FC2ブログ

    つよギルド崖とコラボする

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    この日は引率のピース氏がお留守。
    そして国連は迷子多発ギルド・・・なにかいやな予感がしますw

    鬼嫁同盟
    (鬼嫁同盟が結成されたようである)

    【1月9日メディア北部関所】
    月曜2段階。参戦ギルドは国連を含め3つ。

    CA
    NovaEra

    つよギルドCA。
    前戦った時はギルド員数38人だったのに今回は50人に増えていた。
    元々強いのが さらに強くなったようである・・・

    だがNovaEraもCAを攻めている。2ギルドで袋にすればいけるかも・・・?
    と思っていたら、CAには強い味方がいた。それは崖である。

    かつて、山岳地帯の戦でコリてから、崖の多いバレンシア地方には行かぬ!と
    ギルド方針として決めてしまったくらいの崖登り迷子ギルド、それが国連である。
    そして、今回CAの砦は崖の上にあった・・・

    右か左か
    (集合してから突撃します。ここでもう右と左で別れちゃってます。私は右チームに付いていった)

    山道
    (左チームが正解だったようである・・・沢くだりしたり岩登りしたり迷いまくる右チーム)

    6割
    (そしてなんとグルッと回って元の場所にw ミニマップに映っている人はほとんど迷子である)

    1わり
    (やっと到着! だがこのとき自陣は崩壊寸前であった。わずか4分未満の出来事である)

    国連本隊の半分が迷子になっている間に、
    CAが国連砦に集結命令で飛んできたw
    あれよあれよという間に削られる国連砦。21時20分ごろ陥落!
    砦9割から陥落まで4分未満という驚きの速さ。

    しゃめ
    (後で気がついたが話しかけられていたみたいw 失礼しました)

    その後はCAとNovaEraの一騎打ちとなり、CAが勝利。
    CAと崖のコラボは最強だったw

    教訓① ちょっと離れた場所に集合した場合は引率がいないと迷子続出。
    教訓② 道わかってない子は先頭走っちゃだめ絶対w

    【国際連合普通維持軍】
    メンバー募集はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    あせった結果

    のんびりしてたら砦建設がタイムリミットに間に合わなくなりそーだったので
    あせってマップ東側中央に砦を置いた国連w
    1段階で真ん中の配置は袋にされるの間違いなし!
    今日は祭りか~なんて腹をくくって戦いにのぞんだ国連であったが・・・

    拠点前
    (拠点戦前のやりとり。国連らしさあふれる一言)

    【1月22日狼煙台入口警戒所】
    日曜1段階空き地。参戦ギルドは国連を含め6つ。

    V鯖がよかった
    NovaEra
    ほてるもすくわ
    Vagabond
    ひよこ倶楽部

    なんと、国連よりヘイトの高いギルドがいた。
    最近よく遭遇するV鯖である。
    すぐ近くのNovaEraと国連でV鯖攻め。

    乱戦に強くて、削り切るのに苦労したが、2ギルドがかりで解体。
    V鯖陥落。

    乱戦

    その勢いでNovaEraに突入。NovaEra砦解体。
    次はもすくわ→Vagabond→ひよこと各個撃破。
    国連勝利!

    絶対袋叩きにされると思っていたのにスムーズに行き過ぎてビックリ。
    いろんなギルドがバラバラと来てましたが、一斉に攻められることはなく、
    落ち着いて対処できました。

    あせって建てた真ん中砦が逆に攻略に便利で、
    前線基地いらずだったというレアなケースでしたw

    ほてるもすくわ
    (ほてるもすくわのみ初対戦。赤戦で有名なあの方はWTで参戦してました)

    【1月24日オオカミの丘】
    火曜1段階空き地。
    3週分の税がキャリーオーバーしているので、
    欲の皮のつっぱった国連は当然攻めて行くことにした。

    他に来ていた欲の皮つっぱりギルドはGarrettとAromaRevo。
    AromaRevoは少なかったので、実質 国連とGarrettのタイマン。

    だが3段階ギルドはやはり強かったw
    40分で国連陥落!
    押し返しからの建て直しも試みてみたが、
    国連砦の近くにフローリン村があって、
    そこからゾロゾロ攻めてくるので再設置する隙はなかった。

    その後はAromaRevoを落としてGarrettの勝利!

    G.jpg
    (話しかけられていたようだが死亡ログで流れて白チャは気付かないこと多いです・・スミマセン)

    砦や施設の置き方がアバウトなギルド国連(特に平日)
    2段階は置ける施設も多くバリケも沢山なのでちょっと難しい。
    陣作りが好きな建築士さん募集中でありますw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ルツム国連祭り

    アマノ邸
    (ハウジングガチ勢のお部屋に侵入。私はテーブルの上でツマミ食いしてます)

    【1月26日オルビア海岸】
    木曜2段階。対戦相手はRaiseDEAD。
    開幕から大砲観測所を集中して狙ってくる。
    だが観測所は3つあったので余裕なのであった。
    そして敵は狭い場所にミッチリ施設置いていたので大砲で素早く裸に出来ました。
    国連勝利!

    RD.jpg

    【1月29日ルツム族駐屯地】
    2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    FamilyMart
    おとなしいタヌキ
    Glanz

    開幕からGlanzと交戦状態に。
    FamilyMartは おとなしいタヌキと交戦中。

    Glanz砦で乱戦中に おとなしいタヌキが陥落。
    FamilyMartが国連砦に突入してきたため撤収することに。

    そのあとはFamilyMartとGlanz連合軍が国連砦で大暴れのお祭り会場w
    人が多すぎてカックカク! ミニマップが白い点でビッチリw
    21時20分ごろ国連陥落!

    ルツム祭り

    国連陥落後はFamilyMartが8分でGlanzを轢いて終了。
    FamilyMartが3ギルド撃破の貫禄勝ちでありました。

    【1月30日中部警備キャンプ】
    1段階空き地。
    対戦相手はV鯖がよかったとSamseng(無人)

    最近よく会うV鯖である。
    会う度に他ギルドとの共闘やタナボタでV鯖を潰してきたので
    国連への怒りはmaxだと思われる^^;

    開戦と同時に全凸してくるV鯖。
    国連を殺したくて1秒も我慢できない様子が伝わってきますw
    砦の位置も近かったので、そのまま轢かれて陥落! V鯖の勝利。

    ω
    (ωで埋め尽くされるw)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    占領と遭遇

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    ハト

    ギルドの習性というものは変わらないようで、
    1段階では空き地好き国連だったのが、2段階でも空き地好き国連。
    平日占有地を攻めるのは相手ギルドに悪いような気もするし、
    不戦勝確率が低いのも主な理由でしょうか。銭や銭!

    2段階空き地ともなると、当然超大手が出てくる事も多く、
    エンカウントしてしまいました占領ギルド・・・やばい、どうしようw

    ハト2
    /パクー\

    【1月31日廃鉄鉱山】
    火曜2段階空き地。参戦ギルドは国連を含め3つ。

    らびあんろーず
    ウサギ団

    占領チックなギルドに囲まれ、吹けば飛ぶような存在の国連が取った作戦はコレであるw

    空気作戦

    目立つ行動を取ってタゲがくると危険なので、まずは様子見。
    らびあんとウサギ団が交戦状態に。
    よって、国連はウサギ団を攻める事に決定。

    軍事介入

    国連突撃!

    ・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・・・やばい、ウサギ強いw

    そこはやはり占領である。強すぎるw
    集合して攻めようにも、集合場所にまで出張してきて蹴散らされるのである。
    強いギルドに共通するのが索敵範囲の広さである・・・
    東京ドーム何個分みまわりしてんの!?ってくらいの広さw

    ウサギ砦

    だが、共闘相手のらびあんが頼もしかったw
    占領を相手にしてきた場数が違うのでしょうか。

    らびあんの大行進がすごかった。ネズミの国のパレードのようである。
    (遠めに集まり近くまで馬でいくのがバラけないコツなのか?)



    さて、国連ですが、国連はあまりウサギ砦に貼り付けなかった。
    らびあんに攻撃が当たるので遠慮気味だったのもあるが、
    なによりも、「まとまって移動」これが苦手なのである・・・
    移動中に敵に見つかって散らされるのである。
    そのまま砦に直進する人、応戦する人、深追いする人、
    これで散り散りになって各個撃破されてしまう。

    先日の対CAでも国連本隊の半分は迷子になって力を出し切れずに終わった。
    これは大きな課題である。
    (この課題をクリアできれば国連はまだまだ伸びる)

    合戦
    (戦国時代の侍は背中に旗を背負っていたが、こういう目印ほしいw)

    ウサギ砦になかなか貼り付けない国連ではあるが、
    砦から離れた場所でウサギと戦って引きつけていたので、
    その間らびあんがウサギ砦を削ることが出来た。
    結果オーライというやつであるw

    ウサギ砦陥落!
    テロップは国連が取ってしまったが、削ったのはほとんど らびあんである。

    テロップ

    ウサギ陥落後、国連と らびあんのタイマンに。
    ぞろぞろと攻め込んでくる らびあんの大群。
    火炎は壊され、頼みの綱のカセンと象も倒され、
    いよいよ砦に張り付かれてゴリゴリと削られる国連砦。

    国連も負けじと らびあん砦で砦削りレースを頑張っている!

    国連砦、残り3割・・・2割・・・1割・・・
    やばい、これはもう持たないか・・・と覚悟を決めたその瞬間、
    らびあん砦陥落w

    なぜか、砦削りレースに勝ってしまった・・・国連勝利!

    ラスト

    戦争後に、らびあんの方が数多くてダメージレース有利そうなのに、
    なんで勝てたんだろ??? とみなで不思議がったくらいである。

    後で動画を見返してなんとなくわかったこと。
    ウサギ陥落後、国連が らびあん砦に突入→砲撃でカセン破壊。
    そこから ひたすら砦を削っていた。

    らびあんが国連砦に突入してカセンを破壊できたのは
    国連より1分10秒後。
    削り始めがそのぶん遅れた。

    カセンを破壊して削り始めるまでの1分10秒の差が勝敗を決めたのだと思われる。
    つまり砲手の皆さんが(観測も)素早く良い仕事をしてくれたという事ですね、GJ!

    ごはんのおじかん
    (戦いに熱中すると食事バフ忘れがちなので、とても助かる ご飯の定時おしらせw)

    今回はたまたまタナボタ取れましたが、どちらもタイマンでは勝てない相手でした。
    いずれガチで組み合って、そこそこ戦えるくらいにはなりたいものです。
    超大手と遭遇してチビリたいドMさんはぜひ国連へ~(PR)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    スロースターター

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    最近手強いのが高アクティブ精鋭ギルド。
    2段階ともなると元占領みたいなところも多く、苦戦することもたびたび。

    だが、長期戦にもつれこむと歩兵力だけではない
    ギルドの総合力みたいなものがジワジワと効いてきたりする。
    歩兵頼みなギルドが相手の時は、粘って息切れを狙う作戦が有効だったりすることも。

    ギルハ遊び
    (自宅をギルドハウスとして提供してくれているMさん宅。おトイレまで完備の心配りw)

    【2月2日オルビア海岸】
    木曜2段階。対戦相手はAshyLRC。

    前に遭遇した時は、元ですよろが集まったようなギルドだったけれど、
    数は少なかったので さほど苦労せず倒せた記憶。

    だが今回はやけに数が増えていてヤバさが5割増しくらいに・・・・w

    精鋭が増えてるんだからたまったもんじゃありません。
    国連押され気味。砦は裸にされ、施設は全壊!
    国連砦残り50%を切る危険な状態に!

    国連砦

    ここはいったん全防衛で仕切りなおすことに。
    全軍でAshyLRCを押し返し再設置&砦の補修。

    スロースターターの国連は、中盤からが本領発揮!
    9時過ぎから途中参戦が増え、指揮者やエースも遅れて参戦!

    修繕
    (国連修理隊は仕事熱心であるw あっというまに元どおり)

    再建
    (敵の熾烈なマークで転ばされ続けながらも完全再建。攻めに転ずる準備は整った)

    自陣を完全復活させた国連は、うってかわって怒りのガン攻めに出る。
    大砲が次々と火を吹きAshyLRC砦を火の海に。
    歩兵も全凸で砦をゴリゴリ削っていく。

    ふふふ・・・耐えに耐えて逆襲に出たときのスッキリ爽快感!
    この瞬間のために防衛がんばりました!
    敵があわてて自陣に戻っていくぞ~w

    砦残り3割くらいからガチ防衛に入ったAshyLRC。
    精鋭が全防衛すると砦に近づくのが大変;

    追われる
    (めちゃくちゃ追われるw 当然捕まって殺されました)

    敵砦が大砲で狙いにくい場所にあり、後半は床ペロ時間が長いのと、
    AshyLRC砦が遠いのも災いして攻めが途切れてしまう。

    うわ~やられたカセン再設置された・・・(絶望)
    あともう少し、もう少しなのに・・・時間がないw

    LRC砦

    残り1割で時間切れ!
    オルビア海岸は空き地になりました。

    前半押され気味、後半逆転パターンの多い国連。
    粘り強く長期戦に強い理由のひとつは裏方さんが多いところにあります。
    砲手、観測手、バリケ職人、指揮者、修理隊、大砲警戒pt、兵器隊、兵器管理職など
    裏方の充実ぶりはなかなかのもの。

    反面、ガンガン攻めてく脳筋はもう少し数が欲しいところw
    裏方仕事するのは嫌だ、俺はひたすら暴れたいんだー!
    という血に飢えた方は脳筋に専念できる国連に入隊しましょう~w

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR