    【11月20日ベア川水源地】
    日曜一段階空き地。
    参戦ギルドは国連を含め3つ。

    Sirius
    Armeria
    AshyLRC
    LiRise

    まずは近くにあったLiRiseを陥落させる。
    元ひよこ系の小規模ギルドのもよう。

    ここまでは順調だったが、残り3ギルドがこぞって国連に攻めてきた・・・・

    のーきん閣下
    (閣下は相手がぷーさんであろうと何だろうと恐れず突っ込む。ゆえに床ペロ時間がえらいことに)

    SiriusもAshyLRCも75人規模でそこそこ大きいギルドであるにもかかわらず
    なぜか国連ばかりがフルボッコ!
    フルボッコにされると何がキツイかと言うと、
    一番は大砲がアチコチから飛んでくるという事ですね・・・

    3ギルドぶんの大砲やら前線基地の処理に追われて目のまわる忙しさ!

    しかもこの3ギルド、団体行動が凄くうまい。必ずまとまって攻めてくる。

    sirius隊

    とはいえ、国連は農民多めなので、
    脳筋が敵ptを排除→農民が再設置修理という連携ができるので
    バラバラに来られるよりはかえって良かったかもしれないw

    即席連合軍相手に1時間以上粘ったものの、国連砦陥落!

    バフ
    (バフの数が凄い)

    さて、この後はどうなったかといいますと・・・・
    Sirius、Armeria連合とAshyLRCの対決に。

    AshyLRCは元ですよろな感じの強さがぶっ飛んでる人が何人かいました。

    最初は数で勝るSiriusがAshyLRC攻め攻めで優勢かと思いきや、
    AshyLRCが粘りに粘る。

    長期に渡る激戦でどのギルドも床ペロ時間がえらい事になっているようで
    だんだん人がまばらになっていくw

    そして時間切れ!
    ベア川水源地は勝者なしの空き地になりましたとさ。

    床ペロ

    復活待機時間(通称 床ペロ時間。死亡回数&経過時間で待機時間が延びていく)の導入により、
    開戦後1時間もすると死亡が特に多いわけでもない私でも85秒とか待たされます;
    放置ゲーといわれる砂漠ですが、拠点戦まで放置ゲーになるとはビックリでありますw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    アルム再び

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    最近、激戦続きでチョットおつかれ気味だったので、空き地じゃない場所へ行きました。
    ・・・え? 平日なのに4ギルド参戦ですとぉ・・・
    今日も忙しそうですw

    セイラさん

    【11月11日 南部沼地】
    金曜1段階。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    NovaEra
    拾伍団
    Peanuts

    まずはNovaEraから。
    ギルドランクでは中型。だがよく見ると1週間ログインしないと追放って書いてある。
    こういうのはほぼもれなく、ギルド人数=戦争動員力の精鋭脳筋ギルド。
    農民や幽霊部員を大勢抱えてる そのへんの超大型より厄介。
    最近は精鋭中型に痛い目にあわされまくってるので用心深くなっております・・・w

    1人で2~3人分のパフォーマンスを出すために頑張るのが少数精鋭だとしたら、
    国連は1人の負担を皆で分け合う総合型ギルド。
    ギルミや戦争の負担に疲れてしまった方はぜひ国連へ~(PR)

    NE.jpg

    案の定、NovaEraは強かったw
    幸い、拾伍団 とPeanutsは国連に来なかったのでNovaEraとのタイマン勝負。
    タイマンになれば、倍はいないが2割り増し程度は多い国連には有利な展開。

    NovaEra砦撃破!

    お次はPeanuts。
    拾伍団と争っていたようで、弱っていたところを撃破!

    最後に拾伍団。
    さすがに小規模ギルド相手になると、数で蹂躙する感じに。
    とはいえ敵も国連砦で暴れて意地をみせた。
    ラスト砦削り競争になり、砦削り競技においては安定の実績を誇る国連が勝利!

    【11月13日 アルム岩渓谷】
    日曜一段階、空き地。
    先週決着つかずの空き地になり、今週こそはとリベンジ参戦。
    参戦ギルドは国連を含め4つ。

    Heavenly
    桜の詩旅団
    Tutorial

    またまたきました! 最近の驚異である精鋭中型、Heavenly。
    動員数は国連と大差ないうえに精鋭ぞろい。
    規模も中型で小さくみせているのでタゲられにくく、
    前回エンカウント時も2ギルドで国連を袋にしてくれた苦い思い出のある相手。

    ヘブン2

    よし、リベンジだ!
    と息巻いてみたものの、この日は兵器の乗り手である初心者さんや農民がことごとく留守。
    ええい、面倒だ、と火炎を一基潰して回復所にしてしまったのがグダグタの始まりだったw

    いくら弱体化されたとはいえ、カセン火炎火炎の3兄弟は防衛の要である・・・
    序盤はイケイケだったものの、途中グダって、国連砦陥落!

    その数分後にTutorialが桜の詩を倒し、
    TutorialとHeavenlyの決戦となり、アルム岩渓谷はHeavenlyの占領下に。

    ヘブン

    この日の負けは不甲斐ない負け方だった+
    仕様変更により床ペロ時間が長くなったせいもあり、
    よほどストレスがかかったのであろう、エースBDがオガリンを叩き出した・・・

    海の男

    待て、はやまるなーという周囲の制止をふりきってガツンと叩いた結果・・・・

    成功

    オーガのリング真4成功Σ(゚д゚ )
    ハコ神様は、海の男になる事をお許しにならなかったのであるw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    魔窟

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    国連は1段階空き地を主戦場としてまして、
    特に日曜ともなると5ギルド程度は当たり前の お祭り騒ぎとなります。
    当然、混戦激戦長期戦が多く、2時間フルで戦うと億の単位でギルド資金が飛びますw

    大きめギルドだと複数ギルドにフルボッコにされる事も多く、勝率は低いのですが、
    それでも止まらないやめられないスリル満点、日曜1段階空き地なのであります。

    タスケテ

    【11月6日アルム岩渓谷】
    日曜1段階、空き地。

    参加ギルドは国連を含め7。

    DX
    Absolute
    おとなしいタヌキ
    Bamboo
    ScV
    AshyLRC

    7ギルドの大混戦。
    まずは どこから攻めるかで頭を悩ます。
    タゲってきたギルドからタゲるかと、じーと待ってたが、なぜかどこも攻めてこないw

    複数ギルドに袋にされるのが最近のパターンなのに、
    実に珍しい事である・・・・

    B砦

    近くでタヌキがBambooを攻めていたので、便乗してBambooを陥落させる。

    知らない人が見ると、国連とタヌキの同盟? みたいに見えるが、
    日曜一段階は魔窟である・・・・
    即座に手のひらを返してタヌキ砦を潰しにかかる国連。3分前の友は今の敵である。
    Absoluteまで便乗してタヌキ砦周辺は火の海である。

    しぶとい粘りを見せたタヌキであるが、
    2ギルドからタゲられて生存できるギルドは稀なのである・・・
    タヌキ砦陥落!

    たぬき砦

    くるんくるんと手のひら返しで、お次はAbsolute攻め。
    3分前の友は今の敵、なんという魔窟・・・・!

    実は、Absoluteは歴史的な因縁のある相手である。
    シーズン1で、国連がエフェリアに粘着していた農民ギルド(10人くらいで参戦)だったころ、
    そこを支配していた侍パンダと、他にも常連のギルドがいくつかいまして、
    その中のひとつがAbsoluteでありました。
    (これらのギルドを旧エフェリア組と呼んでいるw)

    人数は5人くらいだったが、精鋭だらけだった記憶がある。
    バレスやユリアが普通だった時代に全員クザカとかって噂で・・・
    当時の国連はというと、パンダの精鋭1人に壊滅させられていたくらいショボかったw

    あれから一年数ヶ月、お互い大きくなったものである。

    このあと生還

    攻めろ攻めろで攻め続ける国連。Absoluteも果敢に応戦、
    だが、もう時間がなかった・・・
    このままでは時間切れ必至なので、防衛放棄で突撃の国連。
    どうにかAbsolute砦を落としたものの、その直後に国連砦も陥落!

    なぜかといいますと、タヌキ攻めをしていた頃からScVがずっと国連に攻めて来ていまして、
    ジリジリと削られておりました・・・
    最後のAbsoluteへの突撃でガラガラになった国連砦は、
    ScVに(DXも加わって)好き放題されてしまったわけなのでした;

    トラップ

    国連砦陥落の2分後に拠点戦終了。時間切れ!
    またしても空き地になったアルム岩渓谷なのでした。

    【予告】
    次回、取り損ねたキャリーは渡さないぞ、アルム岩渓谷再び! お楽しみに!

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    機動戦士ハドダム写真集

    先日のイベント、仮装コンテストで受賞したハド氏に密着してきました!

    ハドダム顔
    一応、国連軍マスターです・・・・

    ハドダム生息地
    ハドダムの定位置はアメリゴ前である。機動戦士である前に、加工戦士なのである。
    緊急時はここからスクランブル発進する。

    ハドダム戦闘
    もちろん、平和を守るために悪と戦う。

    ハドダム畑
    畑の手入れは怠らない。

    ハドダム釣り2
    釣りも機動戦士のたしなみ。

    ハドダム赤戦
    赤戦にPOP

    ハドダム赤戦2
    セイラさんに投げられる。


    ・・・・ギルマスがこんななので勘違いされそうですが、
    社会人多めで、言葉遣いも丁寧な人ばかりの真面目系ギルドですw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    拠点戦ダイジェスト~秋

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    10月末~11月頭は戦争が多くて忙しい週でした。

    タフタルギルドハウス
    (タフタルギルハ。お風呂?やテラスもついて広くて豪華だったが、写真取り忘れた)

    【10月30日ルツム族駐屯地】
    日曜2段階。
    参加ギルドは国連を含め4つ。

    またあした
    Glanz
    ハローワーク

    最近のお約束、複数ギルドからのフルボッコw
    またあしたとGlanzの即席連合に攻められる。
    2ギルドぶんの大砲と前線基地を相手にすると休む暇なし!

    砦は裸になり、防戦に回るが、途中Glanzが またあしたにタゲを変更する。
    ちょっと手薄になったので、やれやれと思っていたら、
    全チャで またあしたが、何で国連攻めないんだとGlanzを叱っていたw

    ふたたび またあしたとGlanzの即席連合に攻められ、国連陥落!

    島
    (島に敵砦があり、上陸した瞬間タコ殴り部隊に囲まれる恐るべき要塞)

    残り20分、またあしたとGlanzの勝負になるが、
    決着つかずで空き地になったルツムなのでした。

    【11月3日アレハンドロ農場】
    木曜1段階。
    空き地大好き国連、セレンディア地方の空き地に突撃しました!
    参加ギルドは国連を含め4つ。

    Uroboros
    ひよこ倶楽部
    芙蓉部隊

    まずは近くの ひよこ攻め。首尾よく落とす。

    さておつぎはUroboros。
    ん・・・!?
    3段階ギルドがなんでこんなところに^^;
    人数は40人くらいでしょうか。

    Uroboが芙蓉部隊を攻めているので、攻めるなら今!
    芙蓉は防衛しているもよう。

    ・・・だがしかし、やっぱり3段階ギルドは強かったw
    芙蓉陥落!
    そしてタゲは国連へと向かい・・・・Uroborosの勝利!

    国連は過去にもUroboと戦った事がありまして。
    その時は一方的に轢かれたのですが、今回はそこそこ戦えたので嬉しかったですw

    フルボッコ
    (団体行動うまくて群がってくる人数が多い。転んだら一瞬で溶ける)

    【11月4日、ゴブリンの洞窟】
    金曜2段階。
    参加ギルドは国連を含め3つ。

    ロキファミリア
    RaidFive(無人)

    ロキは初めての対戦ですが、数も多いし手強そうです・・・
    1時間以上粘りましたが、最後一気に削られました(。´Д⊂)
    旧M鯖で占領やってたギルド相手に頑張れたので良しとしましょうw

    前線基地
    (木の上、崖の上前線などが当たり前な時代になって、処理にてんてこまいw)

    ・・・・この週は不調だった国連。手強い相手ばかりでした。
    次週はバシッと勝ちたいところですが、どうなることやらw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ハロウィン仮装コンテスト

    11月5日、「ちょっと遅いよ! 国連秋のハロウィンフェスタ」がありました♪
    キャラメイク勢の祭典、仮装コンテストが目玉の秋祭り!

    まずはオルビアに集合!
    ここから、貿易品をかついで祭りの会場へと遠足w

    国連遠足

    えっさ ほいさ♪
    会場に着いたら、貿易品は海に投げ捨てて・・・(不法投棄?)
    メインイベントの仮装コンテストのはじまり~

    【男性部門】
    ヒトデの閣下も頭ハゲハゲで頑張った!
    投票の結果、ギルド旗の9課のイシカワそっくりさん、A氏が優勝!

    男性部門優勝

    【女性部門】
    激戦区女性部門。
    女性部門なのにWZが混じってたりとザルすぎる出場基準w
    投票の結果、美しすぎるとため息の嵐だったAさんが優勝!

    女性部門1位

    【ネタ部門】
    ネタ部門はカオスだった・・・w
    機動戦士ハドダム の寸劇をやったハド氏が堂々の優勝!

    ハドダム1

    【特別賞】
    左、モロコシ賞のMさん。
    入隊してから一度も脱いだ事のないマスクを脱いで皆を仰天させる・・・

    右、リンの黒い砂漠賞のGさん。
    カボチャが美味しそうな色に染色されてたので授与w

    特別賞

    わいわい盛り上がって、楽しかったですね~w
    次回の国連祭の開催が楽しみです♪
    主催、出場、応援ありがとうございました!

    国連秋のハロウィン祭

    以下、SS集。

    ギャル
    (夢に出そう・・・)

    男性部門
    (男性部門出場者)

    女性部門出場者
    (女性部門出場者)

    ネタ部門出場者
    (ネタ部門出場者)

    ハドダム2
    (ハドダム大ウケ! 絶妙なダサさがスゴク良いw)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    精鋭中型

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    カルフェ6号執務室
    (ギルドハウス・カルフェオン6号。3階建て。後ろの旗ちょっといじりましたw)

    国連は大勢で協力しあって戦うギルドです(といっても25-35人程度)
    砦建設、施設の設置、兵器や象の搭乗、弾込め、大砲、砦修繕など
    地味な裏方仕事を進んでやってくれる農民チーム。

    大勢の裏方に支えられてイキイキと暴れる脳筋チーム。
    楽しそうに敵の首を取って来ますw

    子育て中や仕事中の方もいまして、突然離席でいなくなってしまう事もよくありますが、
    そこも皆でカバーしあうので、何の問題もありません。
    役割も固定化すると飽きるので、やりたい人がやりたい事をやるようにしています。
    (砲兵だけは固定しがちなのでローテーションできるくらいの人数が欲しい。募集中)

    個人の負担を減らして楽しく拠点戦をするために、
    人数は多いほうが良い! という考え方なのです。

    ・・・・だが、やってきました、まったく対極に位置する精鋭中型ギルド。
    これは負けるわけにはいきません。農民の底力、みせたりましょ!w

    ギルドハウス・カルフェオン6号二階

    【10月23日エフェリア渓谷】
    日曜一段階、空き地。
    参加ギルドは国連を含め5つ。

    狐狼十三騎士団
    CA
    Rebellions
    星ノ下穏樂団

    まずは、すぐ近くの星ノ下に突撃!
    首尾よく落とす。残り時間約1時間30分。

    お次はRebellions。
    知らないギルドだったのですけどね、ちょっと戦ってすぐわかりました。
    占領の匂いがプンプンする!

    ギルメンに聞いたら案の定、占領から分派したギルドだよとの返答。
    ギルド規模は中型でこじんまりと見せてはいるが、
    動員力めっちゃ高いのが日曜拠点戦(空き地)に出てくる中型の特徴。
    実際は少数でもなかったりしますからね、油断大敵です。

    どうやら、国連が星ノ下と戦っている時にCAに砲撃されていたらしく、
    施設がボロボロであった。
    肝心のCAは国連がRebeをタゲったので、後はヨロシクとばかりに孤狼に移動したもよう。
    立ち回りのうまそうなギルドである・・・こちらも精鋭ぞろいの中型ギルド。

    象死去

    しかし、このRebellions・・・・歩兵の強さが半端ないw
    砦を裸にするまでは順調だったのですが、そこからの撤去作業が大変!
    国連もエースは対等に渡りあえるのですが、農民はバッサバッサとやられますw
    戦争エリート集団ですね、まさしく。

    とはいえ、占領分派ギルドとは戦った経験があるので・・・
    対処法はわかっています!
    それは、エリート兵はマトモに相手しないって事ですw

    キルはエースチームに任せて、農民は建物を殴りにいく!
    それでも砦にタッチする前に溶かされるのですが、
    タゲが分散するぶん、エースの生存率もあがる。

    鬼ごっこ

    レンジャーの羽部隊も活躍してました。
    崖上から羽ふらしてるだけで何人も飛んでくる、めっちゃ釣れる。
    エリート兵が数人崖上にいくだけで砦周りがいくらか楽になるので、
    崖下チームが敵の攻撃をかいくぐって砦に突撃w

    字で書くと簡単そーに見えますが、キツかったw
    私はひたすら砦に突撃→怒りブッパ→瞬殺されるのくり返しでした;

    偵察報告

    Rebellions砦4割の頃、CAが孤狼を落としたテロップが流れる。
    CAは孤狼とRebeの攻撃によって砦施設がダメージを受けていたので、
    修繕が終わってから攻めてきそうである。
    これはRebe砦の解体を急がないと、えらいことになりそうだ・・・
    残り1時間とちょっと。

    ぴょーん

    このあたりからガチ防衛モードに入ったRebellions。
    ターミネーターのごとき強兵が砦の周りにメガ防衛網を展開。
    崖上にもレンジャー絶対殺すマンが張っていて、
    砦削りがさらにしんどくなるw

    協力と連携と挫けない心を武器に、一致団結して頑張った結果・・・
    砦解体に成功! みんなよく頑張ったw

    だが、Rebe砦あともう少しなあたりから攻めてきたCA。
    体勢を立て直す暇は与えないつもりのようです。
    先制攻撃を食らって完全にペースを握られてしまった・・・

    CA.jpg

    サクッと補給所が壊れて馬が使えなくなったので、防衛過多に。
    敵の火炎は生きてるし、攻め手が足りない状態ではジリ貧に。

    そのまま畳み込まれて、国連砦あえなく解体! CAがエフェリア渓谷を獲得!

    Rebellionsは歩兵がとにかく強かったですね~
    それでも砦の耐久は一緒なので攻め側だとどうにかなるもんです。
    逆にCAみたいにペース握られるとキツイですね;
    今回は一段階なのに強いギルドが相手で大変でしたw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle