FC2ブログ

    9/2カルフェオン防衛戦

    オッサン旗

    先週のカルフェオン占領戦で勝利をおさめ、カルフェオン領主となった国連。
    一週間の王様気分を味わい、ついに防衛戦当日!
    建った敵砦の数はなんと4!
    国連ナメられすぎぃ・・・
    ここはガッツリ防衛して国連城を死守せねば!

    当日開戦の2時間前は税金馬車の護衛をした。
    我らのギルド資金を狙う強盗の群れを成敗し体も暖まってきたw
    さあ、今日はどのような戦いが我らを待っているのだろう・・・!

    【9月2日カルフェオン防衛戦】
    5ギルド参戦。
    MerryBlaze、ばとるろわいやる、LEGlON、Rebellions

    防衛戦地図

    やーだーw レギオンとメリブレがいるじゃないですかー
    こんなモンスターみたいなの相手にどーやって戦えばいいのかw

    望みがあるとしたら ばとろわと共闘できればわずかな勝ち筋が。
    おそらく ばとろわも同じ考えのはず・・・

    だが、メリブレがその思惑を潰しにかかってきた。
    開幕から ばとろわに突撃していったのである。

    メリブレの強烈な攻めを受けて防戦にはいる ばとろわ。
    ばとろわが潰されたら、国連の勝ち筋も消えてしまう。
    よって、国連はメリブレ攻めを決定。

    【メリブレ攻め】
    ばとろわが耐え、国連が攻める。
    だが、メリブレは半端なかった。

    ピン
    (ピンの建っている柵に突進したら火炎でワンパン落馬。ピンは火炎の届かない柵に打とうw)

    何度か柵を割って突入するも、砦に張り付き出した頃に帰ってきて
    国連を排除、そして再建。
    防衛モードになると全く近づけない。
    さくっと穴をふさいで再建がだいたい完了すると、再び攻めていくメリブレ。

    索敵範囲がとても広く、統率のとれた動きは軍隊のようです・・・
    だがこれは以前からそんなギルドであったので驚きはしなかったが、
    今回ビビッたのはその人数である。
    ドフォーレなどを吸収して数が多くなったとは聞いてはいましたが、
    数えてみたら なんと82人もいた・・・!
    多いと言われている国連より ずっと多いw
    この強さでこの数ならばFuryとタイマンできるんじゃなかろうか。

    偵察
    (集合しているとこの人数で蹴散らしにくるw)

    一方そのころLEGlONとRebellionsは戦っていた。
    LEGlON優勢、Rebellions押されている。
    Rebellionsを追い込むとは恐るべしである・・・

    【ひたすらメリブレ攻め】
    占領戦の砦修理は拠点戦の倍くらいの時間がかかる。
    なので施設は再建できても、砦が削られてしまうと修復が難しい。

    度重なるメリブレの襲撃を受けて ばとろわは疲弊していた・・・
    全防衛のばとろわが耐えていられるうちに
    国連はメリブレをどーにかしないといけない(どーにかするのが至難の業w)
    防衛シフトのメリブレは近づくのも困難だが、
    ばとろわ攻めに行っている間は手薄なので攻めやすい。

    LEGlONがRebellionsを落としそうなので、メリブレには若干のあせりがあったようだ。
    少なめ防衛で ばとろわ攻めに出ていった。
    よし今だ!
    ガンガン柵を割り、一斉に砦に張り付く国連。

    ばとろわよ、耐えてくれ~~!
    ↓この時のばとろわ砦の様子(絶望)

    リスキル

    この頃レギオンがRebellionsを落としたというテロップが流れる。
    20時53分、Rebellions陥落。

    【レギオン参入】
    レギオンが解き放たれた・・・
    国連としては、レギオンが動き出す前にメリブレを落として
    ばとろわと共闘でレギオンと対峙したいのだが、
    メリブレ強すぎぃ、攻めウチだけじゃ落とすのむりww

    メリブレ5割
    (敵本隊留守の隙をついて頑張っている国連、このあと排除されるw)

    だがレギオンはそんな思惑はお見通しのようで・・・
    ばとろわに攻めて行った><
    21時20分、レギオン&メリブレに攻められ ばとろわ陥落!

    国連の勝ち筋がなくなってしまった><
    残った相手はレギオンとメリブレ・・・
    こげな化け物ギルド相手にどーやって勝てと(((( ;゚Д゚))))

    だがここで諦めたら試合終了である。
    ざっと数えた感じ、メリブレ(82人参戦)よりは
    レギオン(67人参戦)の方が隙がありそう?
    国連はレギオンを残して最後にタイマンをする事に決めた。

    【国連レギオンでメリブレ攻め】
    レギオンはメリブレ攻めを開始。象と歩兵隊が進軍。
    だが、アッサリと蹴散らされていた・・・
    国連も後に続けと突撃!
    すぐに蹴散らされるが2ギルドで攻めていればメリブレは再建する暇がない。

    じりじりとメリブレ砦は削れていき、残り25%
    この時メリブレ砦内のレギオン密度が急に上がった。
    (もしかして集結命令?)
    強烈な全凸により、22時ごろメリブレ陥落!

    レギ集結

    【決戦】
    残り25%からのメリブレ陥落が想像よりずっと早かったので、
    国連はレギオンに向けて象や大砲を移動したり
    攻め準備をする暇がまるでなかった・・・

    メリブレを落とした勢いで国連城に突撃するレギオン。
    国連もレギオン砦に突撃するが、象が死亡中で使えなかったのは痛かった。
    攻め隊は壊滅、このまま人力で柵を叩いても割るのは厳しそうだったので
    次の象が誕生するまで防衛する事になった。

    レギオンいっぱいと象3匹が2門を攻撃中!
    1門がいつのまにか開けられて敵に雪崩れこまれていた><
    誰か・・・誰か・・・1門を閉めてくれぇぇ(乱戦激しくて1門レバーに近寄れない)
    22時10分ごろ、2門陥落!

    2門前

    【2門陥落】
    どうにかレギオンを排除したが、
    第2陣がまた攻めてくる・・・!
    お城での防衛が初めての国連は
    門の巧い使い方がよくわからず、試行錯誤。
    かたや1年以上も前から占領に参加してきたレギオンは経験豊富!
    主導権握られまくり。

    国連砦
    (城内にある国連砦。とても狭い)

    だが、国連もやられっぱなしではなかった。
    生まれた象さんを引きつれてレギオン砦に突撃!
    ・・・・防衛に人を裂いていたので攻めは失敗に終わった;;

    大砲4
    (大砲4門、護衛10で砲撃される国連城w)

    【1門陥落】
    22時30分ごろ、1門陥落!
    ついに全ての城門が壊されてしまった・・・
    ここからは防戦いっぽうであった。

    ぞろぞろと雪崩れ込んでくるレギオン兵と象×3匹!
    ただでさえ狭い城内の砦周りは
    象が走り回りるわ、ドッスンドッスン踏み潰しまくるわ、
    レギオン兵で足の踏み場もないわで阿鼻叫喚!

    らすと

    必死の抵抗むなしく、22時40分ごろ国連陥落。
    レギオン勝利!

    2時間40分の長い戦いでありました・・・

    負けてはしまったが、かつては別世界の存在だった占領ギルド達と
    同じ舞台で戦ったんだと思うと不思議なかんじ。
    最初はエフェリアが獲れればそれで良かったのに随分と遠くまで来たものですw

    攻城戦の経験値は確実に上がったので、
    次は強豪相手にワンチャン狙えるくらいにはなりたいものですね!

    ■ギルメン動画■
    一般公開用の動画を上げているギルメンは今のところなし。
    RさんがDK視点の動画をギルメン用にシートで限定公開中。
    砂漠暦4ヶ月でもエース級の活躍ができるってわかるナイス動画です!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    税金馬車をまもれ

    毎週土曜にベリアとハイデルから出発する税金輸送馬車。
    輸送馬車にはカルフェオン領主への上納金がミッチリ。
    その金額は数十億?は入っていると思われる。

    無事にカルフェオン首都まで届けば税金は全てカルフェオン領主のもの!
    時は9月2日、領主だった国連は、群がる強盗からギルド資金を守るべく
    税金輸送馬車を護衛したのだが・・・

    輸送

    強盗の数多すぎぃ・・・排除しても排除してもキリがなぃぃぃ><
    見ためは装甲車のクセになんでポコッと一発当てられただけで金落とすの;

    ドロップ
    (道に点々と落ちているシルバーw 1個150万くらい)

    ヤメッ! 当てるなァ! 金落ちるじゃないかッ! ヤメッ・・・!
    ちょっ・・・マテッ! マテってばッ・・・叩くなァッ!

    象で強盗
    (象で襲撃してくる強盗)

    ギルメン全力の護衛もむなしく、
    輸送馬車がカルフェオンに着くころにはお金は全てなくなっていた;
    強盗ども半端ない・・・

    護衛3

    ふと気がついたら私のバッグにお金が150万ほど入っていた。
    おやこれは・・・?
    ペット出しながら護衛していたので、ルートが切れたシルバーを
    ペットが拾ってきていたようだΣ(゚д゚ )

    おこずかいゲットww
    ギルメンには着服だの横領だの言われたが、拾ったもん勝ちw
    やったぜ!

    【余談】
    このあとカルフェオン防衛戦なのだが、
    戦争15分前に税金が自動振込みされた後も
    手動でカチカチカチカチと税を搾り取るギルマス。
    欲の皮のつっぱった奴ばかりである・・・w

    税金

    税金2

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    9/30セレンディア占領戦

    ツイート

    セレンディアのRebellions追い出し祭りに参加する事になった国連。
    別にRebellionsにはどこに居てもらってもかまわないのだが、
    国連の人気者RさんがRebellionsのイケメンBDにご執心で、
    セレンディア!!!セレンディア!!!セレンディア!!!!!!
    と連呼するのでセレンディアに参戦する事になったw

    天啓だったり、サイコロだったり、連呼だったりで、毎度参戦場所の決定が雑なギルドである。

    だが、祭りの気配を察知してなのか、砦がポコポコと建ちはじめ・・・
    ついに7砦!
    これは4時間お祭りコースだ~ww
    開戦直前テンションMAXの国連、ギルメンみんなでワイワイと盛り上がっていた。
    開戦待ちの時間にあれこれ作戦練ったり、参戦ギルドの予想を建てたり、
    いくさ前のソワソワした雰囲気って良いものですw

    たまごっち
    (これが国連のさくせんかいぎ)

    【9月30日、セレンディア占領戦】
    参戦ギルドは7
    Rebellions、ひよこ倶楽部、ばとるろわいやる、OrcaCrown、スーパー野獣プラザ、NovaEra

    これは・・・
    Rebellionsが真っ先に狙われて、その後国連が袋叩きにされるパターンですよね;
    勝ち筋を考えるとすれば、Rebellionsが落ちる前にどれだけギルドを減らせるか。

    ノバエラ大砲

    まずは近くのNovaEra攻めじゃ!
    うおおおおー!
    尻に火の着いた国連はNovaEraに突撃した。

    だが、じきに撤退する事になってしまった。
    なぜかと言うと国連の予想は大きく外れていたのである・・・・
    なんと、Rebellionsとばとろわ以外の全ギルドが国連に攻めて来たのであるΣ(゚д゚ )

    ちょっ、待ってww
    今日のさいつよはRebellionsでしょうに、どこもRebellions攻めないってどういうこと?w

    やばい

    MAPを見ると、国連砦がRebellionsとその他ギルドとの間に建っている感じになっていた。
    つまり場所的に攻めやすいからというのが大きそうである。
    このみんなが攻めてるから攻めようぜ!みたいなノリ・・・
    1段階で毎度袋にされていた頃を思い出させるヤバイやつだ><

    カオス

    国連←ひよこ倶楽部、OrcaCrown、スーパー野獣プラザ、NovaEra
    Rebellions→ばとるろわいやる

    こんな感じであった。
    とりあえず全防衛だっ!
    全防衛で耐えるしかない国連、だが敵が北から南から西も東も~><
    脅威の4ギルド包囲で手も足もでないw
    国連砦の柵は穴だらけ!

    野獣

    わすがな望みがあるとしたら、Rebellionsがばとろわを落とした後に、
    国連を包囲しているギルドを1つづつ減らしてくれるというものだが、
    さすがに4ギルド相手では、Rebellionsがばとろわを落とすまでは耐えられなかった。

    20時30分、国連陥落!

    ひよこ

    その後は、全てのギルドがRebellionsに殺到し、Rebellions陥落!
    後はオルカ、野獣、ひよこの順に落城、
    最終的に ばとろわvsNovaEraの決戦に。
    そして、ばとるろわいやるの勝利!
    経験豊富な ばとろわが占領巧者っぷりを発揮しての見事な勝利でした。

    カオス2

    ひどい目に会ったが祭り気分は楽しめたw
    コリずにまた占領に行く気むんむんの国連なのでありました。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓募集案内はコチラ。拠点と占領戦、両方楽しめる お得なギルド
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    10/14 バレノス占領戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    セレンディアとカルフェオンは取得済み、
    バレノス、メディア、バレンシアが未取得の国連、
    ここはぜひ全地域をコンプリートしたいところ・・・!

    そんなこんだで今回はバレノス占領戦に参加。
    バレノスは2度目の挑戦であります。

    アリスの庭

    【10月14日バレノス占領戦】
    対戦相手はGarrett、NovaEra

    砦の位置がGarrettのすぐ近くだった!
    これは互いにどちらかが倒れるまで殴り合うしかない立地ですね・・・

    案の定Garrettが攻めてきた。
    国連とNovaEraはGarrett攻め。

    Garrettの大砲に悩まされる。
    これが実にヒドイ位置で・・・・
    クロン城の城壁の上から撃ってきているのであったw
    (護衛山盛りで大岩の上の時も)

    大砲
    (ザンナックさんの動画から拝借)

    まず、大砲護衛が2ptほど。
    そこを突破して大砲の近くまで行っても、城壁を登れない!
    どーやってもムリw
    たぶん忍者かクノイチあたりじゃないと登れない。
    この日の国連NJKNは3人くらいしかいなかったので
    大砲関係は半ば詰んでいた;

    大砲2

    RGの羽で大砲だけ壊せても、すぐシュタッと新しい大砲が置かれてやりなおし(頭痛)
    そのせいで、再設置してもしても速攻施設が壊され、
    象も満足に出せないので、国連民は人力で柵を叩いてGarrett砦へ突入していた。

    そしてベリア村にはNovaEraの象が待機しており、ここは国連砦から近い場所・・・
    まったく気の抜けない状況である。

    Garrettは大砲護衛に2pt裂いても、防衛や攻めに人数を回せるほど余裕があり、
    ドカドカ砲撃しつつも切れ目なく攻めてきて、国連砦はジリジリと消耗していた。

    国連も自陣の損耗おかまいなしに攻めれば
    また違った展開になったのかもしれないが、
    Garrett陥落後にボロボロ状態でNovaEraとタイマンになるのも困るので
    なかなか思い切った攻めは出来ないという苦しい立場であった。

    中はいって

    開戦から1時間が過ぎて復活待機時間が最大になった頃、
    Garrettの本格攻勢が始まった。
    撃たれ放題の砲撃に悩まされボロボロの国連砦に
    Garrett象2頭とGarrett軍団がやってきた!
    全防衛で押し返したいところだが、Garrett砦も残り4割!
    ここでどうにか削りきればGarrettを退場させられる・・・!
    NovaEraも来ている、いけぇ~削りきれ~

    だがここでGarrettは賭けに出た。
    自砦が落ちるが先か国連落ちるが先かの集結命令発動である。
    半壊状態の国連砦は大量のGarrett兵に埋め尽くされ、
    あれよあれよという間に削られ・・・・
    21時25分、国連陥落!

    国連砦

    手薄になったGarrett砦も陥落寸前!
    NovaEraがベッタリと貼り付いている。
    Garrett兵は国連砦から急遽引き返すが、間に合わず。
    国連陥落からわずか25秒後にGarrett陥落!

    NovaEra勝利、バレノス領を獲得!

    国連とGarrettが共倒れという結末にw
    そこにNovaEraの集結がピタリとハマってGarrettの致命傷となりました。

    今回はGarrettとずっと殴りあっていましたが、2ギルド相手に余裕のある戦いぶりで、
    経験の差というものを感じさせられました。
    国連は占領ではまだまだひよっこ、この経験を次に生かしたいものですね!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    11/11バレノス占領戦

    国連事業。
    ゆる~い目的があって、それに向かってカメの歩みで前進するという
    長期的なプランの事を言う。

    ギルド初期はエフェリア警戒所獲得(シーズン1)

    その次に警戒所、渓谷、峠のエフェリア3地域の獲得(シーズン2~3)

    そしてエフェリア地域を支配するカルフェオンの領主(シーズン4)

    これらの目標を達成できたわけですが、まだまだ国連の挑戦はつづく。
    次はバレノス、セレンディア、カルフェオン、メディア、バレンシア
    全地域の領主のコンプリート!

    世界

    最初のエフェリアは故郷の奪還という悲願でしたが、
    領主コンプはもう完全にコレクション感覚ですねw

    いいじゃないですか、全領地をコンプリートだなんて、夢があって!
    世界をこの手に掴む。
    戦争ギルドとしてこれ以上のロマンと興奮はあるだろうか?

    現在獲得済みの地域はセレンディアとカルフェオン。
    未獲得はバレノス、メディア、バレンシア。

    今回は未獲得のバレノスを取るべく参戦。
    バレノスは3回目の挑戦である。

    黒い砂漠

    【11月11日バレノス占領戦】
    参戦ギルドは国連を含め4ギルド。
    ひよこ倶楽部、NovaEra、Rump

    はい! ふるぼっこの相ですね^^;

    だが黙ってこのままやられる国連ではないぞ。
    気合と根性で勝ってやるんだ・・・!

    Ramp.jpg

    Rump砦の場所はなんとなく目星が付いていたので開幕突撃。
    馬でパカラッパカラッと駆けつけ木柵門を破壊し突入!
    国連包囲網が完成する前に撃破せねばならない。

    後に聞いた話では、ギルドの創立記念か何かのイベントで参加していたとか。
    イベントに全軍雪崩れ込みで心苦しいが国連も必死なのである・・・

    20時8分、Rump陥落。

    自陣へ急ぎ引き返す。
    国連砦はNovaとひよこに包囲されてボコボコにされていたw
    柵に穴は開けられ、施設全損、砦残り7割!
    体勢を建て直すべく全防衛に入った。

    ノバ突入
    東からはNovaが

    48分
    西からは ひよこが

    2ギルド全凸はキツイ><
    開戦30分後には砦hpが危険水域に!

    30分経過

    だが国連民は頑張った。
    敵の挟撃を押し返せたのである。
    そぉれっ今だー
    ここぞとばかりに柵を置き、施設の再建と砦の修繕を開始。

    45分、6割

    どうにかここまで砦の修繕を進める。
    占領砦は拠点砦と違って修理にとても時間がかかる。
    拠点砦はトンテンカンテン最大40秒だが、
    占領砦は最大1分もかかるのである・・・
    一度削られた砦を修復するのが容易ではないのが占領戦なのであります。

    40分指揮

    ただ耐えていただけではない。
    開戦から40分経過時の国連の計画は象と前線基地を使ってのNova攻めであった。

    だが、Nova&ひよこの攻撃は次から次へときりがなく、
    柵を壊されては建て、壊されては建て、四方から降り注ぐ砲弾は雨アラレ。

    Nova攻めに使う予定だった象さんと前線基地の製造施設が破壊されてしまうΣ(゚д゚ )
    なんということでしょう・・・・!

    オッサン砦

    占領戦は復活待機時間のペナルティが重いのだが、
    回復所が全壊な国連だけ待機時間が重くのしかかる・・・!

    柵は穴だらけ、徐々に包囲は狭められ砦に貼りつきだす敵兵。
    砲撃が激しくて修理や再建もままならない。
    もはや勝ち目が無いのは明白であったが、
    ここからは自らの弱さとの戦い。
    闘争心を奮い立たせ、敵を砦からベリンベリンと引き剥がす。
    剣が折れ、弾が尽きようとも、我等はオッサン印の砦を守る!

    一斉

    ・・・・21時3分、国連砦は灰になった。

    その後は ひよことNovaのタイマンになり、ひよこの勝利。
    ひよこ倶楽部がバレノス領を獲得となりました!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓一緒に領地コンプしませんか? ギルメン募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR