真3クザカ

    ギルメンに戦闘民族の人がおりまして、
    どんだけ戦闘民族かというと、貢献度は自宅に1しか使っていないという具合。
    生産民で、常時貢献のやりくりに苦労している私とは全く別の種族ですねw
    ついでに馬に乗っているのも見た事ない。世界を走って移動している・・・

    その戦闘民族のHさん(82)※が真3クザカに挑戦したというのでSSをもらってきました。
    ※カッコ内はスタック数

    挑戦前

    スタックは、77+ヴォルクスの叫び5で計82。
    この育ちまくった膨大なスタックは20からクザカで溜めたそうです^^;
    ちなみに、真3に失敗すると、スタックが4溜まって真1に戻るそうです。

    そしてスタック82で真3に挑戦した結果・・・・

    クザカ真Ⅲ成功

    真3クザカに成功!

    本当におめでとう^^
    やっと強化地獄から抜け出せたね!w

    ・・・・次は真4クザカに挑戦かな?w(鬼)

    ステータス

    本人に聞いたクザカ強化ストーリーをそのまま掲載しておきますw

    以下本人談。
    「スタック20から+15に挑戦しまくってスタック51になっても成功しなくって
    真Ⅱ用にとっておこうとして別キャラでスタック20で+15にして
    あとは真Ⅱ失敗してるうちにスタックたまっていったから、真Ⅲ用にとっておこうとして・・・
    結局真Ⅲ7回目で成功したよ(駄」

    【おまけ】
    実は私がSSを見て一番ビックリしたのは・・・・
    ・・・・このバッグのスッキリ具合です!w

    ↓左が戦闘民スッキリバッグ、右は私の農民バッグ。
    バッグあれこれ

    採集道具一式に生産服各種にと、あれこれ持ち歩いている私にはありえないスッキリさ。
    人によってプレイスタイルが全然違うのも、黒い砂漠の面白いところですよネw


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    闇精霊テロップを消す方法

    「闇の精霊からの依頼があります」・・・このテロップ、うっとうしいですよねw
    闇テロップ

    知っている人は多いと思うけど、
    知らない人は日々このウザテロップに耐えながらプレイしていると思うので、
    記事にしたいと思います。

    やり方は簡単。
    Esc→ゲーム設定→ゲーム→「闇の精霊のお知らせ」のチェックを外せばOK。

    これ、私てきには大発見ですよ!
    このテロップが消えた後のスッキリ爽快感・・・・もっと早く気づけばよかった^^;
    ギルメンに教えたら、めちゃくちゃ感謝されましたw
    みんな耐えていたのね・・・

    なぜ、これに気づいたのかというと・・・
    某城主ギルドの巨大マッドマンと鉢合わせしまして、これが人数が半端ない多さ。
    重くてカクカクになったので、軽くできないかと設定をいじっていたら発見しました。

    哀れマッドマン2

    それにしてもこの数・・・巨大マッドマンが哀れに見えてくる(。´Д⊂)

    ちなみに、巨大マッドマンの知識は、ここの拠点管理人がくれます(要行動力)
    まだ取っていない人はどうぞw

    ↓闇テロップが消せてハッピーになれた人は応援ポチよろしく♪

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】1勝100敗!

    p砦

    ハロー、今回も飽きずにエフェリア警戒所に粘着しますよー

    エフェリア警戒所、最大のライバルはギルドP。90人規模の大手です。
    Pギルド、超大手なんだから手広くやればいいのに、彼らもなぜかエフェリアが好きらしく、
    この辺から出ようとしない。つまり粘着仲間。
    ネチネチと毎週死闘をくり広げております・・・

    前回は、Pと維持軍が泥仕合で足を引っ張り合ったあげく、相打ち。
    すかさず新参ギルドに勝ちをさらわれるという、情けない負け方をしておりますw

    10月18日、この日の拠点戦は5ギルドが参加。
    維持軍、大手P、現支配者A、中規模N、新規参入のS。

    pの群れ

    てか、大手P、数多すぎでしょう・・・近寄ることすらできない^^;

    数にものをいわせて、つぎつぎと砦を落としていくP。
    残るはウチだけw

    崖の上

    うろうろしてたら、崖の上から大砲で維持軍を狙う不届き者を発見!
    ウリャーと襲いかかり、レンジャーさんの援護射撃もあって、どうにか大砲と、その持ち主を成敗!

    長いこと拠点戦に参加して100回は死んでる私が、ついに初キル!
    0勝100敗から、一勝100敗にレベルあっぷしたよ(/∇\*)
    やったー わーい うれすぃ~ レンジャーさん援護射撃ありがとー

    ・・・・・って!
    この距離で、この高さに攻撃とどくの・・・レンジャーさん・・・・
    レンジャー恐るべし。

    脅威の射程

    結局負けたが、あの数を相手に善戦したと思うよ!
    次は勝つ!

    維持軍旗【国際連合普通維持軍】
    ギルド詳細はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    真1、真2武器に挑戦

    ついに真武器に挑戦する事にしました!
    ちまたでは、リベルトが普通みたいな空気がありますが、
    貧乏な私はバレスで真に挑戦です^^b

    バレス15

    ヴァルキリーはクリティカルはあまり必要ないので、
    リベルトは売ってお金にした方がいいという結論にw
    バレスの全種族追加ダメは防御無視なので、ボス級の堅い相手には悪くないような気もします。

    さて、このゲーム、ブラックストーンを使って武器を+15まで強化できますが、
    15以上は凝縮された魔力のブラックストーンを使って強化します。
    (ブラックストーン2と先の尖った黒結晶の欠片を加熱で加工)

    私がこのゲームを始めてから拾った「先の尖った黒結晶の欠片」は、たったの5。
    「尖った」がどれだけ貴重なものか、みなさんもご存知ですね・・・
    スタックは25です。いざ!

    15から16

    一発で成功!
    すごい、攻撃8も上がった! 真強いよ^^^^

    真バレスソード

    よし、この勢いで真2へと挑戦だ。
    だが、ここからは、失敗すると有無をいわさず15に戻される仕様^^;
    なので失敗は許されない・・・

    スタックは9/28日の記事で書いた39のを使います。
    ドキドキしながら潜在突破開始!

    バレス17に挑戦

    パリーーン!!!
    割れたぁぁぁ!!!

    ・・・・いやいや、気のせいかもしれないし! インベントリよく見ないと^^;
    ・・・・何度インベントリ見ても、そこにあるのはバレス15!
    ・・・・さっきまで真だったバレスがただの15にもどってる(((( ;゚Д゚))))

    スタックは39→42へと増えていた・・・
    真2に失敗するとスタックが3増えるんだね・・・(。´Д⊂)

    溜まりに溜まったスタックを握りしめ、次の機会をうかがうリンさん(42)※なのであった・・・
    ※カッコ内はスタック数


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】空き地の謎

    10月11日

    ハロー! 戦績はトータル0キルで100回以上は死んでいるリンです!w

    さて、国際連合普通維持軍(以下維持軍)はエフェリア警戒所に粘着しております。
    ここは90人規模の強敵Pが支配してまして、長年のライバルです。

    【エフェリア強襲】いざ開戦!
    開幕総攻撃でP砦を落としたものの、ウチの砦も落ちてる!
    ・・・・どうやら相打ちの模様。
    新参のAbs●luteに漁夫の利で警戒所を取られる事にฅ(º ロ º ฅ)

    ギュント戦

    【ギュント奪取】お次はギュント。
    敵はまだ来ていない様子。首尾よく取る事ができました♪

    【インバネン上陸】お次はオルビアの北、インバネン諸島。
    空き地だったので不戦勝狙いで砦を建設したのだが・・・
    なんと、今回は10ギルドが参戦^^;
    空き地には翌週大量のギルドが押し寄せると聞いた事はあるが、こんな僻地にまで・・・

    上陸

    【城主ギルドと遭遇】
    初の海戦にワクテカしつつ、舟でのりこむ。
    どうやら某城主ギルドが何処かの援軍としてかけつけている模様。
    これは敵が強すぎる・・・・近づくことすらできない^^;

    インバネン島

    参戦している中で一番規模の大きいレトワール協会が、他のギルドの砦を次々と壊してまわり、
    残るは維持軍(マルレヌ島)
    レトワール協会、Sste●lites(ドゥフ島)
    Cera●us(インバネン島)の4勢力。

    4個のギルドが参加

    【謎】不思議な事がひとつ。
    レトワール協会とSはこんなに くっついて砦が建っているのに戦っている気配がない・・・
    てことは、某協会とSは手を組んでいて、片方はお手伝いということ?

    【ドゥフ島特攻】
    このままじゃ時間切れだし、玉砕覚悟で攻めていくべーって事で、
    全員舟にのり、ドゥフ島に上陸。

    レトワ協会砦に狙いを定め、総員突撃!

    ・・・・と見せかけて、私はコッソリ奥の茂みに隠れ、大砲を設置w
    ドカーン! よし、当たった!

    もう一発いくでー
    ・・・・ザクッ!!!
    背後からエント服の奇襲を食らって、大砲は壊されてしまいました(。´Д⊂)

    エント奇襲

    維持軍総出で特攻したものの、先に維持軍砦が陥落→敗北。
    夢の島暮らしは お預けになってしまいましたとさ・・・・

    【後日談】
    22時、拠点戦終了時刻。
    さて、マルレヌ島をとったのはどこかな? と地図を見てみたら・・・
    なんと、マルレヌ島はまた空き地になっていた・・・!

    だが、インバネン島はCが取っていた。

    拠点戦終了後勢力図

    3つ上のSSを見てもわかるとおり、マルレヌ島はインバネンの範囲下にあるのに、
    占領ギルドなしと表示がでるのはおかしくない?
    これはもしかして・・・・バグ? この島は永遠に空き地なの?w

    だとしたら、何と言う事でしょう!
    維持軍は空き地詐欺にひっかかって砦を建ててしまったと言う事ですか!?
    それとも何か私が勘違いしてる? 誰かカラクリがわかる人いたら教えてくださいw

    ※10/18日追記
    今週もマルレヌ島は支配ギルドなしだった。ここはやはり永遠の空き地なのか・・・
    ※追記。仕様が変わるまで ずーっと支配ギルドなしでした。バグだったようです。

    維持軍旗【国際連合普通維持軍】
    ギルド紹介はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    国際連合普通維持軍メンバー募集詳細(5月更新)

    国際連合普通維持軍 United Nations Ordinarykeeping Force

    普通よりちょっと

    【長期インしてない方を整理させていただきました。復帰の際は声をかけてくださいね】

    活動chメディア4ch。
    体験入隊OK、グループでの加入も歓迎。ボイスチャット無し。
    オッサンがマスコットキャラ(9課のイシカワ)
    ログインのピークは夜ですが、24時間そこそこ人がいます。

    エフェリアpv撮影

    ■現在の募集状況■
    拠点戦に参加可能な方(lv58~) 募集中!

    【拠点戦について】
    日曜参戦。平日は主に火曜木曜。夜8時から開戦。
    戦闘用の象さんも飼っています。
    息切れせずに長く続けてもらうことを重視しているため、ゆるく楽しんでいます。

    【占領戦について】
    ガチな占領戦ギルドを目指してはいませんが、遊びにいくことはあります。

    【レイドボス】
    週28匹程度。火木土22時、日曜16時より開催予定。

    【アリーナ&赤の戦場】
    やりたい人が適当に集まって、自由に楽しんでいます。
    アリーナ部募集記事→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

    【ギルドミッション】
    一日0~1回程度。自由参加。

    象対決

    【ギルド規約】
    PK不可。PKに襲われた際の自衛のための戦闘、返り討ちは可。

    【注意事項】
    ■ギルチャで細かな改行でログを流す方、
    または、ずっと俺のターンで喋っている方。
    ギルメンのストレスポイントが上昇するのでお断りしております。

    ■出会い、恋愛要素のない普通のギルドです。

    ■ギルド枠に限りがあるため1週間以上のログインなしは整理対象になることがあります。
    (連絡頂ければ再入隊できます)

    ガレー艦隊

    【ギルドスキル】
    ステータス系ALL5、採集2、釣り2、その他。

    【海洋コンテンツ】
    ギルドガレー船、建造しました! 船でいろいろ遊んでいます。

    【生産】
    生産ランカー多いです。
    国連でランカー1位になると、漢字がビシーッと並んでインパクトがありますw

    国連道人

    【問い合わせ】
    Roseリンにゲーム内密談でOKですが、
    放置やキャラチェンジ等で気がつかない場合もあるので、
    反応がない場合は、何度か声をかけてもらうか、
    右下の「コメント」から問い合わせてもらうと確実です。
    (気がついたら必ず返事します)

    拠点戦やイベントを楽しくにぎやかにやりたい、そんな方にピッタリのギルドです。
    気軽に声かけてくださいね


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    無所属ランカーは鬼モテ!

    (イメージ画像 本文とは関係ありません)
    ランキング表

    先日、ある分野のランキング二位の方から突然密談が来ました。

    内容は、
    「前ギルド脱退したら、勧誘の嵐が凄すぎて耐えられないので早く維持軍に入れて欲しい」
    ・・・・というもの。

    無所属になった途端、ひっきりなしに勧誘の密談が飛んできて大変だったようです^^;

    このゲーム、分野ランキングというものがありますよね。
    (Escポチで下の方にあります)
    各分野のランキング上位30名の名前がズラッと並ぶわけですが、
    このランキング、表に載っている人の名前をポチッとクリックすると、
    密談を送れるという親切設計(嫌がらせ?w)

    今回のランカーの方は、維持軍のNさんの知り合いなので、
    Nさんが仲介をするハズだったのですが・・・・
    Nさん寝オチしてて、連絡がつかず^^;
    勧誘の嵐に耐え切れなくなって、私に直接凸ってこられた模様w
    (この後無事入隊)

    しかし、わずか二日くらいで耐えられなくなるほどの勧誘の嵐なのだから、
    ずっと無所属の人は相当タフなんだろうな、と思ってしまいましたw

    もうキリがないので、全チャ扱いにして、見てすらいないのかも?w
    無所属ランカーって結構大変なんだなぁと思った一件でした。

    維持軍旗国際連合普通維持軍
    ギルド紹介はコチラhttp://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    (当ブログは皆様の応援ポチのおかげでランキング5位ですよぉ^^/)

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    善行のリング消失5秒前

    消失5秒前
    見事にパリーンしました^^;
    前回はスタック2ぐらいで失敗→消失したので、
    今回は5までためてから挑戦しましたが、まだまだ甘かったようです・・・

    おぜぜで買った善行の真もあるのだけれど・・・
    ギルメンに聞くと、真2にするのに25で成功した人もいれば、割れた人もいるようです。
    アクセは消失するから、怖くて なかなか挑戦できないですw

    爺
    新キャラのウィッチ&ウィザード。
    ウィッチは結構見かけるのだが、サッパリ見かけないのが爺。

    でも私は爺を作りました!
    ただしリベルト武器束を開封して取引所に流すだけの簡単なお仕事担当ですが^^;
    新キャラ特需でウマーさせてもらいました。
    ありがとう、お爺ちゃん!


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    メディアの印章を10個並べてみた

    今やっているイベントで、一日1個もらえるメディアの印章を並べると、
    並べた数に応じてアイテムがもらえるっていうの、ありますよね。
    (公式サイト)http://blackdesert.pmang.jp/notices/177#ca

    地味すぎて忘れられてる感のあるこのイベント・・・
    最小3個並べからアイテムがもらえるのですが、
    欲の皮のつっぱった私は最大の10個に挑戦してみました!

    並べる

    じゃーん。
    ブラックストーン武器2、防具2、そして 古代宝石の束。
    古代宝石の束

    束を開封して出てきたのはコレ。
    古代水晶ハルピュイア

    しょぼ・・・・
    イラッときたので砕いてやりました^^
    粉砕2

    ブラックストーン粉末45個になりました^^;
    次からは堅実に3個並べで行こうと固く決意しました・・・・


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle