強化の話5~6月

    装備強化、初夏の陣!
    5-6月も色々と強化しましたヨ。

    ベグのグローブ。
    取引所の争奪戦で奇跡的に買えたんです。なのでさっそく強化開始。
    スタック40で真3に挑戦。

    ベグ真3挑戦

    一発で成功!
    7~真3まで強化がスラスラと進んだので、耐久が40も残ったw

    ベグ真3成功

    調子に乗って、赤い珊瑚礁リングの強化を開始。
    1個目はスラッと真3に出来たので、最近の強化はヌルイな~ww
    ・・・なぁんて、ナメてかかっていたら・・・

    二個目が酷かった(。´Д⊂)
    スタックたまらず抽出の嵐。
    失敗して真2が真1に戻り、真1がノーマルに戻りと散々。
    クロン石代がえらいことに・・・

    途中でシルバーが尽きて、指輪拾いに海賊島に通う始末w
    真2で満足しときなよ~って声が聞こえてきそうだが、
    ここまで来たら、もう後戻りはできませぇん!

    海賊島

    そんなこんだで私の全シルバーと引き換えで赤珊瑚の真3が出来ましたw
    スタック30で成功! 買った方がはるかに安い!
    アクセ強化はヤケドするから気をつけるんやで・・・

    赤珊瑚成功

    お次はマスカン。闇の商人が売ってくれましたw
    もちろん、スタック貯めの途中で寄り道もしましたよ!
    古代印章
    <パリーンッ オーマイガー!

    オオクジラ奥歯イヤリング真2はスタック45で成功。
    これ割れたら買い戻すお金なかったので緊張しました(((( ;゚Д゚))))
    クジラ成功

    マスカンさんはスタックよく貯まってくれましたが、
    寄り道する資金の余裕がなくなったので、ここらで真3に挑戦。
    マスカン真3挑戦

    スタック48で成功!
    マスカン真3成功

    ベグは防御が5下がるのだけど、マスカンはグンッと上がるからいいですね。
    拠点戦での砦張り付きがはかどりそうですw
    (防御350超え達成。赤い珊瑚礁リングとクジラは狩りで使ってます)
    砦装備

    【国際連合普通維持軍】隊員募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    クロン石でアクセ強化

    最近のアップデートで、安物アクセの強化が楽になりました。

    クロン石

    鍛冶屋で売ってるコレ・・・クロン石。1個100万シルバー。
    これがアクセ強化の「保険」に使えるようになったようで。
    ギルメンのジャイの親父がトテモイイヨって言うので私もやってみたら、
    たしかに、こりゃー便利だw

    なんといってもアクセがパリーンしないってのがいい!
    スタックも消えません(成功したらなくなる)。
    強化値は3回に1回くらいは下がるけれども、
    今まではパリーンしてたのだから、雲泥の差!

    神殿

    たとえば、クザカで出る安いアクセ代表、神殿守護者の証。
    真2→真3にするのに必要なクロン石はわずか2個
    たったの200万シルバーで割れる心配ナシで気軽に強化できちゃう。

    神殿2

    無事、真3ゲットw
    真1を取引所で買って、真3ができあがるまで15分程度。
    昔はパリンパリンして半泣きでやっていたのに・・・楽チンすぎw

    コスパ抜群、無法者のリング真1→真2も、クロン石1個の保険でできます。

    無法者

    安物アクセには素晴らしく便利なクロン石。
    だが、なんにでも便利というわけでもなく・・・
    高級アクセだとべらぼうにシルバーがかかります。

    クジラ1

    大クジラ奥歯イヤリングは真1の保険で45個。
    真1を真2にする保険で135個です(クロン石1億3500万シルバー分)
    保険にそんな出せるかいっ・・・てことで、高級アクセはドキドキビクビクしながら
    普通に強化してますw

    クジラ2

    最後に、ありがちなミスをひとつ。
    下の写真を見てください・・・クロン石のところにチェック入れ忘れてます。
    もちろん、失敗してパリーンしました(。´Д⊂)

    失敗

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ヌーベル強化の話

    【4月12日】ヌーベル箱を拾う。

    昇級

    尖ったがとにかく高い!
    普通に取引所で買うと高いので、クエで集めたり、闇商人で割安狙います。
    加工の職人の昇級クエは尖りを3つくれた。美味いw

    ガイド

    昇級クエは、闇の精霊のガイドという所からもらえます。
    堅いや尖ったを報酬でもらえるのでお得なクエです。
    加工、料理、採集、錬金であります。
    熟練から堅いが、専門あたりから尖ったが報酬で出るようになります。
    昇級忘れてて結構たまってる人多いんじゃないでしょうか?

    さて、ヌーベルを15まで強化しました。ここから真突破がんばります。
    2016-04-16_5762334.jpg
    スタック29で真1に挑戦→失敗。
    真1に失敗するとスタックが2づつ貯まる。
    スタックが31になったので、これは真2用に取っておくことに。

    キャラを変えて仕切りなおし。
    27で挑戦→失敗。

    26で挑戦→失敗。

    2016-04-16_7772664.jpg
    28で4回目の挑戦・・・・

    2016-04-16_7775995.jpg
    ついに成功!

    お次は真2に挑戦であるが、
    仕様変更により、真2に失敗しても強化値は真1のまま維持されて、
    15に下がる事がなくなりました。
    つまり、大量の尖ったと適当真1装備あれば真2失敗でスタックを3づつ貯められます。
    でも、私はそんなにリッチじゃないので、失敗貯めはムリw
    ひたすら成功を目指します。

    2016-04-21_3235881.jpg
    ヴォルクス3を投入して、スタック30で真2に挑戦→失敗。
    スタック3たまるわ、15に戻らないわで、驚くほど強化が楽になりました。

    2016-04-22_59434741.jpg
    再び真2に挑戦。

    2016-04-22_59437159.jpg
    スタック33で成功! ヌーベル真2ゲットw

    そして私のヌベ強化は終わった・・・・ハズだったw

    ヌベ装備で拠点戦に行くと、速攻死ぬので、戦争ではカイト盾愛用の私。
    攻撃157くらいで満足して暮らしていた・・・
    ヌベはたまたま拾ったので、狩り用にしようと思っての真2どまりである。

    がっ!
    ヌベ装備で狩りに行くとサックサク!
    やばい、高火力で狩りするとラクだ・・・楽しいww
    前は狩りが嫌いで、10分もすると帰りたくなってたのに、
    火力あると1時間くらいは鼻歌で狩りできちゃう!

    おかげでゲーム開始10ヶ月にして、ようやくレベル56になりましたΣ(゚д゚ )

    すっかりヌベの火力のとりこになってしまった私、
    もうコレなしじゃ生きていけない!

    というわけで・・・
    ヌーベル真3に挑戦じゃ~!

    2016-05-01_3412046.jpg
    ヴォルクスを贅沢に10つっこんで、スタック40で挑戦。
    ここからは失敗すると強化値が下がるので緊張します。

    2016-05-01_3414981.jpg
    大成功! ヌーベル18ゲットw

    これ装備するだけで攻撃39もあがります・・・世界が変わりますw
    そのぶん防御がだいぶ低下するので、戦争では速攻溶けますが。
    なので私は状況に応じて換装できるように両方持ち歩いております(重いw)

    盾いろいろ

    【国際連合普通維持軍】ヌベ討伐初心者さんは連れてってあげちゃうw
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    武器強化の話(3月)

    レイドで貯まったリベルトが倉庫を圧迫しているので、
    愛用のリベルト18(真3)を叩いてみました。

    リベルト19挑戦

    私は防御よりの装備なので、武器にさほどのコダワリがなく、
    下がってもいいやくらいの気持ちでボタンをポチー。

    リベルト19挑戦2

    マジカΣ(゚д゚ )

    スタック45で一発成功。
    リベルト19(真4)ゲット!

    真4リベルト

    たしか真3にする時も2~3回くらいで成功したので、
    かかった費用は、リベルトはレイドドロップで0シルバー、
    黒石もドロップで0シルバー、
    尖ったは昇級試験でもらったものなので0シルバー。

    使ったシルバーは、ヴォルクスの元になったアバター1個と、
    スタックため要員のレブラスや緑武器の修理代くらいでしょうか。
    なんてリーズナブル!
    (※真4はハマると泥沼らしいのでポチる時は慎重に・・・)

    ハイデル倉庫

    修理用にと思って溜め込んでいたリベルト武器箱。
    簡単に真4になっちゃったので倉庫圧迫アイテムに。
    国連は週25回以上レイドやってるので、リベルトがたまります(宣伝)

    さて、真4になっても攻撃力は160いきませんw
    カイト盾持ってるのと、アクセが防御命中よりだからですねー
    鎧もグルニルにしておけばもっと強かったと思うが・・・・
    私はアゼリのグラが好きなのだw

    そんなある日。
    ヒトデ閣下に誘われて行ったヌベがなかなか楽しかったので、
    次は1人で行ってみたら・・・・ヌベ箱ゲット!
    三度目のヌベで出るとは、こりゃビックリ。

    ヌーベル箱

    ついに火力装備を手にいれた!
    強化頑張りますw

    ヌベ知識
    (知識とったらSがきた。ヌーベルさんとは相性が良いようである)

    【国際連合普通維持軍】レイドで強化がはかどります。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    真4クザカ

    クザカ真4挑戦前

    過去記事のココで真3クザカを成功させたHさん。
    真4(クザカ+19)に挑戦したというので、SSをもらってきました!

    スタックは47(ヴォルクス使用)
    レディー、ゴー!

    クザカ真4成功

    スタック47で成功!
    真3の時の82スタックは一体なんだったのかってくらい、アッサリ成功ですw
    戦艦でも撃沈するのかっていうような攻撃力ですね!

    真4クザカロングボウ

    本人に聞いた強化ストーリーをまとめてみました。

    →スタック38で真4失敗、それからたて続けに失敗しまくって+15に戻る・・・
    →それをまた何度も15に戻る地獄を繰り返し真3にもどす。
    →スタック47で2度目の真4挑戦→成功!

    ・・・・うん、なにが凄いって、クザカ真3をガンガン叩く度胸が凄い!
    私は怖くてムリです・・・・クザカなんて持ってないけどw

    ちなみに、真4失敗でスタック5たまるそうです。

    神社前

    さて、強化の勇者として近頃ギルド内で神格化されつつあるHさん。
    彼女の自宅がH神社としてパワースポットになっておりますw

    ここがスタックが眠る地といわれるH神社。小さな小屋です。
    中に入ってみると・・・

    神社内

    カゴがひとつだけ!
    実にシュールな家である・・・
    ここで祈願すると本日の強化運がアップするかもしれませんw


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle