獅子とたわむれる

    7月23日、獅子の泉ギルドさんと模擬戦(戦争ごっこ)をしました♪

    獅子の泉さんとは、シーズン3の拠点戦ではエフェリア地方でガチャガチャと戦った仲。
    かつてのライバルであります。
    獅子とたわむれるどころか、丸かじりされるんじゃないかと、ドキドキしながらの模擬戦ですw

    獅子GVG

    国連は模擬戦は侍パンダさんとしかした事がなくて、
    模擬戦のルールの違いが新鮮でしたw

    侍パンダ方式では、ワーと戦って、死んだ人は離脱→相手を全滅させたら勝ち。
    それを何セットか繰り返す感じ。

    獅子の泉方式は、ずっと戦いつづけ、死んだら即戦線復帰、
    時間いっぱいずっと戦ってる感じ。

    パンダ方式は死なないで生き延びるのが肝、
    獅子方式はパワーとパワーのぶつかりあい。
    ギルドごとに色々なルールがあって面白いですね!

    この日は時間いっぱいワーワー遊べて、とても楽しかったです!
    お誘いありがとうございました

    獅子とGVG

    【本日のヒトデ】
    ヒトデの人こと、閣下がまた いつもの煽り看板を建ててますΣ(゚д゚ )
    すみませんすみません、ヒトデなんで許してください(。´Д⊂)

    ヒトデのひと

    ・・・・最近、どんな煽り看板建てるのか期待されていたりする閣下なのであったw

    【豆知識~馬消失時の心得】
    キャラチェンジや鯖移動などすると馬が消えちゃうこと、よくありますよね!
    馬アイコンクリックで、確かにそこにいるハズなのに、姿が見えない・・・

    そんな時は、馬が見えなくなるくらいガッツリ離れてから戻ると、
    グラが再読み込みされて馬が復活しますw(ギルメンPさんに教えてもらいました)
    知ってる人多いと思うけど、知らない人もいるので書いてみました!

    馬


    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ←ここをポチると筆者のモチベがUPします

    3ギルド混合アリーナ戦

    7月16日、侍パンダさん主催の緑戦アリーナ大会に参加してきました!

    空腹でぶっ倒れるまで

    今回は国連の他にも「何と言う生き物」さんも参加、3ギルドでの交流戦となりました。
    この3ギルドは昔エフェリア警戒所をめぐってガチャガチャとやりあった仲で、
    かつてのライバル!
    ついに決着をつける時が来たようだ・・・!

    アリーナ

    さて、気になるトーナメントの結果は・・・
    国連からの出場者では、VKのSさんが準優勝!
    (優勝は 何と言う生き物のリトサマさん)

    Sさんはかつて国連一武道会の初心者マッチ(16年2月)で優勝した方です。
    入ってきた初心者さん達が、どんどん強くなっていくのを見ると、
    毎日レイド主催してきた努力が結実するようで、ホント嬉しいですね~w

    私は観戦していただけですがw とても楽しかったです。主催ありがとうございました!

    アリーナ2

    【ヒトデの人の近況】
    決闘で負けてヒトデ閣下へと改名を余儀なくされたヒトデの人。通称閣下。
    あんなにRGを愛していたのに・・・あっさりWRに転職してしまいました・・・
    キャラ作成から一週間でLV57、一ヶ月未満で58! 半端ないw

    閣下の変貌
    (綺麗なお姉さんからヒゲハゲへの変わりっぷりに、とまどいを隠せないギルメン達であった)

    現在ヒミツの会員制サイトにて、絵日記を執筆中。
    閣下の絵日記を見たいアナタは、ぜひ国連に入隊しよう!w
    (↓閣下の絵日記トップ画面のSSである)

    閣下


    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    エフェリア渓谷戦

    【前回までのあらすじ】
    7/10老人の橋拠点戦は5ギルド参加の大混戦。
    西のPe●nutsを制して、背後の安全を図ろうとしたものの、
    半分削ったところで、東のアブソの前線基地が国連頭上に出現。
    やむなくPe●nutsから撤退、防戦に回るが、挟み撃ちにされ国連敗北。

    アブソは国連にかまけている間に他ギルドに袋にされ、国連の後を追うかのように陥落。
    おうちに帰る途中Pe●nuts砦をチラと見たら、全力で修理中、ほぼ全快w
    これは勝負つかなくて空き地になるだろうなぁと思ったら、やっぱり空き地になっていた(完)

    うどんが安くて
    (↑●ャバーニ氏。食費を削ってネカフェ代を捻出している苦学生。人気者)

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    さてさて、国連はエフェリアを深く愛するギルドでありまして、
    定期的にエフェリア地方にチョッカイを出す性質があります。
    なので、今回はエフェリア渓谷に侵攻を決定!
    ここの主はOurobor●s、100人級のギルドであります。

    侍パンダ主催交流戦

    【7月17日エフェリア渓谷】
    参加ギルドは国連あわせて3つ。
    ここの主、Ourobor●s(以下O)
    そして、TITA●Sです。(以下T)

    Tと聞いてザワザワする国連。
    このギルドとは因縁めいたものがありまして・・・
    なぜかエンカウント率が高くて、これで3度目w

    一度目はルツム族駐屯地を強奪。
    二度目はルツム族駐屯地でT砦にLAを決め・・・
    とにかくTの邪魔ばかりしているので、たまっているヘイトは相当なものだと思われる;

    因縁

    拠点戦開始およそ13秒で国連砦は発見され、1分で前線基地が作られていたw
    おそるべきヘイトの高さである。

    ~先んずれば即ち人を制す~(人より先に行動を起こせば、相手を抑えることができる)
    この格言を体言したかのようなTの猛攻により、国連は大混乱に陥った・・・

    さて、修羅場となった国連砦。
    ここはTを押し返して再設置からの建て直しをしたい所だが・・・
    次から次へと攻めてくるTと大乱戦。
    国連砦周辺は、超大型ギルド同士が激突する激戦地となった。

    乱戦

    国連は大砲等の絡め手は得意だが、白兵戦はニガテ、
    砦を包囲されて押し込まれると、押し返せないというのがこれまでのパターンだったが・・・
    なんと、今回は押し返す事ができたという驚きの成果が!
    ええ、地道に初心者さんを育ててきた成果が、表れてきたような気がします、最近!

    ログ
    (たまたま押し返せた時のログです)

    とはいえ、Tも次から次へとやってくるので、再設置は難航。
    排除しても排除しても途切れず攻めてくるT。
    だが、国連も負けじと押し返し、粘りに粘る・・・・

    粘りまくった結果、こうなったw

    テロップ

    T砦に突然Oが大挙してやってきて、陥落したもよう。

    自砦をOに攻められながらも、
    国連への攻撃の手を緩めなかったT・・・
    おそるべきヘイトの高さである;
    (今回の事で、またヘイトが上昇したのは間違いなさそうである・・・)

    Tの波状攻撃に耐え切って、ホッとしたのもつかの間、
    大挙して押しかけてきたOにトドメを刺されてしまった国連なのでありました。

    T本陣

    苦手だった白兵戦が、ちょっとづつできるようになった国連ではありますが、
    砦のhpをゼロにするのが勝利の条件である以上、
    キルを取っても砦を削れなければ勝てるはずもなく。

    敵の砦や施設に持続して張り付ける人数が多いギルドが勝つ。
    張り付けず、逆に張り付かれてしまった国連が負けてしまったのは必然といえましょう。

    というわけで・・・
    長年の弱点であった白兵戦はできるようになってきた!
    うまくなってきた白兵戦を自陣ではなく敵陣でやるのが次のステップ。

    単独で敵陣に乗り込んでも蒸発するだけ!
    強そうな人の後にくっついていれば寿命が延びること間違いなし!
    ロールプレイで武将の後についていく足軽プレイだと思って楽しむ。
    (おすすめ武将は覚醒ソサ、WR、ジャイ。閣下超おすすめ。名前丸見えなのではぐれにくい)
    たまった怒りはニンゲンではなく施設や砦にブチ込むべし!

    これを実戦して3分敵陣で暴れられたら大成功。健闘を祈るw



    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    髪と強化の話

    ギルチャで髪の毛の話題が出ると、なぜかやたらと食いつきが良い。
    いろいろと気になるお年頃なのだろうか・・・w

    ↓言葉使いには気をつけていたり・・・
    はげの敬語

    ↓覚醒を心待ちにしていたり。
    覚醒ブレイダー

    会話にオチをつける名人が何人かいまして。
    「きらびやか」と「覚醒ブレイダー」には吹きましたww

    【青教のその後】
    晴れて青教(青枠の覚醒武器を使っていると青教と呼ばれる)に入信しまして、
    覚醒ランスの強化を始めたものの、
    これがスタックがたまる良い子で、ついつい寄り道をしてしまう。

    くじらいくぞ
    スタックがたまったもんで、クジライヤリングを叩いてみる。

    やっぱくじらっす
    はい、やっぱクジラっすね!

    波に乗らないと! と首の古代印章を外して叩いてみた。
    古代印章
    <パリーン! オーマイガーーッ

    ムキになって腰に巻いてた古代核ベルトも外して強化・・・・
    古代核
    <パリーン! オーマイガーーッ

    首とベルトが消えた・・・消えた・・・
    取引所で未強化品を買って、とりあえず装備しましたが・・・
    気がついたら、シルバーが100万しか無いよΣ(゚д゚ )

    結局、クジラ成功で攻撃が2上がったのに、首とベルト割れて3下がるというイミフな結果に。
    ほんまアクセ強化は闇でございます・・・(。´Д⊂)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    がんばる農民~後編

    【前回までのあらすじ】
    戦争前夜。副隊長Qは、砦を置きにいった先で謎のエントWRに遭遇する。
    照明弾を撃って名前を暴いたら、赤の戦場の有名プレイヤー(LV60)であった。
    正体がバレた瞬間、エントを脱ぎ捨てフンドシになるWR。
    2時間に渡る場所取り待機の末、大木の影に隠れてコッソリ砦を置く事に成功したQは、
    WRの鉄拳制裁を食らって町送りにされたのであった。

    ざるうどん

    【7月3日ベア川水源地拠点戦】
    参戦ギルドは国連を含め3つ。

    成長&赤戦ランカー勢ぞろいの少数精鋭ギルド、砂漠●やんやん。
    オッサン印の国連より若くてイケメン、もこみち印のギルド。

    やんやん砦は、国連のスグ近くに建てられていた^^;
    真っ先に国連を潰したるで! という無言の圧力が伝わってきますw

    いざ開戦!
    まずは、やんやん砦に突撃ー!
    ・・・・ってアレ?

    なんと国連全員がいっせいに落ちるという謎の現象が!
    しかも再ログインしたら巻きもどっていて、せっかく組んだPTやショートカットが全解除!

    あわてて自陣の様子を見にいったら、国連砦で敵が大暴れしてた^^;
    どうやら、落ちたのは国連だけのようである・・・・

    くるくるん

    初動でいきなりつまづいたので、施設の再設置等で防戦に回る事になった国連。

    だが、相手が一騎当千の猛者ぞろいなので、防戦が至難の業w
    (もこみち印のギルドも一緒になって暴れていた)
    レベル60のWRともなれば火炎塔より強いんじゃなかろうか・・・

    移動式火炎塔もどきが何人も暴れているものだから、
    国連本陣はもうメチャクチャ!
    驚異の攻撃力の前になすすべもなく、かすっただけで蒸発するギルメン。

    即死

    施設はあらかた壊れ、リスキル状態へと突入。
    だが、国連は、そうなってから ようやくある事に気がついた。

    あれ?
    ひとりひとりは移動式火炎塔だけど、数少ないから守りが薄いのでは・・・?

    だいぶ前のリハーサルでElc●ttと当たったくらいで、少数精鋭とは縁のなかった国連。
    100人級の超大手ギルドとばかりガチャガチャやってきたので、
    そのノリで戦ってたが、対処法が違うかもしれんという事に気がついた。

    攻めに転じる

    守りを捨てろ、総員突撃ーーー!
    数にものいわせてゾンビアタックだ!

    この時国連砦5割、やんやん砦9割。
    だが、ここからの巻き返しは凄かったw

    いくら相手が一騎当千の猛者ぞろいでも、砦の耐久は一緒。
    ならば数で押せる方が有利なのはあきらか。

    超大手のように、交戦しつつ修理隊20人で修復とはいかないがゆえに、
    一度削れた砦を回復できない事を考えると、
    砦への一撃の痛さが大ギルドと小ギルドでは違うのでありましょう。

    どちらの砦が先に壊れるかレースは、後半凄い勢いで国連が追い上げたが、
    もともと半壊していた国連砦の方が先にクラッシュして、国連敗北w

    敵砦

    そのしばらく後に、もこみち印のギルドが やんやん砦にトドメを刺して終了。
    イケメンに美味しいとこ持ってかれるという結果にw
    結局負けてはしまいましたが、少数精鋭との戦い方をチョッピリ心得たのでありました。

    ばっくどろっぷ

    さて、たまに、PV苦手で、役にたてないのではと気にする人がいますが、
    そんなことはないです(断言)
    敵の兵器の弾を消費させることができたと考えれば、
    ウロウロしているだけでも役に立っているわけで(Qさん談)
    実際に、今回の相手の兵器は、後半弾が尽きていたようで、乗り捨てられていました。

    ええ、ほんとに、難しい事は出来なくたって良いんです。
    居てくれるだけで、参加してくれるだけで、ありがたいのです・・・!

    ところで話は変わりますが。
    緑教入信かと思われていた私ですが、覚醒武器は青枠にしました!
    これからは青教を世界に広めたいと思っておりますw
    青はイイゾー!

    覚醒vk

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    がんばる農民~前編

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    ぴゅあぴゅあ

    日曜拠点戦の侵攻先はベア川水源地に決定!
    前日深夜に、副隊長Qさんが、建設予定地に砦を置きに行った。

    建設予定地でナゾのエント二人組にバッタリ遭遇。
    おそらくこちらも砦を置きにきた、翌日の拠点戦のライバルだと思われる。

    壮絶な場所取り合戦の始まり・・・・戦いは前夜から始まっていた・・・

    水源地

    砦設置可能時間になるまで現地待機をする事にしたQさん。
    もちろん、ナゾの二人組も同じ場所で待機である。

    どんな相手か探ってみようと、ほんの一瞬PVモードをオンにしてみたQさん。
    すると、二人組のWRの方が凄い速さで飛んできたww

    これは戦い慣れている・・・やばそうなニオイがプンプンすると感じたQさん。
    気になったので照明弾をシュパーーーンとしてみたら・・・・

    なんと、赤の戦場に行く人なら誰でも知っているような有名プレイヤーであった。

    ギルドは砂漠●やんやん。
    占領戦ギルド出身者で作った少数精鋭新設ギルドらしい。

    別荘

    これはきっと、砦を置こうとした瞬間にPKされて妨害されるだろうと予想したQさん。
    なので、とりあえずその場から離れ、油断させておいてから、
    設置可能時間が来た瞬間に、二人から離れた適当な場所にササッと砦を置いたw

    つまり、砦から一定の範囲内に別の砦は建てられないという仕様を利用して
    (ベリア村くらいの広さ)
    建設予定地に占有領域がかぶるように適当置きしたわけである。
    とりあえずの場所取りのための仮置き。
    あとで解体してから、本来の予定地に建て直すという作戦である。

    その作戦は見事に成功!
    Qさんは場所とり合戦に勝利したw

    が、この直後、WRに見つかって、怒りの鉄拳を食らったQさんなのであった・・・・
    場所とりも命がけであるw (つづく)

    場所取り

    (実際には、白チャで話したり、投げ合いっこしたりして楽しく?時間待ちしてたようですw)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    せまりくる緑教の魔の手

    最近ギルド内に蔓延している「緑教」
    これは何かといいますと・・・

    ダンデリオンが手に入らなくて、緑枠の覚醒武器を使っている人の集まり・・・w

    そこの「教祖」が、このブログとリンクしているブロガーにして、料理道人のピース氏。
    緑枠の鎌でキルを3ケタも叩きだしちゃうわけだから、ダンデ難民の希望の星なのであるw

    緑教ひろめなきゃ

    始めはWRとソサだけだった信徒に、ジャイとレン、リトサマまでも加わり、
    一大勢力に。
    もちろんダンデ所持者は緑教徒の妬みのマトで敵であるw

    ダンデ民は敵

    うっかりダンデを自慢しようものなら・・・・
    緑教徒にフルボッコにされる・・・

    ギルドは緑教徒とダンデ民によって二分された・・・・

    緑の会

    日々勢力を拡大する緑教・・・

    また一人増えますね

    そんなある日・・・・ギルド内に激震が走った!
    教祖、まさかの裏切りである・・・

    裏切った

    残された緑信徒は不安におののいた・・・・

    新教祖誕生

    すごいアッサリ新教祖が誕生Σ(゚д゚ )
    ヒトデの人で有名なヒトデ閣下のWRが後釜として君臨することとなったw
    さすが緑教は信徒の数が多いので後継者はいくらでもいるようである。

    張り付いて買う

    だが教祖は裏切る気まんまんである・・・

    さて、私は未覚醒職のVKだったのでカヤの外だったが、
    そうもいかなくなってきました・・・・
    覚醒までにダンデリオンが手に入らなかったら、私も自動的に緑教になってしまう^^;

    みどりはいいぞー

    さて、VKの覚醒がいよいよやってきます。
    どう考えても数日でダンデ拾えるとは思えないし・・・・
    ついに私も緑教になるのでしょうかw

    7月6日

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    手堅く・・・?

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    今日も飯食ってないよ

    前回、タナボタを狙うも、惜しくも逃し、ギルド資金がジリジリと目減りしている国連。
    元は17億あった資金が、戦争での出費がかさみ、今では12億。
    アカン・・・あと10数回派手に負ければ枯渇ですやん・・・

    というわけで・・・
    格上相手の負けてナンボ路線はしばらく自粛して、堅実に行く事に決めた。

    【6月26日、日曜 拠点戦】
    侵攻先は、ギルドマスターが「堅実に手堅く」チョイス。
    それはどこかといいますと・・・

    手堅く1

    ・・・え?w
    ほんの数日前にコテンパンにされた猛牛会の拠点じゃないですかwww
    これのどこが手堅いんですかwww

    だがギルドマスターは大真面目だった。
    真剣に取れそうな拠点を選んできたようである。
    ネタや遊びでやるようなタイプの人ではないので本気は間違いないようである。

    ・・・たしかに、日曜昼の時点で国連の砦しか建っていないので、
    このまま猛牛会がヨソに行ってくれれば不戦勝狙えますよね!
    のるかそるかの大勝負! 吉とでるか凶とでるか!

    ・・・そして、日曜の夕方・・・・

    手堅く2

    砦2個! はい死んだーw

    そして、その日の夜、国連は猛牛会にコテンパンにされたのであった。

    【6月27日、月曜 拠点戦】
    次は私が「堅実に手堅く」とれそうな拠点を物色する事に。
    各地の1~2段階を念入りに物色した結果・・・
    ここだ! ここならイケル・・・!

    フォニュエールの山荘(税2)

    ここの持ち主はVanguard、ギルドランク3位。
    占領戦にも顔を出し、もちろん象さんもいるギルドである。
    (過去に戦ったこともあります)

    バンガード

    「今回は手堅くVanguardを攻めます、勝率は4割を見込んでいます。」
    私はこう宣言した・・・・

    すでに日本語がおかしいですね!
    勝率4割で手堅いとか言っちゃってますね!
    だが、そのことについて誰も突っ込まなかったw
    勝率0割でも攻めていく長い歴史が国連にはあるので・・・
    4割「も」勝算あるって思っちゃうのが国連さんなのである。

    そして戦ってみた結果・・・・
    ま、負けたー!

    そりゃー勝率4割だもんね、負ける確率6割もあるじゃんね(゜゜

    序盤、バリケ破壊して、象飼育所に突入→破壊までは良かったが、
    だんだん押されて、やられちゃいましたよ。

    ぞう小屋

    あと、砦の配置が凄かった。
    天然の要塞。難攻不落。まさにそんな感じ。
    あちらには一級建築士がいるようである。
    さすがギルドランク3位は格が違ったw

    【6月30日、木曜拠点戦】
    国連古参はロマンあふれすぎて感覚がズレているという事にようやく気がついたので、
    次はガチ戦闘系ギルド出身の脳筋様に場所の選定をお願いする事にした。

    脳筋様「小さいギルドを踏み潰しましょう」

    踏み潰す

    またまた~わかってないな~w
    20人以下のギルドは狙われるから、平日でも混み混みで決着つかなかったりするのよ~?w

    と、内心思ったが、お任せした以上、こちらが口を挟む事ではない。

    脳筋様が選んだ場所は、テルミアンの麓(税1)
    持ち主は17人の小さなギルドである。

    そして開戦!
    ・・・・なんと、そこには国連の砦しかなかった・・・・
    まさかの不戦勝であったw

    混み混みで決着つかないのを嫌がり、みな回避したのだろうか?
    近所の一段階拠点は3ギルドで争っているというのに、ここは不戦勝である。

    さすが脳筋様や・・・勝ちに徹した時の嗅覚が半端ないw

    というわけで、平日の安定拠点を手に入れた国連。
    日曜は手堅く行くのか、豪遊するのか。
    今のところ未定ですw

    倍プッシュだ

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle