【拠点戦】動物園侵攻

    「孤立した警戒所」・・・・税2段階、5方向から攻められる地形なので、当然激戦地。

    12月3週目地図

    ここはパンダ印や狼印のような大手が覇を競い、
    周囲の税1の地では虎印や鹿印、白熊印などの中小ギルドが入れ替わり立ち代り。

    つまり何を言いたいのかというと・・・
    孤立周辺は動物印だらけ!w ・・・ということですw

    今回は、この動物大合戦状態の孤立に侵攻する事に決めた国連軍。
    オッサン印が空気読めなくてスミマセン。
    ここの現在の支配者はV鯖屈指のガチ拠点戦ギルド狼印です。

    正直、ガチギルド相手に勝てるとは思っておらず、
    100回攻めていけば1回くらいは勝てるんじゃね?w
    ・・・くらいのノリだったんです。

    うろうろ

    【12月27日。拠点戦開始】
    大手7印が峠に攻めてくるかな?と心配していたが、コンビニ店は山奥に興味はない様子。
    エフェリア3地方は不戦勝! 防衛成功!

    【孤立した警戒所】
    初めての孤立。
    狼印に勝てるわけないし、と思っていたので下見すらしておらず、土地勘ゼロw
    右も左もわからず、うろうろしまくる国連。ラグも酷くてワケワカラン状態。

    みんなで迷いまくって、砦を2つ発見!

    狼砦と白熊砦です。

    さっそく狼砦に砲撃開始。

    開戦後6分。
    砦の耐久を半分くらいに減らした時に、
    狼印の本拠地がGギルドに落とされた衝撃のテロップが流れる。

    開始6分

    これはやばい、早く壊さないと狼本隊がやってくる(((( ;゚Д゚))))

    狼本隊が到着したら、勝ち目はない。時間との勝負!

    テロップが流れてから1分と10秒後、砦耐久残り15%。
    背後から強烈な攻撃を食らって瞬殺される。
    狼がついにやってきた・・・・
    狼の人、1人で国連8人倒してました^^; 強すぎぃ・・・

    しかも、エント服率の高さが半端ない。
    パッと見、人数が少なそうに見える・・・・が、ミニマップを見るとウジャウジャいる!

    だが、これしきの事でへこたれる私ではありません。
    狼さんは強いので、迂回しつつ砦に近づき、
    砦に接近→数発叩く→瞬殺される→くりかえしw
    の地味な戦いw

    どうだ、地味だろう!
    とドヤ顔で頑張っていたら、狼防衛隊も地味な作業をしていた・・・

    修理隊

    なんと、砦を修理しています。
    砦修理しているギルドは初めて見たかもしれないw
    さすがガチ拠点戦ギルド、地味な努力も怠らない。

    だが、戦闘能力では負けていても砦壊しは得意?な国連。
    どうにか狼砦を撤去、国連軍は、孤立した警戒所での戦いに勝利した!
    (もう1つの白熊砦は別動隊がすでに撤去済み)

    ・・・・まさか勝てるとはw

    どう考えても、実力じゃないですよね。 タナボタw
    まさか農民系ギルドの国連が税2拠点の主になれるとは・・・ビックリしちゃいましたよ!

    さて、取るのも大変だけど、防衛も大変な孤立した警戒所。
    次回はどうなることやら。お楽しみに!

    【写真】狼の人のバフの数はすごかった。
    すごいバフ

    【国際連合普通維持軍】
    ガチじゃないので気軽に拠点戦楽しみたい人に向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    超大型フェリード

    ついにギルド規模が「超大型」になりました。

    6月  設立
    7月  中型に
    10月 大型に
    12月 超大型に

    順調に大きくなりました

    11連敗中は、資金捻出のためにギルミ全消化だなんて無茶もしましたが、
    不思議と脱退者は出なかったです。(1名だけ移籍)
    ありがたや~。

    みなさんの応援とギルメンの頑張りのおかげでここまで大きく育ちました。
    これからもよろしくね!

    超大型フェリード

    てことで、超大型フェリード、るんるん気分でいってきました♪

    超大型だけあって・・・でかい!w
    この写真だと光ってて よく分らないけど、角の形や体の模様もなんとなく違う。
    やっぱフェリードさんはカッコイイやw

    楽しくヒャッハーさせてもらいました^^


    【クザカとヌーベル】
    Gキーで見れるギルドメッセージに、クザカとヌーベルさんの帰宅時間を書くようにしています。
    ボランティア活動なので、たまに抜けてたりと適当ですが、ギルメンは参考にしてね!

    お知らせ

    1226.jpg【国際連合普通維持軍】
    すくすく育ってます。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】サンタあらわる

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    【拠点戦前の情勢】
    前回、峠をとり、エフェリア3地方を統一した国連軍。
    とはいえ、大手7印が峠を取り返しに来る確率大なので、安心はできない。

    隣地の激戦区、孤立した警戒所は、
    パンダ印と狼印と7印の大手三つどもえの大決戦の末、パンダ印の大手Pが勝利したが、
    今回も荒れそうな予感。

    地図12月19日

    さて、国連は、今回は老人の橋に攻めて行くことに決定。
    大手7印は高確率で峠を取り返しにくるハズ・・・

    渓谷は、大手Pが最近攻めてこないので、和解ムードなうえ、
    狼印との決戦に忙しいから来ないだろうと開戦前は思っていましたw

    【12月20日、拠点戦開始。エフェリア渓谷】
    このところ不戦勝つづきで、長いこと静かだったエフェリア渓谷に
    ソレは突然やってきた・・・・

    侍パンダ クリスマス仕様 <メリークリスマス!

    プレゼント2

    パンダマークの大手Pからのクリスマスプレゼントが届いたようです・・・でか!w
    速やかに撤去させていただきましたw
    (※画像拝借しました)

    【エフェリア峠】
    これまた予想外な事に、不戦勝。
    コンビニ店は峠みたいな山奥には興味がなかったようです・・・

    【老人の橋侵攻】
    ここは大手7印の本拠地である。

    先行部隊の活躍により、敵砦はすでに残り15%。
    あとは突撃して撤去するだけである・・・・が、
    敵もさるもの、国連の砦も国連本隊が到着する頃には壊れる寸前!

    橋の乱戦

    敵の防衛部隊に手こずっている間に国連砦が陥落。
    老人の橋侵攻は失敗した!

    ・・・・まぁ、大手相手に勝てるとは思ってなかったので、善戦でしたw

    戦争には負けたが、エフェリア防衛はできたので、目的は達成。
    さて、次回も防衛できるのか!? おたのしみに!

    【後日談1】
    終戦後、老人の橋にいってみると、7印軍団が集まって旗をふっていた。
    橋から飛び降りる元気な子もチラホラ。
    なにやら楽しそうだったので、店員のフリをしてコッソリ混じってきました^^b

    あなたとコンビニ

    【後日談2】
    激戦区の孤立した警戒所は大手Pから狼印が奪い取ったようです。
    大手Pは領地ゼロというフリー状態に突入。次回は自由に何処にでも攻めていける状態。
    何処に落下傘参戦するのか注目です。

    ・・・と思ってたら、7印のギルマスさんが全チャで何か言ってますよ。

    全チャ2

    国連の長年のライバルのPさんに何の用件でしょーね?w
    おせちとか新作弁当の売り込みでもするに違いないね、年末だもん。

    イシカワ【国際連合普通維持軍】
    公安9課のイシカワ印が渋いギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】エフェリア統一戦

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    現在のエフェリア周辺は、大手だらけの激戦区。

    峠に80人級の大手、7印。
    孤立した警戒所に鯖トップクラスのガチ拠点戦ギルド、狼印。
    孤立の復権をうかがう90人級の大手、パンダ印(大手P)

    いずれもギルドランク表1ページ目に出てくる大手ばかり。

    こんなのに囲まれている国連軍は、エフェリア統一を目指しております。
    エフェリア警戒所と渓谷は制圧ずみ。残るは峠のみ。
    今日も元気いっぱい、エフェリア峠に攻め込みますよ~

    12月7日地図

    【12月13日。エフェリア峠へと侵攻】

    なんということでしょう!
    国連軍のエースチームである葉っぱ隊は、
    5名中3名が謎のスリプガ攻撃を食らいネオチやリセキ状態。

    だが、そんな事にくじける我らではない。
    国連軍本隊は、一直線に7印の砦へと進撃。

    敵の防衛隊は およそ7人。

    7印だから7人なの!? これは偶然ですか? それともジョーク??

    おっとあぶない、敵の術中にハマるところだった;
    集中だ・・・集中だ・・・

    本隊が到着した時にはすでに7印の砦は残りHPが15%であった。

    我が軍の精鋭チーム憲兵団は実に優秀!
    「段取り8分、仕事2分」まさにこの格言を実行してくれた憲兵団。
    ついでに砦周辺を火の海にして味方まで焼き尽くす念の入れようw

    7砦攻撃

    7印防衛隊を排除した後は、砦を叩くだけの簡単なお仕事。
    農民系ゆえに個人の武力では劣る国連ではあるが、砦を壊すのは大得意w

    そして敵砦を破壊、国連軍はエフェリア峠を手にいれた!

    ・・・・夢のようです。
    ついに、ついに、

    国際連合普通維持軍はエフェリア3地域の統一を達成!

    ここまでの道のりは長かった。
    私の頭の中ではエンディングロールが流れております・・・・

    さて、次回からは3拠点の防衛をしなくてはなりません。

    次回は大手7印が峠を取り返しにくるかもしれませんね。
    エフェリア峠の運命やいかに!


    【エフェリア統一記念ムービー】
    エンディングロール製作しました!
    このブログのリンクからしか見れない限定公開です。お見逃しなく!
    (画が細かいので全画面HDでの鑑賞を推奨します)
    ココから→ https://youtu.be/D_IDfMqdGUk

    エフェリア統一
    EDムービー友情出演&立体機動実演→某ソーサレスさん。


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    群雄割拠

    世界は群雄割拠の戦国時代。エピソードいろいろ。

    【ジャイのふるさと?】
    ジャイのふるさと
    ジャイアント族駐屯地とゲハク平原を支配するのは、某ジャイアントギルド。
    ジャイの住まう地を支配するとは、シャレとロマンの宝箱!
    私、こういうの大好物です・・・w

    しかもよく見ると、ここは税金2段階の土地。
    ロマンだけではなく、チャッカリと実益も確保しているようですw

    【策士?】
    ラシード島
    某領主系ギルドが支配していた税金3段階の島。

    領主戦に復帰するつもりだからでしょうか?
    突然いなくなり、そこにいつのまにか入り込んだ謎のギルド。

    人数18人程度の小規模、名前もユルキャラ路線なのに・・・
    領主ギルドがいなくなるのを見越して砦を建てたのか。
    それとも領主ギルドと何かしらの取引があったのか。
    いずれにせよ、見た目の愛らしさとは裏腹に策士なギルドである・・・w

    税金3段階ということは、税収が週に1億・・・・これは凄い。
    また領主が突然もどってきたとしても、1億もあれば当分遊んで暮らせますねw 裏山!

    【エフェリア史】
    孤立した警戒所
    先週から隣地の孤立した警戒所を占拠している狼印。
    ここは拠点戦においてはV鯖トップクラスの実力だと噂される、ガチ拠点戦ギルド。
    某領主系ギルドに攻め込まれた時も、返り討ちにしてしまったくらいの強さ。

    そんな無類の強さを誇る狼ではあるが、
    実は国連軍は彼らから拠点を奪った事がある・・・

    え、ウソでしょ? あそこに勝ったなんて、ご冗談をwww
    ・・・・と、いいたい気持ちはわかりますw でも本当なんじゃ!
    ま、話を聞くがよい・・・
    開戦前
    むかーし、むかし。今より遡ること4ヶ月前。8月の事じゃった。
    エフェリア警戒所は大手Pが支配しておった。

    国連はその頃はまだまだ小さいギルドで、Pに小指で捻り潰されておったw
    そんな平和なある日、突然攻めてきた狼印。
    Pは狼印にエフェリア警戒所を奪われた。

    敗戦によってPはヤル気をなくしたらしく、それからしばらく拠点戦に出てこなくなった。

    そうつまり、残された国連と狼の対決。

    運命の日、国連軍は出撃した。
    拠点戦参加者はわずか8名w たった8名で狼に戦いを挑んだ・・・・

    ・・・・おや? 狼の砦、誰もいないようですw
    当時7~10ヶ所は拠点を持っていた狼。
    忙しすぎてエフェリア警戒所は後回しにされたようです。

    壊せ! 壊せ! 8人で砦をフルボッコ。
    国連軍は、狼印との戦いに勝利、エフェリア警戒所を手にいれた!
    (つまりニンゲンとは戦っていないw)

    ・・・・その翌週に大手Pが拠点戦に復帰。国連の11連敗の歴史が始まったということじゃ。
    めでたし、めでたし。

    【7印の内部情報】
    7印
    現在7印の大手ギルドと交戦状態の国連軍。
    国連軍は、とあるルートで7印の内部情報を手に入れることに成功しました!
    その重大情報とは・・・・

    「7印のメンバーは、ファミマ派よりセブン派が多い」・・・というもの。

    この情報がもたらされた瞬間、国連内でどよめきが起こった!

    「やっとスッキリしましたね」「これで戦いに集中できる」「次は勝てますね!」
    大喜びの隊員たち。

    前回の拠点戦では、相手がファミマなのかセブンなのかわからなくて、
    パルプンテ状態になり負けてしまった国連軍。
    次回は良い勝負ができそうです。

    【国連軍の近況】
    ギルドハウス(仮
    現在、北に戦闘系大手7印、東にガチ拠点戦大手狼印に挟まれている国連軍。
    最悪のシナリオは、警戒所を7に取られ、渓谷を狼に取られて領地ゼロになるという事。

    これは危機である。
    だが、基本農民の国連には、土地を離れるという選択肢はない。
    勝てないなら勝てるようになるまでギルドを成長させるしか道がないわけで・・・・
    勧誘に力を入れた結果、隊員がなんと73名にまで増えましたw

    ほんの4ヶ月前は8人で拠点戦に出てたのに、大きくなったものですね!

    イシカワ??【国際連合普通維持軍】
    エフェリア統一目指してます。戦う農民系ギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】峠のお店

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    国連は41位

    現在のエフェリア地方は、国連軍が警戒所と渓谷を領有。
    残るは峠だけなのだが、7の旗印の大手ギルドがここを支配している。

    エフェリア統一を達成するには、こことの衝突はさけられない。

    【12月6日 エフェリア峠侵攻】
    敵砦に侵攻する道中、襲撃を受ける。
    エント服が多い。きっとこれが店の制服なんだな!
    対人慣れしている感じもしたし、武闘派なギルドで間違いなさそう。

    前回は、迷いまくって敵の砦に近づく前にやられてしまったが、
    今回は経験を生かしてスムーズに敵砦に接近する事ができた。

    よし、防衛隊は排除した、砲撃にかかるぞ!

    7の砦

    ・・・・・うーん。
    いや、なんていうか、この燦然と輝く7のマークをですね・・・・・
    砲撃するのはチョット気が引けるというか・・・・・

    このコンビニにはお世話になってますからね、
    壊したら夜中にアイス買いにいけなくなるじゃないか!

    ・・・・はっ! いかんいかん、敵の術中にハマるところだった。

    ・・・・てか、ここはセブンなの? ファミマなの?
    それとも実はローソン? まさかポプラですか???

    もうなんか色々と気になって、戦闘に集中できない。
    それは私だけに限らず他のギルメンも同様らしく、
    落ちたり、巻き戻ったり、アイテムを使えなかったり、チャットが打てなかったりと、大混乱。
    (鯖が重くてラグいだけだろというツッコミは無しでw)

    なによりパルプンテだったのが、砦にこんなに接近して7発砲撃したハズなのに、
    4発分くらいしかダメが反映されなかったという事である・・・

    そして砦破壊まであと少し! 勝利は目前!
    ・・・・のところで、乱入してきた敵部隊の攻撃を受けて砦攻撃隊が壊滅。

    その直後、自軍砦が陥落→敗北。

    ミリ

    なんということでしょう・・・
    砦のHPを見て! あともう少しなの! ミリなの!
    敵部隊がもう少し遅れて来てたら、きっと国連の勝ちだったわ・・・

    だが、だんだんと峠での戦いに慣れてきたぞw
    次こそは! 次こそは!

    【後日談】
    この日の拠点戦で、隣地の大手Pが支配する孤立した警戒所が狼印のギルドに奪われる事態に。
    狼印といえば、V鯖ではトップクラスのガチ拠点戦ギルド。

    てか、あの、国連軍のライバルは太古の昔からPと決まってまして・・・・
    拠点を取ったり取られたり、時にはアリーナで決闘もしたりとワキャワキャやってきたんですから、
    そこは空気を読んでくれないとですね・・・いきなり割り込まれたらビックリするから!

    決闘

    それにしても、毎度隣接する相手はギルドランクの1ページ目に出てくるような大手ばかり。
    まぁ、いいさ! 相手は格上のほうが戦いがいがあるというもの。
    北は7、東は狼の戦闘系ギルドに挟まれちゃった国連軍の運命やいかに。

    制服【国際連合普通維持軍】
    大手と戦って木っ端微塵になるのが気持ちいいアナタは当ギルドに向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】謎攻撃との戦い

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    現在の国連軍は、警戒所と渓谷を領有。あとは峠を残すのみ。
    3つそろえばエフェリア地方コンプリート!

    11-29勢力図

    だが、北に80人級の7印ギルド、東に90人級の大手Pギルドに挟まれているので、
    統一への道は険しい。(国連軍は65人)

    現在峠を支配しているのは7印のギルド。
    ここはPK可、拠点戦重視の戦闘系ギルドの模様。
    数こそは大手Pよりはチョイ少なめだが、戦闘力は高そうである・・・

    ヘタをすれば峠を取るどころか、逆に攻め込まれて警戒所を取られる可能性だってある。

    ま、仮にとられても、11連敗に耐えた頑固一徹さでまた取り返すだけ!w
    この折れない信念こそが、戦力で劣る国連軍の強みだと思っております。

    エフェリア風景

    【エフェリア警戒所防衛】
    来るとしたら隣地の7印なのだが、今回は来なかった→不戦勝!w

    【エフェリア渓谷防衛】
    来るとしたら隣地の大手Pなのだが、こちらには来ず。南下した模様。→不戦勝!w

    【エフェリア峠侵攻】
    エフェリア統一を実現するためには7印との対決は避けられない。

    それにしても、峠は・・・・・
    広すぎるw
    かつて一度だけ気まぐれで峠に攻めていった事があるが、
    とにかく広くて高低差もあり、面倒だった記憶しかないw

    はい、7印の砦みつけましたー
    ・・・・・変な場所に建ってます・・・
    どーやって近づけばいいのよ、これ!

    砦への近づき方がわからず、周辺をウロウロしていたら
    7印がワラワラとやってきて、あっという間に取り囲まれ、袋叩き→死亡。

    近くの村で復活

    くっ、このままでは終わらせないよっ!
    と悔しい気持ちを抱きつつ、「近くの村で復活」を選んだら・・・・

    そこはオルビア村だった。

    ・・・・え、ちょっと、おかしいでしょ^^;
    近くの村といったらエフェリア港町でしょ!
    なんでオルビアなのさ!

    周囲を見ると、このトラップにハマッたギルメン達が何人もいたw

    飛ばされ組

    もうひたすら走って戻るしかない・・・
    これはマラソン大会ですか?ってくらい、みんなで走る走る。

    ぜーはー、もーちょっとで老人の橋だ、ってところで回線落ち。
    あわてて再ログインしてみたら・・・・
    そこはまたオルビア村だった!

    ありのまま2 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれはオルビアから走ったと思ったら
    いつのまにかまたオルビアに戻っていた」


    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

    おれも 何をされたのか わからなかった…

    地図1129

    なんということでしょう!
    どうやら敵にはスタンド使いがいるようである・・・・
    (鯖がラグくて巻き戻っただけだろ、とか夢のないツッコミは無しでw)

    私だけではない。他のギルメンも次々と落ちたり固まったり、謎のスタンド攻撃に大混乱。
    回復したのに回復してない、地図にマーキングできない、
    走っても走っても元の場所に戻される、などなど。

    そうこうしているうちに自軍砦が陥落。→敗北。

    うーむ、今回の戦いはマラソンしていただけのような・・・・
    いや、謎のスタンドと戦っていたのかな^^;

    次は勝つ!

    ありのまま2 【国際連合普通維持軍】
    戦場にロマンを求めるアナタは当ギルドに向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle