【速報】象さん★殺してもうた【動画】

    ケツ

    なんという事でしょう!
    日曜日の拠点戦で火炎塔に乗ってたら、象さん★が攻めてきたんです・・・・
    象さん★だわーい♪ってスペースキー連打してたら死んでしまいました(。´Д⊂)

    どうぶつに優しいギルドを目指してたのに、どうしてこーなった!

    「たまたま」そこにあった罠に象さん★がハマったんです・・・
    そうしたら、搭乗者がポロリと落ちまして。
    「手がすべって」搭乗者も焼いちゃったんです・・・
    象さん★に乗ろうと寄ってきたパンダ印の人達も、5人一緒に焼いてしまいました。

    ↓限定公開動画。クリックで再生


    でも国連はPK(プレイヤーキラー)は禁止されているけど、
    ZK(象さん★キラー)は禁止されてないので・・・
    事故だし、仕方ないよねw

    【国際連合普通維持軍】どうぶつに優しいギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】虚無僧バトル

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    飯食ったら

    日曜日に拠点戦やりたいよねって事で、日曜日の税2段階を物色する事に。
    競争率の高い日曜に税2とるくらいだから、どこも名の知れたギルドばかり。

    へき地ならライバルは少なそうだけど、迷子者続出だろうし、
    なじみのカルフェオン鯖でいいよね!
    ・・・っていう実に雑な理由でルツム族駐屯地に決定。
    ここを占拠しているギルドはランク16位、TITA●Sです。(以下T)

    16位

    Tは、旧V鯖の古参ギルドで、拠点戦ギルドと自ら名乗っているくらいなので当然ガチw
    入隊条件がLv50以上だったり、噂では大砲部隊もいるとか・・・

    どう考えても負けそうな予感しかしないが、
    小ギルド時代に超大手●パンダに15回も攻め込んで
    ALLコテンパンにされても懲りなかった国連ですから、
    優先順位が なじみの場所>>>>超えられない壁>>>>勝算。

    できれば他ギルドの参戦もあったほうが、勝ち目も出るのだろうが、
    ま、Tに攻めてくアホなギルドはウチくらいっしょ!
    ・・・・と思って、半分あきらめムードでいたのでしたw

    53位

    【5月22日拠点戦】
    いざ開戦!
    なんと、国連以外にも無鉄砲なギルドきてましたww
    しかも、ジャイ専門ギルドとして有名な スーパー野獣プ●ザだった!

    さて、まずはTとの対決から。
    日曜のせいか、とにかく重い・・・・
    巻き戻りと戦いつつ、どうにかT砦についたら、すでに野獣が暴れていたw
    Tと野獣と国連でグッチャグッチャの乱闘モード。
    エントマンは多いが、ジャイ=野獣なので見分けが付きやすかった・・・w

    かくれカセン

    ええと・・・このいやらしいカセンは何なんでしょうね・・・?
    茂みの中に設置されて、どっち向いてるのかわからないw
    アッチ向いてるのかなーと油断して近寄ったら、この直後にバシュン!とやられて死亡^^;

    バリケ裏

    バリケードというものがありますが、兵器の攻撃はバリケを貫通できないらしく、
    この後ろに隠れていれば安全。唯一の憩いの場。
    チャットしたい時はバリケの後ろに隠れてやっていますw

    大砲観測所

    Tの陣には「大砲観測所」がなんと4つもあったw
    観測所の数だけ大砲が置けるので、最大4基まで出せるというわけである。
    このギルド、どんだけ大砲好きなの・・・w
    国連も大砲好きギルドだけど、せいぜい2-3程度である。
    噂の大砲隊が動き始めたら こりゃー危険だ・・・

    だが、大砲を撃たせる余裕などは与えなかった。
    国連と野獣が暴れまわり、大砲観測所が壊れるより先に砦を破壊!
    T砦、陥落。

    【対スーパー野獣プ●ザ】
    残るは野獣である。
    ジャイ専門ギルドだけあって、ジャイだらけである・・・
    ジャイが群がってくる光景はなかなかの迫力である・・・

    ふるぼっこ

    この日大活躍したのが国連の大砲隊。
    精密な砲撃で、敵施設を次々と破壊。砦を丸裸に。
    ・・・が、敵もさるもの。
    カセン二号機、三号機・・・と、次々と施設を再設置していく。
    どうやら再設置の名人が野獣にいるようである・・・

    戦闘中には全く気がつかなかったが、この写真を よーーく見ると・・・
    バリケの影でモソモソ再設置しているエントジャイが写っていたww

    再設置マン

    パッと見、雑に置かれているように見えるバリケード。
    だが、この隙間が再設置に都合いいようで・・・
    もしかしてワザと雑に置いてるのか!?と勘ぐりたくなるくらいw

    バリケード

    だが国連の大砲隊も負けない。どどんご どどんご撃ち続ける。
    再設置マンと砲撃マンの対決である。

    初陣

    この日初陣の初心者さんS氏。(茂みに隠れちゃってます)
    カセンに乗り込み大活躍w 攻めてくる敵兵をガンガン排除。
    初めてガンダムに搭乗したアム●が取説みながら敵をやっつけたアレみたいな感じw
    拠点戦は、初心者でも活躍の場はちゃんとあるのである。

    ええいこのスイッチだ(クリックで拡大)

    野獣の諦めないタフな粘りには驚いたが、再設置マンvs砲撃マンの対決は
    砲撃マンに軍配があがったようで・・・
    ついに野獣砦陥落!
    国連がルツム族駐屯地戦に勝利!
    1時間以上に渡る激戦でした。

    虚無僧

    ところで・・・なぜか両ギルドとも男キャラは虚無僧ヘッドが大人気のようで・・・
    見れば見るほど・・・カッコイイ! イケテル!(錯乱) と思えてしまうナゾのアイテムw

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】商会詐欺

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    【5月17日】ギュントの丘(税2)を攻めました!
    対戦相手は花●商会。ギルドランク9位。
    よく知らないギルドではありますが、国連内には「商会詐欺」という言葉がありまして・・・
    商会だの協会だのと生産民ぽい名前ついてるギルドってなぜか大抵ガチだったりするよね!
    ・・・という勝手なイメージから来てますw

    そして・・・戦ってみたら、やっぱりガチでした^^;
    もちろん負けました(。´Д⊂)
    強かったです。商会て感じじゃなかったですw

    実験配置

    ちょっと兵器を実験的な置き方したりで、しくじってたのも大きいですが・・・
    (カセンを砦の前においてオトリにするという画期的?アイデアw)
    なにより敵の歩兵の質が高かったですね~
    質もモチロンですが、施設絶対壊すマンが多くて、ビックリしましたw

    回復所担当さん
    ↑こちら、回復所粘着の覚醒ウォリ。回復所をずっとバッシンバッシン叩いております。

    左火炎担当
    ↑こちらは、私の乗っている左火炎塔の粘着組。
    メイジと覚醒ウォリが火炎の射程外からペチペチペチペチしてきます・・・
    特に覚醒ウォリの地味な遠隔攻撃(なんだろう?)の連打はだいぶ鬱陶しいw

    火炎塔が破壊されてからは、敵砦に攻めたりもしたのですが、
    押し退きしつつ、じりっと兵器の射程圏内に誘い込むのが巧くて、
    後もう少しってところでカセンでやられたり、火炎で焼かれたりと、
    頭脳プレーも上手・・・ただの脳筋ではなかったw

    だが、ただ負けたわけじゃありません。
    火炎塔に搭乗して観察した結果、キャラの攻撃力は施設に与えるダメに影響するようです。
    地味な攻撃だと、施設のHPはほとんど減らないのですが、
    覚醒ウォリの怒りブッパで施設のHPがガリッと削れたのを(1ミリくらい)確認しました。

    トロル

    ・・・って、あの、拠点戦中はモンスター消えるんじゃなかったっけ?w
    トロルに火炎塔叩かれてビックリしましたよ!
    なんかダメ入ってるっぽいし^^; これはヒドイw

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    クロン石でアクセ強化

    最近のアップデートで、安物アクセの強化が楽になりました。

    クロン石

    鍛冶屋で売ってるコレ・・・クロン石。1個100万シルバー。
    これがアクセ強化の「保険」に使えるようになったようで。
    ギルメンのジャイの親父がトテモイイヨって言うので私もやってみたら、
    たしかに、こりゃー便利だw

    なんといってもアクセがパリーンしないってのがいい!
    スタックも消えません(成功したらなくなる)。
    強化値は3回に1回くらいは下がるけれども、
    今まではパリーンしてたのだから、雲泥の差!

    神殿

    たとえば、クザカで出る安いアクセ代表、神殿守護者の証。
    真2→真3にするのに必要なクロン石はわずか2個
    たったの200万シルバーで割れる心配ナシで気軽に強化できちゃう。

    神殿2

    無事、真3ゲットw
    真1を取引所で買って、真3ができあがるまで15分程度。
    昔はパリンパリンして半泣きでやっていたのに・・・楽チンすぎw

    コスパ抜群、無法者のリング真1→真2も、クロン石1個の保険でできます。

    無法者

    安物アクセには素晴らしく便利なクロン石。
    だが、なんにでも便利というわけでもなく・・・
    高級アクセだとべらぼうにシルバーがかかります。

    クジラ1

    大クジラ奥歯イヤリングは真1の保険で45個。
    真1を真2にする保険で135個です(クロン石1億3500万シルバー分)
    保険にそんな出せるかいっ・・・てことで、高級アクセはドキドキビクビクしながら
    普通に強化してますw

    クジラ2

    最後に、ありがちなミスをひとつ。
    下の写真を見てください・・・クロン石のところにチェック入れ忘れてます。
    もちろん、失敗してパリーンしました(。´Д⊂)

    失敗

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】火炎兵器

    桜

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    エフェリアに国連あり! 国連にエフェリアあり!
    ・・・と、エフェリア警戒所LOVEを貫いてきた国連ですが、
    最近ちょっと浮気してました・・・

    お城ブームでフワフワしたり、ちょっと洞窟にチョッカイ出したりしてたら、
    警戒所(税2)のことをコロッと忘れてました・・・

    これはイカン!という事で、警戒所に攻めて行くことに。
    警戒所を占拠しているギルドはランク18位95人級の大手、木と●を愛でる民です。
    3段階ドボン村も持っているし、強そうであります。

    【5月13日エフェリア警戒所】
    他ギルドの参戦はなし。木と●を愛でる民との一騎打ち。

    火炎塔2

    私は凶悪兵器のカセンは使ってみたことがありますが、火炎塔はありませんでした。
    なので試しにチョイと使ってみたら・・・簡単でした!

    馬と同じようにRで搭乗→スペースぽちで火炎を発射するだけ!
    もちろん方向もぐるぐると変えられます。

    前方10mくらいの扇状に火炎を吹いて、1000くらいのダメージ+ノックバック。
    目視だと敵が見えないこともあるので、レーダーマップみつつ、
    カンで発射すると結構あたるw

    乗っている間は、火炎塔が破壊されるまで(かなり頑丈)搭乗者は無敵だし、
    操作もカンタン。PV苦手な人や初心者さんにオススメ!

    2016-05-13_47193578.jpg
    (↑初めて火炎塔に搭乗したギルメンのチャットw)

    さて、私は、じっとしていられない子なので、そそくさと火炎塔から降りて最前線へ。

    そこには私の大好物の砦が・・・!
    うわぁい、砦だぁ! 叩くぞ~♪と近寄ったら、あら、大変!
    右と左の両方から火炎放射器の攻撃が!
    殴りたいのに殴れない、さすがに凶悪兵器に両側から焼かれたら死ぬw

    ぶおん

    だが、国連の大砲隊は優秀だった。
    次々と凶悪兵器を精密な砲撃で破壊、砦を丸裸にしてくれたのだ。

    新仕様になって、砦に与えるダメージが減り、半分までしか減らせなくなったとはいえ、
    対凶悪兵器の切り札として、やはり大砲は戦争の鍵を握る重要な存在なのだと再認識。

    あとは砦に張り付いてひたすら殴る殴る。
    さて、今回タッグを組んだ相方がコチラのカボチャ紳士。
    国連1のタフネスと噂されるジャイである。

    我ら高防御チームの仕事は砦を殴り続け、敵にプレッシャーを与える事である。
    ダメとしてはわずかなものだが(盾投げ2セットで0.1%)
    生命線の砦に張り付かれるというのは心理的な圧迫感が相当なものだろうし、
    修理の邪魔もできるので一石二鳥。

    カボチャ紳士

    背後から大魔法くらおうと・・・
    ブラックホール投げつけられようと・・・
    我らの砦アタックは止まらない・・・!

    戦況は、序盤の凶悪兵器の撤去がスムーズだった国連に分があったようで、
    終始押せ押せムードで戦いは進み・・・
    ついに敵の砦を破壊!
    エフェリア警戒所戦に勝利しました!

    やはり警戒所にはオッサンの旗が似合う・・・(自画自賛)

    ところで・・・なんと私、砦にラストアタック決めちゃいましたw
    私の砦への熱い情熱が実った!
    ニンゲンはほとんど相手にしてないのに、なぜか1キルとれているのも謎w

    記録1
    記録2

    【国際連合普通維持軍】拠点戦で遊ぼう!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ヌーベル強化の話

    【4月12日】ヌーベル箱を拾う。

    昇級

    尖ったがとにかく高い!
    普通に取引所で買うと高いので、クエで集めたり、闇商人で割安狙います。
    加工の職人の昇級クエは尖りを3つくれた。美味いw

    ガイド

    昇級クエは、闇の精霊のガイドという所からもらえます。
    堅いや尖ったを報酬でもらえるのでお得なクエです。
    加工、料理、採集、錬金であります。
    熟練から堅いが、専門あたりから尖ったが報酬で出るようになります。
    昇級忘れてて結構たまってる人多いんじゃないでしょうか?

    さて、ヌーベルを15まで強化しました。ここから真突破がんばります。
    2016-04-16_5762334.jpg
    スタック29で真1に挑戦→失敗。
    真1に失敗するとスタックが2づつ貯まる。
    スタックが31になったので、これは真2用に取っておくことに。

    キャラを変えて仕切りなおし。
    27で挑戦→失敗。

    26で挑戦→失敗。

    2016-04-16_7772664.jpg
    28で4回目の挑戦・・・・

    2016-04-16_7775995.jpg
    ついに成功!

    お次は真2に挑戦であるが、
    仕様変更により、真2に失敗しても強化値は真1のまま維持されて、
    15に下がる事がなくなりました。
    つまり、大量の尖ったと適当真1装備あれば真2失敗でスタックを3づつ貯められます。
    でも、私はそんなにリッチじゃないので、失敗貯めはムリw
    ひたすら成功を目指します。

    2016-04-21_3235881.jpg
    ヴォルクス3を投入して、スタック30で真2に挑戦→失敗。
    スタック3たまるわ、15に戻らないわで、驚くほど強化が楽になりました。

    2016-04-22_59434741.jpg
    再び真2に挑戦。

    2016-04-22_59437159.jpg
    スタック33で成功! ヌーベル真2ゲットw

    そして私のヌベ強化は終わった・・・・ハズだったw

    ヌベ装備で拠点戦に行くと、速攻死ぬので、戦争ではカイト盾愛用の私。
    攻撃157くらいで満足して暮らしていた・・・
    ヌベはたまたま拾ったので、狩り用にしようと思っての真2どまりである。

    がっ!
    ヌベ装備で狩りに行くとサックサク!
    やばい、高火力で狩りするとラクだ・・・楽しいww
    前は狩りが嫌いで、10分もすると帰りたくなってたのに、
    火力あると1時間くらいは鼻歌で狩りできちゃう!

    おかげでゲーム開始10ヶ月にして、ようやくレベル56になりましたΣ(゚д゚ )

    すっかりヌベの火力のとりこになってしまった私、
    もうコレなしじゃ生きていけない!

    というわけで・・・
    ヌーベル真3に挑戦じゃ~!

    2016-05-01_3412046.jpg
    ヴォルクスを贅沢に10つっこんで、スタック40で挑戦。
    ここからは失敗すると強化値が下がるので緊張します。

    2016-05-01_3414981.jpg
    大成功! ヌーベル18ゲットw

    これ装備するだけで攻撃39もあがります・・・世界が変わりますw
    そのぶん防御がだいぶ低下するので、戦争では速攻溶けますが。
    なので私は状況に応じて換装できるように両方持ち歩いております(重いw)

    盾いろいろ

    【国際連合普通維持軍】ヌベ討伐初心者さんは連れてってあげちゃうw
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】お城パート2

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    前回クロン城に攻めていって、占領戦ギルドにコテンパンにされた国連。
    それでも城への野望は熱く燃えつづけ、
    次はデルペ騎士団城(税1)を攻める事に決定。

    本拠地のエフェリアへの道を塞ぐ要塞っぽい雰囲気がイイヨネ! っていう
    ギルマスの妄想・・・・もとい、ロマンが騎士団城なのである。

    デルペ騎士団城
    (デルペ騎士団城:岩山を削って作ったような無骨な造り。難攻不落という言葉がピッタリ)

    【5月2日拠点戦、デルペ騎士団城】
    参戦ギルドは国連ふくめ3ギルド。
    ひとつはギルドランク3位の大手、Vangu●rd。

    もうひとつはホス●タル騎士団。
    ギルド名からして、騎士団ゆえに騎士団城を狙ってきたのか・・・?
    まさかここにもロマン追求派ギルドが・・・?
    あふれるロマン勝負で負けたら、国連の名折れ。意地でも勝つ!

    まずはVangu●rdから。

    凶悪兵器、カセンの破壊は最優先ミッション。
    これを食らうと一撃で即死である・・・
    皆の頑張りで、なんとかカセンを破壊!
    カセン破壊の大ニュースは国連を駆け巡り、士気も大いに上がった。

    カセン1号機。

    が!
    その5分後にはカセン2号機が設置されていた・・・

    カセン2号機。

    そうなのだ、兵器も施設も、1分ほどの隙があれば何度でも設置できるのだ・・・

    とにかく、隙あらば回復所でも大砲観測所でも再設置してくるのでキリがない。
    ああ、もう面倒だから砦叩こう!・・・・と、砦叩きにシフトする私。
    施設はきっと誰かが砲撃で壊してくれるでしょうw

    あぁ、砦叩き楽しい・・・
    私はニンゲンにも施設にも興味ないのです。
    砦と象さん★みたいなデカイのが大好き!
    これを叩いてる時が至福の瞬間!

    砦らぶ

    後ろから火炎放射くらおうと、殴られようと、射られようと、
    私の砦叩きは止まらない・・・・!
    (私が防御より装備で参加してるのは、攻撃食らいながらも砦叩くためw)
    砦装備


    そうこうしているうちに、ホス●タル騎士団の砦が落ちたとのテロップが流れる。
    ここからはVangu●rdとの一騎打ちだ・・・気をしめて行かねばやられるぞ・・・

    修理

    敵軍の砲撃隊が国連砦周辺で暗躍していましたが、
    カンの良いギルメンが2時の方向から飛んでくるとか割り出してくれて、
    潜んでいる大砲の排除もスムーズ。

    大砲は新仕様でだいぶ堅くなりましたが、馬の突進が効果的なようで、
    ゴリッと削れる上に、乗り手を強制的に大砲から降ろせるようになりました。
    これは、防衛隊=騎馬隊の時代到来ということか?

    そして、波に乗った国連の勢いは留まることをしらず。
    押せ押せで攻め続け、敵砦を破壊!
    ついに国連は お城を手に入れた!

    デルペ地図

    見てください、お城にかかげられたオッサンの旗。
    ロマンあふれまくってますw

    それにしても、国連は防衛が上手になりましたね~!
    修理隊がトンテンカンテンしつつ、砲撃の方向を観測、
    防衛隊が大砲を潰しにいく・・・の連携がとてもスムーズ。
    それなりの場数を踏んできた成果でしょうか。
    まだまだこれからが楽しみなギルドだと感じましたw

    【国際連合普通維持軍】お城完備です。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】城はロマンの宝庫

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    拠点戦リハーサル期間もおわり、いよいよ本番!

    国連はエフェリア警戒所が大好き。
    あのそびえ立つ尖塔(灯台?)が夢をかきたてる。

    城や塔や要塞などの建造物ってロマンの宝庫ですよね!
    ・・・・というわけで、クロン城(税3)に攻めていくことにw
    税3なんて、ほぼ占領ギルドと当たるってわかってても攻めていく。
    国連のロマンはとどまることを知りません・・・

    クロン城
    (写真:クロン城。ちょっと荒れ果てた感じがまた素敵。つわものどもが夢の跡って感じ)

    【5月1日、クロン城(税3】
    はい、やっぱり占領ギルド来ました^^;
    しかも、です●ろ、とタイマンw
    ここは、現在最強と噂される占領戦ギルドです。

    開戦した瞬間、すでに国連の砦は敵にバレていました。
    なぜかというと、国連の砦や施設を設置している時に、偵察されていました・・・
    開戦前から戦争は始まっていたわけです。

    そして、いざ開戦!
    これまた厄介な場所に敵砦がありまして・・・
    兵隊は最強、砦は難攻不落。

    一発でも殴ってやる! ・・・と突撃してみたものの、
    砦への道中に騎馬隊がいまして、馬から落とされて排除される(。´Д⊂)
    復活して何度か突撃を試みたものの、すべて妨害されて死亡w
    ルートは完全に掌握されてました。

    封鎖

    あとは周囲の施設からキレイに撤去され、砦も解体。
    とにかく手際がよかったですね・・・

    少数精鋭のElco●tも異次元の強さだったけど、ここはさらに人数を倍にした感じ。
    Elco●tは人数少ないぶん、防衛が手薄な感じで、敵陣に近づく事もできましたが、
    です●ろは、砦に近づくことすら出来ませんでしたね・・・

    拠点戦ギルドが高校野球なら、占領ギルドはプロ野球。
    それぐらいの差がありました。

    だが、国連はタダでは転ばない。
    獅子印に修理隊の恐ろしさを教えてもらったように、
    です●ろからも何かを吸収したのだ。

    しいていうなら、ドMにハクがつきましたね^^;
    最強占領ギルドとタイマンでコテンパンにされた拠点ギルドなんて、
    たぶん国連くらいでしょうからね!
    もう何も恐くないぞーw

    暴く
    (敵のド真ん中で待機してた、副隊長Hさん開戦数秒前の台詞。なんかカッコよかったw)

    【国際連合普通維持軍】恐れるものなど何もない。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    馬SASUKE

    ギルドイベント、国連~馬SASUKEに参加してきました! (4月13日)

    どのようなものかというと、馬に乗って、屋根をピョンピョンしたり、
    塀をソロ~リしたりしながら、
    決められたスタートからゴールへたどり着けたら染色剤がもらえる! というもの。

    ★馬SASUKE参考動画→https://youtu.be/C8ySnsIM9wY

    そらとぶ馬

    やってみたが、ちょっと、これ、むずいですww
    嫌われスキルの警戒が、馬SASUKEでは重要スキルにw
    これがないと、ピョーンで飛び移った後に、勢い余ってツルッと屋根から落ちてしまいます。
    もちろん無くてもできますが、難易度あがりますねw

    私も出場しましたが、3秒でしくじりましたよ・・・(大会最短記録)

    主催者いわく、SASUKEは難攻不落がお約束なので、
    ギリギリ届かないぞ! くらいの難易度だそーですw

    エントリーしたのは15人くらいだったでしょうか。結構いいセンまで行く人も何人かいました。
    でも、結局、クリアした人は0でしたww

    最後に、かなりいい線までいったRさんの勇姿をご覧くださいw

    ↓ここはコース中盤の屋根から屋根へのハイジャンプゾーン。
    ぴょーん

    ↓無事着地! ヒトデの人が呪いの立て看板たててます・・・メンタルが試されるゾーン。
    1.jpg

    ↓そして次の屋根へ。
    2.jpg

    ↓いったん左の屋根に着地してから、塀の上を歩いてゴールの屋根を目指します。
    上の塀を歩いてゴールを目指す人もいれば、
    下の塀をジャンプで渡って行く人もいました。
    コース

    ↓Rさんは、下の塀をジャンプで渡ることにした様子。ヘイヤー!
    塀の上

    ↓いけるかー!?
    塀の上2

    ↓お見事!
    塀の上3

    ↓あとは、そこの屋根に飛び移ればゴール!
    ・・・・だがこれが難しかった・・・・
    ジャンプをするための助走をつけるスペースがほとんどない塀の上。
    がんばれー!
    塀の上4

    ↓お! おおおおお!?
    ゴール

    ↓アーーッ!
    ゴール2

    ・・・・ツルッとすべって屋根から滑り落ちてしまいました(。´Д⊂)
    どうやら、操作ミスって連続ジャンプになってしまった模様。

    惜しかった・・・でも熱かった!
    次こそは誰かがきっと攻略してくれる!
    というわけで、第二回国連~馬SASUKE楽しみにしていますw

    【国際連合普通維持軍】馬SASUKEがあなたを待っている。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle