全凸

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    全凸大好き国連民。
    ハァ、全凸したい、フゥ、全凸したい・・・
    防衛や砲手まで一緒になっての全凸は一体感があって楽しいw
    今週は全凸できるのだろうか。

    【5月28日西部関所】
    日曜2段階。対戦相手はRebellions

    バフ
    (バフガチ勢発見しましたw)

    開戦時指揮者もギルマスもいなかったので、
    攻めにいくつのptを裂いて守りにどのptを裂くなどの
    「配分」や「役割」を決められる人がいなかった。
    なので、攻める時は自陣スカスカ
    逆に押し込まれると攻めに行く人が足りなくなるという適当状態。
    (開戦時に各ptに役割をふる指揮者代理が欲しいところ)

    それでも敵砦を裸にして3割程度は削れたのだから
    上出来なのかもしれないw

    カセン再建しても、弾8発撃つ間に人力撤去しちゃうような相手である(›´ω`‹ )
    逆に歩兵重視なせいか再建や修理は後回しな印象があった。
    次回対戦する事があったらそのへんを意識して攻めたいところ。
    後半は防戦一方になり20時30分ごろ国連陥落!

    ラスト

    【6月1日オルビア海岸】
    木曜2段階。対戦相手はVanguard
    すごーく昔に戦った事があるが、久しぶりすぎて初対戦みたいな感じ。
    超大型ギルドで人数多めという国連と似たタイプのギルドのようである。

    開幕からがんがん殴り合う。
    ジャイ×2が敵をお手玉して火力歩兵がザクザク!
    この日の国連の防衛隊は強かったw

    防衛隊

    敵の陣が西武キャンプから近かったせいもあり、国連押せてる。
    敵砦残り4割。
    おおっと、ここで国連君主が集結命令を発動した~!
    かなり速いタイミングだ!
    ここでキメるつもりか~??

    敵は防衛モードに入った。
    ぶ厚い防衛網に阻まれ、次々と排除される国連民。
    残念ながら、不発に終わったようである・・・

    次は西部キャンプに集合する事にした。
    みんな集まれー!
    防衛隊、兵器乗りまで集まって総員突撃!
    敵の防衛網を突破、20時20分ごろ国連勝利!

    バンガ砦
    (残り1割がきつかった)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 5~6名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    開幕先制攻撃

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    【5月25日インプの洞窟】
    木曜2段階。対戦ギルドはGlanz、Heavenly

    ・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・2対1!!!

    うああああああああああ
    ああああああああああああああ;;

    20時40分国連没。
    その後はGlanzとHeavenlyの対決になり、Heavenly勝利。

    掴まれた

    【5月26日エフェリア警戒所】
    金曜2段階。
    この日、夕方遅く、制限時間ギリギリに敵砦が建った。
    遅い時間に建てるとどうなるかと言うと・・・
    国連は偵察を派遣するw

    そして怪しげなエントを発見しました!
    なにやら地面をごそごそしている。ここがおそらく敵砦なのだろう。
    照明弾をパーンしたらGlanzであった。

    敵もコチラの正体を暴こうと照明弾を撃ってくるが、
    ササササッ カサカサカサッ シュッ!
    ・・・・熟練の技によって全て回避した。

    馬に乗って逃げるが、エントがどこまでも追いかけてくる!
    エフェリアからギュント、カルフェオン街中まで逃げても追ってくる!
    こんなにしつこい(仕事熱心な?)偵察は初めてだw
    デルペ騎士団城のあたりまで逃げてようやく諦めたようだ;

    敵砦の位置が判明したので、開幕全凸を決定した国連。

    いざ開戦!

    防衛まで加わって敵砦に突撃。
    敵も応戦するが、全凸パワーで施設はどんどん撤去、
    あっというまに敵砦は裸になった。

    突撃

    排除されて攻めがキツくなってきた頃に集結命令を発動。
    兵器乗りも一緒になって再度全凸。
    20時12分ごろGlanz砦は陥落した。

    わずか12分。
    前回普通にタイマンした時は押したり押されたりで
    決着がつくのに40分かかったので、
    開幕先制攻撃とは恐ろしいものである・・・
    (開戦前の砦バレはハイリスク)
    (開戦前に自陣に近寄るなと口を酸っぱくして言われる理由がこれ)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 5~6名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ビラーギ占領戦

    過疎り気味の2段階平日で、6つも砦が建つとは珍しい。
    さて、どんなギルドが来るのかな~w
    そして、開戦してみたらとんでもないギルドがいっぱいでした・・・

    【5月23日ビラーギ山塞】
    火曜2段階。参戦ギルドは国連を含め6つ。
    LEGlON、Rebellions、RaiseDEAD、Elcott、Heavenly

    map.jpg

    ん・・・これは占領戦かな・・・?w
    ここは空き地でもなんでもない普通の2段階である。
    これって、バレノス占領より難易度高いでしょ絶対ww
    わけわかんなすぎたが、この中では低ヘイトでMAP端っこ最北端の国連。
    せいぜい楽しませてもらいましょう!

    まずは全ギルドでLEGlONでしょ~
    LEGlON祭りじゃ!!!
    というわけで国連はLEGlON攻め。

    だが、なぜか最南端の地の果てからRebellionsが攻めてきた・・・
    LEGlONまでやってきた^^;
    なんでやねん!

    挟まれる
    (LEGlONとRebellionsに挟まれるとか修羅場すぎw)

    さすがに攻めどころじゃなくなってきたので自陣に戻って全防衛。
    LEGlONはじきにいなくなったがRebellionsはいつまでも攻めてきた。
    よくよく考えれば、フローリン復活で一番近いのは国連砦である。
    遠いようで近い!? 変な位置関係であった。

    国連とRebellionsはMAPの最北端と最南端で争い、
    ElcottはHeavenly攻め、
    RaiseDEADはLEGlONに攻められて全防衛。

    ・・・あれ? どこもLEGlON攻めてないw

    なぜだ

    占領チックなギルドが多いせいでしょうか。
    まずは強い所を全員でタコ殴りという考えが薄いようです。
    占領戦は4時間あるからそれでいいのかもだが、
    2時間の拠点戦ではそれだと終わりませんw

    20時58分、Heavenly陥落。
    21時15分、国連陥落。

    残った3ギルドでLEGlON攻め。
    21時30分頃、LEGlON陥落。

    Rebellions、RaiseDEAD連合とElcottの戦いになったが、
    決着つかずの時間切れ!

    後半
    (Rebellions強すぎ!)

    せっかく初顔合わせのLEGlONさんと遭遇できたのに、
    ろくに戦えなくてちょっぴり残念な拠点戦でありましたw

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 10枠ほど空いてます。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    国連メガンテ

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    【5月21日石角海岸】
    日曜2段階。参戦ギルドは国連を含め5つ。
    猫と狼の遊ぶ場所、全身ホルモン、RaiseDEAD、Rebellions

    今日の国連は一味ちがうぞ!
    この日、過去最高の参戦人数を達成した国連は鼻息が荒かった。
    (たまたまこの日はグループでの体験入隊等で普段の日曜より10人ほど多かったw)

    イケイケドンドンでRaiseDEADに攻め込む。
    平日の国連相手ならレイズが優勢だが、
    この日の国連は元気良すぎてレイズ押され気味。全防衛に入った。

    レイズ防衛モード
    (レイズの全防衛はきっついw)

    だが、そこはレイズなだけあって、全防衛されると攻めきれない。
    防衛網厚すぎて砦に近づけませんよ~;
    気合で6割にまで減らしたがそこから先が削れず硬直状態。

    正直

    20時50分頃、Rebellionsが陥落したとのテロップが。
    猫狼とホルモン連合で落としたようである。

    これはもしかして、次のターゲットは国連てやつ?w

    案の定、猫狼が全凸くらわせてきた;

    猫猛攻
    (うわああ・・・やめろォ! やめろォ!)

    猛烈な攻めにあっという間に裸にされて砦hpも残り3割!
    しぶしぶ引き返して防衛に入る国連。
    仕方ないのでレイズ攻めは諦めて、猫狼と戦うことに。
    その隙にレイズは再建し、ホルモンを攻めにいって落としてしまった。

    ホルモン陥落

    残ったのは国連、猫狼、RaiseDEADの3ギルド。
    さて問題です。袋にされるのはどのギルドでしょう?

    猫狼?
    レイズ?

    ・・・国連でした(。´Д⊂)

    ぞろぞろ攻めてくる猫狼とレイズ。
    こりゃーもうだめだぁ・・・と思ったらだめじゃなかったw

    そう、この日の国連砦は不落の要塞だった。
    猫狼もレイズも国連砦から遠く、
    岩ごつごつで起伏の多いメディアの地形、
    町復活はタリフと遠く、敵の隊列はばらけ気味。
    そして過去最高動員の国連の索敵範囲は東京ドーム7個分に相当・・・!

    猫狼とレイズを迎え撃ちつつ、
    じりじりと砦のhpを回復、再建してしまったのである。

    復活

    猫狼とレイズが同時に前線基地&集結命令でもしない限り
    地の利を得て要塞化した国連砦は@10分では落ちなさそうである。

    残り時間10分。
    このまま最後まで自陣を守りきってドローかなと思いきや、
    指揮者が何か試したそうである。
    最後に集結命令で猫狼砦に飛んでメガンテを食らわせたいようだ。

    計画は早速実行にうつされた。

    ルーラ! (集結命令)

    メガンテ! (捨て身の全凸)

    防衛0の国連砦は猫狼とレイズに飲み込まれ4分足らずで陥落!
    国連メガンテをくらった猫狼砦は裸の半壊状態に。

    メガンテ

    国連陥落後は、レイズが集結命令で猫狼砦に飛んできて、
    わずか2分で破壊。
    21時56分頃、石角海岸はRaiseDEADの勝利となりました!

    (この後、体験滞在修行組はめいめい次に行ったので元の普通の国連に戻りましたw)
    (枠が大きく空きました、ギルメン募集中! おおらかなギルドです)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ごっつぁんの呪縛

    トライアスロン

    カルフェオン貿易公社様主催のトライアスロンイベントに参加しました(5月27日)
    水泳あり、徒歩あり、ロバありの耐久レース!
    私は水泳で持久力が尽きて溺れたのが響いて、ビリでのゴールとなりました・・・
    帰りはハイデルまでロバの大行進!
    ぞろぞろと行列で走るロバさん、可愛かったですw

    楽しいひとときを過ごせました。主催、招待、ありがとうございました!

    トライアスロン集合

    【5月18日インプの洞窟】
    参戦ギルドは国連を含め5つ。
    黒い不死鳥、猫と狼の遊ぶ場所、Heavenly、SSS

    複数ギルドいると間違いなく袋叩きにされる国連。
    無駄にヘイトが高くて大変である・・・
    そして、この日は国連の天敵である不死鳥がいた。
    このギルドとは何度か戦ったが、必ず ごっつぁんされる;;
    強くて数も多いのになぜかとてもヘイトが低いw

    12/21、国連、不死鳥、雷帝、Reunion
    12/28、国連、不死鳥、星に願いを
    2/19、国連、タヌキ、不死鳥、CONCEPT、狐狼十三騎士団、五百壱統合戦闘航空団、他2ギルド
    3/16、国連、不死鳥、WANTED

    過去の試合である。太字の名前のギルドが拠点獲得ギルド。
    つまり、不死鳥は対国連での勝率100%

    不死鳥SSS

    そしてこの日も、いつものパターンであった。
    開始時は国連vs不死鳥SSS
    猫狼vsHeavenly

    2ギルドに袋にされた国連は20時50分ごろ陥落。
    猫狼はHeavenlyを倒す。
    残った猫狼vs不死鳥SSSとなり、猫狼陥落。
    最後はSSSを倒した不死鳥が勝利!

    毎度お約束の試合展開でしたw
    ごっつぁんの呪縛から逃れられる日は来るのでしょうか(。´Д⊂)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集中!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle