fc2ブログ

    新たなる部族

    バシム族駐屯地から手をひいた国連。
    新天地はどこが良いのか模索していたその時、
    ギルマスに天啓がくだったようである。

    神のお告げ

    メイン族巣窟を攻めろという神の声が聞こえたもよう。
    バシム族なくなっちゃって、寂しくなったから今度はメイン族?w
    もしかして部族コレクションしたいだけなんじゃ・・・?
    そーいや、一時期、城コレクションにハマってたのを私は覚えているw

    ・・・・と思ったが、国連のマスターというのは神秘的なクラスなので、
    本当にお告げが聞こえたのかもしれないw

    【9月7日、水曜拠点戦】
    対戦ギルドはトリ■ティと ろまん■隠れ家。

    トリ■ティの前線基地を発見!
    ・・・おや? 岩に埋もれてますね。
    以前国連は前線復帰したら岩の中という事故が起きて、
    前線基地が機能しなくなった事がありました。
    なんか、この前線基地も怪しいな~?w
    こりゃーたぶん事故ってるだろ、ということでソッとしておくことにw

    前線

    この日は2ギルドを制し、メイン族駐屯地は国連の管理下に置かれることとなる。

    【9月8日、木曜拠点戦】
    日曜、火曜、水曜、木曜と、今週は戦争続きで忙しい。
    日曜負けると週の後半にシワ寄せが来るから仕方ありません。
    毎日のように戦争してるとギルド資金が億の単位で減りますね!
    まったく戦争とは金のかかる道楽である。
    (勝てば翌週に税金回収できるので補填できますが)

    ベア川下流。ここは空き地なので、税金がキャリーしている。
    空き地大好き国連は当然ここに攻めていったw
    この日の対戦相手は

    花刻■会、薔薇■字団の2ギルド。

    花刻とは二度目の対戦である(昔攻めていって返り討ちにされた)
    ギルドランク1ページ目の老舗ギルドなので、装備の整っている人が多い印象である。

    だが、勝敗とは時の運である。
    花刻と国連の陣は凄く近い場所にあり、しかも国連の陣が高所にあった。
    なので・・・
    自陣から大砲撃ちまくり!
    兵器で守られた鉄壁の大砲隊が火を吹けば、敵陣はあっというまに裸である・・・
    花刻砦、陥落。

    鉄壁

    お次は薔薇である。
    薔薇の陣には火炎塔1個しかなく、しかも人が乗っていないっぽい・・・?
    どのようなつもりで参戦してきたのか謎である。
    でも、元気に国連砦に攻めて来ていたので戦う気はあるようだ。
    単に資金がないのか、遊びに来たのか、あわよくばを狙ってきたのか?
    敵砦を包囲して速やかに撤去。

    いい経験

    戦争後に ひとつわかったのは、礼儀正しかったということである。

    【新たなる部族】
    さて、ようやく平日の安定拠点をふたつ確保できた国連。
    というわけで・・・新たに国連の管理下におかれたメイン族の調査をしてきました!

    メイン族は獣人である。
    犬(ハイエナ)が二足歩行するようになった、それがメイン族らしい。
    人間には攻撃的である。
    焼き土下座させられている女の子もいた。

    焼き土下座

    メイン族巣窟にUMA(未確認生物)がいないか調査した結果、
    四足歩行のメイン族の目撃情報が!
    私はそれを人メイン犬(略して人面犬)と名づけた・・・
    メイン族の進化に取り残された古きメイン族なのでは、と推測している。

    (想像図)
    四足歩行

    【人面犬】 戦闘力56 危険度☆☆☆ ロマン度☆

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    因果はめぐる

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    飯食って
    (極貧おうどん生活から脱出できたようである)

    毎度おなじみ、お祭り騒ぎの日曜拠点戦。
    ただでさえ混み混みの一段階の、さらに空き地ときたもんだから、
    たくさんギルドがやってきました!
    はたして2時間で決着つくのでしょうかw

    【9月11日、日曜拠点戦】
    監視塔。参加ギルドは国連ふくめ6ギルド。

    侍パンダ
    SSS
    黒耀孤狼十勇士
    おとなしいタヌキ
    星ノ下穏樂団

    開戦していきなりSSSの襲撃。
    SSSは旧M鯖の元占領戦ギルドである。当然強いw

    国連本陣

    国連砦のすぐ近くにSSS砦がありまして、しかもアチラの砦の方が高所にあった。
    ということはつまり・・・
    敵陣から大砲撃ちまくられる!
    兵器で守られた鉄壁の大砲隊が国連砦に火を吹く!

    あ、あれ・・・これは前回の花刻との試合の逆ver再現じゃないかしら・・・
    なんというデジャヴ。
    頑張って再設置するが到底追いつくものではないw

    国連の大砲隊も水面下で頑張って敵砦を砲撃するべく行動したが、
    大砲警戒が厳しい。
    監視係とおぼしき人物が数名、馬でジーっと監視していたw
    以前SSSと対戦した時は大砲で丸裸にできたのに、えらい変わりようである。
    みんながワーワー戦ってる時にジーとしていられるとは我慢力たかいw

    警戒

    そうこうしているうちに国連砦はジリジリと削られ、敗北。
    だが、負けは負けでも1時間以上粘ったぞ。
    見たか、国連のしぶとさを。負けるにしても簡単には負けないのだ!

    【完】

    はい、ついでにこの後の話も書いておきますw
    国連砦陥落時の残り時間は約50分。
    南のパンダが星ノ下とタヌキを制し、南部を制圧。
    北の端に陣どるSSSは黒耀をスルーしてパンダ攻め。

    パンダとSSSの激戦がくり広げられる。
    黒耀は、たまにパンダに砲撃したりしているが基本自陣で様子見。

    ようやくパンダを落とせたSSSではあったが、残り時間3分。
    黒耀が健在なので当然時間切れ。
    監視塔は勝者なしのドローで、またまた空き地になりましたとさ(おしまい)

    3分前

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    実は猛獣だった

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!
    エフェリア大好き国連、元気にエフェリア渓谷に攻めていきました!

    アイドル

    【9月18日、エフェリア渓谷】
    日曜拠点戦、エフェリア渓谷、参戦ギルドは国連を含め5ギルド。

    孤狼十三騎士団
    Luminous
    黒猫旅団
    Selene

    国連にはとある習性がありまして、
    タゲってきたギルドをタゲる、という習性です。
    孤狼が国連に攻めてきたので、孤狼を攻める事に決定。
    激しい抵抗にあったが、どうにか頑張って砦を解体。

    孤狼砦

    その間に、SeleneがLuminousと黒猫を制し、国連と1対1の対決となる。

    はて? このギルドは中型ギルドなのだが・・・・
    中型にしては人数が多いような・・・w
    戦争動員力がめちゃくちゃ高いギルドだと思われる。

    もしかして超大型の孤狼より数多いんじゃ??
    国連も超大型だけど、中型のSeleneよりはチョット多いかしら・・・・レベル。
    数が多いだけでなく、歩兵力も高く、なかなか砦に近づけない。

    ウサギの旗と中型で可愛く見せてはいるが、実は猛獣だった!
    いやほんと、だまされますコレ・・・

    s砦

    それでもだいぶ頑張ってジリジリと敵砦を削っていったが、
    しぶといw とにかくしぶとい。
    残り時間10分、敵砦残り30%。国連としてはこのまま削り切りたいところだが、
    そうはさせるかとガチ守りモードに入ったSelene。

    そして敵の思惑通り、時間切れドロー=空き地となりました(。´Д⊂)
    大型アプデからのバグで、前線基地が使えないのも決め手に欠ける要因でした。

    さて、今回は日曜勝てなかったので、平日にどこか攻めて行く忙しい週になりそうですw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    馬SASUKE 2

    ピース

    9月19日、馬SASUKE2 がありました!

    これは、馬に乗って、屋根から屋根を伝い、時には塀の上を歩き、
    馬と一心同体になってゴールを目指すというSASUKEであります。
    (地面に落ちたら失格!)
    今回は獅子の泉さんからも何名か出走していただいての開催となりました♪

    コースはベリアコース。
    前回はクリア者が出なかったという難攻不落のコース。
    リニューアルした今回は、果たしてクリア者は出るのでしょうか!?

    コース

    スタートは厩舎の屋根に飛び移るというところから始まりまして、
    ここが一番難しかったw
    私はスタートした瞬間失敗して屋根に乗ることすら叶わず、5秒でアウトになりました^^;
    (毎度のお約束・・・?)

    ここが最大の難所で、スタート直後にアウトになる人続出!w
    ここさえ乗り切れば、まずは一安心。
    屋根を伝い、塀を歩き・・・・
    アーッ! つるっ どーん
    馬SASUKEは甘くなかった・・・・



    出走者約13名全員アウトになって今回もクリア者が出なかった・・・

    と、思いきや! 今回は太っ腹であったw
    リベンジOKなのであった!

    時間内なら何度でも再挑戦OKというルールになったのだ。

    そして・・・ついにクリア者が!

    獅子の泉所属のLさん!
    初出場4回の挑戦で完全制覇! おめでとうございます!

    らいん勝利

    続いて2人目のクリア者が!

    国連ギルマスのハドさん! (黄色いので通称モロコシ)
    初出場3回の挑戦で完全制覇! おめでとうございます!

    もろこしクリア

    この後もリベンジタイムは続いたが、新たなクリア者は惜しくも出ず、お開きとなりましたw

    クリア者にはもれなく染色剤が進呈され、
    さらに、特別賞として・・・

    何度か挑戦したものの、あと一歩というところでクリアはなりませんでしたが、
    慎重なプレイが印象に残った、獅子の泉所属のWさんに、モロコシ賞が進呈されました!
    300パールをプレゼント! おめでとうございます♪

    モロコシ賞

    そして、もうひとり。
    第1回馬SASUKEで勝利宣言したのに本番で失敗、
    今回も練習で何度もクリアして勝利宣言していたのに3回挑戦して全て失敗、
    本番に弱い男、国連所属Kさんに・・・リンの黒い砂漠賞を進呈!
    100パールをプレゼント! おめでとうございます♪

    mrサスケ

    ところで今回は、象さんとニンゲンの出走もありまして。
    見てるだけで ほっこりと癒されるので、みな大喜びでしたw
    象さんは小回り利かないので、すぐスッテンて落ちるのですが、それがカワイイw
    【象さん頑張ってる動画はコチラ】https://youtu.be/fXGfhbY85Sc

    難攻不落がお約束! 馬SASUKE!
    主催、出走、応援、みなさん お疲れ様でした!

    馬SASUKE2

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR