最大手>登山

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    スタック112

    空き地大好き国連、税が2週キャリーしているアルティノ関所に行く予定だったんです。
    だが、ここは山岳地帯の戦場。
    以前、バシム族駐屯地を防衛した時に罹患した、
    登山アレルギーが思ってたより重症だったらしく、
    登山イヤイヤっ子が反旗をひるがえした・・・

    じゃー砦建設はオマカセするから、好きな所に建ててきやがれ!
    ・・・と、丸投げしたら、
    よりによってアイワミーの丘に建ててきたんです^^;

    ここの持ち主はTrueWinter (以下TW)
    ギルドランキング1位じゃないですか!

    噂では100人ギルドでアクティブも多く、動員力すごいとかなんとか。
    国連も超大型ではあるが、平日の動員数は少なめ。
    勝算はだいぶ薄いと思うのだが・・・・

    TW > 登山(キャリー2週つき)

    あなたたち、どんだけ山キライなのよw

    ハロウィン

    【10月20日アイワミーの丘】
    木曜、一段階。
    経験からして、超大型ギルドは時間が経つほど途中参戦が増え、
    手強くなっていく事が多い。
    数で劣る場合、長期戦になるほどギルド体力の差で不利になっていくので、
    速攻をかけようという作戦になった。

    いざ開戦!

    出だしは大群でもないようです。国連よりちょっと多いくらいか?
    だが、途中参戦で膨れ上がるので、速めに決着をつけないと危険。

    ・・・というわけで。
    押せ押せ突撃!

    TWも受けてたってやるぜ!とばかりに突撃モード。

    15分経過くらいから、だいぶ乱暴になってきて、
    お互い大砲撃たせまくりの~前線基地放置の~防衛捨てての~
    ガチンコ砦殴り合いへと発展!

    そして、わずか22分で決着!
    殴り合いを制したのは国連でしたw

    ちんだ

    国連砦も8割ちかく削られていたので、あぶなかった;

    私は自陣でリスキルされながら砦殴りの妨害したり、HP報告したりしてたのですが、
    国連本陣では象対決もありまして。
    国連象とTW象がぶつかりあってなかなかの迫力w
    怪獣大合戦みたいで面白かったです。

    【スタックついに成仏する】

    すくすくと育ったスタック112。
    主にマスカンでハマってここまで育ってしまったわけですが・・・
    ついに成仏しました!
    本命のマスカンではなくダンデで成仏させちゃいましたが。

    今まで青覚醒真3だったのですが、ダンデ真4になって攻撃が18も上がった!
    こりゃビックリだ~w

    成功

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    タゲりタゲられ

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    【10月16日老人の橋】
    日曜拠点戦、老人の橋。
    参戦ギルドは国連を含め7つ。

    SSS
    BeeHive
    Heavenly
    Glanz
    WANTED
    松風水月

    日曜の空き地にやってくるくらいですから、貫禄のSSSはもちろんのこと、
    それ以外も中規模程度ではあっても動員率は高く、精鋭ぞろいのギルド。

    松砦

    松風水月だけは砦のみと、ガチギルド勢から外れて独自路線。
    前回のタフタル平野と同じパターンで驚き。
    私はこれを松風ノーガード戦法と名づけた。

    開戦!
    すぐ隣にある松風がぞろぞろと攻めてくる。
    砦だけだった前回とちがって、今回は人も多く、気合十分で国連砦で暴れている。

    まずはWANTED攻め。
    ここは旧V鯖の古くからあるPKギルドで、レイドが一日1匹が普通だった時代に
    週30匹こなしていたようなギルドである。
    とはいえ、国連の方が数で圧倒していたので、数の暴力で砦を解体。

    WANTED砦
    (殺人兵器カセンを食らうと即死級のダメージ)

    その勢いで、松風になだれ込む。
    ノーガード戦法vs国連引越しセンターの戦いは
    前回と同じく引越し屋の勝利に終わった。
    残り時間1時間30分。

    HeavenlyがBeeHiveを落としたとのテロップが流れる。
    Beeとは一度戦った事があるが、手強かった印象がある。
    それを落としてしまうとは、油断ならない相手である。

    山

    さて、次はSSS攻め。
    ここは国連と同じで1段階空き地が好きなようで、エンカウント率が高い。
    高い場所も好きなようで、いつも崖の上に要塞を築いている印象が。
    崖登りが苦手な私にはムキーってなる相手である・・・

    ここは別格の強さなので、国連単体では厳しい相手だが、
    途中からHeavenlyとGlanzが合流してきて祭りに。
    3ギルドから袋叩きにされて、SSS陥落。

    sss周辺

    残るはHeavenlyとGlanz。
    案の定というか、やっぱりこの2ギルドは国連に攻めてきました^^;
    大きいギルドから順にタゲられる・・・拠点戦とは恐ろしき世界よ・・・

    防衛しつつGlanzを攻めたが、国連砦の損壊ペースの方がはるかに速い。
    残り20分。
    中型とはいえ、強いギルドを2つも落とすには時間と砦耐久がもうなさすぎた。

    残り20分で刺し違え覚悟でGlanzを落とす選択肢もあったが、
    それだとHeavenlyが漁夫の利ウマーするだけだし・・・
    Glanzからしてそんな甘いギルドでもなさそう(日曜2段階とってたギルド)

    連合軍

    そして始まりました、恒例の祭りw
    オッサン砦が潰れるまで暴れまくって、楽しませてもらいましょう!

    祭りは、脳筋勢には運動不足の解消、
    農民勢には対人経験を積むことができるという効能がありますw

    そして、時間切れ30秒前に国連砦陥落!
    火炎塔が片方バグってて、これがなかったらあと30秒持っただろうにと思うと
    チョット悔しいw

    老人の橋はまたまた空き地になりましたとさ。めでたしめでたし?

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    国連引越しセンター

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    アマノ監視塔
    (ギルドハウス カルフェオン4号の写真いろいろ)

    【10月4日ギュントの丘】
    火曜、二段階。
    変異トロル守護神がいる地、国連ゆかりの地、ギュントである。
    普段は空き地を求めてフラフラしているが、ときどき故郷を取って、
    領有権を主張しないとならないので・・・
    攻めていきました!

    ここの持ち主はRavensNest。

    どうやら火真輪理と同じくガチャができるギルドのようである。
    どこがくるかな~とドキドキしつつ待っていたが、建った砦は国連のみ・・・
    不戦勝でギュントを獲得!
    資金的にはウマーなのだが、脳筋組が運動不足を訴えるので微妙な気分。

    ギルドハウスC4号

    【10月7日エフェリア警戒所】
    金曜、二段階。
    いわずもがな、国連総本山である。
    領有権を主張するため砦を建設したものの、
    持ち主の灯幻卿は防衛する気がないようで、
    またまた国連の砦しか建たなかった・・・・
    不戦勝で、エフェリア警戒所を奪還。

    いよいよ脳筋組の運動不足が深刻になってきたw

    ギルドハウスC4号2

    【10月9日アルム岩渓谷】
    これは前回の記事に書いたとおりである。

    【10月10日タフタル平野】
    祝日なので、どこか攻めていこう!
    ということで、チョイスしたのがタフタル平野。
    なぜここにしたのかというと、一段階で唯一の空き地だったからw
    空き地なら、祭りが楽しめるってもんでしょう?w
    脳筋組の運動不足解消にはやはり空き地が最高!

    松

    この日の参戦ギルドは国連含め3つ。

    松風水月 (施設無し)
    難しい年頃 (無人)

    ちょ、ちょー!!
    戦う気むんむんなのは国連だけ!
    他ギルドはヤル気のなさが満ちあふれていた・・・

    2ギルドそろって施設なしの砦のみ。
    松風水月は2人くらいいたが、おそらく様子見に来ていただけ。
    難しい年頃に至っては完全に無人である・・・

    この日の拠点戦は撤去作業にはじまり撤去作業に終わった・・・
    今回に限らず、最近はヤル気のないギルドの砦を撤去するだけみたいな事がよくあるので、
    私は国連引越しセンターと呼んでいる・・・・w



    というわけで!
    なんと国連は拠点4つギルドになってしまいましたw
    4つのうち3つは戦わずして手に入れたので複雑な気分ではありますが・・・

    仕様上、砦は週に2つまでしか建てられないので、水と金の拠点は捨てる事になります。
    ギュントとエフェリア、短い領有でしたw さよーなら~

    4拠点

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    計画通り?

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    象さん、2頭完成しました♪
    一頭目が突進、
    二頭目は前足ドッスン蹴りと
    重要スキルが都合よくついたので、象つくりは数日で終わりましたw
    すごく運が良かったです。
    そして、ついに象さん、拠点戦デビューです!

    四足歩行型

    ところで、この象さん、メイン族巣窟にいるUMA、四足歩行型メイン族にソックリですよね?w
    なのでこの名前にしようって言ったら、そんな酷い名前カワイソウってみんな言うんです。
    でもギルマスが、ゴミスキルついたら どうせ捨てる象だし、まぁいいか、って事で
    この名前にしてくれたんです。
    そしたら神スキルの前足蹴りが一発でついたんです!
    周囲からはブーイングの嵐でしたが、わたし大勝利ww
    きっと名前の字画が良かったに違いない。フフフ

    【10月9日アルム岩渓谷】
    日曜拠点戦、一段階、空き地。

    参戦ギルドは国連を含め5つ。

    Square
    ホスピタル騎士団
    星ノ下穏樂団
    TRiAD (無人)

    象さん出撃

    象さんには私が乗りました!w
    高いゾー、強いゾー、気持ちいいゾー
    突進象に乗ってSquare砦に突撃!
    兵器がなくなった頃を見計らって砦にゴリゴリと突進かましてただけなんですが、
    砦はそこそこ削れるし、巻き込みで15キル取れてたし、再建中の火炎塔壊せたし、
    なによりHPが100万もあるしww
    なかなかイイじゃないですか、象さん。

    そして、Square砦を破壊。
    残りの3砦も次々と破壊して、アルム岩渓谷は、国連の領土となった・・・!

    スクエア周辺

    はい、ここは空き地ですからね、お楽しみの税金回収ですよ~♪

    2億!

    あれ? やけに多いような・・・?
    たしか、ここは一週しかキャリーしてないはず。

    空き地になる前のギルドが税金取り忘れてたんじゃ?
    と誰かが言った。
    ああ、なーるほど! そういうことか。
    って! 空き地になる前のギルドってウチじゃんww

    つまり、国連→空き地→国連という流れ。
    国連マスターはキョドキョドしていたので、心当たりがあるようだ・・・

    ギルティ

    【税金取り忘れ】
    ないようで意外とあります、税金取り忘れ!
    取り忘れたギルドは忘れているので気がついていないのだろうが、
    税金をもらうほうからするとビックリ玉手箱であるw

    当時は空気をよんで黙っていたが、もう時効なんで暴露しちゃうと、
    シーズン2と3でよく戦ったSレルカ(税2)や、Sの泉(税2)の取り忘れをゲットして
    ウハウハした事がございます・・・w

    みなさんも税金の取り忘れにはご注意をw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ホラーハウス

    とっとこ~空き地を国連♪
    うまいよ~キャリーが国連♪
    だ~いすき~なのは~空き地のまつり♪
    (とっとこ空き地のテーマ)

    【10月2日ベア川水源地】
    日曜拠点戦。一段階、空き地。
    参戦ギルドは国連を含め5つ。

    Ouroboros (以下O)
    親桜会 (以下親桜)
    またあした
    ろまんの隠れ家 (以下ろまん)

    地図

    O、親桜、またあしたはくっついて建っていたので、
    この3ギルドが潰しあってくれる事を期待しつつ、ポツンと離れたところにある
    ろまんを攻める事に。

    ・・・・あら? 親桜さん???
    すぐ隣にOがいるのに何で国連に来るんですかね;
    ギルド規模、ランク、参戦人数、すべてOの方が国連より上ですよ~?w
    そっちに行ってくださいよ~^^;

    親桜の攻撃に耐えつつ、ろまん攻めをする国連であったが、
    ろまんを半分削った頃にOが またあしたを落とす。
    その勢いでOが ろまんをタゲってきたので、
    あとはオマカセってことで国連は撤退、しつこく攻めてくる親桜を追い返す。

    ろまん

    そして、まもなく ろまん陥落。残り時間は1時間10分。
    つぎなるOのタゲは、国連へと向かった;

    ここに、Oと親桜の即席連合が成立した・・・!
    親桜の人数は約15人。
    特筆すべきはOの数の多さで、1段階では人数多めの国連よりも、
    さらに、圧倒的に、人数が多い!
    あとで聞いた話では、この日のOの参戦人数は約50人だったらしいですねw
    一段階の規模じゃないです、これ(((( ;゚Д゚))))

    国連砦周辺

    50+15で約65人もの大群を敵に回してしまった国連。
    国連はその半分くらいの数です・・・
    もう、とにかく人多すぎて重いw
    画面がカクカクします。これは占領戦でしょうか・・・

    大群2

    【恐怖のオロボ小屋】
    トレントの近くにある、廃屋みたいな小屋に、Oの前線基地があったそうな。
    5m四方くらいのその小さな小屋の中に前線基地があって・・・
    Oが足の踏み場もないくらいミッチミッチのギッチギチ!
    入口に人がいて入れないので、すり抜けスキルで中に入ると、
    メイジ軍団がビリビリw チェーンかけられっぱなしで全く動けない。
    ガードスキルで強引に削っても、モリモリ回復されるという
    恐るべきホラーハウスを、恐怖のオロボ小屋と呼んだ・・・
    クジラ筋エリクサー服用ブレイダーの活躍によってどうにか攻略したもよう。

    でも気がついタ

    【親桜の謎】
    数こそ少ないものの、歩兵の質は高く、隙あらば大砲を撃ち込んでくるので
    だいぶ面倒くさい・・・
    ログとにらめっこした正確な計測では19人いたが、
    後半は人数が減っていたような気がする。何人か帰ったのか??
    近くのOに行かず、国連に攻めてくる理由がワカランと皆はいうが、
    まぁきっとたぶん、大人数ギルド相手に勝ち目は薄いし、Oのタゲきたら一瞬で終わるし、
    だったら国連砦周辺の祭りに便乗してしまえ!ってノリだったのかもしれないw

    オロボ砦
    (O砦偵察。防衛だけで20人くらいいる)

    【ベア川水源地解放戦争】
    このアホみたいな大群を相手に、勝てるとは到底思えないが・・・・
    国連にも意地というものがある。そう簡単にやられてたまるかー!

    というわけで、始まりました、恒例?の大乱戦。
    オッサン砦が潰れるまで、1人でも多く道連れに!
    ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、服の袖が破け、武器が折れるまで戦い続ける!

    大乱戦は1時間におよび、ようやく国連砦が陥落した時には残り時間@11分。
    潮が引くようにOの大群は引いていき、次なるターゲットの親桜へ。

    ワールド

    もう時間がないので、兵器放置でひたすら砦にゾンビアタックをかけるO
    火炎に焼かれ、カセンが降りそそいでもOはどんどん押し寄せて
    ゴリゴリと砦を削っていった。
    だがやはり11分では削り切れなかったようで、タイムアップ!
    ベア川水源地は勝者なしの空き地となりましたとさ(終)

    親桜砦

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ハコ神光臨

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!
    空き地が大好物の国連、今週も元気に空き地に突撃です。

    恋ですか
    (アクセ強化にハマって大金が消えるとキュンてなるらしい・・・)

    【9月25日、アルム岩渓谷】
    日曜拠点戦、1段階アルム岩渓谷。
    参戦ギルドは国連を含め4つ。

    MerahPutih
    BamBoo
    五人揃って四天王

    この日の参戦人数は35人と多め。
    数の暴力でブルトーザーのごとく蹂躙して破壊しつくす国連。
    そしてアルム岩渓谷は国連の領土となった。

    メラ象

    戦争終了後、さて、お楽しみの税金回収ですよ~
    いくらキャリーしてるのかな♪

    に、2億7500万!!!

    1段階でこの金額半端ないw
    いったい何週間分キャリーしていたのでしょう。
    いや~めずらしく戦争でもうかったw

    ギルド資金

    【象さんがやってきた】
    国連の戦争は赤字体質といいましても、農民パワーあふれるギルドなので、
    ギルドハウスではだいぶ利益をあげていまして、
    ギルド資金のほとんどはギルハで稼いだと言っても過言ではありません。
    つまり、拠点戦熱心なのに経営的には農民ギルド!

    だが、そんな農民ギルドに、ついに象さんがやってきましたよ!

    ぞうせいさく
    (象製作に送り込める労働者は1ギルド200匹が上限のようである)

    国連は鯖統合前の象が希少動物だったころから
    象と戦ってきた歴史がありまして・・・
    当時、5拠点ギルドだったストレルカ(統合前の時代に驚異の3頭持ち)や
    獅子の泉の象さんにプチュプチュと踏み潰されてきたものです・・・・

    象は追い回し、罠にかけ、叩きコロスものというのが
    国連DNAに組み込まれていたのに、これからは育てて可愛がるものへと・・・
    急激な変化にとまどいが隠せません(゚Д゚≡゚Д゚)?

    誕生した象さんは初代マスターの名前をとって、ハコぞうと名づけられ、
    ハコ神光臨式を行いました。

    ハコ光臨

    ハコ様きました!
    大きいです! 突進してます!
    大興奮のギルメン、ハコ神を追いかけて叩いています!
    叩くと ご利益があると誰かが言い出したからだ!

    そして、光臨から5分でハコ神は天に召された・・・・

    その話を獅子の泉の人にしたら、
    「ウチは象にそんなひどい事したことない。初代ギルマスさんが泣きますよw」
    って言われてしまいました・・・・
    oh! これが太古の昔から象と暮らしてきたギルドと
    象と戦ってきたギルドのDNAの違いか!

    ハコ光臨パレード

    とりあえず、象を叩いて落ち着いたので、
    ハコ神様を復活させてパレードをすることに。

    ハイデルからベリアまで行進しました。

    ハコ光臨パレード2

    途中、車高制限にひっかかって大渋滞したり・・・・

    車高制限

    ベリアに着いて記念写真をパチリ☆
    いや~楽しかったですね~w
    みなさん、お疲れさまでした♪
    そして、象の製作に協力してくれた全てのギルメンに感謝です!

    ハコ神光臨パレード3

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ひまわりガチャ

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    とめぞう

    木曜だけど、この日は祝日なので、どこか攻めていこう! という事に。
    そしてギルマスがひとこと「ひまわりガチャやろう」。

    なんですかそれ?w
    なんでも、火真輪理(ひまわり)というギルドは防衛をしないギルドらしく、
    火真輪理の土地を狙って様々なギルドが集まるそうな。
    どんなギルドがやってくるかは、開戦してからのお楽しみ! という事で
    「ひまわりガチャ」と名づけたらしいw

    前日の夜、砦を置きに行く。
    砦建設予定地で怪しいエントとバッタリ遭遇。
    私はエントなしでウロウロしてたので向こうは油断したのだろう。
    エントで潜んでいた国連戦士2人がザザッと飛び出し、
    謎の人物を取り囲み、照明弾をシュパーンしたw

    ・・・・おや? CactaSのギルマスさんじゃないですか^^;
    先日獅子の泉主催のイベントでお会いしましたねw

    奇遇ですね

    がんばりましょうって言われたぞw
    ヤル気むんむんですね!

    CactaSのギルマスさんは立ち去ったが、
    場所が割れたくらいでビビる国連ではないぞ、と言うことで、その場にドーンと砦を置いた。

    【9月22日、デルペ前線基地】
    木曜2段階デルペ前線基地。
    開戦数分前、国連砦はCactaSに包囲されていた。
    場所バレてるんだもん、そうなりますよねw

    そして開戦と同時に速攻をかけられるw
    受けてたってやるぜ! とばかりに交戦状態になるが、
    なんと百物語まで来ていた・・・・
    火真輪理は、案の定 砦だけ建ててあって無人。

    ひまわり砦

    参戦ギルドは国連を含め4つ。

    CactaS (以下C)
    百物語 (以下百)
    火真輪理(無人)

    開戦早々、大混戦になる国連砦。
    Cと百の即席連合軍が大暴れしています;

    最近の傾向として、国連はヘイトが高い。
    90人ギルドだとどうしても優先されて狙われるので、
    複数ギルドから袋叩きにされる事がしばしば。

    90人ギルドといっても、この日の国連の参戦人数は27人。
    Cが20-25、百が15-20人くらい。
    2ギルドあわせれば推定35人以上、大砲4門はいるわけですから、
    これはだいぶ分が悪いw

    C砦

    防衛を厚くしつつ攻めに1-2ptくらい裂いたが、
    大砲観測所が壊れて大砲支援が望めない中での攻めは厳しく、
    兵器に焼かれて攻めあぐねる。

    なにより、全てのギルドの砦が密集して建っていたので、
    Cに至っては陣から大砲を撃ってくる始末。
    攻めてくる敵を排除しても排除しても、近所の砦を前線基地がわりにして
    いくらでも復活してくるのでキリがありません。

    PV祭り

    2ギルド大暴れのなか、あっというまに裸になる国連砦。

    単体では国連より少なめといえど、
    拠点戦なれしているギルド2つにタゲられた時点で詰んでいるわけだが、
    だからといって簡単に折れる国連ではありませんよw

    最後の最後まで戦い続ける!
    勝ちだってあきらめていない!
    ガンガン再設置します!
    決して手を抜かない、あきらめない!
    ギルマスも「がんばって」って言ってます。
    がんばってがあるかぎり がんばれる!
    大混戦たのしいぃぃPV祭りヒャッホウ!!

    秋のPVまつり

    結局国連砦はジリジリと解体されてしまいましたが・・・・
    だが、2ギルド相手に1時間15分粘ったぞ。
    見たか、国連のしぶとさを。負けるにしても簡単には負けないのだ!

    【完】

    はい、お約束の続きですね。
    国連砦陥落、残り時間は45分。

    Cと百のタイマン勝負。

    人数では百の方が少ないのでC有利に見えるが、
    百は象さんを防衛に投入しているので守備力が高い。
    一筋縄ではいかないようだ。

    Cは百を落とした後の事を考えてか、1-2名を火真輪理砦に派遣。
    たったの1-2名で地道に削り作業を頑張っていたw

    百砦

    残り3分というところで、火真輪理陥落。
    地道な作業が実を結んだもようw

    もう時間がないのでCも百も防衛を捨てて、砦削り競争に。
    砦HPはCの方が残っていたので、C有利かと思いきや、
    回復所が残っていたせいだろうか、百の追い上げがすごい。
    これはどちらが勝ってもおかしくないギリギリの勝負である。
    そして、お互いあと5%くらい、もう少し!というところで・・・・タイムアウト!

    デルペ前線基地は勝者なしのドローで空き地になりましたw

    【戦争終了後】
    1時間と15分根性で防衛するとどうなるかというと・・・
    お金へるw

    帳簿によると

    採算なんて考えないで施設ぼんぼん置くから、国連の戦争は赤字体質。
    だが、オッサン印というものはカッコつけたいものなのだ。
    負けるにしても派手に負けてこそ記憶に強く残るというものw

    残るといえば・・・・
    Cと百は拠点戦動画をよくあげていまして、
    両者そろってデルペの動画をアップしていたΣ(゚д゚ )
    国連が派手にボコられている動画がyoutubeに2本も;
    動画発信ギルドがふたつも来ちゃうなんて、ひまわりガチャ恐るべしなのであった。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle