PKの最期と豆知識

    これは聞いた話です。

    フレのソーサレスが貿易をしていたら、赤い名前のウォリアに襲われて馬車を壊されてしまったそうな。
    頭に来たソーサレスはPKとバトル開始。

    形勢が不利になったPKはダッシュで逃げ出した・・・・

    そこにたまたま通りかかった馬に乗った人が、
    馬の前足蹴りでPKをグシャッと潰して走り去ったそうな。
    PKは死亡w

    ・・・おお、PKよ、馬に踏まれて死んでしまうとは情けない・・・・
    めでたし めでたし?

    簡易錬金
    【じみ~な豆知識】
    知ってる人多いけど、知らない人も多いから一応書いておく!
    クエとかでHPポーション小だの中だのもらうよね?
    あれ、使わないから捨ててる人多いけど(私も捨ててた^^;)
    3つ集めて簡易錬金すれば1ランク上のポーションになるから~

    そんな具合でHPポーション超大型まで作れます^^b
    錬金の経験値もチョッピリだけど入ります。
    同じノリで穀物ジュースや薬草水も大きくできるので試してみて!



    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】エフェリア奪還

    オッサン旗
    ちょっと、見てくださいよw
    ひさびさに掲げられたオッサンの旗!

    我らが領地だったのは昔々のお話。
    このところずっと大ギルドが乗り込んできては
    占領されるという負け続き。

    長年のライバルは80人規模のPだったのだが、
    最近は有名ギルドSも参戦、いよいよ勝ち目が薄く・・・

    だが、負け戦つづきでも決してあきらめず、
    エフェリア粘着はすでにギルドの方針になっていたw

    そして、ついに今回、粘着のかいあって念願のエフェリア奪還!
    我らの執念が奇跡を呼び起こした・・・
    (といっても敵が留守だったので砦こわしただけw)

    エフェリア奪還
    さて、次回の拠点戦はどうなる事やら。
    有名ギルドSのリベンジが予想されます^^;



    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    フェリード討伐

    オマル18月9日。
    オマルとか言う 匂ってきそうな名前の洞窟に
    フェリードなるボスモンスターがいます。

    ギルドミッションで討伐する事になったものの、
    私のレベルは39しかなくて、行っても戦力にならないでしょ、
    と思って留守番するつもりでいたら・・・

    ギルマス「デスペナルティーないので低レベルの人もどうぞっ」
    ほんまにー
    じゃ、ちょっと行っちゃおうかなw って事で参加。

    ボス攻撃が当たると一撃で死にかけるので、
    遠隔攻撃したり、逃げ回ったり、超チキンプレイw

    敵の背後に回ると急に強気になってオラオラするのは
    ご愛嬌というとで(/∇\*)

    オマル2無事討伐成功!
    ボスドロップもドッサリいただいてホクホク気分でした

    オマルドロップ


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ビールレシピ検証(黒い砂漠)

    労働者の主食「ビール」
    これをどうにか偽装・・・ごほごほ・・・経済的に作れないか、
    いろいろと検証してみました。(料理レベル熟練4~5)

    とりあえず、ビールのレシピを探して真面目に検索してきた人のために、
    正しいレシピを載せておきます。
    ビール
    穀物(小麦、大麦、トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモ)5、料理用ミネラルウォーター6、砂糖1、発酵剤2

    さて、ここからは偽装ビール・・・ごほごほ・・・経済的ビールの検証ですよー

    【1】水で薄めまくって材料節約
    うすうす
    結果→「料理失敗」「割合を上手く合わせれば何か出てくるようです」

    さすがに薄めすぎたか・・・

    偽装の極意「バレない程度に薄める」
    微妙に薄めたビール
    結果→10回つくって11個完成。

    小麦を1個へらしてみた^^ 1個くらいならバレないハズだっ
    だがやはり失敗が多かった・・・
    普通に10回つくった時はビール19個だったので、ケチらない方がお得;
    料理マスターがつくればバンバン成功するかもしれない。
    偽装にも腕前が必要ってことかw

    【2】麦がもったいないので雑草とすりかえてみる。
    雑草で
    結果→「この組み合わせでは何も得られないようだ」

    レシピとして全く成り立っていないようです・・・
    いくら似ていても雑草でビールは作れないようです^^/

    【3】発酵剤を釣り餌とすりかえる。
    釣り餌
    結果→「料理失敗」

    前回でも掲載していた発酵剤をソックリな釣り餌とすりかえるというもの。
    ・・・って! 「この組み合わせでは何も得られないようだ」じゃないんだw
    うまく行けば何か料理が出来るってこと?w

    とりあえず10回つくって全部失敗。
    料理マスターになれば何か出来るのだろうか・・・
    誰か試してみてください。よろしく^^

    【4】料理用ミネラルウォーターを川の水とすりかえる。
    河の水ビール
    結果→「この組み合わせでは何も得られないようだ」

    レシピとして全く成り立っていないとは。
    ちょっと不衛生だけど、水は水だから作れそうなものなのにw
    意外とこの世界は衛生管理が厳しいようです・・・

    【5】蒸留水とすりかえる。
    蒸留水ビール
    結果→100回作って287個 (うち冷たい生ビール11)

    蒸留水1個でも作れるが、失敗が目立つ。2個でもいくらか失敗する。
    3個で失敗しなくなるので、蒸留水3個のレシピで100回作った。

    普通のレシピで100回作ると257個 (うち冷たい生ビール13)だったので、
    蒸留水の方が出来る個数が30多い。
    でも、もらえる経験値は少なかったような気が。

    【6】砂糖を黒砂糖の塊とすりかえる。
    黒砂糖の塊ビール
    結果→「この組み合わせでは何も得られないようだ」

    え、ちょっと!
    黒砂糖の塊高いんだってば! 砂糖は砂糖でしょうに(怒)
    この世界はペット用と人間用の区別が厳しいようです・・・

    【7】余った枠に何か入れたらどうなる?
    猛毒入り
    結果→ビール3個 (うち冷たい生ビール2)

    空白に何か入れて、オリジナルビールつくれるかな!?
    とりあえず適当に「植物性猛毒」を入れてみた^^
    どーせ失敗でしょ。とのんきに構えてたら、なんと成功Σ(゚д゚ )
    冷たい生ビールまで出来ちゃってるし!

    偽装ビールを研究してたら、猛毒ビールが出来ちゃったよ;
    労働者に与えたらどうなるんだろw
    取引所に流せば誰が作ったか分からないし、大丈夫だよネ!

    【まとめ】薄める系の偽装ビールは料理レベル上がってから!
    蒸留水ビールは沢山できる。

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ビールめんどくさい

    ハロー、愛と正義の騎士、リンです!

    労働者を何匹か雇ってみたものの、このこ達の食事(3食ビール)を作るのが毎日たいへん!
    ログインしたらまずビールを作るのが日課ですよ、ほんとにw

    だんだん面倒になってきて、発酵剤の代わりに釣りの餌入れちゃったりするけど、
    見た目そっくりだし、わからないよね?w


    ビール

    しっかし、このこ達、昇級試験受かった事ないのだけど・・・
    朝からビール飲んでばかりいたら合格するわけないよねー^^;


    【予告】 ネタブログではアクセス稼げないので、
    次回はマジメに検証記事もやってみたいと思います。
    おたのしみに!!!


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ギルドに城が!

    7月26日。
    なんと、我らがギルドに城ができたらしい。

    城
    ・・・・城?

    あばら屋・・・ごほごほ・・・建設途中のようですw
    建設中なのにすでに基礎が30度ほど傾いている。
    どんだけ手抜き工事なんだw

    城2
    もう一件あるというので見に行ってみたら、
    こちらは城っぽくなっていた。

    えーなに、スゴーイ、城じゃーん^^///
    ふふふ・・・辺境の拠点からヴァレンシア鯖統一とかさー
    ファイアーエムブレムみたいでカッコイイじゃなーい^^^^
    てことは私はソシアルナイトだよねー
    ペガサスナイトはカッコイイけど弓が怖いからパス(以下妄想モード)

    いざ戦わん、世界の普通を維持するために!
    主君よ、ご命令を!

    ・・・・と、野望に燃えたのもつかの間、
    戦争に負けて、城は粉々に破壊されてしまいましたとさorz

    ボートに乗る

    7月29日。
    ギルドの皆さんとカジキ釣りにおでかけ
    ボート
    Sさんのボートに乗せてもらったものの、なぜかお尻が冷たい。
    よく見てみたら・・・・浸水してるΣ(゚д゚ )
    しかも、私の乗っているへんだけ水きてるし!

    え・・・私が重いのか・・・そ、そんな馬鹿な・・・・

    しまいにはほとんど沈没みたいになってたけど、
    どうにか陸に着きました^^

    ボート2
    【追伸】三人の中で一番重いとか思った人はお仕置きされます^^;

    騎士叙勲? ナンパ?

    騎士叙勲

    7月中旬の事である。

    馬(茶色だけど)をゲットし、騎士っぽい見た目になったものの、
    ひとつ足りないものがある。

    それは仕える主君である。
    騎士というのはやはり主君あってこその騎士である。
    その日暮らしではビールが主食のあやつらとなんら変わらぬではないか;

    というわけで、仕える騎士団を探し始めたそんなある日。
    山奥の拠点でボーとしてたら見知らぬ弓使いに声をかけられた。

    ハ●●ミ「こんにちは! ギルドはいりませんか^^」

    な、なんだってー・・・・スカウトきたコレ!
    ハローワーク行くまでもなく主君が向こうからやってきたぞ^^
    よほど人手不足の団に違いないw

    ギルド名は「国際連合普通維持軍」

    ・・・普通を維持って何か意味あるんですかー?
    と聞いたら、答えが

    「なんとなくです!」

    え、あの、ヴァレンシア鯖の統一とか、世界の平和を守るためとか、
    厨2な大義名分期待してたのに「なんとなく」ってー

    他にもギルド旗がなんでオッサンなのか、
    リアルでも声かけまくってるの^^? とか、聞きたい事はあったが、

    ま、よかろう。
    とりあえず主君ゲットだしー、ヤッタネ^^^^^

    そんなわけで、ついに私は正真正銘の騎士になりました
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle