【拠点戦】バルス!

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    前回、天空城攻略に失敗した国連。
    次回バルス!と予告したのでバルスしに峠に攻めて行きますw

    【1月24日エフェリア警戒所】
    なんとなく来るんじゃないかと思ってたらやっぱり来ました、コンビニの出店w
    こんな南の方にまでやってくるとは、かつての大手Pと一緒でココが好きらしい。
    我らと同じエフェリア粘着組と認定して間違いないでしょう!

    でも、今回はちょっと天空城でバルスしないといけないので・・・・
    いずれ取り返せば良いので、それまでコンビニ店に営業しててもらいましょうw

    【エフェリア峠】
    崖登り三回目

    すんごい崖の上にそびえたつ大手7印の砦、通称天空の城。
    天空城攻略も今回で3度目。
    一度目は発見しただけで終わり。
    二度目は防衛隊に排除されて終わり。
    今回は三度目の正直で、バルスしてみせましょう!

    三度目ともなると、崖登りもお手のもの。スイスイと登って砦を包囲。
    敵防衛隊を押さえつつ砲撃開始!
    そしてついに・・・・

    バルス!!!

    どっこーん! 天空の城が木っ端微塵に。
    なんと、砦にラストアタックかけたのは私でしたw
    砦ラストアタック

    【エフェリア渓谷】
    先週沈黙していた大手狼印が、象を連れてパオパオやってきました!
    初めて見る象さんにエサをあげたり?タッチしたり?国連おおはしゃぎw
    (いつのまにか渓谷とられてたけどw)

    象

    【ギルドハウス壊れた事件のその後】
    あれこれ試してみた結果、直りました!w
    アドバイス等コメントしていただき、本当にありがとうございました。
    おかげでギルドの資金難は一気に解決しましたw めでたしめでたし。

    【国際連合普通維持軍】ギルドハウス(ハイデル)完備です。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ギルドハウス壊れた事件

    はじめてのギルドハウス(ハイデル)を買って、試行錯誤しながらも楽しんでいたある日。

    ギルドハウス2階

    1月13日のメンテでバグってしまったらしく、
    ギルハに派遣した労働者がそこで無限に働き続けるという謎の現象が。
    このこ達がずーっと居座ってるので、次の製作に取り掛かれない・・・

    他に派遣する事もできなければ、解雇する事もできない恐怖の労働者・・・・w
    ドナドナして他のギルメンが買い戻しても、この労働者はバグったまま(((( ;゚Д゚))))
    バグ労働者が詰まっているせいで、ギルドハウスは全く製作できない機能不全におちいった^^;

    入札に2億2千万使ったので、一日の維持費が1100万。
    まったく生産できないギルハの維持費だけを払い続ける事に・・・

    ギルドハウス2号

    侍パンダさんに相談したり(ありがとうございました!)
    韓国サイトを調べたり(同じような状況で電凸したギルマスがいるらしい)
    運営にメールしたり(調査中なのでしばらくお待ちくださいみたいな回答)
    ギルメンみんなで色々と手はつくしたが、直らず。

    こうなったら最後の手段。
    一度、わざとギルド資金を枯渇させて、ギルハ差し押さえに持ち込めば、
    リセットされて直るんじゃね?
    ・・・という可能性にかけて、超大型レイドとりまくって、ギルド商店で目一杯買い物して、
    資金を枯渇させました・・・w

    ゼロ

    ついに国連は超大型ギルドで資金0を達成!
    あまりにも珍しすぎて、SS撮っちゃいましたw

    さて、ギルド資金枯渇でギルハ差し押さえられて どうなったかというと・・・

    資金マイナスで借金を背負っていた・・・!

    滞納

    なんという事でしょう!
    しかも、ギルハ機能のみならず、ギルド機能まで停止されている(((( ;゚Д゚))))

    メッセ更新不可

    お知らせメッセージの更新ができない、ギルクエを受けられない等。世知辛すぎる嫌がらせ仕様w
    そして今まで眠っていた「入金ボタン」がついに活性化した・・・・

    入金ボタン

    珍しいのでみんなで1シルバー募金したり、
    給料6万もらって、それをまた振り込む「振り込む詐欺ごっこ」
    発展系で6万もらって12万振り込むという「ネズミ講ごっこ」
    先に入金してから6万もらう「マネーロンダリングごっこ」

    ・・・などをひととおり楽しんでから、借金清算しましたw

    借金清算でギルハ再開したものの、相変わらずバグったまま・・・・
    そして資金を枯渇させてリセットという壮大な実験は失敗に終わった。

    次のメンテで、直ってたらイイナーというかすかな希望を持ちつつ、
    バグったギルドハウスの維持費支払いは2月5日まで続きます・・・・w

    ※※※同じような労働者バグ?で困っているギルドさんありましたら、情報交換しませんか?
    ここのコメント欄か、密談Roseリン(V鯖)によろしくです。


    【国際連合普通維持軍】正直なギルドです。
    ギルドハウス(壊)
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】天空の城攻略

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    前回、エフェリア峠をとられてしまった国連。
    農民にとって先祖伝来の畑はなにより大事!
    今回も元気に取り返しにいきます。

    【1月17日拠点戦。エフェリア峠】
    大手7印の砦が建っているのは、とんでもない崖の上。
    そう、まるで天空の城ファミマ!
    崖登り苦手っこ国連No1と噂される私は、この崖を上るだけで2分近くかかる・・・・

    崖登り

    ようやくたどりついて、砲撃開始っ・・・と思ったら、
    天空の城がみえない!
    ここにあるハズの砦がラグで見えない・・・・

    どうにか見えるようになって砲撃を始めたものの、
    敵防衛隊にボコボコにされてあえなく撃沈!

    天空城

    その後、巻き戻りやワープなどのポルナレフ状態をくりかえしているうちに、自砦陥落。
    国連、あえなく2連敗!

    だが、農民は畑を取り戻すまで諦めません。
    次回、バルス! (予定)お楽しみにw

    はじめてのヌーベルツアー
    【ギルドイベント】ヌーベル初めてさん向けのツアーに参加してきました

    【国際連合普通維持軍】
    ギルド枠の関係で、長期インされていない方を中心に整理しています。
    復帰された方は声をかけてくれると助かります。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】峠に開発の波

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    地図110

    エフェリア三国とギュントを取り、次は孤立した警戒所か老人の橋か海に出るかの三択。
    海と橋は遠いし、縁起の悪い土地ではあるが、
    近場の孤立にでも遊びにいくか?と考えていた矢先。

    長いこと静かだった峠に突然押し寄せた開発の波・・・・
    コンビニ店が攻めてきました!

    不意をつかれる形になったので、右往左往している間に負けて峠を取られてしまいました。

    110.jpg

    孤立した警戒所は呪われた地。
    ここを取るギルドはボロボロになる・・・・というジンクスが発動か!?

    農民から畑を取ってコンビニエンスストアにするとか自然破壊はんたい!
    それとも近隣を平定して暇になったコンビニ店は、国連つついて遊びたいのでしょうか。
    正直、老人の橋は遠いから面倒くさいのだけど^^;

    真ギルドハウス

    さて、ついに、はじめてのギルドハウスをゲットしました!
    農民向けなコンテンツなのであれこれ試しつつ楽しんでいます^^

    【窓から何かが】
    窓からなにかがきた1
    ギルドハウス(仮)も仕事熱心な管理人さんのおかげでセキュリティ万全。

    【国際連合普通維持軍】
    80人になったので長期インしてない方を整理させていただきました。
    復帰された方は声をかけてくれると助かります。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    真4クザカ

    クザカ真4挑戦前

    過去記事のココで真3クザカを成功させたHさん。
    真4(クザカ+19)に挑戦したというので、SSをもらってきました!

    スタックは47(ヴォルクス使用)
    レディー、ゴー!

    クザカ真4成功

    スタック47で成功!
    真3の時の82スタックは一体なんだったのかってくらい、アッサリ成功ですw
    戦艦でも撃沈するのかっていうような攻撃力ですね!

    真4クザカロングボウ

    本人に聞いた強化ストーリーをまとめてみました。

    →スタック38で真4失敗、それからたて続けに失敗しまくって+15に戻る・・・
    →それをまた何度も15に戻る地獄を繰り返し真3にもどす。
    →スタック47で2度目の真4挑戦→成功!

    ・・・・うん、なにが凄いって、クザカ真3をガンガン叩く度胸が凄い!
    私は怖くてムリです・・・・クザカなんて持ってないけどw

    ちなみに、真4失敗でスタック5たまるそうです。

    神社前

    さて、強化の勇者として近頃ギルド内で神格化されつつあるHさん。
    彼女の自宅がH神社としてパワースポットになっておりますw

    ここがスタックが眠る地といわれるH神社。小さな小屋です。
    中に入ってみると・・・

    神社内

    カゴがひとつだけ!
    実にシュールな家である・・・
    ここで祈願すると本日の強化運がアップするかもしれませんw


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】ギュント奪還

    むかーし、むかしのことじゃった。拠点リセット前のことじゃった。

    その頃のギュントの丘はシラカバと鉛しか取れない税収0の土地じゃった。
    そんな土地を欲しがるギルドなどあるはずもなく・・・・
    毎週不戦勝で なんとなく国連が支配しておったw

    めでたし、めでたし。

    1月2日地図

    ・・・・という歴史的背景のある、国連第2の故郷、ギュントの丘。
    リセット前はマズーな不人気領地だったが、
    リセット後は税収&採集得典付の農民向け領地としてリニューアル!

    いつかは故郷を取り返したい・・・・
    が、ギュントはエフェリアのすぐ隣に位置しながら、
    孤立(激戦地)を経由しないと行けないという、近いのに遠い土地・・・

    ・・・・と思っていたら、アッサリ孤立取れちゃいましたw

    なので、早速ギュント侵攻です。

    【1月3日 拠点戦】
    ギュントの支配者は虎印のギルドです。小~中規模のギルドの模様。
    虎印さんには恨みはございませんが、全力で砦を撤去させていただきました。

    ギュント戦

    ギュント奪還! めでたし、めでたし(終)


    ・・・・・・・ん、孤立?

    あそこは呪われてるだ・・・あそこを取るギルドは みぃんなボロボロになるだよ・・・・
    あんな縁起の悪い土地さは、捨てちまうにかぎるべ!

    ・・・てことで、狼印さんに進呈いたしましたw
    開戦後わずか二分半足らずで砦破壊されてました。はや!

    ギュントの土地神様(変異トロル)を お迎えしてハクもついた国連。
    国際連合普通維持軍(拠点戦、レイド、ギルドハウス仮、トロル神完備)になりました

    クリスマス会

    【ギルドハウス(仮)とは】
    国連には今のところギルドハウスがありません。(近日取得予定)
    なので、ギルメンS氏の個人宅をギルドハウス(仮)として使わせてもらっています。

    部屋で発砲したり、馬で乗り入れたり、ヤンチャすると、
    管理人さんのツッコミがガンガン飛んでくる、癒しの空間となっております。

    管理人S氏


    【国際連合普通維持軍】ギルド紹介文、たまに更新してます。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    いろいろありました

    あけまして おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ

    ジャイの背中です
    (写真提供 B氏)

    エピソードいろいろ。

    【大手Pと模擬戦】
    国連の有史以前からの古いライバル、大手Pとしてこのブログ最多出場の侍パンダさん。
    遠くにお引越しされたので(古代の石室)、お別れ交流会をしました。

    交流

    交流3
    交流2(←クリックで拡大)

    思い出の地エフェリア警戒所での模擬戦でしたが、パンダさんの強いことw
    国連がまだ小さかった頃から、ずっと目標だったギルドなので、
    遠く離れてしまうのは寂しいですが、また交流会で遊べるといいですね♪

    凄腕副隊長殿

    【余談】武器修理のちょっとした休憩時間に、
    通りすがりの無所属を勧誘→メンバーが1人増える・・・をシレッとやってのけた副隊長H氏。
    いろんな意味で国連最強はこの人だ・・・と私は確信しましたw

    【レッドノーズのバフーン!】
    バフーン

    どうでも良い話でスミマセン。
    レッドノーズさんが体力減るとやらかす、このバフーン攻撃。
    おにゃらにしか見えません・・・・
    キタナイわぁ・・・・なんか出ちゃってない???・・・やめてー(。´Д⊂)

    【呪われた地?】
    孤立

    孤立した警戒所。 税2段階、5方向から攻め込めるため、当然激戦地。
    ここの主になったギルドは皆ボロボロになっていくという
    恐ろしい噂がささやかれているとかいないとか・・・

    かつての主、大手Pは狼印に追われ、遠くへ旅立ち・・・
    次の主、狼印は、本拠地のカルフェオン城跡地と孤立を両方失い大ダメージ。

    なんて縁起の悪い土地なんでしょう(((( ;゚Д゚))))

    そして現在の主、国連。
    なんかウッカリ孤立ゲットしちゃったけど大丈夫かしら・・・・心配ですw

    【料理トップランカーのブログ】
    ピース
    ギルメンで料理名匠の方がブログはじめました!
    役に立つ金策などの記事多めなので、よかったら見てね♪
    黒い砂漠でおいしいご飯!http://blackdesertpeace.blog.fc2.com/

    イシカワ【国際連合普通維持軍】
    スーパーハッカーのイシカワ印です。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle