FC2ブログ

    はじめての占領戦

    2017年4月。
    それは突然のことであった。国連君主ハドに天啓が下ったのである。

    テゲアーテートヒイタミテッイーンセウョリンセ
    (バレノス占領戦に参戦せよ)

    かくして、国際連合普通維持軍は、バレノス占領戦に参加する事となった。

    石400
    (整えられた石400が結構きつい)

    開戦の前夜。
    啓示に従い、バレノスの中央に指揮所を建設する。
    占領戦なんて初めてなので、何がなんだかわからず、
    Youtube動画にあった指揮所を丸パクリして設置した。

    設置していると来るわ来るわ、エントの偵察が次から次へと・・・
    最初は逃げたり隠れたりしていたが、だんだん面倒になって
    エント脱いで堂々と設置をしはじめる国連副隊長達。

    すると白チャで共闘の提案が飛んできたり
    他ギルドの砦見つけたから教えるよと密飛んできたり
    前夜からすでに漂いまくってるカオス感でありました。

    バレノス
    (ワールドマップのココで砦数を見れるということを知った)

    【4月22日バレノス占領戦】
    ばとるろわいやるがバレノス領を放棄すると言うので、イベント感覚な占領戦。
    砦7つでお祭りである。
    祭りの気配を察知して、ふだん失踪気味のギルメンもぞろぞろと参加。
    なんと過去最高の動員数を記録した。

    この祭りに飛びついたギルドは国連を含め7つ。

    ばとるろわいやる(放棄)
    ひよこ倶楽部
    らびあんろーず
    CA
    またあした
    RaiseDEAD

    ca_201704282203063a0.jpg

    開幕いきなりCAと またあしたの全凸を食らう。
    どうやらこの2ギルドは手を組んでいるようである。
    占領素人の国連は木柵門あけっ放しだったので、
    門からCA本隊に雪崩れ込まれてえらい事にw
    柵内で大暴れされてしまった。

    ・・・どうやら門あけっ放しは絶対禁止事項のようである・・・

    頑張って門を閉めたのだが、門閉めたらどーやって外でるの?ww
    出られなくて右往左往の国連民。
    どうやら外周の柵の内側に足場があって、柵をよじ登って外に出るようである。
    慣れない柵をピョンピョン乗り越えるギルメン達。
    外でCAまたあした連合と大乱闘が始まった。

    柵の裏

    CAまたあしたとガチャガチャやりあっているうちに
    20時34分頃、ひよこの手によってRaiseDEAD陥落。

    ひよこの次の標的は らびあんろーず。
    これも怒涛の勢いで飲みこんでしまった。
    20時40分頃、らびあん陥落。

    さすがに ひよこ放置はまずいと思ったのか、
    CAまたあしたは退いていった。

    施設が壊されたので再建するが、謎のアイテムが多くて悩ましかった。
    とくにこの占領といえば柵!みたいな柵。
    これが謎アイテムで取り扱いに苦労したw

    柵が痛んだら建て直さなくても修理できるらしいのだが、
    材料何使えば修理できるのか知らなかったので、
    痛んだ柵はいったん撤去してから建て直すというデンジャラスな事をしていたw

    向き逆

    内側と外側があって、内は足場付きで登れるが、外はつるつる。
    適当に置いたら逆だったw

    「逆だと足場つかって柵乗り越えられちゃうよww」と言われ
    あわてて撤去して再度建て直しw
    建て直し中に ひよこの偵察に見つかって柵壊されちゃって
    国連外壁にデカイ穴が開いてアワアワあせる。
    今ひよこの全凸くらったら死亡確定であるΣ(゚д゚ )

    柵
    (再建邪魔されて開けられた穴。手前の柵は外側に足場あって見事に逆むきw)

    だが ひよこは来なかった。
    CAまたあした連合に国連も加わり、ひよこ砦は祭り状態で
    それどころじゃなかったのだろう。

    ひよこ砦の周辺はとんでもなくごった返していたw
    まさに祭りのメイン会場である。

    ラスボス役がひよこ倶楽部、7ギルド参加の占領戦という事で凄い注目度。
    そこかしこに見物客があふれかえり、半端ない重さw

    ギャラリー
    (観客がいっぱい)

    それにしても観客の見ている前で戦うのって・・・
    恥ずかしいww
    しかも、占領戦はキルデス結果がB鯖で公表されるのである・・・
    死にまくってるのバレバレ!

    めっちゃ恥ずかしいが、今は目の前の戦に集中だ・・・
    ひよこ砦外周の柵は堅く、まさに城壁である。

    この柵を壊して中に突入するのが占領戦というものらしい。
    柵を壊すには、象や馬の突進が一番効果がある。

    ひよこ砦

    だが占領ナニソレオイシイノの国連民は、
    そもそも突進馬を持ってきていない人がいっぱいだったw

    みんな人力でガンガン殴るw
    馬でヒヒーンヒヒーンと突進する人と一緒になって柵叩きを頑張る。

    だが ひよこもそうはさせるかと熾烈な攻撃を加えてくる。

    ひよこの歩兵が強くて攻め隊壊滅!
    それでもあきらめずに何度も何度も突撃する。
    しかしなんて堅い柵だ・・・・
    たった一枚の柵を壊すのにとんでもない苦労である。

    やっと柵を一枚壊して中に突入、砦に殴りかかるが、
    ひよこの攻撃を食らって排除されてしまう。
    戻ってみると柵が再設置されている・・・・
    心が折られる瞬間であるw

    再建中

    また再度ガンガン(人力) ヒヒーンヒヒーン(馬) パオーン(象)で
    地道に柵壊しである。

    ひよこ砦の柵は鉄壁であったが、さすがに3方向からガンガンやられると
    どこかしらに穴が開くので、少しづつ少しづつ削れていく砦。

    だが、残り1割を切ったあたりで またあしたが国連砦に攻めてきた。
    このままひよこを落としたら、国連はCAまたあしたに潰されるだけなのでは・・・
    一瞬の迷いが生じたが、国連指揮者は一喝した。

    せめてせめて

    そうだ、その通りだ。
    いままで占領クラスのギルドと戦って痛いほど味わってきたハズだ。
    占領ギルドの生命力をナメてかかれば10分で完全復活されるのである。
    ここで迷って手を抜いて倒せるような甘い相手ではない。

    ひよこ攻め

    残り1割、死力を尽くしてひよこ砦を削り切る。
    21時45分頃、1時間を越える激闘の末、ひよこ倶楽部陥落!

    ひよこ陥落後は国連砦にCAが猛攻をかけてくる。
    国連も負けじとCA砦に突撃!

    うあああああ・・・・
    CA砦に集結で飛んでいったら、集結ポイントにCAが待っていて次々と始末されるw
    敵の方が一枚上手だったようだ・・・;
    占領戦の死亡待機時間は2分である。
    ミニマップから消えていくギルメン印
    精鋭に次々と倒され、ギルメンはみんな床をペロっていたw

    いや~それにしても。
    2分て長いですね!w

    満足

    待機時間が長すぎて雑談モードになっているギルドチャット。
    なんだかんだで最後まで残れたし、
    ラスボスのひよこも共闘とはいえ倒せたので満足である。

    まったくもって良い占領戦だった・・・!

    床ペロっているうちに落城する国連砦。21時58分陥落!

    後はCAが またあした砦を落として終了。
    バレノス領はCAが獲得した(おめでとう!)

    こうしてはじめての占領戦は終わった。
    わからない事だらけではあったが、祭り気分を満喫できて楽しかったw
    また機会があったら参戦してみたいですね!

    みんなのるんだ
    (ガラガラと動く攻城塔に鈴なりになって楽しそうであるw)

    【国際連合普通維持軍】↓4~5名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    セレンディア占領戦

    先週、カルフェオンが20ギルド大集合のお祭り占領戦で盛り上がっていた時に
    国連は何をしていたかと言うと・・・・ロバに乗っていたw
    (トライアスロンイベントに参加していた楽しかった)

    先週出なかったので、今週出るべーとセレンディア占領戦に参加する事を決定。
    占領戦は2回目の参加である。

    【6月3日セレンディア占領戦】
    対戦相手はRaiseDEAD、BeeHive、ばとるろわいやる(放棄を宣言)

    国連砦は場所はグリッシー村から近く、本来なら不利な場所であったが、
    他ギルドとの位置関係は好条件であった。
    RaiseDEAD、BeeHiveは隣同士、ポツンと離れて国連。

    レイズ砦

    案の定RaiseDEADとBeeHiveが交戦状態になったので、
    国連も乱入してRaiseDEAD攻め。
    もし、RaiseDEADと国連砦の場所が逆だったら、
    袋叩きにされたのは国連だったと思われる。

    さすがのRaiseDEADも挟み撃ちでは持たず、
    20時30分ごろ陥落!

    毎度のメンツでいつもの2段階拠点戦と変わらないな~
    なんて思いつつ、残ったBeeとのタイマンに突入。

    襲撃

    ・・・・あれ??
    Beeってこんなに人多かったっけ?w
    たしかBeeは中~大型くらいのギルドで人数もそんなにいないイメージ。
    ギルドランキングをチェックしてみたら
    超大型の76人になっていたΣ(゚д゚ ) ナンダッテー

    どうやらメリブレからの傭兵が2ptほど入っているようである・・・
    有名プレイヤーもチラホラいる模様。
    普段の2段階とは違う占領要素がこんなところにー!

    bee砦3

    国連とBeeでガンガン殴り合う。
    お互いに柵を割り、施設を壊し、陣内で暴れまくる。
    占領からの傭兵軍団がいるだけあって、Beeの攻撃は痛い・・・
    特にwtに強い人がいて、国連民を殺しまくっているw

    ところで、この日デビューした2世代象、その名も「鬼嫁同盟」
    (国連君主をはじめとする妻帯者ギルメンの嘆きが象の名前となった)
    前足蹴りと突進スキル両方持つ凄い奴。
    突進象2頭で木柵をゴリンゴリンする国連。

    鬼嫁

    かたやBee象はあまり活躍できなかった。
    なぜかというと、Beeの大砲索敵が遅く、国連は大砲撃ち放題。
    象飼育所を壊しまくっていたからである。

    歩兵力は傭兵で手早く増強できるが、
    大砲索敵などの裏方仕事は傭兵では増強は難しそうである。

    ラスト

    防衛したり、攻めに出たり、壊滅したりを繰り返しつつ、
    象2頭と砲撃で差をつけてジリジリと押して行く国連。
    21時を過ぎて復活待機時間が長くなってきた頃に
    象+全凸+旗でぐいぐいと押し込みBee砦を破壊。

    あとは ばとるろわいやる砦(放棄)を撤去して21時45分ごろ国連勝利!

    終了テロップ

    ・・・なんと、ついに国連はセレンディア領主になってしまいましたw
    ハイデルの街にはオッサンの旗がいっぱい!
    急にむさ苦しくなりましたw

    同盟でもなく、傭兵でもなく、自ギルドの戦力で占領戦に勝つと言うのは
    私の密かな目標の1つでした。

    何か目標をぶち上げてギルメンを頑張らせるのは私の趣味ではないので
    (ギルマスでもないですし)
    口に出す事はありませんでしたが、それが1つ叶いましたw

    2017年6月3日セレンディア占領戦

    実はまだまだ秘密の目標がいくつもありまして!
    ゆっくりのんびり成長を楽しみつつ、
    ついでに目標も実現できたらなぁと思っております。

    ■ギルメンがこの日の動画をあげてくれました!
    左上のタイトルクリックで全画面で見れるようになります。


    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 5~6名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    占領戦~初防衛戦

    オッサン

    先週セレンディア領の領主になった国連。
    領主になると拠点戦に出れない仕様なので、暇な1週間を過ごした。
    今回は初の防衛戦である。
    建った敵砦は1。
    S1鯖のランキングを見るとGarrettがいっぱい!
    お相手はGarrettで間違いないようである・・・

    【6月10日セレンディア領防衛戦】

    開戦前、国連最古参デラーズフリート閣下が声明(ツイート)を発表した。

    声明


    さて、開戦直前、国連砦はGarrettで埋め尽くされていたww
    開戦前から陣内にいるわけだから、木柵などというものは全く無意味である・・・

    だが、こんな事でびびる国連ではないぞ!
    我らも事前の偵察でなんとなくGarrett砦の位置は把握している。
    我らも開幕敵砦待機じゃー!

    世界MAP

    いざ開戦!

    「自陣内Garrettが大暴れしてます!!! その数多数!」
    「大変です! 兵器係が乗れなくて殺されてます!!」
    「こちら攻め隊、敵カセン50%、敵柵3割です~」
    「こちら防衛、施設全損! 至急戻られたし! 至急戻られたし!」
    【指揮】もどって防衛じゃ!
    「よし、やっと旗スイッチ押せたぞーw」
    「敵がどんどん増えてます! リスキル中!」
    「こりゃあかん、自陣持たないかも」
    【指揮】集結命令の準備だ! 敵陣に突っ込む!
    「ちょ、まっ! 集結間に合わないぞww 自陣やばいよやばいよ~」

    防衛

    20時11分、国連陥落。

    終戦後Garrettの数を数えたら60人いた。
    戦績表に乗ってない防衛の人もいたと思うので、
    もしかしたら70くらいはいたのかもしれない。
    この日の国連は47人。
    拠点戦ギルドでは多いと言われている方だが、
    城狙うようなギルドはスケールが違うw

    それにしても速攻で終わってしまったので、
    閣下の声明(ツイート)が面白い事になっていました。
    戦後に頑張ってねと激励されたもようw

    返信

    アッと言う間に轢かれたので返ってすがすがしい気分である。
    週に11分の戦闘で我慢できるのだから占領ギルドとは不思議なもの。
    週1ぽっちはムリゲーな我らは根っからの拠点戦ギルドである。
    そして明日は日曜拠点戦!
    ひさしぶりの拠点戦にワクテカが収まらない国連民なのでありました。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 7~8名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    カルフェオン占領戦~序章

    カルフェオン城

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    防衛も含めると4回目となる占領戦に行く事を決定した国連、
    どこに攻めていこうかと皆で相談した。
    ちなみに国連君主ハドの考える各地方はこんな感覚らしい。

    バレノス

    琵琶湖=ベリアの海?w

    セレ

    なんとなく名古屋っぽさはあるかもしれないw

    メディア

    真ん中あたりで山が多いから?w

    バレンシア

    まんまじゃないかw

    皆で話し合った結果、ハドの関西制覇の野望か(バレノス)
    国連ゆかりの地カルフェオンのどちらかにしようと言う事になった。

    最後は故初代ギルマスのハコユミのお導きという事で
    サイコロで決める事になったw

    サイコロ

    奇数が出たらカルフェオン、偶数ならバレノス。
    そして運命の結果は・・・!

    奇数でカルフェオン!

    カルフェオンは国連の故郷エフェリアを擁する領地である。
    カルフェオン領主になれば、故郷エフェリアの街に国連の旗が掲げられる事になる。
    そう、これは私の夢のひとつw
    (参考記事→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-15.html)

    ・・・・胸熱!

    さて、この週カルフェオンの領主となっているギルドはWANTED
    強い相手である・・・

    カルフェオン城全景

    過去に経験したバレノスとセレンディアの占領戦とは違い、
    カルフェオン、アルティノ、バレンシアの占領戦は攻城戦である。
    領主が城の中で待ち構えて防衛してくるのである。

    城には城門が2つあり、
    1門、2門を突破して、その奥にある城主ギルドの砦を破壊する流れになる。
    もちろん城主を倒すだけではだめで、
    その他ライバルにも打ち勝たなければならない。

    1門
    (1門。馬や象の突進で壊すらしい)

    攻城戦なんて初めてで何したらいいかサッパリわからん国連民。
    一応簡単な下見はピクニック気分でみんなで行ったw
    しゃがまないと通れない地下水路から城内に入れたり、
    ジャイを踏み台にすると登れる窓があったり意外と複雑な造り!
    攻城戦シロートが攻略できるのか心配ではあるが、
    まーなんとかなるでしょうw
    なにかあったらサイコロのせい!

    地下水路
    (地下水路)

    そして、8月26日カルフェオン占領戦の日を迎える事となった国連であった。

    つづく。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから! 3~4名様ほど募集中
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    8/26カルフェオン占領戦

    参戦ギルドは4ギルド。
    ばとるろわいやる、Rebellions、WANTED

    占領地図

    Rebellions砦が近かった。これは攻められる予感!
    案の定Rebellionsが攻めてきたが、じきに撤退していった。
    なぜかというと・・・全ギルドがRebellionsに攻め込んだから。
    ヘイトの高さが半端ないw

    3方向から国連、ばとろわ、WANTEDに攻められ、残り2割!
    じきに陥落かと思われたRebellionsだったが、
    なんとWANTEDが離脱して国連に攻めてきたΣ(゚д゚ )
    象まで連れてきています・・・!

    ウォンテ襲撃

    ここで柵を割られたら、Rebellions陥落後に
    ばとろわまで加わって落とされかねない。
    バリーンと柵を割られてしまったので、Rebellionsから撤退して全防衛に。
    WANTEDと国連が離脱したので、
    Rebellionsを攻めているのがばとろわだけという状態に。

    これではRebellionsが落とせないという事に気がついたのか、
    WANTEDは引いていった。

    リベ陣容

    その後は再び3ギルドでRebellions攻め。
    20時53分、Rebellions陥落。

    【攻城戦】
    次はWANTED攻め。
    ばとろわもWANTEDに来ていた。
    守りの堅い城に立て籠もる城主は共闘でないと倒すのが難しそう。
    狭い通路や行き止まりの多い城は、精鋭が立て籠もるととてもやっかい。
    数で勝る共闘軍を何度も押し返す手強い城主である。

    【第1門破壊】
    21時22分、第1門破壊。

    門破壊

    国連とばとろわで仲良く共闘しているように見えるが、
    いつ抜け駆けしようかお互い考えている危うい関係である。

    その証拠に、国連砦から徒歩15秒のカルフェオン北門付近に
    ばとろわの象が3頭も待機しているのである。
    これ絶対国連攻め用に待機させてるでしょww

    ばとろわを全く信用してない国連は象罠をしこたま置いたw

    象待機

    21時35分、WANTED2割。
    このまま落とせそうである。
    だが、カルフェにばとろわ象が3匹待機している以上、
    ラストアタック取ったら ばとろわの思う壺。
    死んだら自陣にデスルーラね~と引き気味の国連。
    だが、ばとろわも同じ考えのようで、気がつくとばとろわさんいません・・・!

    wanted2割

    偵察から報告があがる。
    ばとろわカルフェオン北厩舎に集合中、その数20ほど!

    国連砦から徒歩15秒の場所にばとろわが集まっている・・・!
    しかも象を3頭待機させている場所。
    これはただならぬ事である。

    そうはさせるか~~とあわてて引き返す国連、
    全軍で防衛の構え!

    だが、ばとろわは国連砦を通りすぎて城へ向かった。
    国連がWANTEDを落とさず速攻戻ったのを見てあきらめたのだろうか。

    信じてました

    共闘関係の乱れをついて体勢を立て直すWANTED
    再建を始めているようである。

    【第2門破壊】
    22時1分、開戦から2時間が経過。第2門破壊。
    城は正門から敵指揮所までほぼ一本道なので、
    2ギルドが同時に攻め上がるのが難しい。

    なので、ばとろわが全滅したら国連、国連が全滅したらばとろわと
    交代で攻める感じに。

    階段

    だが、それだとどうしても待機時間が発生して時間のロスになるので
    国連は別ルートを色々と模索していた。
    城壁のナナメってるところや、脇道などあれこれ試していた。

    【攻城塔出撃】
    そんな中、満を持して完成したスーパー兵器、攻城塔!
    これを足場にして城壁を登れると言う凄いシロモノである。
    これをガラガラと城に押していく。
    よく見るとジャイアント労働者が4人で押している・・・w

    攻城塔

    城まで運んで城壁にドッキング!
    すげー、登れるwwww
    これを足場に城内に侵入する国連。
    侵入した先は狭い道になっていて、WANTEDと激突!
    逃げ場の無い狭い場所に折り重なる敵味方の死体、
    その上で大乱闘という修羅場になっていたw

    正門ルートではばとろわが、攻城塔ルートでは国連が、
    次々と攻め上がり、休む暇を与えない。
    2ギルドの猛攻に押されて、22時30分、WANTED陥落!

    攻城塔

    【最終決戦】
    ここからは国連と ばとろわの決戦である。
    お互いに突撃! 抜きあいの勝負である。

    先週、2段階拠点戦の西部関所で、
    国連は穏健派と共闘で ばとろわを落とすのに1時間10分もかかった。
    単純な兵力では ばとろわの方が勝っていると思われる。
    だが、この日の国連は過去最高の動員数であった。
    占領補正で強化された国連ならば勝機はあるかもしれない・・・?

    柵突撃

    と、つ、げ、きー!
    必死で突撃する国連民+3頭の突進象。
    ばとろわ砦の柵に張り付いてガリガリと削り始める。

    一方、国連砦ではばとろわが暴れていたが、
    3頭の象は象罠と象ぜったい殺すマンによって素早く始末された。
    象が死んだ事によって、柵割り力が大幅に低下したばとろわ。

    かたやあっというまに柵をパッカーンと割った国連。その勢いで突入!
    攻め全軍で雪崩れ込み、施設を打ち壊し、砦をガンガン削る。
    ばとろわ砦残り3割!

    柵割りに難航して遅れをとったばとろわ、
    自陣が国連暴徒に叩き壊されている危機感で防衛に戻ってきた。
    全防衛に入ったばとろわは強くて、あやうく排除されかけたが、
    前線基地+集結命令+ゾンビアタックで根性で削り取り・・・

    ばとろわミリ

    22時46分ごろ、ばとろわ陥落、国連勝利!

    【戦後】
    まさか勝てるとはw
    どのギルドもタイマンでは勝てないと思っていたのでビックリの勝利。
    たまたま柵を割るのが国連の方が速かった。それで勝てたようなもの。

    故郷エフェリアに国連旗を掲げるのは夢でしたので、感激もひとしお。
    いや~・・・2年前は農民10人くらいで超大型ギルドに蹴散らされまくってたのに
    それがまさか城主になるなんてねー・・・
    想像も出来なかった事ですよ!

    国連創設者、初代ギルマスのハコユミは見てくれているだろうか。
    あなたの愛したエフェリアにオッサンの旗を掲げましたよ!

    勝利の余韻に浸りつつ、記念撮影をし、その後まずやった事は・・・
    カルフェオンにいるデモ隊の鎮圧!

    デモ隊

    領主にたてつくやつらは粛清だ~!

    ギルメンみんなでカルフェオンの暴動ストリートに行き、暴徒を鎮圧!
    ふう、スッキリ。

    さて、勝ったからと言ってそこで終わりではありません。
    次週は税金馬車の護衛をして我らのギルド資金を死守!
    その後は防衛戦!

    デモ隊npc
    (領主になってまだ1時間もたってないのに、このディスられようであるw)

    【ギルメンが上げてくれた動画いろいろ】
    ■WR視点。最後の決戦で国連防衛が映っている唯一の動画。
    高画質で接近戦が多いので迫力あるPVを見たい方に。
    https://www.youtube.com/watch?v=zQnJTJKOo-U

    ■KN視点。忍びらしい単独の隠密行動が多くて面白い。
    回避張り付き隊なので敵陣の様子がよく見える。
    https://www.youtube.com/watch?v=WkdClS8TCPE

    ■毎度おなじみザンナックR視点の動画。
    何度でも蘇る不屈のハートは国連魂。
    https://www.youtube.com/watch?v=tc6-KLSUbZg

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle