国連一武道会

    アリーナ大会「国連一武道会」がありました!
    賞金総額は約6千万シルバー (約1億6千万へと増額。2/29追記)
    国連一の勇者を決める大会です!
    出場者約20名、応援や見学もきて、にぎやかな大会となりました

    武道会

    ①チーム戦 (全6チーム総当り戦)
    爺、レン、ツバキのチーム(通称 介護チーム)が強いのなんのw
    チョロチョロと徘徊する爺を追い回す敵を、ツバキが足止め、レンが遠距離でサポート。
    素晴らしいチームワークで他チームを完封。

    介護チーム

    ②初心者マッチ(バトルロイヤル)
    初心者さん6名が出場。(ゲーム始めて1ヶ月以内または51レベル以下)
    死闘を制したのはVKのSさん。

    初心者マッチ

    ③個人戦 (トーナメント)
    個人戦で国連一を決めるトーナメント。2ノックダウン制。
    ありえない事になぜか私が決勝に残るΣ(゚д゚ )

    一回戦はツバキ、二回戦もツバキで盾職の得意な相手、
    三回戦は お爺ちゃんがチーム戦でハッスルしすぎて疲れてたので、僅差で勝てましたw
    運が良かったのだと思います。

    しにそう

    そして、決勝は対ソーサレス・・・・手も足も出ず完封されるw
    場外にオリャーと叩き出されました(。´Д⊂)

    叩きだされる

    個人戦の優勝者はソーサレスのPさん!
    Pさんには国連一の称号があたえられましたw
    おめでとうございます!

    ④最後は全員でバトルロイヤル。
    狭いアリーナの中でゴッチャゴチャになって大乱戦。

    バトルロイヤル

    そして最後まで立っていたのは・・・・
    個人戦優勝者のPさんw

    やはり実力差が出たのか・・・・と思っていたら、
    「はっはっは、人が減るまで逃げておけばいいのさ」とPさん談。

    なるほど・・・猪突猛進の私は突っ込んでって真っ先にヤラれるタイプだからね・・・
    思いつきもしなかったわ!w
    さすが、チャンピオンは立ち回りも上手かった^^;

    記念撮影2

    出場、応援の皆さん、おつかれさまでした! 次の開催が待ち遠しいですね~

    記念撮影その2【国際連合普通維持軍】次回イベントは馬追い祭り?の予定。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】エフェリア決戦~ファミマ編

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    メガサーバー化の準備で、メガ前拠点戦は今回が最後。
    次回は休みで拠点リセット、その次からメガ鯖で拠点戦と仕様が変更されます。

    くるなー

    さて、今回国連はどこに攻めて行ったかというと、エフェリア警戒所です!
    次回リセットだし、税収目当てで取りやすい所にすればいいのに;
    ・・・と言う声が聞こえてきそうですが、実際よそのギルドはそんな動きをしてましたが・・・

    国連は最後だからこそエフェリア警戒所なんです。

    小規模ギルドだった時からずっとロマン(エフェリア)を追い続けてきました。
    その頃警戒所に居たのはランキング9位の大手Pでした。

    毎週攻め込み、工夫を重ね、それでも勝てないなら人を増やすしかないと、
    ギルドを小から中→大→超へと成長させてきました。
    取りやすい拠点を転戦していたら、ここまでこれなかったと思います。
    格上とばかり戦い続けてきた原点、それがエフェリア警戒所です。

    ギルハの日常

    ・・・・と強気な事を書きましたが、
    現在ここを占領しているギルドはコンビニっぽい名前の大手7印。
    ここの店員さん達とは何度も戦ってますが、強くて おっかないんです;

    大手Pや狼さんとは、戦争前後に雑談したりもするのですが、
    店員さんは うかつに近づこうものなら殺されかねないので、
    戦争後はダッシュで逃げてます^^;

    とはいえ、コワモテの店員さん達と戦うと、ココロも体も鍛えられて?
    他ギルドがぬるく感じるようになるという、嬉しいオマケ効果もあるので、
    修行だと思って毎度チビリながら攻め込んでますw

    2月14日

    【エフェリア警戒所侵攻】
    警戒所の7印砦が建っている場所。ココには昔、大手Pが建てていた事があり、
    安全地帯と戦闘地帯の境界をうまく利用して、相打ちにまで持ち込んだ実績があります。
    なので、今回もその作戦でいこうと考えていました。

    ・・・・ところがっ

    いつのまにか仕様変更されていたらしく、
    普段は安全地帯なのに拠点戦の間だけなぜか戦闘地帯に変更されてました・・・・
    運営さん・・・サイレント修正やめようよ、本当に;
    (小さく告知されていたのに気が付いていないだけかも知れないが)

    こうなるともうゴッチャゴッチャの乱戦状態。
    乱戦だとどうしても店員さんの方がウワテなので、不利な戦いに。
    結局、エフェリア奪還ならずでしたが、有終の美を飾れた?ので良しとしましょう!

    だが国連は何度でもよみがえる。メガ鯖後にまた帰ってくる。
    I'll be back・・・! デデンデンデデン

    2月14日拠点戦2

    【孤立防衛戦】
    さて、エフェリア警戒所に突撃はしましたが、孤立も忘れてはいませんよ!
    いくら縁起の悪い土地だと言っても、ここは税2ですからね・・・・
    税収すごいですから、ポイと狼さんにくれてやるわけにはいきませんw

    なので、今回はじめて防衛隊を1名派遣しました。
    先週買った象用の罠を捨てずに温存していたN副隊長ですw

    N副隊長には重大な任務が課せられていた。
    そう、ぞうさん★を罠にはめ、それを記録してくるという任務である。
    (もちろん防衛も真面目にやる)

    開戦前、N副隊長は狼さんに話しかけた。
    「なにもしないんで、しばらく殺さないでくださいねw」

    そして帰ってきた返答がこれである。

    スクショ担当

    ・・・・うん。国連の事をよくわかっていますねw
    そして、N副隊長は見事に映像を収めてきた。
    罠にハマってフラフラしている ぞうさん★かわいいですw

    「孤立防衛戦」動画はコチラhttps://youtu.be/ZxLpp9qdRhQ
    (このブログのリンクからしか観れない限定公開です。撮影N副隊長、編集私)


    【国際連合普通維持軍】
    何度も同じ場所を攻め続け、じりじりと攻略していくタイプ。ロマン追求型。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    危険な釣り掘

    最近実装された蜜釣りポイント(通称 釣り堀)
    これがちまたで大人気!
    ちょっと竿を持たせて放置しとくだけで数百万の稼ぎ。
    地味に加工だの貿易だのしてる場合じゃない!

    たまりつづける
    (たまりつづける加工材料・・・)

    わたくし、加工は名匠まであと少しですが、今は釣り専門です。
    ブームに乗せられやすいミーハーなので仕方ないです・・・・

    流行に惑わされることなく、黙々と加工や料理をし続ける人が
    高位ランカーとして名を残せるのですね・・・そんな時代になりました。

    現在の私のお気に入り釣り堀は、ベリアの海岸です。
    ここのごった返しようといったら、クザカ並みw

    ただ人が多すぎるので、常時漁場資源が枯渇しています・・・
    私が良く釣っているは、このごった返し地点の端っこの方。
    ここは人が少ないので資源が豊富です。

    釣掘り

    なぜ人が少ないのか?
    理由は簡単、PKの巡回コースだからです。
    ごった返し地点は安全地帯なのですが、このへんは危険地帯。

    なので私は防御を297にしてから釣り放置してます。
    拠点戦でもこんなにガチで防御上げたことないぞ。
    釣りするのにガチ装備とかホントわけわかんないw

    PKの攻撃にひたすら耐えながら釣りをするのですが、
    攻撃くらうと釣りが止まっちゃうから困りますね;

    危険釣掘り

    ちなみに国連はギルドスキルで釣り2を取得しています。
    鋼鉄竿と釣り服があれば食事なしでも潜在5!
    普段釣り師だけど、レイドや拠点戦もしてみたいナ~って人は国連に入隊しましょ!w

    【国際連合普通維持軍】
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】不吉な置き土産

    【2月7日、拠点戦当日】
    狼さんが開戦前に全チャで何か叫んでいた。

    傭兵募集

    ぞうさん★の乗り手を募集しているようである・・・・
    9人ということは、1頭に乗り手が3人として考えると、
    ぞうさん★3頭目がついに出動という事か!(前回は2頭)

    ぞうさん★を3頭も罠にハメていいだなんて・・・・
    ドキドキしちゃってギルド商店に象用トラップを買いに走った副隊長が数名w

    動物愛護
    (イメージ画像です)

    カメラマンの手配もバッチリ! 準備万端!
    あとは ぞうさん★の到着を待つだけである・・・・

    【2月7日拠点戦開始直前】
    カルフェオンの厩舎から象を1頭出すところを目撃との国連諜報員からの報告が!
    そのまま尾行するようにとの指令が出される。

    尾行した結果、ぞうさん★1号は渓谷の三叉路の辺にまで来て待機。
    さてはエフェリア渓谷で暴れるつもりか・・・!
    と、思ったら、拠点戦開始直前にいなくなった・・・・

    【拠点戦開始】
    孤立した警戒所。
    狼さんはきっと取り返しにくる。ぞうさん★を3頭つれて帰ってくる・・・・
    と思っていたら、来なかった!
    あっさり不戦勝。

    エフェリア渓谷にも ぞうさん★はこなかった・・・・
    無人の砦を破壊して終了。

    2月7日拠点戦3

    結局象どころか人すら来なかった!

    ・・・・はて、狼さんはどこへ?
    と思ってたら、東の方に攻めていったようである・・・・

    てか、あの、この3つも買っちゃった象用トラップどうしたら!
    倉庫にはいれられないし、売る事もできない、バッグ圧迫アイテム。
    1個25万シルバー!
    他の副隊長も買い込んでたので、レイド一回分くらいの経済的ダメージを食らった国連。
    高いけど邪魔だから捨てるしかない(。´Д⊂)

    2月7日拠点戦

    それはさておき、狼さんはとんでもない置き土産をおいていきました。
    呪われた地、「孤立した警戒所」です・・・・!
    この地をとるギルドは皆ボロボロになって去ると噂されている、縁起の悪い土地です。

    1)5方向から攻められる地形なので、荒れやすく不安定。
    2)最大5拠点縛りなので周囲を囲いきれない、真ん中とられると全て飛び地に。
    3)上記の理由で防衛に必死になり、他に手が回らなくなる。
    4)本拠地が不安定なギルドは内紛が起こりやすくなる。
    5)エフェリアから近いので国連からチョッカイを出され続ける。

    こんな土地を本拠地にしてしまったギルドはボロボロになるのは必定!
    (国連の本拠地はエフェリアだけど)

    さて、次回の拠点戦はどうなることやら。
    ついに国連もボロボロになるのか!?
    (とっくにギルハ壊れたりなんだりで呪われてたような気もするが)
    おたのしみに!w

    ラグ対策です

    【国際連合普通維持軍】↑拠点戦時のラグ対策もバッチリです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    象さん★を罠にはめる計画

    ギルド商店にこんなモノが・・・・

    象トラップ

    ちょっと、なにこれ! こんな面白そうなモノ見つけたら、使うしかないでしょ!w
    グラを見るかぎりでは、ぞうさん★をトゲトゲで丸ごと挟んでて、
    めちゃくちゃデカイ罠だけど・・・w

    ぞうさん★がコレに引っかかったらどーなるんだー!?
    オラわくわくすっぞ!

    早速拠点戦で使ってみたいと思います。
    引っかかった瞬間を激写できれば良いなー

    釣り掘り

    さて、最近世界のあちこちに出現した釣り掘り。
    高級魚がバンバン釣れるので大人気!

    私も、暇さえあれば釣り掘りに入り浸っています。
    ここは、ときどきレッドノーズさんが乱入してきてバフーン!してるw

    地味~に加工して木材箱作って、売って・・・・ってやるより、
    ずっと手軽に稼げるので、加工そっちのけで釣りw
    倉庫に原木がたまりまくってる。数千本はたまってる・・・・
    どうにかしないとですね^^;

    ギルハにて

    【人物図鑑】
    写真右端、通称閣下。国連最古参のひとり。
    国連に入隊した理由は、英語でもカタカナでもない、漢字9文字のギルド名に
    雷に打たれたような感銘を受けたからとのことw

    釣りの最中にヒトデと間違えて極バレス真2を捨ててしまった・・・
    (当時の最先端武器。苦労して極改良したもの)
    そのショックで?プチ引退していたが、先日フラリと仲間と一緒に帰ってきた!
    第一声が「あけましておめでとう」でしたw(遅)

    動物愛護旗【国際連合普通維持軍】動物に優しいギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】新兵器ぞうさん★

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    さて、前回エフェリア峠にある天空城を攻略したものの、
    故郷のエフェリア警戒所を大手7印に取られてしまった国連。

    1月31日拠点戦前

    今回は、峠はポイして孤立した警戒所に行く事になりました!
    ・・・・さてクイズです。
    国連はなぜ折角とった峠をポイして孤立に行く事になったのでしょう?

    1)孤立に行けば象さんと遊べるから。
    2)天空城攻略して満足したから。
    3)ギュントの守護神(変異トロル)のご神託が、孤立に行けとのこと。
    4)国連100年計画に峠は不要なので。

    答え=全部!

    そんなわけで国連100年計画が次回から始まります! 今回は前哨戦!

    【国連100年計画とは】
    様々な選択肢の中から1つを守護神の神託で決定し、100年かけて達成するという長大な計画。

    1)西へ(エフェリア警戒所奪還?)
    2)東へ(老人がゴール?)
    3)南下する(税3カルフェ城跡がゴール?)
    4)ギュントに引きこもる(粘着先をエフェリア警戒所から孤立に変更?)
    5)その他いろいろ。

    動物園に犬ってナニ

    【1月31日拠点戦。エフェリア峠】
    峠は不要とのご神託により、大手7印に進呈しました。
    エフェリア峠よ、さよーならー!

    【孤立した警戒所】
    税2段階の地。
    ここを取るギルドはボロボロになるという噂がある縁起の悪い土地。
    でも国連にはギュントの守護神がついているから大丈夫という設定になった。
    というわけで、元気に孤立に攻めていきます。

    対戦相手は大手狼印。
    かつては10拠点を擁したガチ拠点戦ギルド。
    カルフェ城跡に攻めてきた領主系ギルドを撃退、孤立で大手Pと大手7を制するなど、
    様々な武勇伝があるが、対国連の成績はなぜかイマイチw

    蓄積された莫大な資産を注ぎ込んで作られた新兵器、象さん★を2匹投入してきた・・・!

    1月31日拠点戦2

    この象さん★の鼻にベシッとやられたら、めっちゃ吹っ飛ばされた!w
    象さん★に何人か乗ってて槍を投げてくる。これが地味に痛い。
    砦に突撃すると、そこそこダメージを与えるようで、大砲の代わりにもなる模様。
    とにかく堅くてHP凄いので、倒すのは厳しそう。

    乗っ取っちゃえばいいんじゃね?wとピョンピョンしてみたが、乗っ取りは厳しそう。
    ソーサレスや忍者などの高機動力のキャラなら乗っ取れるかも?(誰か試してw)

    この日の戦いは、国連vs狼印の本隊同士の正面衝突で、ぐっちゃぐっちゃの大乱戦。
    国連砦では象が二頭暴れ、大砲は10台以上は潰され、死者続出でしたが、
    それでも得意の粘り強さで狼印の砦を削っていき・・・・

    最後はどちらの砦もHP20~30%で、ぎりぎりの際どい勝負に。

    きわどい

    そして、ついに破壊!
    国連は孤立した警戒所での戦いに勝利した!

    ここでは二度目の勝ちだけど、前回はタナボタ勝利。
    でも今回はガチって取った感がありますぞーw

    さて、次回の拠点戦、守護神のご神託は何とでるやら。
    お楽しみに!w

    1月31日拠点戦

    【ギルドハウスのその後】
    細かい不具合はまだあるものの、高い農民力のおかげで一日の作製数上限まで作れちゃう。
    国連と相性の良い施設のようです。
    次回はバグらないように上手くやる予定w

    【国際連合普通維持軍】象さんと遊べて楽しいです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle