8つでっせ

    ハロー、リンです! 7月上旬くらいの出来事です。

    大いなる野望(白馬)のために、ロバ貿易でおぜぜを稼ぐ毎日。
    戦闘そっちのけで貿易しまくってたら、小金が貯まってきたぞ。

    安い馬なら買えちゃう金額。
    これでやっと騎士として華々しいデビューが果たせる!
    さっそく小金をつかんで馬市場にれっつごー
    だが、そこで謎の声が私に囁くのであった・・・

    ねぇ・・・ちょっと聞いてくれる・・・?
    「力強いロバ」なら荷物が8つもてるの・・・
    8つよ、8つ!

    ・・・・ほ、ほんまにー
    いやいや、初志貫徹っていうし、
    騎士がロバなどという不名誉な状態は一刻も早く解消されねばならぬ。

    でも8つでっせ^^^^^

    ・・・・ごくり。

    貿易品が沢山もてまっせ^^^^

    ・・・・ごくり。

    いつもゴミでバッグがパンパンなのに8つでっせ^^^^

    ・・・・ごくり。

    そして、ウッカリです、本当にウッカリです!
    断じて信念を曲げたわけではない、指がすべってしまっただけなのだ・・・・
    8つに目がくらんで騎士の本分を忘れたわけではないぞ、断じて。

    力強いロバ買いました^^
    貿易がんばるぞー ヒャッホー


    力強いロバムキムキのロバでしょ^^/

    労働者を雇う

    ♪あーるー晴れた昼下がり
    市場へつづーく道~
    荷馬車がゴトゴト~ゴブリンを乗せていく
    可愛いゴブリン~売られていーくーよー
    かなしそうーな瞳でみーてーいるよー

    ドナドナドナ~ドナ~♪ ゴブリンを乗せて~
    ドナドナドナ~ドナ~♪ 荷馬車がゆーれーる~




    ハロー、騎士を目指して修行中のリンです
    7月上旬、ついに私は労働者を雇いました!

    労働者とはいいますが、どー考えても奴☆隷ってやつですよね^^;
    だって、このこ達の給料はビールなのよ・・・?
    お金なんてもらってないの。

    一応、最初に契約金払うけど、それですらもサント・マンジがピンハネしてそうだわ・・・
    住むところも「宿泊所」だし。そこに寝るためだけに帰るのよw

    しかも、このこ達、市場で売買できるの^^;
    ドナドナの音楽が頭に流れてくるわw

    とりあえずジャイアント雇ってみました^^
    お仕事は農場で ひたすらイモ掘りです。
    私の野望(白馬)のために しっかり稼いでね~ガンバッテ!

    奴隷市場・・・?
    サント・マンジは、ペッとツバを吐いた後に口を手でぬぐう仕草をする。ガラ悪すぎw

    ロバ・・・

    ハロー! 聖騎士のリンです!

    6月17日に新キャラ ヴァルキリーが実装され、聖騎士に転生、
    これは6月下旬くらいのお話です。

    さて、騎士といったら貴族のはしくれ、
    当然馬に乗っているってもんでしょう?
    徒歩じゃ騎士としての体裁が整わないじゃないですかー

    だが、野生馬を捕らえるにしても捕獲用の縄ですら高く感じる新米騎士の私。
    しかも6本すべてパーにしてしまうほどのヘタっぴぃ・・・

    とりあえずクエでもらったロバでしばらくの辛抱だ・・・
    貿易中貴族なのにロバってのはいささかプライドが許さないが、
    背に腹はかえられぬ!
    これはロバのグラを使った馬なんだっ・・・・
    そういう事にしておこう。

    とりあえず馬に乗るのが騎士への第一歩!
    てことで、馬資金のために貿易はじめました。

    騎士たる者が商人の真似事など、誇りがゆるさぬが、
    くだらぬ事にこだわっては大望は果たせぬ!

    大望=華麗に馬デビュー! (当然白馬。白くなきゃダメッ)

    リンの野望はどこまでも膨らんでいくのであった。つづく。

    転生

    リトルサマナーで暮らし始めたものの、
    ナンカチガウ感がぬぐえず、イマイチ身が入らなかったある日。

    新キャラ ヴァルキリーが実装される

    な、なんですってー!

    どんなキャラかと言うと・・・
    ずばり、聖騎士!
    え、聖騎士とか超ストライクゾーン!
    近接も回復もできる勇者キャラ!
    お姉さん系な見た目も好み。

    聖騎士&勇者に弱い私は即キャラ作成。

    そうしたら、急にゲームが面白くなってきましたよ^^
    やはり、好みのキャラでプレイって大切ですよね

    聖騎士として生まれ変わったリンは心機一転、
    世界の平和を守る旅に出るのであった。
    (つづく)

    どんっ

    ブログ開設~序章~

    黒い砂漠はじめたよ!
    それは6月上旬くらいの出来事。

    まずはキャラを作るのだけど・・・

    操作難易度のパラメーターが目にとまった。
    一番簡単なのはジャイアントで難易度1。
    お次はリトルサマナーで難易度2。

    そう、中の人はゲーム操作が超絶へたっぴなのだ。
    どれぐらいかと言うと・・・・
    馬の捕獲をするのに縄を投げるでしょう?
    公式ムービーより
    ブンブンブン・・・・いまだっ!!!・・・・シュッ!
    この瞬間、縄投げのバーが出て、スペースキーを押すわけですよ。
    成功すると馬の首に縄がかかるわけなのだが・・・
    もうここでしくじっちゃって、持ってきた6本の縄が全てなくなるわけ!

    なので、操作難易度は重要である。
    最重要!!!!!!

    しばしジャイアントかリトルサマナーか悩んだ。
    でっかい斧ぶんぶんで大暴れも楽しそうだナー
    なーんて、ちょっと心がゆらいだが、
    巨体で前が見えないのでは!? って偏見でジャイアント却下。
    リトルサマナーに決定。

    そして、私の砂漠生活は始まったのであった。つづく。
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle