fc2ブログ

    7/27 カルフェオン占領戦~ギリギリゲームの章

    参戦ギルドは5。
    Ehrgeiz連盟(城主)、海神、Garrett、国連、DX(無人)

    参加メンツ的に海神、ガイツ、国連でギャレを攻めるという展開が予想されたが、
    開始3分で衝撃のテロップが流れる・・・

    海神陥落

    20時3分、海神陥落!
    ・・・え?
    3分て???
    柵で囲われた堅い野戦指揮所が3分で落ちるだなんて
    訳わかんなすぎて おくちポカーンの国連民であった。

    海神
    (町に海神メンバーが沢山いたので人数はそこそこ居たようである)

    大事な共闘ギルドが減ってしまい衝撃を受ける国連民。
    頼みの綱は城主のガイツだけだが、
    城主は英雄を雇えないので人数が少なそうである・・・

    ギャレ指揮所へ突撃!
    ギャレ指揮所の柵を割ろうと貼りついている最中にガイツ陥落のテロップが! (20時22分)

    ありす動画より

    ほげええ!
    5ギルド参加のハズがなんとギャレとタイマンに~;
    絶望と恐怖でチビリそうであったが、それでも戦うしかない。

    【タイマン】
    最初は柵に近づくことも厳しかったが、
    ギャレ攻め隊が国連攻めに出払うと柵に触れるようになった。

    20時25分、パッカーーーン!
    柵を割ってギャレ指揮所に突入。
    ドッと雪崩れ込み砦に押し寄せ斧を振る・・・!
    敵指揮所5割!

    だがここでギャレの一斉復活が来て押し返される・・・

    ありす動画より

    21時、大砲を国連に派遣しつつ再建モードに入るギャレ。
    こうなると簡単には近寄れない。
    凄い速さで施設が建っていく・・・
    ギャレ7割!

    自陣は大砲で削られて5割。
    攻めも断続的に来ている。
    ギャレ砲には厚い護衛が付いていて、排除が難しい。
    排除に本隊を向かわせたりして何とか破壊していた。

    【ギリギリゲーム】
    国連占領戦指揮者の、自陣落ちそうで落ちないギリギリラインで攻めを出す
    強気な指揮はときどき神がかって見えるが、この日もギリギリであったw

    まだ攻め

    敵50%、自陣25%で貼りつかれて斧振られても、攻め指示である。
    防衛は悲鳴をあげながら頑張っていたw

    どうにか自陣の敵をクリアしたかと思ったら
    休む間もなく集結の指示。

    自陣ほぼ裸2割で集結かよおおおおと思いながら
    21時37分、ギャレ陣内に突っ込んで集結を撃つ。

    【指揮】集結!
    【指揮】集結!
    【指揮】集結!

    この時ギャレは4割だったが、集結がうまく刺さって制圧!
    斧をガンガン振るう。

    ギャレ5みり

    自陣は17%で変わらず危険な状態であったが、
    守りを捨ててのガン攻めでギャレ5%!

    うおおお、あと少しだああ!
    残りわずかを削り切るために突撃するが、
    一斉復活で戻ってきたギャレに押し返される・・・

    【21時50分】
    自陣10%であったが旗を建ててギャレへ攻め。
    ギャレもじわりと回復して7%くらいになっており施設もポツポツと建っていた。

    互いに大砲を撃ちあいながらの攻めぎあい!
    1割と1割のギリギリの叩き合いである。
    これはどちらも何かの拍子で落ちてもおかしくない状態であったが、
    どちらも退かない!

    ギャレマスター

    ヒューン、ペショ! と自陣にギャレのギルマスが落ちてきた。
    むむむ、もしや集結置かれたか? と思ったが
    たぶん開幕海神3分落としで使ってるよネ!
    と、思っていたら・・・

    22時1分、自陣内にギャレの集結!

    ふあああああ!
    集結温存しとったんかーーーーーーーーい!

    ラスト

    22時1分、国連陥落!
    Garrettがカルフェオン領を獲得しました。

    本来なら瞬殺されてもおかしくない強ギルド相手に良い勝負ができてビックリなわけですが、
    この日の英雄がとても強かったのと、イケメン指揮が大きかったと思われます。
    (海神とガイツに開幕~序盤のタゲが行っていたのも大きい)



    ↑ザンナック動画。最前線の迫力が伝わってきます。
    2時間あるが、見所は終盤30分間の集結でゴリッと削ってからの砦1割の叩き合い。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ファンサイトリンクに登録しています。月1回投票できます♪

    7/28トロル3砦戦 7/30リンチ3砦戦

    【7/28トロル防御基地】
    日曜55人枠。
    Ouroboros、雷花(雷帝&お花屋さん連盟)、国連。

    これはどう考えても国連袋叩きの組み合わせ!
    あらかじめ砦位置の判明していた雷花に開幕凸!

    雷花で戦闘中にウロボ砦が自陣近くにある事が判明。
    な、なんだってー!
    タゲ変更!
    タゲ変更!

    近くのウロボにタゲを変更して突撃する。
    雷花は自陣にやってきて大暴れ、防衛隊が悲鳴を上げていたが、
    どちらかを落とさない限りはジリ貧なので気合でウロボ攻め続行。

    ひるむな~攻め落とせ~~!

    陥落
    はうっ!

    20時19分、国連陥落!
    この後は雷花がウロボを落としてトロル防御基地を獲得しました。

    【7/30リンチ牧場】
    火曜45人枠。
    CONCEPT、テクノブレイカーズ連盟、国連。

    自陣にテクノの攻めが来る。国連もテクノに突撃!
    コンセは様子見。
    開幕殴り合いはテクノ優勢、コンセはテクノに攻め込んだようだ。

    テクノはタゲをコンセに変えて
    テクノ→コンセ

    この隙に国連がテクノ砦で暴れてテクノ4割!
    ここまでは順調であったが、国連砦にコンセの大砲が飛んできた・・・

    コンセの防衛が厚いので、テクノは国連にタゲを戻したようだ。
    再びテクノと国連でガチの殴り合い!

    国連砦

    コンセは歩兵をテクノに送り、砲撃を国連にしていた。
    ココどーやって登るの?? みたいな岩の上に大砲を置いて撃ってくるのが厳しく、
    どうにも排除出来そうもないので諦めて撃たれ放題にされている国連であった・・・

    このままずっとシーソーされて時間切れは御免な国連は
    自陣3割裸で危険な状態であったが、絶対に退かんぞ精神でテクノ(4割)に集結を置く。
    だが一瞬はやくテクノの集結が自陣に刺さり落とされてしまったのであった・・・!

    21時26分、国連陥落!
    この後はテクノとコンセの決戦となりテクノブレイカーズがリンチ牧場を獲得しました。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ファンサイトリンクに登録しています。月1回投票できます♪

    8/3カルフェオン占領戦~なぜかタイマンでした章

    ギャレ城主のカルフェオン領。
    たぶんドラゴくらいは来るやろ~www
    と能天気に指揮所を建てた国連であったが・・・

    【8/3カルフェオン領】
    Garrett(城主)、DX、CatCROWS、女子会、国連。

    開幕索敵の結果を見て唖然とする国連。
    5ギルド参戦なのにDX、CatCROWSは空き巣。女子会も数名程度。
    実質ほぼタイマンやーーん!!

    女子会はゾウを出す程度はしていたが、
    システム上 城主勝利でお金もらえるのでつまりは城主の味方。
    なので厳密にはタイマンどころか2対1・・・
    あまりにも絶望的すぎてチビリそうな状況であった。
    (ドラゴはメディアに行ったようだ・・・)

    ありす動画より2

    まずは1門に突撃!
    門をくぐると中庭にVK軍団がいて交代でズモモモモ!とダイソンをしてくる。
    そこにありったけの攻撃を叩き込まれて押し返される・・・
    VKの多さにびびる国連であった。
    (ちなみに国連はBDが1ダースほどシュンシュンしている迅駆ギルドである)

    ダイソン攻撃が痛すぎたので次はV逃げ使って2門へ突撃!
    2門は半分くらい降ろせたが、あっさり取り返されてまた上げられてしまう・・・

    1門前では国連のど真ん中でケチャップ印つけてゾウでどっすんどっすんしている
    女子会の姿があった・・・

    女子会

    ギャリギャリギャリ・・・ギャリギャリギャリ・・・
    鉄車輪の音を響かせてバリスタが登場する。
    攻城専用兵器!という謳い文句で、施設も1つ30Mとお高いのだが、
    使いどころが1門攻めの時くらいしかないので地味な奴である。

    しかもこの日の国連バリスタさんはバグって地面に埋まってしまった・・・
    今回も出番ナシなのであった(゛゛

    バリスタ

    1門前であれこれ試しているうちに自陣にギャレの砲撃が飛んできた。
    護衛付きで排除が困難なのでときどき本隊をそちらに派遣しつつの城攻めとなる。

    ギャレの大砲は手強く、排除に手いっぱいになると後手に回るようになった。
    大砲を制する者は占領戦を制するとはまさにこのことである。

    大砲を排除しつつ自陣の再建を目指すが、
    1門の安全を確保したギャレがガンガン攻めを出してくるように・・・!
    自陣に増える白点!

    自陣35%の時に、上の崖からギャレが大勢飛び込んて来て陣内に侵入!
    そしてダメ押しの柵内集結!
    指揮所はアッという間に白点に飲み込まれた・・・

    ラスト

    21時5分、国連陥落!
    Garrettがカルフェオン領を獲得しました。

    カルフェオンは5ギルド参戦でもタイマンとか普通にあるので
    気をつけようとおもいましたまる
    でもお金を500Mもらえたのはよかったですまる


    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中! 城主バフで狩りも快適!
    ギルド詳細はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html
    占領特典

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ファンサイトリンクに登録しています。月1回投票できます♪

    8/4トロル5砦戦 8/5fury

    【トロル防御基地】
    日曜55人枠。
    参戦ギルドは東方幻想郷、おとなしいタヌキ、CONCEPT、Lavish、国連。

    開幕どのギルドも様子見で動かない!
    戦況を動かすために東方をつつきに行く。

    のりこめー!

    東方で交戦中に、自陣にコンセが攻めてきた・・・!
    どうやら東方コンセは勝ち筋を共有した相思相愛関係のようである。

    20時22分、東方から撤退、コンセを排除しに戻る。
    20時30分、東方が国連砦へ来襲! コンセ東方が国連砦で大暴れ!

    はあああ・・・やっちまったぁ~
    相思相愛の片方を攻めたらペアでボコりに来るのは当然の流れなのであった。

    かっちょいい

    【2タゲ】
    2タゲで苦しい国連!
    ラビとタヌキはどうしたのかとチラッと見たら、タイマンで戦っていた。
    つまりこの2ギルドの決着が着かない限り
    助け舟は期待できないという事である・・・

    とりあえずラビとタヌキの決着が着くまで耐えろ~~!
    国連の生き残りをかけた戦いが始まった・・・!

    あちらからコンセが来たかと思えば、こちらから東方!
    東方の旗を処理したりコンセの大砲を処理したりとグルグル走り回る国連!
    目の回るような忙しさである・・・

    防衛

    21時1分、おとなしいタヌキ陥落!
    ラビがタヌキを落としたテロップが流れる。
    さあ、フリーになったラビが次に攻めるのはドコだ!

    ラビはコンセに侵攻したようである。
    ススス・・・とコンセは国連から退いていった。

    うおおお、生き延びたぞぉ!
    残った東方を排除して自陣の再建を始める国連。
    トントントントン! カンカンカンカン!

    偵察の報告によるとラビの猛攻によりコンセはボロボロ、
    落ちるのも時間の問題とのことである。

    コンセ陥落後の事を考えてラビに行きますアピールの必要を考えた国連はラビに侵攻する。
    ラビ砦にて交戦開始。
    じきにコンセを落としたラビが戻ってくる・・・ハズだったのだが・・・

    ラビ砦

    ラビ、コンセ落とさないで帰ってきた!
    コンセに排除されたのか、それとも国連を追い払いに戻ってきたのかは分からないが
    とにかくコンセは生き延びたのであった。

    【コンセ攻め】
    コンセには落ちてもらって国連東方vsラビの構図にしたい国連は
    コンセ落とせえぇぇぇとラビから撤退してコンセへと攻め込んだ。
    コンセ砦を見てアラびっくり、わずか6分の間に完全復旧していた・・・
    再建速すぎるべ!?

    21時17分、コンセへ凸
    コンセ砦はカルフェオン市街すぐ近くの駅近物件であった。
    復活地点の近さを生かしてガンガン攻める!

    おおっと、ラビもコンセにやってきた。
    しかし自陣に東方が凸ってきたので
    ここはラビに任せて国連は東方を排除しに一旦自陣に戻る。

    自陣の東方を排除したら、東方は次はラビに行ったようである。
    つまり相思相愛のコンセを攻めるギルドを叩いて回っているのであった。

    相関図3

    21時27分。再びコンセへ凸
    ラビは東方へ行ったようだ。

    国連vsコンセ
    ラビvs東方

    こうしてコンセと東方は引き裂かれたのであった・・・

    路上でのライン戦では押し切れないので、高所を取りつつの凸で制圧していく。
    ダストメテオを降らせながら斧で削り取る。
    21時39分、CONCEPT陥落!

    コンセ

    この時東方はラビに攻められていて5割であった。
    いくぞ~ラビへ突撃ー!
    ラビ砦に雪崩れ込んで暴れていたらラビが戻ってきた。
    遅れて東方もやってきた!
    東方と共闘で攻めようとするが・・・時間がなーい!

    22時、時間切れ解放!
    あと1時間欲しかった拠点戦なのでありました。

    【8/5兵の墓】
    4段階の平和維持軍を自称している国連は
    今日も4段階を空き巣の魔の手から守るべく砦を建設したのであった。
    だが平和だったはずの4段階にfuryが侵略戦争を仕掛けてきた!
    負けるな国連! 勝って4段階の秩序をまもれ・・・プギャー!

    fury_20190823131355c41.jpg

    20時29分、圧倒的な歩兵力とプロテク枚数と練度の前に国連撃沈!
    もぉやだこわい、あの人達みんなプロテクかかっててカチカチなの!


    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ファンサイトリンクに登録しています。月1回投票できます♪

    8/10バレンシア占領戦~4時間耐久マラソン戦

    開戦前のV1ランキングから察するにどうやら敵は ばとろわとタヌキのようである・・・
    やーだー、これって国連袋叩きの組み合わせじゃないですかー!

    あわてて英雄を追加雇用した。
    (といっても枠が少ないので参戦者の2割以下)
    むざむざやられてたまるか~!

    【8/10バレンシア領】
    Rage(城主/放棄)、ばとるろわいやる、おとなしいタヌキ、国連。

    開幕ばとろわに凸!
    柵を割って雪崩れ込むが、自陣にタヌキの攻めがやってくるときつくなり
    撤退を余儀なくされる・・・
    20時12分、ばとろわに大砲部隊&護衛を送り、後は防衛という指示が出る。

    開幕

    【2タゲ】
    自陣ではタヌキが大暴れしていた・・・
    遅れてばとろわの攻めもやってきた;

    予想通りの国連2タゲ!
    北から ばとろわ、西からタヌキ!
    休む間もなく交互に攻めてくる。
    隙あらば大砲を並べ護衛を大量に付けて撃ってくる・・・!

    ザンナック動画より

    しかしこの日の国連はタフネスだった!
    次々とやってくる攻めや旗、大砲をマラソンで処理していく。

    この日の英雄は猛者揃いで堅い人が多かった。
    彼らは前衛少なめという国連の弱みを補い、前線をグイグイ引っ張ってくれるので、
    釣られて国連の動きも良くなるという組み合わせの妙があった。

    国連民を引き連れて敵の集合場所にイケイケドンドンで突っ込んでいく様は
    「英雄」という言葉がピッタリな絵面なのであった。

    民衆を導く自由の女神

    【国連大砲隊】
    無人の城内に大砲を運びこんで ばとろわを砲撃する。
    (城主Rageはすでに陥落済み)
    ばとろわ防衛隊がゾウを引き連れて排除にやってきた!

    城以外の位置からもあの手この手で砲撃するが、
    敵の警戒は厳しく、思うように撃たせてもらえず・・・
    護衛も大量にはつけられず大砲隊にとって厳しい戦いであったが、
    敵施設を削ってからの集結凸でしか勝ち筋がないので
    勝利への希望を彼らに託すしかないのであった。

    【タヌキばとろわ連合】
    ザンナック動画より

    国連指揮所へ突入して丸裸には出来ても
    砦までは攻め切れないでいたタヌキばとろわ連合であったが、
    2時間も経過すると息があってきて攻めがパワーアップしてきた・・・

    22時52分、ばとろわタヌキの一斉凸がきた!
    北門と南門を同時に壊されて大ピンチ!
    全防衛で押し返すが、自陣にデカイ穴が2つも空いてしまった・・・

    【ばとろわ攻め】
    どうにか再建をするが、残り時間がだいぶ厳しくなってきた。
    国連大砲隊は ばとろわへの砲撃を数時間がんばってくれていたが、
    集結凸を決行するにはまだ厳しい施設状況であった。
    どれほどの砲弾を消費させてしまったのだろう。
    彼らの頑張りに報いるために ばとろわだけでも落としたい気持ちがあった。

    23時43分、ばとろわ攻めの指示が出る。
    とつげきー!

    ばとろわ指揮所

    ばとろわへ突撃するが、留守の自陣にタヌキが突入してきて大暴れ!
    制圧されて斧まで振られている!

    ばとろわ攻め隊は壊滅するが復活待機時間が驚異の110秒超え!
    床ペロっている間にグングン削られていく自砦!
    うおおお・・・間に合えー!
    死に戻ってタヌキを排除したが、4割あった自陣が18%に;
    敵の攻めに隙が無く、数分たりとも自陣を空けられず厳しい状況であった。

    【残り7分】
    23時53分、18%の自陣にタヌキの柵内集結がきた・・・!
    最大のピンチである!
    施設ほぼ全壊、ゾウも死亡、歩兵とギルドバフで気合で耐える。

    ギルドバフ

    どうにかタヌキを排除したが、間髪入れずにばとろわの凸がきた!
    ばとろわを押し返せ~~!

    残り時間はあとわずか、解放はほぼ確定路線。
    こうなったら国連だけでも落としてスッキリしようぜ☆みたいな空気が漂っていた。
    うおおお・・・国連絶対おとすマンに負けるな~~!
    国連も残り数分を耐えきる事しかもう頭になかったw

    自陣13ぱー

    残り1分! 国連1割!
    ここで ばとろわの集結が来ていたら自陣は陥落したかもしれないが
    集結は来なかった。
    ・・・そして24時タイムアウト!

    バレンシア領は解放されました。

    戦後にギルド資金を見てみたら13億減っていて漏らしそうになった・・・
    次週キャリーを取って埋め合わせするぞと心に誓ったのでありました(続く)


    (↑れざまりさんの実況つき動画! ずっと戦っててテンポよしイケボ)

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ファンサイトリンクに登録しています。月1回投票できます♪
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR