FC2ブログ

    【拠点戦】砦=ATM

    エフェリアを奪還してから初の防衛戦。
    国際連合普通維持軍は、エフェリア警戒所を防衛しつつ、
    エフェリア渓谷にも進出を決定。

    渓谷は先週空き地だったので、税金のキャリーオーバーが発生しておりまして、
    ここを取れば二週間分の税金がガッポリ!

    空き地を挟んで東の勢力、長年のライバル大手Pも
    これを見逃す事はないだろうと思われる。

    勢力図21日

    北のエフェリア峠には、当ギルドと同規模くらいの猫印のギルドがいて、
    こちらの動向も気になるところである。

    【エフェリア警戒所戦】
    やはり、猫印のギルドが進出してきた模様。
    が、砦だけ。無人である・・・
    おそらく、本拠地の峠が7印の大手ギルドに攻められて、
    警戒所に来る余裕がなかったと思われる。

    速やかに猫印砦を撤去。
    エフェリア防衛成功!

    警戒所atm

    【エフェリア渓谷戦】
    大手Pギルドの砦を発見!
    が、砦だけ。無人である・・・
    どうやら、本拠地の孤立した警戒所が激戦区であるがゆえに、
    ここにまで手が回らないようである。

    速やかに砦を撤去。
    エフェリア渓谷戦、勝利!

    国連軍は、二拠点を支配下に収めた!

    渓谷記念2

    拠点戦終了後、ギルド資金を見ると・・・・

    めっちゃ増えてるwww

    11連敗中は、二千万切るくらいの貧乏ギルドだったのに、
    エフェリア奪還後は倍の四千万、
    二拠点ゲットしたら、八千万ฅ(º ロ º ฅ)

    もう、砦がATMにしか見えないぞ。
    壊せばお金がドバー!!!

    ・・・・それにしても、最近ニンゲンと戦ってないような・・・・・
    リセット後は不戦勝、今回は砦を2つ壊しただけ。

    次回こそはニンゲンと戦いたいですね!w

    渓谷記念

    【国際連合普通維持軍】
    砦を叩くだけの簡単なお仕事です。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】謎攻撃との戦い

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    現在の国連軍は、警戒所と渓谷を領有。あとは峠を残すのみ。
    3つそろえばエフェリア地方コンプリート!

    11-29勢力図

    だが、北に80人級の7印ギルド、東に90人級の大手Pギルドに挟まれているので、
    統一への道は険しい。(国連軍は65人)

    現在峠を支配しているのは7印のギルド。
    ここはPK可、拠点戦重視の戦闘系ギルドの模様。
    数こそは大手Pよりはチョイ少なめだが、戦闘力は高そうである・・・

    ヘタをすれば峠を取るどころか、逆に攻め込まれて警戒所を取られる可能性だってある。

    ま、仮にとられても、11連敗に耐えた頑固一徹さでまた取り返すだけ!w
    この折れない信念こそが、戦力で劣る国連軍の強みだと思っております。

    エフェリア風景

    【エフェリア警戒所防衛】
    来るとしたら隣地の7印なのだが、今回は来なかった→不戦勝!w

    【エフェリア渓谷防衛】
    来るとしたら隣地の大手Pなのだが、こちらには来ず。南下した模様。→不戦勝!w

    【エフェリア峠侵攻】
    エフェリア統一を実現するためには7印との対決は避けられない。

    それにしても、峠は・・・・・
    広すぎるw
    かつて一度だけ気まぐれで峠に攻めていった事があるが、
    とにかく広くて高低差もあり、面倒だった記憶しかないw

    はい、7印の砦みつけましたー
    ・・・・・変な場所に建ってます・・・
    どーやって近づけばいいのよ、これ!

    砦への近づき方がわからず、周辺をウロウロしていたら
    7印がワラワラとやってきて、あっという間に取り囲まれ、袋叩き→死亡。

    近くの村で復活

    くっ、このままでは終わらせないよっ!
    と悔しい気持ちを抱きつつ、「近くの村で復活」を選んだら・・・・

    そこはオルビア村だった。

    ・・・・え、ちょっと、おかしいでしょ^^;
    近くの村といったらエフェリア港町でしょ!
    なんでオルビアなのさ!

    周囲を見ると、このトラップにハマッたギルメン達が何人もいたw

    飛ばされ組

    もうひたすら走って戻るしかない・・・
    これはマラソン大会ですか?ってくらい、みんなで走る走る。

    ぜーはー、もーちょっとで老人の橋だ、ってところで回線落ち。
    あわてて再ログインしてみたら・・・・
    そこはまたオルビア村だった!

    ありのまま2 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれはオルビアから走ったと思ったら
    いつのまにかまたオルビアに戻っていた」


    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

    おれも 何をされたのか わからなかった…

    地図1129

    なんということでしょう!
    どうやら敵にはスタンド使いがいるようである・・・・
    (鯖がラグくて巻き戻っただけだろ、とか夢のないツッコミは無しでw)

    私だけではない。他のギルメンも次々と落ちたり固まったり、謎のスタンド攻撃に大混乱。
    回復したのに回復してない、地図にマーキングできない、
    走っても走っても元の場所に戻される、などなど。

    そうこうしているうちに自軍砦が陥落。→敗北。

    うーむ、今回の戦いはマラソンしていただけのような・・・・
    いや、謎のスタンドと戦っていたのかな^^;

    次は勝つ!

    ありのまま2 【国際連合普通維持軍】
    戦場にロマンを求めるアナタは当ギルドに向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】峠のお店

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    国連は41位

    現在のエフェリア地方は、国連軍が警戒所と渓谷を領有。
    残るは峠だけなのだが、7の旗印の大手ギルドがここを支配している。

    エフェリア統一を達成するには、こことの衝突はさけられない。

    【12月6日 エフェリア峠侵攻】
    敵砦に侵攻する道中、襲撃を受ける。
    エント服が多い。きっとこれが店の制服なんだな!
    対人慣れしている感じもしたし、武闘派なギルドで間違いなさそう。

    前回は、迷いまくって敵の砦に近づく前にやられてしまったが、
    今回は経験を生かしてスムーズに敵砦に接近する事ができた。

    よし、防衛隊は排除した、砲撃にかかるぞ!

    7の砦

    ・・・・・うーん。
    いや、なんていうか、この燦然と輝く7のマークをですね・・・・・
    砲撃するのはチョット気が引けるというか・・・・・

    このコンビニにはお世話になってますからね、
    壊したら夜中にアイス買いにいけなくなるじゃないか!

    ・・・・はっ! いかんいかん、敵の術中にハマるところだった。

    ・・・・てか、ここはセブンなの? ファミマなの?
    それとも実はローソン? まさかポプラですか???

    もうなんか色々と気になって、戦闘に集中できない。
    それは私だけに限らず他のギルメンも同様らしく、
    落ちたり、巻き戻ったり、アイテムを使えなかったり、チャットが打てなかったりと、大混乱。
    (鯖が重くてラグいだけだろというツッコミは無しでw)

    なによりパルプンテだったのが、砦にこんなに接近して7発砲撃したハズなのに、
    4発分くらいしかダメが反映されなかったという事である・・・

    そして砦破壊まであと少し! 勝利は目前!
    ・・・・のところで、乱入してきた敵部隊の攻撃を受けて砦攻撃隊が壊滅。

    その直後、自軍砦が陥落→敗北。

    ミリ

    なんということでしょう・・・
    砦のHPを見て! あともう少しなの! ミリなの!
    敵部隊がもう少し遅れて来てたら、きっと国連の勝ちだったわ・・・

    だが、だんだんと峠での戦いに慣れてきたぞw
    次こそは! 次こそは!

    【後日談】
    この日の拠点戦で、隣地の大手Pが支配する孤立した警戒所が狼印のギルドに奪われる事態に。
    狼印といえば、V鯖ではトップクラスのガチ拠点戦ギルド。

    てか、あの、国連軍のライバルは太古の昔からPと決まってまして・・・・
    拠点を取ったり取られたり、時にはアリーナで決闘もしたりとワキャワキャやってきたんですから、
    そこは空気を読んでくれないとですね・・・いきなり割り込まれたらビックリするから!

    決闘

    それにしても、毎度隣接する相手はギルドランクの1ページ目に出てくるような大手ばかり。
    まぁ、いいさ! 相手は格上のほうが戦いがいがあるというもの。
    北は7、東は狼の戦闘系ギルドに挟まれちゃった国連軍の運命やいかに。

    制服【国際連合普通維持軍】
    大手と戦って木っ端微塵になるのが気持ちいいアナタは当ギルドに向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    群雄割拠

    世界は群雄割拠の戦国時代。エピソードいろいろ。

    【ジャイのふるさと?】
    ジャイのふるさと
    ジャイアント族駐屯地とゲハク平原を支配するのは、某ジャイアントギルド。
    ジャイの住まう地を支配するとは、シャレとロマンの宝箱!
    私、こういうの大好物です・・・w

    しかもよく見ると、ここは税金2段階の土地。
    ロマンだけではなく、チャッカリと実益も確保しているようですw

    【策士?】
    ラシード島
    某領主系ギルドが支配していた税金3段階の島。

    領主戦に復帰するつもりだからでしょうか?
    突然いなくなり、そこにいつのまにか入り込んだ謎のギルド。

    人数18人程度の小規模、名前もユルキャラ路線なのに・・・
    領主ギルドがいなくなるのを見越して砦を建てたのか。
    それとも領主ギルドと何かしらの取引があったのか。
    いずれにせよ、見た目の愛らしさとは裏腹に策士なギルドである・・・w

    税金3段階ということは、税収が週に1億・・・・これは凄い。
    また領主が突然もどってきたとしても、1億もあれば当分遊んで暮らせますねw 裏山!

    【エフェリア史】
    孤立した警戒所
    先週から隣地の孤立した警戒所を占拠している狼印。
    ここは拠点戦においてはV鯖トップクラスの実力だと噂される、ガチ拠点戦ギルド。
    某領主系ギルドに攻め込まれた時も、返り討ちにしてしまったくらいの強さ。

    そんな無類の強さを誇る狼ではあるが、
    実は国連軍は彼らから拠点を奪った事がある・・・

    え、ウソでしょ? あそこに勝ったなんて、ご冗談をwww
    ・・・・と、いいたい気持ちはわかりますw でも本当なんじゃ!
    ま、話を聞くがよい・・・
    開戦前
    むかーし、むかし。今より遡ること4ヶ月前。8月の事じゃった。
    エフェリア警戒所は大手Pが支配しておった。

    国連はその頃はまだまだ小さいギルドで、Pに小指で捻り潰されておったw
    そんな平和なある日、突然攻めてきた狼印。
    Pは狼印にエフェリア警戒所を奪われた。

    敗戦によってPはヤル気をなくしたらしく、それからしばらく拠点戦に出てこなくなった。

    そうつまり、残された国連と狼の対決。

    運命の日、国連軍は出撃した。
    拠点戦参加者はわずか8名w たった8名で狼に戦いを挑んだ・・・・

    ・・・・おや? 狼の砦、誰もいないようですw
    当時7~10ヶ所は拠点を持っていた狼。
    忙しすぎてエフェリア警戒所は後回しにされたようです。

    壊せ! 壊せ! 8人で砦をフルボッコ。
    国連軍は、狼印との戦いに勝利、エフェリア警戒所を手にいれた!
    (つまりニンゲンとは戦っていないw)

    ・・・・その翌週に大手Pが拠点戦に復帰。国連の11連敗の歴史が始まったということじゃ。
    めでたし、めでたし。

    【7印の内部情報】
    7印
    現在7印の大手ギルドと交戦状態の国連軍。
    国連軍は、とあるルートで7印の内部情報を手に入れることに成功しました!
    その重大情報とは・・・・

    「7印のメンバーは、ファミマ派よりセブン派が多い」・・・というもの。

    この情報がもたらされた瞬間、国連内でどよめきが起こった!

    「やっとスッキリしましたね」「これで戦いに集中できる」「次は勝てますね!」
    大喜びの隊員たち。

    前回の拠点戦では、相手がファミマなのかセブンなのかわからなくて、
    パルプンテ状態になり負けてしまった国連軍。
    次回は良い勝負ができそうです。

    【国連軍の近況】
    ギルドハウス(仮
    現在、北に戦闘系大手7印、東にガチ拠点戦大手狼印に挟まれている国連軍。
    最悪のシナリオは、警戒所を7に取られ、渓谷を狼に取られて領地ゼロになるという事。

    これは危機である。
    だが、基本農民の国連には、土地を離れるという選択肢はない。
    勝てないなら勝てるようになるまでギルドを成長させるしか道がないわけで・・・・
    勧誘に力を入れた結果、隊員がなんと73名にまで増えましたw

    ほんの4ヶ月前は8人で拠点戦に出てたのに、大きくなったものですね!

    イシカワ??【国際連合普通維持軍】
    エフェリア統一目指してます。戦う農民系ギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】エフェリア統一戦

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    現在のエフェリア周辺は、大手だらけの激戦区。

    峠に80人級の大手、7印。
    孤立した警戒所に鯖トップクラスのガチ拠点戦ギルド、狼印。
    孤立の復権をうかがう90人級の大手、パンダ印(大手P)

    いずれもギルドランク表1ページ目に出てくる大手ばかり。

    こんなのに囲まれている国連軍は、エフェリア統一を目指しております。
    エフェリア警戒所と渓谷は制圧ずみ。残るは峠のみ。
    今日も元気いっぱい、エフェリア峠に攻め込みますよ~

    12月7日地図

    【12月13日。エフェリア峠へと侵攻】

    なんということでしょう!
    国連軍のエースチームである葉っぱ隊は、
    5名中3名が謎のスリプガ攻撃を食らいネオチやリセキ状態。

    だが、そんな事にくじける我らではない。
    国連軍本隊は、一直線に7印の砦へと進撃。

    敵の防衛隊は およそ7人。

    7印だから7人なの!? これは偶然ですか? それともジョーク??

    おっとあぶない、敵の術中にハマるところだった;
    集中だ・・・集中だ・・・

    本隊が到着した時にはすでに7印の砦は残りHPが15%であった。

    我が軍の精鋭チーム憲兵団は実に優秀!
    「段取り8分、仕事2分」まさにこの格言を実行してくれた憲兵団。
    ついでに砦周辺を火の海にして味方まで焼き尽くす念の入れようw

    7砦攻撃

    7印防衛隊を排除した後は、砦を叩くだけの簡単なお仕事。
    農民系ゆえに個人の武力では劣る国連ではあるが、砦を壊すのは大得意w

    そして敵砦を破壊、国連軍はエフェリア峠を手にいれた!

    ・・・・夢のようです。
    ついに、ついに、

    国際連合普通維持軍はエフェリア3地域の統一を達成!

    ここまでの道のりは長かった。
    私の頭の中ではエンディングロールが流れております・・・・

    さて、次回からは3拠点の防衛をしなくてはなりません。

    次回は大手7印が峠を取り返しにくるかもしれませんね。
    エフェリア峠の運命やいかに!


    【エフェリア統一記念ムービー】
    エンディングロール製作しました!
    このブログのリンクからしか見れない限定公開です。お見逃しなく!
    (画が細かいので全画面HDでの鑑賞を推奨します)
    ココから→ https://youtu.be/D_IDfMqdGUk

    エフェリア統一
    EDムービー友情出演&立体機動実演→某ソーサレスさん。


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle