FC2ブログ

    2段階お祭り

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    最近の日曜2段階はどこも対戦相手に飢えていて、
    1つ砦が建つと、2つ、3つ、4つ、と集まってきて、
    しまいには2段階ギルド大集合の祭りになる傾向が。
    そしてこの日も6ギルドが集結して大賑わいでしたw

    西部関所

    【6月11日西部関所】
    日曜2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め6つ。

    FamilyMart
    猫と狼が遊ぶ場所
    穏健派
    RaiseDEAD
    Elcott

    開幕から近くのElcottと殴り合う。
    ガンガンやりあっていたら途中からレイズが国連攻めに参加Σ(゚д゚ )
    Elcottとレイズに挟み撃ちにされるという最悪な状況に;
    これはアカンと全防衛・・・
    強ギルド2つにボコられてジリ貧、国連陥落も時間の問題と思われた。

    えるこ

    が、なんと穏健派がElcottを攻め始めたのである。
    どのような思惑でElcott攻めなのかはわからないが、
    国連はおかげで命拾いをした。

    再度Elcott攻め。
    レイズは引いていったので、今度はElcott砦解体に成功した。

    穏健派

    穏健派のおかげで命拾いした。借りができてしまった。
    そして偵察からの報告によると、穏健派はレイズに包囲されているようである。
    ファミマを倒した猫狼も穏健を攻めているとのこと。穏健派絶体絶命!
    借りは返さないと! 今でしょ!
    ・・・という事で、次はレイズ攻めを決定した国連。

    後に聞いた情報では、レイズは穏健砦周辺を警護して
    猫狼の攻撃から守るつもりだったらしいが・・・
    (穏健の施設をレイズが殴ってたという報告もあるので真実は謎)
    まどろっこしい事するくらいなら敵砦に直行!という単純な性質ゆえに
    歴史上一度も「警護」をした事のない国連には「包囲」にしか見えなかったw

    鬼嫁

    鬼嫁同盟(象)を従えて、いざ出陣!
    国連軍大遠征である。いけいけGOGO!

    発進

    レイズに攻め込む国連。
    レイズは象罠の使い方がうまく、鬼嫁は瞬殺されてしまった・・・
    なんてこったい!

    それからまもなく穏健派は猫狼の手によって陥落した。
    間に合わなかったようである・・・

    穏健派は落ちた。
    残るは国連、レイズ、猫狼。
    フリーの猫狼が国連に突撃してくる可能性はあったが、
    猫狼に付く可能性大なレイズを放置するわけにもいかない。

    引き続きレイズと交戦中に猫狼が国連砦に全凸してきたΣ(゚д゚ )

    全とつ

    急ぎ引き返し防衛するが、猫狼の勢いは留まる事を知らず、
    そのまま引き潰されてしまった;

    21時35分ごろ国連陥落!

    その後は猫狼とレイズのタイマンになり、猫狼の勝利!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 10名様ほど募集中。団体も歓迎。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    弾詰めてなかった疑惑

    6月16日にドフォーレ商会さんと模擬戦しました!
    ドフォ方式は死んだ人から抜けてくルールで、全滅したギルドの負け。
    生き延びる事が大事なので死なない立ち回りの練習になりましたw
    ギルドごとに色々な模擬戦のルールがあって面白いですね。
    お誘いありがとうございました♪

    模擬戦
    (お相手のバフの数にびびる国連。模擬戦ガチ勢が多かったw)

    【6月13日廃鉄鉱山】
    火曜2段階。対戦相手はRebellions

    国連の苦手な相手Rebellionsである。
    タイマンで一度も勝った事のないエリート精鋭ギルド。
    精鋭なのに数も少なくはなく、そこがまた厄介。

    だがこの日の国連は色々とついていたw

    まずは開幕1秒で敵砦を発見! しかもお互いの砦が近かった。

    目の前に

    開幕速攻じゃ!!!
    「敵は兵器に乗ってないぞー!」
    なんだって! 千載一遇のチャンス! 絶対に兵器に乗せるなー!
    兵器に乗せてたまるかと、敵兵器をとりかこんでボコボコ殴る。

    開始3分半
    (弾が入ってなかった疑惑w)

    かたやRebellionsはここで国連を排除せずに国連砦に攻めてきた。
    これはRebellions的に失敗だったと思われます・・・
    国連砦は守りの固いバリケで囲まれた立地である。
    攻めあぐねるRebellions攻め隊。

    門番2

    少数で攻めてくる精鋭を相手にする時の、防衛ジャイの頼もしさは異常であるw
    この日国連砦には2名以上のジャイがいた。
    (国連は某ジャイギルドの次にジャイ多いギルド説があるくらいジャイ多い)
    敵のエースをホイッと掴んでジャイ同士でお手玉であるw
    こんなのが門番しているわけだから、攻めにくさ半端なかったと思われます。

    一方、手薄な敵砦。開始から3分半で兵器を全て破壊した国連。
    これで勢いづいてイケイケドンドンモードへと突入。
    全凸モードに入った国連の勢いはもう止められない。
    全防衛に入ったRebellionsの守りは堅固で排除されかかったが、
    そうはさせるかと集結命令を発動、敵砦に殺到して解体してしまった。

    集結

    20時13分、国連勝利!

    前々回のタイマンでは、国連が13分で轢かれたので、
    ちょうどチャラになりましたw
    (ただし前回タイマンは30分でやられたのでトータル負け越し)

    今回は平日早い時間だったからなのかRebellionsの数がやけに少なく
    (20人いなかったかも?)
    +索敵速かったり、敵兵器が動いてなかったり、国連砦が良立地だったり、
    Rebellionsが初動しくじってたりなどの要因が重なって勝てましたが、
    普通に戦ってたらきっといつものごとくブッ飛ばされてたと思います・・・w

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 10名様ほど募集中。団体も歓迎。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ヲンテ週間

    君主

    国連君主。
    その全身は黄金モロコシ色。
    右手に持つ神器はモロコシの茎ではないかと噂されている。
    茎の攻撃力は253を誇るが、拠点戦最中でも赤子や嫁様に
    容赦なく呼び出されるので、真の力が解放される事は稀である。

    【6月18日ルツム族駐屯地】
    日曜2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め5つ。

    CA
    WANTED
    RaiseDEAD
    BeeHive

    ルツム族駐屯地

    CA、レイズ、国連でWANTED攻め。
    WANTEDは数も多く、何よりぶっ飛んだ強さの人が多く占領クラスである。
    2ギルドではきつく、3ギルドなら倒せそう。
    だが国連はうだうだしていた・・・

    だって、あなたたち・・・
    WANTEDが落ちたら次は国連を袋にするつもりでしょう?ww
    次に袋にされるとわかっていて素直に協力する気にはなれないのである!

    よし、WANTEDはCAとレイズに任せておいて、先にBeeを倒そう!
    という事でBee攻め。
    どうにか倒して戻ってみると、CAとレイズは押され気味、
    再設置まで始めているWANTEDであった・・・
    2ギルド相手に半端ない強さである;

    ヲンテ2

    再び3ギルドでWANTED攻め。
    だが国連はまったく気分が乗らないw

    うだうだ。だらだら。のらりくらり。
    WANTED砦周辺でヒットアンドアウェイをしている国連。
    だが、このうだうだ感はなかなか良かったw

    全員きれいにまとまって、普段忘れがちな応急セットもきっちり使い、
    ジャイが敵をぶっこ抜いてくるのをジッと待ち、
    ムリに前に出て死ぬ人もあまりおらず、
    いつもだとイケイケドンドンで敵陣突入して死にまくる国連が
    生存重視の立ち回りが出来ていたのである!

    なるほど、生存重視の時はうだうだしているくらいが丁度いいのか・・・
    (敵砦解体のラッシュ決める時はいつも通りのイケイケが良い)

    ミニマップ
    (ミニマップ見るとよくまとまっているのがわかる)

    このままWANTED陥落後に袋にされるくらいなら、
    途中で離脱してレイズ攻めちゃえば~と思うのだが、
    それやったらWANTED全回復で時間内に決着つかなそうなので
    気分は乗らないが3ギルドで共闘するしかないのである・・・うだうだ

    そうこうしているうちに死亡待機時間が重くのしかかり
    WANTED陥落!

    はい、案の定、CAレイズ共に国連に攻めてきました(゚Д゚;)
    そのまま2ギルドに袋にされて、21時40分ごろ国連陥落!
    その後はCAとレイズのタイマンになりCAの勝利!

    自陣ミリ

    【6月20日メンフクロウの森】
    火曜2段階。対戦相手はWANTED、Elcott

    またWANTEDと遭遇Σ(゚д゚ )
    開幕からガンガン攻められて20時33分、国連陥落!
    ElcottはWANTED攻めてたようだが、
    両ギルドの砦がめちゃくちゃ遠くて ほとんど共闘はできなかった。

    国連の後を追うようにしてElcott陥落。WANTED勝利!
    数、質ともにやばいギルドに成長したようですw

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 8~9名様ほど募集中。団体も歓迎。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    おとなしくないのが来た

    防衛隊というものはどこのギルドにもあるだろうが国連にはない。
    (兵器隊はある)
    なぜないのかというと、なんとなく無いまま現在に至っているだけなのである。
    やりたい人いたら自分好みの防衛隊つくれば良いのである。
    固定メンバー選びもチーム名も自由にどうぞである。

    アルシャ

    じゃあ、いつも誰が防衛やってるかと言いますと、主に有志がやってます。
    やりたい人が各自の判断で攻めに出たり防衛に回ったりな感じ。
    (指揮者がいるときは指令で攻撃ptが防衛に回される事もある)

    自由すぎるおかげで、さじ加減わからない昔は回避マン大勢で追い回したりと
    攻守のバランスめちゃくちゃ問題等ありましたが
    慣れと経験というものは凄いもので
    今では常に適切な数の防衛が各自の判断で自陣にいます。

    ちゃんとした防衛隊のあるギルドに比べると非効率だとは思いますが
    ギルメンの自主性を重んじる国連らしいシステムだと思います。

    そして、この日の国連砦はジャイワールドでした・・・w

    【6月23日オージェの家】
    金曜2段階。対戦相手はおとなしいタヌキ。

    開戦10分前くらいに対戦相手が おとたぬだと判明。
    あわててフローリン村に走り、クエストアイテムの「おとなしいタヌキ」を
    もらいに行くギルメン達w

    いざ開戦!

    写真提供ギャルさん

    おとたぬとの対戦は久しぶりである。
    精鋭っぷりは相変わらずで、さらにパワーアップしていた;

    自陣に攻めてくる回避マンptがとにかく不死身で面倒w
    そんな時に頼りになるのが、そう、圧倒的な握力で敵を掴むジャイ達である。

    回避マンのニオイを嗅ぎつけたジャイの有志が集まり、その数3-5名。
    回避マンに群がり、我先にと掴みかかるその姿は野生そのものであったw

    ジャイ

    ジャイがホールドした回避マンを、カセンで削った後に
    トドメ刺せる火力と命中が欲しくなるローズリンなのでした。
    (チカラが・・チカラがほしい・・w)

    序盤は殴り合い、国連優勢。
    攻めて攻めまくって敵砦を裸にした。

    おとたぬ

    だが、裸になって防衛モードに入った おとたぬは強かったw
    砦解体に詰め寄る国連民を次々と排除、
    オラオラオラオラ! とキルを積み上げていったのである。

    国連も おとたぬ防衛網突破するべく前線はイケイケモード!
    自陣では回避マンと絶賛プロレス中の防衛ジャイ軍団!

    討ち取った

    トリプル
    (やたらと盛り上がってた防衛)

    20時45分頃、国連勝利!
    激しい戦いだった・・・
    何度戦っても、やっぱり おとなしくないタヌキだなぁと思うのでありましたw

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 8~9名様ほど募集中。団体も歓迎。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    毎度ごっつぁんin石角

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!
    毎週のお約束となりつつある日曜2段階お祭り。
    今回は石角海岸が舞台!

    【6月25日石角海岸】
    日曜2段階。参戦ギルドは国連を含め5つ。

    ばとるろわいやる
    猫と狼が遊ぶ場所
    CA
    WANTED

    石角地図

    さて問題です。
    共闘して最後にタイマンをするのならどのギルドでしょうか?

    ばと【歩兵】強い【数】多い
    猫狼【歩兵】強い【数】多い
    WAN【歩兵】強い【数】多い
    CA 【歩兵】強い【数】ふつう

    どこもタイマンで勝てる気しないが・・・
    あえて選ぶならCAか。
    CAにはバレ占領の時しかり、先週のルツムしかりで
    毎度うまい汁を吸われているような気もしなくもないが;
    最後に勝ちをさらわれるのはCAのが上手だったという事。
    今回は国連がウマーさせてもらうぞぜったいにだ!

    いざ開戦!
    戦域の東部では ばとろわとCAが交戦していた。
    そこに国連も乱入して ばとろわ攻め。
    さすがの城ギルドも2ギルド相手では持たず、20時25分陥落。

    ばとろわ

    一方、戦域の西方ではWANTEDと猫狼が覇権を争っていた。
    WANTED優勢、猫狼は残り2割であった。

    ばとろわ陥落後はさてどうしようかなの国連であったが、
    CAが迷う事無く猫狼へ突撃開始。
    2ギルドに詰められて猫狼陥落。

    よって、残りギルドはWANTED、CA、国連の3ギルドになった。

    CAと国連でWANTED攻め。
    攻められながらも国連に不死身マンPTを送ってくるWANTED。
    おかげで自陣はだいぶボロボロにされた・・・

    撮影ギャルさん

    さすがの強ギルドWANTEDも2ギルドからの攻勢を受けて陥落寸前。
    だが、このままWANTEDが落ちたら自陣ボロボロ状態でCAとタイマンになる;
    国連攻め隊引き気味で自陣復旧をいそげーとバタバタしていたが、
    復活待機時間が重かったのであろうか、そのままスーッとWANTEDが落ちてしまった・・・

    はい、何事も迅速行動が得意なCA攻めてきましたw
    歩兵強すぎでしょう! バフの量がすごい。
    あいさま(CAギルマス)のこの画面からハミ出してるバフは一体・・・!?
    ペチペチッと魔法がカスッただけで死ねますこれw

    あいさま

    全防衛で時間を稼ぎつつ復旧をすすめ、
    復活待機時間がのびた頃を見計らって突撃というプランであったが、
    本物の精鋭相手に防衛はムリであったw

    精鋭の範囲に巻き込まれて施設が溶ける溶けるΣ(゚д゚ )
    ついでに砦も巻き込まれてもみくちゃ状態。
    21時ごろ国連陥落! CAが石角海岸を獲得!

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle