国連緑戦 2017夏の陣(動画)

    2017年夏、アルシャ闘技場にて国連緑戦大会がありました!

    緑戦とは、装備を緑枠未強化のものに限定して戦うPVP大会の事です。
    お手軽装備なので、まだ装備の整っていない初心者さんにも
    勝てるチャンスがあります。
    つまり純粋にPVPを楽しめる大会!

    今回はギルド ワイワイ鬼ヶ島さんを招待しての大会となりました。
    総勢18名によるトーナメント戦!

    緑戦2017夏の陣

    そして気になる結果は・・・

    1位→クノイチ(鬼ヶ島)
    2位→クノイチ(国連)
    3位→ウォーリア(鬼ヶ島)

    という結果にw
    なんと決勝戦はクノイチ対決でした!

    ところでわたくし、動画は撮ってたんです・・・・
    でもなぜか肝心の決勝戦が事故ってて真っ暗になってたんです;;
    音は聞こえるのに画面は真っ暗・・・
    なので決勝の動画ないです、ほんとすみません・・・
    代わりに優勝者が2回戦でNJと戦っているものを動画に挿入しておきました!

    なお、優勝者には400パール
    2位には300パール
    3位には200パールが進呈されました!
    おめでとうございます♪
    そして主催の方、ありがとうございました!


    ダイジェスト動画(限定公開、左上のタイトルクリックで全画面で観れます)
    1戦目→予選
    2戦目→3位決定戦
    3戦目→優勝者が2回戦で戦っているもの

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから! 10名様ほど募集中
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    pt編成について

    国連はギルド主導で何かを決める事があまりなく、
    ギルメンの自主性に任せているので
    自然発生した不思議システムが多数あります。

    特に、拠点戦のpt編成は新入隊の人が???となる事が多い。

    決闘場

    効率よく編成しているギルドだと、攻撃A 攻撃B 攻撃C 防衛A 防衛B
    みたいな編成で、役割もメンツも固定されているような印象ですが、
    国連は独自文化?のPT指名制で運用しています。

    拠点戦参加者が、開戦前に「索敵ノ」「不滅ノ」のように
    自分の参加したいptを指名するというもの。

    2~4名で結成された固定ptが存在して、
    そこの空いているところに適当に入る感じ。

    色々渡り歩いて気に入ったptの固定メンバーになるもよし、
    自分好みのptを作って立ち上げてもよしと、そのへんは自由である。
    (ptリーダーは参戦率の高い人であること)

    現在の国連の代表的なptを紹介。

    ■アフリカンpt
    リーダーはギャル。
    ギャルとピースのペアが固定メンバー、国連最古のpt
    看破エリクサーがもらえるので戦闘民に人気。

    ギャル
    (リーダーのギャルさん、真のアフリカン)

    ■クマ隊
    視野の広い人を集めたキル量産チーム。エリクサー盛り盛りpt

    ■靴下隊
    TWからの移籍勢で結成されたpt
    バフ盛り盛り、攻めにも守りにも対応できるスーパーチームだが
    なにぶん名前が靴下なので いじられる事が多い・・・

    ■ラウドネス隊
    ADからの移籍勢で結成されたpt

    ■吉田隊
    青い雷鳴からの移籍勢で結成されたpt

    ■しのびー隊
    大砲索敵チーム。
    どこかに潜んでいる大砲を見つけて破壊工作するpt

    ■不滅隊
    回避防御型の集まったpt。常に最前線。
    ブロガーのラジオノワさんや戦場カメラマンのザンナック氏在籍。

    戦場カメラマン

    ■クロマニヨン隊
    勢いで作られたネタpt
    現在はフリーの人を拾う受け皿ptであるが、
    固定メンバーが増えれば何かしらの特化ptに変貌するかもしれない。

    他にも大砲隊や兵器隊、不定期で立つ防衛歩兵隊など。

    一般的なpt編成に比べると、非効率な感じもするが、
    指名制でも結果は出せてきたので長所もあるのだと思う。
    (固定メンバー選べたり名前つけれたりpt運営が楽しいところか?)

    現在どこにも所属していないフリーのギルメン多数ですが、
    ぜひ色々なptを経験してみて合う所を見つけて
    固定メンバーに加わってくれればと思います。
    (固定メンバになる時はptリダに言ってシートの編成表に名前書き込めばok)

    歩兵ptが不足しているので、新ptもいくつか発足してくれればな~と
    つねづね思っておりますw

    【新pt募集中!】自分好みのpt作りませんか?

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから! 空き6枠ほどあります。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    転生の儀

    7日15日、初代ギルドマスターであり、国連開祖であるハコユミの魂を
    よりしろに移す儀式が行われた。

    屋根の上

    472日前、引退を表明したハコユミは、
    ハドにギルドを托し、ペットに餌を与えたのち、
    国連民に見送られながら
    エフェリア警戒所の屋根の上で最後のログアウトを行い
    エフェリアの地に眠ることとなった。

    儀式はシャーマンのギャルさんをお呼びして行われた。
    場所はシーズン1ずっと同じ場所に砦を建てていた国連ゆかりの地、
    旧国連砦跡地である。

    そして、ハコユミの魂のよりしろとして用意されていたのは
    なんと象さんであった・・・

    ハコユミ転生式

    かくして、国連開祖は象となって転生し、
    国連の守護神となったのであった(驚)

    転生完了につき、ギルドからハコユミを除籍する事となった。
    除籍にあたり、一人では寂しかろうということで
    幽霊部員の供を5名ほどつけて一緒に除籍とした。
    (復帰の際は連絡くださいw)

    儀式の後、国連民に助成金が配られた。
    幽霊部員を減らして一人頭の取り分を増やしたという大人の事情は
    ここだけの秘密である・・・

    金
    (シャーマンさんの直球発言w)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから! 6名様募集。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    2周年 (プロモ動画完成)

    6月14日、国際連合普通維持軍は設立2周年を迎えました!

    普通よりちょっと

    もともと小さな生産系ギルドだったのが、なぜか今では拠点戦ギルドに。
    初代ギルマスが侍パンダからエフェリアを奪還したくて
    戦争ばっかしてたらこうなったw 国連の歴史はコチラ

    拠点戦実装初回から休むことなく参加し続けてきた国連は
    例えるならマラソンランナー。
    ゆるく拠点戦を楽しむことで息切れせずに長距離を走り続けています。

    2年も戦ってるんやで。目先のことにとらわれていたら続かない
    (by国連君主ハド)

    ところで、ギルマスがチマチマと作っていたギルドPVが完成したようですw
    馬で走ったり、川泳がされたり、どんなのが出来るんだと不思議に思ってましたが
    良い感じの動画に仕上がっててビックリしましたww
    (国連創成期からのライバルである侍パンダのマスターさん友情出演)



    さぁ、次は3周年めざしてギルドもブログも走り続けますよ~
    ゆっくりとね!
    今後ともよろしく!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 7~8名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ギルミ鬼ごっこ

    月1ペースで開催される人気のイベント「ギルミ鬼ごっこ」(5/26)
    ギルミやりながら集団決闘するだけなんですが、
    鬼チームの攻撃をかわしながら進める、スリル満点なギルミw

    開始前

    この日でたギルミはサイクロプス狩り!

    鬼チームと壮絶なバトルをしながらサイクロプスを狩るわけですが、
    サイクロプスを囲み待ちぶせする鬼軍団、
    POP地点に伏せて隠れている冒険者、
    安全地帯をうまく利用して逃げこむ冒険者など、
    それぞれが色々な工夫をしていて面白いw

    安全地帯
    (鬼どもよ、ここは安置だ! 残念だったなww)

    気になる結果は・・・
    最も活動量を稼いだ冒険者チーム優勝者はラジオノワさん!
    POP時間を完全に把握しての高速狩りで、狩り民魂を見せ付けてくれましたw

    投票で選ばれた本日の鬼はWTのFさん!
    目が会った瞬間超火力で猛追してくる姿にみな震え上がっておりましたw

    とても楽しいギルミでした! 主催ありがとうございました♪

    隠れてる
    (愚鈍鎧で茂みにしゃがむと風景と完全に一体化! ふふふ、見えないだろうwww)
    (あの鬼が本日の鬼賞のFさんです。見つかると瞬殺されます、こわいです・・・)

    ■サイドバーのカテゴリ「ギルド日記」に過去のイベントの記事がまとめられています。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 10枠ほど空いてます。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle