FC2ブログ

    【拠点戦】エフェリア決戦~獅子編

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    2016-04-11_63114333.jpg

    シーズン4をひかえ、最後となる拠点戦。お相手は、戦闘系大手の獅子印。

    リセット前は取りやすい所に行くのがセオリーですが、
    国連は、最後はガチって華々しく散るのが お約束?みたいになっているので、
    今回も派手に散るかーw・・・ってことで渓谷侵攻に決定。

    ガチ勢相手に平坦で開けた地は不利となるので、勝ちを拾いたいなら、島の方が良いのだが、
    損得ぬきで動くことが まれによくあるのが国連なのである。

    ■前回最終戦=安牌の孤立をポイしてエフェリア警戒所で大手7印とガチって粉砕される。
    ■前々回最終戦=エフェリア警戒所にてパンダ印に11連敗目を記録。

    【4月17日、開戦】
    島にいくフリ作戦がうまいことハマったのかどうかは謎だが、
    開幕渓谷砦は敵影ゼロ。
    さっそく砲撃を始めて順調なすべりだし・・・・
    と思いきや、レーダーに映る敵の影。ぐんぐん近づいてきます!

    渓谷

    あ、みなさん、砦叩きに夢中になってないでアイツを排除して・・・・
    という祈りもむなしく、単騎で突入してきたクノイチにMy大砲を破壊される。

    さらにもう一台設置して砲撃しようとしたが、またしてもクノイチに破壊される;
    こやつは姿を消しつつ、大砲だけをうまいことピンポイントで狙ってきます・・・
    まさにプロの仕事人・・・・クノイチ、許すまじ(`ε´)

    クノイチ

    だが、国連の大砲は無限である。
    私のが壊れても、三号機、四号機が火を吹く。
    (ギルマスの倉庫には100台の大砲がストックされている・・・)
    大砲使い捨て。これが国連方式である。
    さて、敵砦20%にまではもっていけた。これは毎度のパターンである。

    で、ここからが最大の試練である。
    獅子名物スーパー修理隊の出動である・・・・
    修理隊がトンテンカンテンやる周りに、
    覚醒ウォリや超火力レンで編成されたスーパーガードマンが磐石の布陣である。

    スーパーガードマンのバフがこれである。つよい(確信)

    獅子バフ

    スーパー修理隊相手に守勢になれば、それは負けを意味します。
    警戒所と渓谷に二分されてしまった国連の戦力では
    守勢にまわるしかなく、一点突破することかなわず。

    特攻

    終盤は巻き返しはムリと判断、
    PVの練習だ! という事で、獅子相手にガチバトルして終わりましたw
    拠点はとられ、またしてもホームレッスになってしまいましたが、
    どのみち水曜メンテのリセットで、みぃんなホームレッスだし!
    最後に獅子みたいなガチ大手と、模擬戦を超える本物戦を体験できたので良しとしましょう!

    おつかれ

    これでリセットということで、最後は獅子印さんと気持ちよく挨拶をかわしてお別れしました。
    毎度毎度のおつきあい、ありがとうございました!

    それにしても、今回獅子印に攻め込んだのは国連だけでした。
    近所のギュントや孤立は3~5ギルドが集まって混戦していたようですが、
    獅子ほどのガチ大手が相手となると、みな回避するようで・・・
    負け戦とわかってて攻めてったのは国連だけ!
    お約束の派手な散り様、じつに国連らしさ全開な終わり方でしたw

    スケジュール

    さて、いよいよ次回は新仕様での拠点戦が始まります!
    エフェリア警戒所は2段階に格上げになるとのこと。激戦が予想されます。
    また何処かの格上ギルドがやってきて、木っ端微塵にやられる予感しかしませんが!
    どうなることやら。


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    新規入隊者さんへ

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    拠点戦リハーサル

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    拠点戦の大幅な仕様変更にともない、一週間のリハーサル期間がさずけられました。
    リハーサル参加特典として称号が贈られるとのこと。
    参加するだけで1称号。拠点2つとるとまた称号がもらえるらしい。

    これは行くしかない! ・・・というわけで、まずは木曜日の汚染された農場から。

    砦周辺

    【4月21日、汚染された農場(税1】
    どこも来なかった。不戦勝!

    【4月22日、エフェリア警戒所(税2】
    3つのギルドが参戦。
    そのうちの1つがなんと占領戦ギルドだった!
    それも少数精鋭で有名なElcott。

    なんかどっかで聞いたような有名人もチラホラ。
    なんですかね、草野球にプロ野球が乱入してきたような違和感ありありです・・・
    このひとたち、全員攻防500↑あるでしょ!・・・・って感じの異次元の強さ。

    兵器のカセン(火箭)てものがありまして、普通は即死なんですが、
    食らっても生きてる人いましたね^^;

    不死身

    当然のことながら、コテンパンにやられましたw
    だが、ただやられるだけじゃ終わらないぞ?
    砦はくれてやりましょう!
    だが、「初心者さんのためのエント発見講座」の実験材料になってもらいますぞw

    ターゲット

    【初心者さんのためのエント発見講座】
    国連砦は包囲され陥落寸前。
    タゲ取り役のジャイ以外は全員エント。
    エントは名前が隠れているので本当に見えづらい。

    どーん

    でも、1ミリでもダメを与えると、赤いHPバーが頭上に現れるので
    見つけやすくなります。
    つまりミリダメでも役にたっているってことです!

    ・・・・この後ブッ飛ばされて砦も壊れましたが^^;
    以上、エント発見講座でしたw

    【4月24日、エフェリア渓谷(税1】
    日曜ゆえの大混雑、8ギルド参加。
    そのうちの1つがまたまた占領戦ギルドのウルスラグナ。
    ウルスの砦を攻めたものの、あと1ミリというところで時間切れ。
    仮に砦破壊できても、他にも沢山のギルドが残っているので、2時間じゃムリw

    【4月25日、捨てられた地(税1】
    3ギルド参加。
    ランキング3位と12位の大手に挟まれる立地で、両者から攻められ撃沈。

    【4月26日、ロングリーフ(税1】
    平日はすいているのか、参戦ギルドは国連含め2つ。
    敵はサッサと撤退してしまったので国連の勝利。

    ・・・・と、こんな感じで2拠点を確保。

    カルフェ北西部

    やってみた感想では、戦う範囲が広くて索敵に時間かかるうえに(写真↑)
    砦を削りにくくなったので長期戦になりやすい。
    日曜は混雑しすぎて2時間でも時間切れ。
    運が悪いと占領戦ギルドに当たるw

    砦まわりの施設にシルバーがかかる。国連は一戦につき3千万使った。
    資金のあるギルドじゃないと厳しい仕様に。(ケチれば半額以下にできます)

    施設でいろいろと遊べるので、アトラクションに乗ってるみたいで楽しい。
    特にカセンは一撃で即死させられるのでヒャッハーーー!できるw

    カセン

    そんな感じでしょうか。
    称号欲しくて2拠点とるまで毎日の連戦。みなさんお疲れ様でした!
    本番始まったら、週2程度に収まると思うので ご安心をw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集してます。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR