タナボタ計画

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    住所バレる

    今回のターゲットは、木曜二段階、デルペ前線基地。
    ここは空き地でして、先週の税金がまるっと残っている。
    最近豪遊ばかりしててギルド資金が絶賛目減り中の国連は、これに飛びついたw

    だが、欲の皮の突っ張ったギルドは国連だけではなかったのでした・・・

    【6月23日木曜日 拠点戦】
    参戦ギルドは国連の他に・・・

    ウサギ団
    猛牛会
    FamilyMart

    (どこも有名ギルドなので今回は名前伏せませんw)

    占領戦かな

    ええと・・・?
    平日2段階に来る様な顔ぶれじゃないでしょ、これ!w
    3段階~占領戦に来る様な顔ぶれですね・・・

    まともに戦っても勝ち目ないですね^^;
    またいつもの、何分耐えたら勝ち! とかみたいなゲームして遊ぶかなー
    ・・・と思っていたら・・・・

    地図

    でてきた地図を見て気が変わったw
    強敵3有名ギルドはエリアの東の端に3つ固まって建っていた。
    だが、国連砦ははるか西の端。

    これは、3ギルドが潰しあってくれれば、最後に国連が漁夫の利を占められる配置・・・
    何分耐えたら勝ち! とか遊んでる場合じゃないでしょ、これw

    これが国連のかんがえたおそるべき計画
    ①3ギルドで削りあってもらう。
    ②残りHP数ミリのところで国連が美味しくいただく。

    というわけで、まずは一番勢いのありそうな猛牛会にチョッカイを出すことに。
    ここは数が多いですね~・・・平日でこの動員力ですよ。半端ないw

    猛牛防衛隊

    拠点戦開始20分くらいで、ウサギ団陥落のテロップが。
    猛牛とファミマの挟み撃ちに耐え切れなかったもよう。

    ウサギ陥落

    ここからは、猛牛とファミマの砦をバランスよく削っていかなければならない・・・

    ファミマ砦がまだツルツルのピカピカだったので、猛牛からファミマ攻めにシフト。

    さて、今日はどの施設に粘着しようかな~?
    補給所が手薄だったので、補給所に張り付く事に決めた。
    わが同士のカボチャ紳士も同じ事を考えていたようで、補給所に張り付いていたw
    最近はジャイ親父も仲間に加わり、張り付きチームの同士が増えて頼もしい限りである。

    首尾よく補給所を破壊!

    次は砦じゃ~~!

    7砦火の海

    パンダ砦べしべししていた時もそうだったが・・・
    なにこれ熱い・・・(実際足元は火の海だったが)
    ファミマとは かつてのV鯖エフェリア地方の覇権をめぐってガチャガチャとやりあった仲。
    昔の血が騒ぐわ~~!

    そうこうしているうちにファミマ砦で暴れている猛牛の数もどんどん増えてきて・・・
    施設はほとんど撤去状態。
    このままだと猛牛がファミマを潰しそうな勢いだったので、
    国連は猛牛攻めへとシフト。

    猛牛攻め

    ファミマ砦が落ちるまでの間にどこまで削れるか・・・ここが踏ん張りどころ!
    いっときは砲撃で施設を撤去した瞬間もあったのですが、
    じきに押し返されて再設置され振り出し。

    アカン、想像以上に猛牛の勢いが凄くて、制御できません^^;
    そしてついにファミマ陥落・・・
    猛牛の矛先は国連へと向かった(((( ;゚Д゚))))

    7陥落

    防衛を捨てて突撃の構えの国連。
    あと少し、あと少し、どうにか猛牛砦のこり15%まで削れたのだが・・・
    防衛隊と修理隊の数と力に圧倒され、たった15%が北海道~沖縄くらい遠くて厚い・・・!
    修理でモリモリと回復していく猛牛砦の前で、討ち取られていく国連戦士たち。

    猛牛あとすこし

    15%に苦戦している間に、国連砦は猛牛に蹂躙され、メチャメチャに破壊されたのであったw

    国連陥落

    いや~・・・今まで戦った中で、脳筋度NO1ギルドだと思いました、間違いなく。
    だってこれですよ、この写真を見て!w
    シーズン4になってから、こんなに堂々と大砲くり出してるギルド初めて見ましたw

    蹂躙風景

    結局負けて、タナボタは幻と消えたが・・・・
    だがしかし・・・惜しかった・・・w
    あと5人・・・5人いたら猛牛砦削りきれていたかもしれん・・・w

    というわけで、一緒に砦ぺちぺちしてくれる仲間、募集中です♪

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    日曜拠点は大にぎわい

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    普通よりちょっと

    前回、日曜の空き地争奪戦に参加し、10ギルドの大混戦になった国連。
    案の定、決着はつかず、またまた空き地になった狼煙台入口警戒所。

    およそ2時間の戦闘にいくらのギルド資金が使われたかというと・・・約1億2千万シルバー!
    長期戦になると、カセンや火炎塔の弾代はかさみ、
    国連は施設が弱ると、壊れてなくても建て直しちゃうタイプなので、そのお金も凄い。

    能天気侵攻が特徴の国連に限っていえば、拠点戦=金のかかる道楽なのであります・・・

    そんなわけで・・・象さん貯金したいし、もうすこし堅実にいこう!
    という考えで、次の日曜は空き地はヤメて普通に攻めていく事に決定。

    場所は1段階エフェリア渓谷。
    ここは空き地じゃないから、10ギルドはいくらなんでも来ないでしょ!
    ・・・と思ってたらとんでもなかった・・・

    10ギルドきてました^^;

    カルフェ1段階

    カルフェオン日曜1段階の地域は全部で4つ。

    猫と●が遊ぶ場所とTITA●Sは強そうだし、
    狼煙台入口はキャリーしてる税金が魅力だけど、決着つかなそうだし、
    渓谷なら小さなギルドでやりやすそう!

    ・・・・って、みーんな同じこと考えちゃったんでしょうねw
    まさか、空き地より参戦ギルドが多いとはねぇ(´・ω・`)

    あーぁ、また勝負つかないんだろうなぁ・・・
    ギルド資金もまた1億くらい減るんだろうなぁ・・・
    と内心おもいつつ、のぞんだ日曜拠点戦。

    結果・・・やっぱり決着つきませんでしたww

    光の審判

    国連はドン●リオ商団と泥仕合をしてまして・・・
    砦壊されちゃったんですけど、もうこの時点で残り約30分。
    まだ5つもギルド残ってましたw

    カルフェ日曜1段階のうち、2つは大混雑のすえ空き地、残り2つは戦闘なし。
    極端すぎるでしょ!

    さて、どんどん税金がキャリーしている狼煙台入口警戒所。
    一発あてるのはどんなギルドなんでしょう。

    廃墟にて

    ところで・・・・
    狼煙台入口よりもっとキャリーしていた拠点がありまして。
    そこはセレンディア地方の東部関所。
    たぶん4-5週ぶんくらいは貯まっていたと思われる。
    当日、チラリと見たときは、砦は8つくらい?は建ってたと思います。

    なんと、ここのジャックポットを取ったギルドが現れました!
    以前、国連とルツムを巡って戦ったこともある、某ジャイアント専門ギルドです。

    先日のアプデでジャイのHPが凄いことになって、
    ジャイはカセンにも耐えられる肉体を手にいれたらしいが・・・
    死ななければずっと砦殴ってられる=めっちゃ強いwww
    ・・・という事なんでしょうか?w

    ベグと記念撮影

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    強化の話5~6月

    装備強化、初夏の陣!
    5-6月も色々と強化しましたヨ。

    ベグのグローブ。
    取引所の争奪戦で奇跡的に買えたんです。なのでさっそく強化開始。
    スタック40で真3に挑戦。

    ベグ真3挑戦

    一発で成功!
    7~真3まで強化がスラスラと進んだので、耐久が40も残ったw

    ベグ真3成功

    調子に乗って、赤い珊瑚礁リングの強化を開始。
    1個目はスラッと真3に出来たので、最近の強化はヌルイな~ww
    ・・・なぁんて、ナメてかかっていたら・・・

    二個目が酷かった(。´Д⊂)
    スタックたまらず抽出の嵐。
    失敗して真2が真1に戻り、真1がノーマルに戻りと散々。
    クロン石代がえらいことに・・・

    途中でシルバーが尽きて、指輪拾いに海賊島に通う始末w
    真2で満足しときなよ~って声が聞こえてきそうだが、
    ここまで来たら、もう後戻りはできませぇん!

    海賊島

    そんなこんだで私の全シルバーと引き換えで赤珊瑚の真3が出来ましたw
    スタック30で成功! 買った方がはるかに安い!
    アクセ強化はヤケドするから気をつけるんやで・・・

    赤珊瑚成功

    お次はマスカン。闇の商人が売ってくれましたw
    もちろん、スタック貯めの途中で寄り道もしましたよ!
    古代印章
    <パリーンッ オーマイガー!

    オオクジラ奥歯イヤリング真2はスタック45で成功。
    これ割れたら買い戻すお金なかったので緊張しました(((( ;゚Д゚))))
    クジラ成功

    マスカンさんはスタックよく貯まってくれましたが、
    寄り道する資金の余裕がなくなったので、ここらで真3に挑戦。
    マスカン真3挑戦

    スタック48で成功!
    マスカン真3成功

    ベグは防御が5下がるのだけど、マスカンはグンッと上がるからいいですね。
    拠点戦での砦張り付きがはかどりそうですw
    (防御350超え達成。赤い珊瑚礁リングとクジラは狩りで使ってます)
    砦装備

    【国際連合普通維持軍】隊員募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    空き地いったら10ギルドだった

    【6月12日拠点戦】
    日曜1段階の、空き地☆争奪戦(通称お祭り)に参加することにw
    狼煙台入口警戒所は空き地でして、キャリーオーバーしている税金に目がくらんだ国連。
    宝くじを当てるのはウチだ! とばかりに元気に参加してみたものの・・・

    砦10個

    参加ギルド数、なんと10個ww
    これ二時間で決着つくの?w

    開幕から、黒●旅団と灯●卿の2ギルドに攻められる。
    2ギルドに袋にされるのはキツかったが、まずは黒●旅団砦破壊に成功。
    9個

    よそのギルドも戦っているもよう。
    8個

    みな元気に潰しあっている。
    7個

    灯●卿ギルドにはオチャメな砲手がいるようで、故意か偶然か、
    ニンゲンにうまいこと当ててくるw
    カセン再設置の邪魔には吹いた・・・w

    おちゃめな砲撃

    灯●卿砦、破壊に成功!
    6個

    どうやら、この、ばとる●わいやるというギルドが強そうである。
    5個

    次のターゲットは、ばとる●わいやるに決まり。
    4個

    その前に、袋叩きでだいぶ削られてたので、しばし回復。
    トンテンカンテン砦を修理。
    だが、国連修理隊をブッ飛ばす事に生き甲斐?を感じているジャイがいるようで・・・
    単騎で突入→修理隊をブッ飛ばす→防衛隊に排除される→くりかえしw
    なんて邪魔なww
    本人はとてもイキイキと修理邪魔するマンやっているようでしたが・・・(気持ちはワカルw)

    国連修理隊

    ここで、もうすでに残り50分。
    15分に1砦潰していかないと時間切れでしょ、これww
    日曜空き地、半端ない!

    おつぎは ばとる●わいやる。
    ギルドランキング2ページ目の大手である(国連は3ページ目)
    なかなか手ごわい・・・
    バリケに穴を開け、敵陣に突入!
    いい感じに砦殴ってたら、自軍砦が残り20%ですとのメッセージが。

    残り20

    なぁに、まだまだ20%もあるさっと、余裕かまして敵砦に張り付いていたら、
    わずか1分後に国連砦陥落のテロップ!
    あ、あれ????
    は、はやー!
    20%から0になるのがわずか1分とは。油断大敵とはまさにこのこと。

    3個

    敗因はおそらく、敵の砲撃を許してしまった事でしょうか。
    施設が壊れてむき出しになった砦は貧弱貧弱ゥー!
    砲撃音がドドーンと聞こえたら、0.1秒で大砲を始末しに行かないと
    こうなるということですね、ううむ・・・

    敵には巡回している大砲破壊専門兵がいて、
    ドドーンどころか設置の時点で大砲を排除してくるので、
    相手の方が一枚うわてでしたね~

    ★砦の余命を考えてみた。こんな感じじゃろうか。
    施設あり残り20%の場合→20分以上
    施設なし残り20%の場合→1~3分

    2個

    ・・・・残るは ばとる●わいやるとDrag●nGの一騎打ち。
    だが、残り時間はあと15分w

    そして、終了10分前のDrag●nGの砦の様子がこれである。ムリでしょ、これw
    G砦

    とはいえ、10ギルドから2ギルドへと絞り込めただけでも凄い事である・・・

    案の定、決着はつかず、またまた空き地になった狼煙台入口警戒所。
    たまりにたまったジャックポットを手にするのはどこのギルドでしょう!?
    次回が楽しみです♪ (国連はこりたのでもう行きませんw)

    【国際連合普通維持軍】隊員募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ウロボに轢かれパンダと遊ぶ

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    楽しみが

    金曜2段階、エフェリア警戒所は長きにわたり、国連の安定収入源でした。
    そのおかげで、資金の心配をせずに日曜に豪遊(勝ち目うすいのに攻めてく能天気侵攻)
    できていたわけですが・・・・

    ある日突然やってきた、準占領戦ギルド、Urobor●s。
    占領狙っているようなギルドが平日2段階ってナニコレ。
    高校野球楽しんでいるところにプロチームが乱入みたいなー
    いやほんと、3段階に行ってください(。´Д⊂)エーン

    警戒所です

    しかも、金曜の国連は絶望的に人がいないのです。
    金曜夜といったら、サラリーマンは忙しい・・・
    ギルマスもエースアタッカーも飲み会だの接待だのでお留守!

    開戦直前に あわただしく防衛の準備をしたわけですが、
    バタバタ料理したり、夕飯食べたり、風呂入ったりしながら準備したせいで、
    私はとんでもない失敗をしてしまいました・・・

    やってもうた

    火炎塔の燃料、片方いれ忘れるという痛恨のミス!
    開戦後に気がついた時にはもう手遅れ。
    敵が補給所にはりついてて、買い物させてもらえませんでしたね~

    これさえなければあと20分くらいは粘れたと思うが・・・
    いずれにせよ、コテンパンにされる結果に変わりはなかったでしょうw

    【侍パンダさんとアリーナ大会】
    エントリー待ち
    (↑エントリー待ちの行列)

    侍パンダさん主催、アリーナ大会がありました♪
    3ギルド入り混じってのトーナメント。
    装備は緑枠限定という緑戦ルールで戦ったので、
    意外な人が上位に食い込んできたりして面白かったですw

    準決勝

    この日の見所は準決勝で、レベル55未覚醒ソサのCさん(国連)が
    レベル59の優勝者(パンダ)相手に、敗れはしたものの大健闘!
    緑戦だからこそ観れる熱い戦いでしたw

    記念撮影1

    とても楽しかったです、お誘いありがとうございました!

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】ルツム泥沼戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    財布の中身が100円

    前回は100人級の大手ギルド、●雛(以下雛)に破れ、ルツムを奪われた国連。
    雛は強いが、遠いとこはイヤだし、近くがいいよねってことで、またまたルツムに侵攻。

    ぶっちゃけ、白兵戦で雛に勝てる気がしませんw 人数もあきらかに向こうの方が多い。
    だが、このギルド、見習うべきところが多くて勉強になります。
    そう、敵の技をラーニングして強くなる青魔導師のようなギルドになりたい。
    ラーニングするにはまず、敵の攻撃を食らわないといけないのが痛いところだが・・・

    フェリ

    【6月5日拠点戦】
    日曜二段階ルツム族駐屯地。参戦ギルドは国連もふくめ4つ。

    現在の主、雛(100人級)
    親桜●(95人級、以下親桜)
    ファミチキ●さい(65人級、以下ファミチキ)

    砦の位置的に自然と国連vs雛
    親桜vsファミチキ・・・な感じになった。

    馬で暴れまくり

    この日の私のマイブームは、馬で敵陣に突入して、修理隊を突進でぶっ飛ばしまくること。
    火炎塔くらうと、一撃で落馬するので、スリル満点!
    もちろんカセンにも狙われるよ!w

    いやぁ、これが面白くって・・・こればっかやってましたw
    あの突進VKまた来たよ!って絶対思われてる^^;
    だって、敵の火炎の人、だんだんうまくなってたし・・・
    突入のタイミングにあわせてボッと焼かれて落馬。
    そんな事、上達しなくてええんやで・・・

    落馬

    押せ押せの国連。突撃はしまくるし、砲撃もガンガンやるし、攻撃的。
    雛は前半は引きこもって守りを固め、後半一気に畳み込んでくるタイプ。

    だが、新仕様の拠点戦は時間との戦い。(制限時間2時間)
    特に防衛側は3ギルドすべて自力で潰す勢いじゃないと時間切れ→引き分けで領地を失う。
    前半引きこもりで時間足りるのこれw

    国連はもちろんルツムを取るつもりで来ているので攻めまくるが、
    雛は防衛モードで再設置と修理の嵐。
    カセンを何個壊しても、数分後には新品が設置されていて・・・
    砦をどれだけ削っても、大勢の修理隊で修繕。
    もうほんとうにキリがないw

    人数
    (防衛隊すごい数。砦周りにグチャッと固まっているのは修理隊)

    かたや親桜とファミチキもまったく決着がつかない様子。

    後半、雛の修理のペースがグンとあがりだした。
    おや、これは前回戦った時もそうだったが、
    砦hpが半分くらいまで回復したら突撃開始のパターンか?

    そしてようやく雛が重い腰をあげた・・・!
    得意の団体行動でまとまって攻めてきた!

    だが、もう時間がありません。残り30分もない。
    雛と決着つけてから親桜とファミチキまで壊すなんてムリでしょ!

    というわけで・・・どうせ時間切れなら、うちも引きこもろう!
    めったにできないガチ防衛の練習だ!
    そして攻め攻めの国連が、初めて引きこもりモードに入ったw

    設置中

    ポット切れで辛かろう、ということでポポンポンと回復所を3つ設置。
    オトリ&カセンの邪魔にならないようにバリケ外に置いたのは良いとして、
    固めて設置したのはしくじったw
    まとめて砲撃される^^;
    もうすこしバラけさせるべきだったか。

    ついでに親桜とファミチキはどうなっているのだろうと、偵察に行ってみたら・・・
    こちらも泥っ泥の泥試合をやっていた・・・w
    終了10分前の砦のhpがこれ。
    2時間かけてこれです。あと1時間あっても終わらなそう。

    親桜とファミチ

    耐えたら勝ちというルール

    本気だした雛の攻め攻めは熾烈を極めたが、
    新仕様の拠点戦は、引きこもりに有利に出来ていて、
    拠点戦終了まで持ちこたえる事ができました!

    国連勝利!(マイルールw)

    さて、結局引き分け(空き地)という結果になりましたが、
    2時間フルに戦い続けるとどうなるかというと・・・

    まず、戦績がおかしい事になりますw
    331キル叩きだしちゃってる人がいます・・・
    逆に100デス達成した人もw
    大砲隊は何百発の弾使ったんだろう・・・(恐くて聞けません)
    私は装備がボロボロになって袖が取れてしまいました^^;

    ボロボロ

    100デスの侍は、羽で蒸発しちゃうくらいの紙装甲なのに果敢に戦っていて、
    わずかなダメでも、エントのあぶり出しの役に立つし、
    100回死ぬにはそれだけ敵の手をわずらわせたという事なので、
    装備レベルにかかわらず、折れない気持ちがあれば活躍できるんだなと思いましたw

    お侍

    虚無僧侍かっこええw

    【国際連合普通維持軍】レベル1、攻防0から拠点戦参加できます^^b
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ボス装備のグラの話

    覚醒レッドノーズやったんです!
    そうしたら、報酬束からレッドノーズの鎧がポロリしたんですw
    私の黒い砂漠にもボス装備って実装されていたのですね・・・!

    性能が愚鈍より見劣りするのでイマイチ人気のないレッドノーズ鎧ですが、
    グラは愚鈍より格段に良いので、染色などしてこだわっているファンも多いようです。
    第二回国連一武道会(クリック拡大)

    せっかくなので売り飛ばす前に写真だけ撮っておきましたw

    赤鼻

    VKが着るとアマゾネス風になりますね!
    ネックレスとベルトがドクロですね~
    ↓ドクロの首飾り見ると、どうしてもコレを思い出してしまうのは置いておいて・・・w
    ドクロ

    パシャパシャと写真撮ってから、取引所送りとなりましたw
    (無事売れました)

    レッドノーズと比べるとあまりにもヒドイ見た目な愚鈍ではありますが、
    唯一、愚鈍をスタイリッシュに着こなせる方がおりまして。

    ひじき

    それは、ヒトデとメイン武器を間違えて捨ててしまってプチ引退の過去があったり・・・
    名前と入隊を賭けた試合で負けてヒトデに改名するハメになったり・・・
    (過去記事:国連一武道会~ヒトデ編)

    そんなエピソードで有名なヒトデ閣下です!

    黒く染色した愚鈍が、海苔かヒジキにしか見えなくて・・・
    ヒトデと海産物のコラボで最強そうに見えるという。
    かっこよすぎて最初見たときに茶を噴きそうになったのはヒミツだw

    焼き海苔

    ちなみに閣下は、国連メンバー用の秘密サイトにて、絵日記を執筆されています。
    入隊すれば見る事ができるので、気になる人は入隊しよう!w

    ☆閣下のえにっきTOP画像

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】パンダ来襲

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    アイス

    前回、日曜日の税2拠点、ルツム族駐屯地をTITA●Sから奪取した国連。
    この時は計3ギルドでの戦いでした。

    そして、防衛戦となる今回。
    いくつ砦が建ったかというと・・・国連1、その他4の計5ギルド!
    国連ナメられてますね、完全にナメられてますw

    ルツム族駐屯地

    【5月29日拠点戦】
    参戦ギルドは、奪還をもくろむTITA●S(80人級、以下T)
    ●雛(100人級、以下雛)
    Rebel●ions(小規模、以下R)
    そして・・・・
    ●パンダwww(100人級、以下パンダ)

    ちょっとパンダさんw
    ウチのギルマスが来るなよ来るなよって言ってたのに何しに来たの^^;
    そりゃぁ、国連が新設の農民ギルドだった頃に15回ほど攻め込んで全敗しましたが・・・
    模擬戦も2回やって、国連がほとんど負けてましたが・・・
    アリーナでもいつも叩きのめされてますし・・・
    そう、いまだかつてパンダに勝った事は一度もないw

    さむぱん <こくれんwww

    ん、つまり、相手が こくれんwwwなら楽勝だろって考えですね^^;
    (後に聞いた話では、どこ攻めるか投票にしたら
    1人しか投票してなくて、それが国連だったそうな・・・w)

    【対●パンダ】
    模擬戦では2度遊んだが、本物の拠点戦では実に7ヶ月ぶりの対戦である。
    パンダ印の砦見るだけでもう大興奮である・・・

    パンダ砦←ぜんりょくでたたかえ
    が、国連メンバーのDNAに刻み込まれているのであろう。

    じゃーんぷ

    馬で突進してガンガン砦にタックルしてから落馬→怒りブッパ→フルボッコ死亡→死に戻り。
    が私のお気に入りコース。
    これを5回は繰り返しただろうか・・・

    自砦に死に戻った時に、たまたま火炎塔に乗っていたら、なんと象さん★がやってきたw
    砦と象さん★が大好物の私、大興奮!
    興奮しすぎて殺してしまった・・・
    このへんの話は、前回の記事で動画つきで掲載しているのでそちらを見ていただくとして。

    焼き象

    このあたりでR砦がTに破壊される。残り参戦ギルドは4つ。

    今回の国連の見所は、修理絶対邪魔するマンが大勢いたという事ですねw
    修理中に、投げや浮かしなどの攻撃を加えると中断します。
    VKの私は、怒りブッパで修理隊を転ばせるのが大好きw
    ハハハ~転べ転べ~!

    そして、ついに・・・・パンダ砦破壊!
    パンダ砦破壊テロップ

    おおおお! 初めてパンダに勝ったーw
    国連はじまって以来の快挙である。

    【対●雛】
    残るはTと雛。
    T砦には、なんと大砲観測所が5つもあったという報告が・・・
    前回の4つにも驚いたが、5つとは・・・どんだけ大砲すきなのw
    雛との戦いで消耗していたようで、国連が攻めて行った時はすでに壊れかけ。破壊。

    T破壊テロップ

    最後に残るは雛砦である。
    V鯖出身の国連にはなじみのない謎ギルドだったので、つい後回しにしてしまったが、
    後で調べてみれば、ここは旧C鯖の超大手。
    三段階に行くようなギルドなのに、なんで二段階にきてるのだ^^;
    Tよりコチラを先に攻めるべきだったか・・・・

    雛

    Tが攻めていたおかげで、砦耐久は60%程度。
    象施設が見当たらないところからして象さん★はいない模様。

    だが、ここの歩兵はえらい強くて、高防御でもアッサリ殺されます^^;
    歩兵が強いのみならず、砦の位置もいやらしく、バリケは鉄製。
    おそらく一級建築士がいるのだと思われますw

    黒雛hp
    ↑このへんまでは どうにか削れはしたのですが・・・

    敵の守りは厚く、数も多く、徐々に押され気味になっていく国連。
    特にうっとうしかったのがバリケの向こうから羽をふらしてくるレンジャー隊。
    チームでひたすら羽を連打する徹底ぶりが凄かった。
    レン隊をサポートする近接脳筋も完備。
    とにかく動きが組織的で、軍隊っぽいw
    PVではなく戦争をしている・・・そんな印象を受けました。

    自陣に攻め込まれると兵器の消耗も激しく、
    なれない長期戦で弾切れを起こす事態に。
    あたふたしているうちに逆転負け。国連敗北!

    国連負け

    残念な事に負けてしまいましたが、
    パンダに勝てただけでお祝いムードw
    みんなよく頑張った!

    1時間50分もの激戦を物語るのが、この覚醒ソサチームのキル数w
    ずーっと魂を狩り続けてたんでしょうね(((( ;゚Д゚))))
    まさにキル製造機である。
    敵方も国連狩りまくってキル数がすごい事になってそうw

    ルツム戦績

    え、私?
    私はニンゲンは基本スルーなので・・・キル数はお察しw
    でも象とカセンを破壊しました!
    戦跡に特に残らないのが残念すぎるわ、これw

    【オマケ】ギルメン専用動画を作りました。パスが必要です(知らない人はギルチャで聞いてね)
    レンのウザさに禿げる動画→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-7.html

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle