潜入調査

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    当ギルドは2chを中心に活動しているので、2chの隅々にまで情報網が張り巡らされている。

    アルティノの柵に貿易ランカーが引っかかっていた、だの、
    ギュントで料理ランカーがボーっとしていただの、
    釣り導人が武器の強化を始めただの、
    さまざまな情報がリアルタイムで寄せられる。

    戦場で戦うだけではない、情報戦も重要だと位置づけているのだ。

    そんなある日、コスタ農場にて、なにやら不穏な動きがあると、偵察兵からの報告。
    人が大勢集まってなにか集会が行われているとのこと。

    これはただ事ではない・・・・
    早速、潜入して調査をしにいくことにした。

    敵状視察4

    様子を見にいってみると・・・・ギルド勧誘会なるイベントが行われていた。
    つまり、ギルドを探している人のために、色々なギルドが集まって勧誘をする、
    という趣旨の集まりのようである。

    敵状視察3

    しかも大盛況で超大賑わい。
    某ジャイアントギルドがぞろぞろと並んでいる様子が一際目立っていたw

    その雑踏の中に、拠点戦でしのぎを削りあうライバル、大手Pギルドを発見!
    ・・・・熱心に勧誘している。

    なにか極秘情報を聞けないかと期待して、
    Pギルドブース(古井戸)に匍匐前進で潜入してみた。

    敵状視察光景

    ラッキーな事に、Pのギルマスがすぐそこにw
    アッサリと敵の中枢に潜り込めたぞ。
    ただの通りすがりのふりをして調査続行。

    敵の陣取る井戸の上、馬の腹の下、構成員の足元まで、隅から隅まで調査!
    Pもまさか、国連軍に潜入されているとは思うまい、フフフ
    オラ、わくわくすっぞww

    敵状視察2

    が、その時・・・・!

    Pギルマスが、伏せてギラリと光るモヒカンを見せ付けてきた・・・!

    (お見通しだぞ・・・・)
    なんかそう言われた気がした?

    やばい、私の正体がバレている!?
    身の危険を感じたので、即座に撤退。
    重要な情報は何も得られなかった。

    だがしかし、超大手なのに勧誘にも手を抜かないあたり、手ごわい相手である。

    新たなライバル、峠の覇者、7印のギルドも探してみたが、
    こちらはどうやら不参加のようだった。

    マッドマン

    そして、最近の国連軍。
    調子よく2拠点をゲットして、あぶく銭が大量に手に入ったので、
    毎日レイドを3~8回のヒャッハー祭りである。

    以前は資金繰りのためにギルドミッションを全消化していたのが、
    今はギルド資金を全消化する勢いw

    この豪遊がいつまで続くかは次回拠点戦の結果次第。
    乞う、ご期待!

    【国際連合普通維持軍】
    貧乏したり、豪遊したり、退屈しないギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】砦=ATM

    エフェリアを奪還してから初の防衛戦。
    国際連合普通維持軍は、エフェリア警戒所を防衛しつつ、
    エフェリア渓谷にも進出を決定。

    渓谷は先週空き地だったので、税金のキャリーオーバーが発生しておりまして、
    ここを取れば二週間分の税金がガッポリ!

    空き地を挟んで東の勢力、長年のライバル大手Pも
    これを見逃す事はないだろうと思われる。

    勢力図21日

    北のエフェリア峠には、当ギルドと同規模くらいの猫印のギルドがいて、
    こちらの動向も気になるところである。

    【エフェリア警戒所戦】
    やはり、猫印のギルドが進出してきた模様。
    が、砦だけ。無人である・・・
    おそらく、本拠地の峠が7印の大手ギルドに攻められて、
    警戒所に来る余裕がなかったと思われる。

    速やかに猫印砦を撤去。
    エフェリア防衛成功!

    警戒所atm

    【エフェリア渓谷戦】
    大手Pギルドの砦を発見!
    が、砦だけ。無人である・・・
    どうやら、本拠地の孤立した警戒所が激戦区であるがゆえに、
    ここにまで手が回らないようである。

    速やかに砦を撤去。
    エフェリア渓谷戦、勝利!

    国連軍は、二拠点を支配下に収めた!

    渓谷記念2

    拠点戦終了後、ギルド資金を見ると・・・・

    めっちゃ増えてるwww

    11連敗中は、二千万切るくらいの貧乏ギルドだったのに、
    エフェリア奪還後は倍の四千万、
    二拠点ゲットしたら、八千万ฅ(º ロ º ฅ)

    もう、砦がATMにしか見えないぞ。
    壊せばお金がドバー!!!

    ・・・・それにしても、最近ニンゲンと戦ってないような・・・・・
    リセット後は不戦勝、今回は砦を2つ壊しただけ。

    次回こそはニンゲンと戦いたいですね!w

    渓谷記念

    【国際連合普通維持軍】
    砦を叩くだけの簡単なお仕事です。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    初心者が大富豪になった話

    先日、初心者さんがギルドに入ったので、ノリで召喚ボスにラチったわけですw
    レベル23で、どう考えても無茶な誘いでしたが、
    親睦が目的なので細かい事は気にせず、わいわいとやっていました。

    レッドノーズを4連戦。
    なにぶんLv23なので攻撃が当たらず、ドロップにありつけたのが1回だけw

    そのたった一度のドロップで・・・・
    初めてのレッドノーズで・・・・

    レッドノーズアーマーを拾った初心者さんww

    なにこの強運!w
    はじめて買った宝くじで一等あてたようなもんですよ、これw

    レッドノーズ

    私はレッドノーズに限らず、いろんな召喚ボスをだいぶやってますが、
    ボスドロップなんて一度もゲットしたことないよw

    初レイドでリベルト拾う人けっこういるので、
    ビギナーズラックってあるよね~ってギルド内で話してはいましたが、
    まさか、召喚ボスでもビギナーズラックがあるとは。

    とんでもなく驚いた出来事でしたw


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】エフェリア物語

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    エフェリアの風景

    【状況】先日、仕様の変更により拠点リセットがありました。
    リセット後、初回の拠点戦は1ヶ所しか砦を建てられません。

    その1ヶ所を取れた場合・・・次回は隣接した地域に攻めて行く事ができます。
    取れなかった場合・・・・次も1ヶ所しか建てられません。

    なので、初回は勝つということが、とても重要なのです。

    【11連敗】さて、当ギルドはエフェリア警戒所に粘着しつづけ11連敗
    連敗の理由は、ランキング8位の大手Pギルドもココに粘着しているから。
    ギルド規模からしても、到底勝てる気がしないw

    ギルミ釣り

    税収なしなのでギルド資金はジリ貧。(ギュントの丘はシラカバと鉛しか取れないw)
    毎日のレイド資金を捻出するためにギルミ全消化の試練にもめげず、
    負けを承知で毎週毎週攻め込んでいく我ら。
    大手Pからすれば相当うざい存在だと思われる^^;

    【拠点戦前夜】とはいえ、リセット後どこに攻めていくかについて、
    エフェリア警戒所は諦めて、空きそうな所に行こう、という現実的意見ももちろんあった。
    拠点戦前夜、会議を開き、副隊長他数名で話し合った。

    初志貫徹か、税収をとるか。意見は二つに割れた。
    が、ジャイの親父がポツリとひとこと、
    「不戦勝なんてつまらないから嫌だ、俺はPと戦いたいんだ」
    この一言が皆の心を打った。感動のあまり号泣?しながら、全員一致で警戒所に決定!

    三連星

    【拠点戦当日】さて、ランク8位の大手相手に勝ち目はないが、
    やるからには全力をつくそう、ということで、斬り込み担当のジャイ三連星チームの他に、

    調査兵団(馬にのって索敵後、斬り込み隊と合流、危険なお仕事)
    憲兵団(安全な内地から砲撃が主なお仕事)

    ・・・・の2チームを結成。
    当日開幕前には生産服をウッカリ着てないかと確認までして準備万端。
    (ウッカリさん複数名いましたw)

    そして、いざ、開戦!
    散れっ、まずは索敵!
    ドコダドコダー!

    が、その時こんなテロップが。

    不戦勝

    まさかの不戦勝w

    そんな馬鹿な、粘着仲間のPはドコに行った!
    ・・・・どうやら孤立した警戒所に行ったようです・・・・

    ジャイの親父「戦えると思ったからエフェリア警戒所に投票したのにw」

    Pと遊べなくて凄く残念そう。
    だが、不戦勝でも勝ちは勝ち。
    ついに我らは悲願であるエフェリア奪還を果たした!

    ふぅ、これで資金を捻出するためにギルドミッション全消化とかしなくて済むわw
    やっと皆に楽をさせてあげられそうです。
    11連敗にもめげずに頑張ってくれたギルメン達に感謝だよ~

    警戒所奪還

    維持軍旗【国際連合普通維持軍】
    戦場にロマンを求めるアナタは当ギルドに向いています。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    国連軍ジャイ三連星

    国際連合普通維持軍(略して国連軍)は強大な敵と戦うために斬り込み隊を結成しました!

    突撃機動軍第1師団第1JAI大隊司令部付特務小隊(適当)
    通称はっぱ隊。
    ジャイ3+レンジャイというネタ・・・ごほごほ・・・いかにも強そうな隊です^^b

    まずはジャイ三連星のひとり、T氏。
    生粋のジャイである。ジャイ愛にあふれる、ジャイの伝道師。
    トロ
    「あいつ、ただもんじゃないぞ。B、M、ブラストライトニングアタックを掛けるぞ!」

    2人目、B氏。
    赤くて目立つ。赤いがゆえに敵と間違えられて味方の攻撃を受けるw
    A氏2
    「なに、俺を踏み台にした!?」

    3人目、M氏。
    加入してから日が浅いので未知の部分が多い。
    期待の新人である。
    M
    「ジャイとて、こういう芸当はできる」

    隊長のレンジャーH嬢。
    真3クザカで盾をも溶かす攻撃力・・・・なのだが、落ちまくる弱点が。
    彼女の真の敵はラグラグ回線だともっぱらの噂w
    隊長
    「なんという事だ・・・あのRGは、戦艦なみのロングボウを持っているということか!」

    ジャイ三連星がグルグルして、H隊長が狙撃とか、胸が熱くなりますね!
    次回拠点戦が楽しみですw

    維持軍旗【国際連合普通維持軍】
    やる気があればアナタも小隊を組織できますw
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】ジャイ無双

    ハロー! 国際連合普通維持軍所属ローズリンです!

    地図

    今週のエフェリア警戒所&渓谷は常連以外に7のマークのギルドが新規参入してきました。
    このギルド、どうもパブリ(略)ギルドと同盟しているような・・・?
    厄介な存在になりそうです。

    FとPA

    まぁ、毎度のお約束で警戒所は負けたのですが・・・・
    ライバルPの砦を15%以下まで削れたようなので良しとしましょう!

    3ヶ月前は30人程度の中規模ギルドだった我が軍は、今や57人の大型ギルド。
    あなどれない数になってきました。
    60人を超えたあたりから超大型相手に勝てるようになると思うよ、私は!

    アイン無双

    【警戒所戦】
    今回は、うちのジャイ3連星の1人A氏が最前線で暴れてましたよーw
    ・・・この直後、後ろのエント服ジャイに抱きつかれてブン投げられてましたが・・・

    ジャイ無双3

    A氏を投げたエントジャイ、タゲをコチラに変更!
    今度は私に襲い掛かってきた(((( ;゚Д゚))))
    近くにいた斬り込み隊長まで巻き込んでの強烈なグルグル攻撃^^;

    ジャイ無双2

    なんという猛攻・・・やばい、死にそうw HPが残り数ミリ;

    ジャイ無双4

    最後に、掴まれてからの高い高~いで、仁王立ち!

    だが、これは私にとってチャンスだった!
    掴まれている間、瞬間ポット連打でHPを7割まで回復w
    どうにか生き延びた・・・・

    もし相手がボイスチャットで遠隔職と連携とってたら、きっと殺されてたでしょうね><
    あぶない、あぶない・・・

    【渓谷戦】
    警戒所が落ちたので次は渓谷戦!

    渓谷パンダ

    砲撃隊の活躍で渓谷P砦はここまで削れたのだが・・・
    もう一歩のところで自軍砦が陥落。

    この後、7印のギルドに漁夫の利をさらわれる^^;
    ライバルPは渓谷を失い、7印が覇権を取ることに。

    パンダ対F

    さて、来週からは拠点戦の仕様が大幅に変更になりますが、どうなることやら。
    次こそは勝つ!!!

    維持軍旗【国際連合普通維持軍】
    ジャイ3連星に胸が熱くなるアナタは我が軍に向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】祝10連敗

    バリケードすごい

    ハロー!国際連合普通維持軍所属ローズリンです!

    当ギルドはエフェリア警戒所を奪われてから10連敗の記録を達成しました
    いや~どこまで記録のばせるでしょうかね~?w

    ギルド内では、もっと取りやすい拠点に移動しようとか、そんな声は上がらず、
    次はどんな作戦で行こうとか、どーやって宿敵Pギルド(※注)を出し抜こうとか、
    前向き思考ですw

    しまいには100連敗まで粘れば宿敵Pは解散してて勝てるんじゃね?w
    などと言う恐るべき戦略まで飛び出す始末。

    まあ、最近は新入隊者が多くて、我が軍はメキメキと力をつけているゆえ、
    100連敗前には取れるでしょう、警戒所!(予告)

    ※宿敵Pギルド
    90人規模の超大型ギルド。エフェリア大好き粘着仲間。
    常連同士なのでなんかもう顔見知り。
    戦いが終わると白チャで「おつかれさまー」と言い合う変な関係。

    ふるぼっこ
    【写真】敵陣に突入して様子を探るお仕事。大抵たどりつく前にフルボッコにされて死亡w

    維持軍旗国際連合普通維持軍
    故郷を取り戻す為に仲間を集め、知恵と工夫、時にはタナボタも期待しつつ、
    エフェリアを奪還するストーリーに乗りたいアナタは当ギルドに集結!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle