ボス戦士になったぞ

    闇商人がデレて ついにダンデリオンげっとしました!
    青教の教祖は引退です。

    緑教の教祖はあいかわらずヒトデの閣下が頑張っているもようw

    青教継承

    新・青教のスローガンは「青のコスパはさいこう」とのことw

    これでボス装備は一通り全部そろいました。

    クザカ=拾った
    ヌーベル=拾った
    ダンデリオン=闇商人
    ギアス=闇商人
    ベグ=取引所
    マスカン=闇商人
    愚鈍=闇商人

    闇商人率の高いこと・・・・おかげでスッカラカン!
    どれだけ貢いだの私!

    ダンデ

    クザカは対人しない私にはリベルト真4で十分なので強化する意味を見出せず、
    ギアスはアゼリより柔らかいので強化意欲がわかず、倉庫の肥やしに・・・

    ギアスに限らずボス防具は堅いような気がしなくて
    (極アゼリは全部位にダメージ減少2がつく)
    マスカンは数値は高いが、実は半分くらい回避の値なんじゃ・・・って気もするし。
    実際はどうなんでしょうね~? 検証した人どこかにいませんかw

    とりあえず、強化意欲をかきたてるために、ボス防具着てみましたw

    ボス戦士

    か、かっこいい・・・・???

    こぶ

    後ろ姿。
    てか、なにこの腰のコブみたいなの・・・・?

    こぶ2

    なんだこれ?w

    強化意欲がわきませんww

    とりあえずダンデを真3にしようと思いますw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    黒さばUMA~未確認生物

    拠点戦の下見などで、周辺の土地をウロウロと走り回ると、
    その土地ならではのUMA(未確認生物)を目撃する事がまれにある。

    【カイア湖のカッシー】戦闘力245 危険度☆ ロマン度☆☆☆☆
    ここは長いこと国連の拠点があったところで、カッシーがいるとギルメンに信じられていた。
    カッシー


    【テルミアンのビッグフット】戦闘力192 危険度☆☆☆ ロマン度☆☆☆
    テルミアンの麓も、長く国連の拠点があった場所。
    老人の橋の周辺は山や谷のある険しい地で、ビッグフットがいるとの噂がある。
    ニックネームはテルミアンの輝美。
    輝美


    【バシム族駐屯地のバシム原人】戦闘力38 危険度☆☆ ロマン度☆
    バシム族に追われて、岩穴でヒッソリと暮らしている原人がいるとの噂がある。
    バシム原人を保護するために、バシム族狩りをするギルメン多数。
    原人


    【監視塔のモスマン】戦闘力221 危険度☆☆☆☆ ロマン度☆☆
    国連の新拠点、監視塔には、蛾人間モスマンがいたという目撃情報がある。
    体長2メートル、全身を褐色もしくは灰色の体毛で覆われ、ギラギラ輝く赤い目を持つとのこと。
    モスマン

    黒い砂漠は広い! この世界にはまだまだ未知の生物がいます。

    【国際連合普通維持軍】一緒にUMAを探そう!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    髪と強化の話

    ギルチャで髪の毛の話題が出ると、なぜかやたらと食いつきが良い。
    いろいろと気になるお年頃なのだろうか・・・w

    ↓言葉使いには気をつけていたり・・・
    はげの敬語

    ↓覚醒を心待ちにしていたり。
    覚醒ブレイダー

    会話にオチをつける名人が何人かいまして。
    「きらびやか」と「覚醒ブレイダー」には吹きましたww

    【青教のその後】
    晴れて青教(青枠の覚醒武器を使っていると青教と呼ばれる)に入信しまして、
    覚醒ランスの強化を始めたものの、
    これがスタックがたまる良い子で、ついつい寄り道をしてしまう。

    くじらいくぞ
    スタックがたまったもんで、クジライヤリングを叩いてみる。

    やっぱくじらっす
    はい、やっぱクジラっすね!

    波に乗らないと! と首の古代印章を外して叩いてみた。
    古代印章
    <パリーン! オーマイガーーッ

    ムキになって腰に巻いてた古代核ベルトも外して強化・・・・
    古代核
    <パリーン! オーマイガーーッ

    首とベルトが消えた・・・消えた・・・
    取引所で未強化品を買って、とりあえず装備しましたが・・・
    気がついたら、シルバーが100万しか無いよΣ(゚д゚ )

    結局、クジラ成功で攻撃が2上がったのに、首とベルト割れて3下がるというイミフな結果に。
    ほんまアクセ強化は闇でございます・・・(。´Д⊂)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    せまりくる緑教の魔の手

    最近ギルド内に蔓延している「緑教」
    これは何かといいますと・・・

    ダンデリオンが手に入らなくて、緑枠の覚醒武器を使っている人の集まり・・・w

    そこの「教祖」が、このブログとリンクしているブロガーにして、料理道人のピース氏。
    緑枠の鎌でキルを3ケタも叩きだしちゃうわけだから、ダンデ難民の希望の星なのであるw

    緑教ひろめなきゃ

    始めはWRとソサだけだった信徒に、ジャイとレン、リトサマまでも加わり、
    一大勢力に。
    もちろんダンデ所持者は緑教徒の妬みのマトで敵であるw

    ダンデ民は敵

    うっかりダンデを自慢しようものなら・・・・
    緑教徒にフルボッコにされる・・・

    ギルドは緑教徒とダンデ民によって二分された・・・・

    緑の会

    日々勢力を拡大する緑教・・・

    また一人増えますね

    そんなある日・・・・ギルド内に激震が走った!
    教祖、まさかの裏切りである・・・

    裏切った

    残された緑信徒は不安におののいた・・・・

    新教祖誕生

    すごいアッサリ新教祖が誕生Σ(゚д゚ )
    ヒトデの人で有名なヒトデ閣下のWRが後釜として君臨することとなったw
    さすが緑教は信徒の数が多いので後継者はいくらでもいるようである。

    張り付いて買う

    だが教祖は裏切る気まんまんである・・・

    さて、私は未覚醒職のVKだったのでカヤの外だったが、
    そうもいかなくなってきました・・・・
    覚醒までにダンデリオンが手に入らなかったら、私も自動的に緑教になってしまう^^;

    みどりはいいぞー

    さて、VKの覚醒がいよいよやってきます。
    どう考えても数日でダンデ拾えるとは思えないし・・・・
    ついに私も緑教になるのでしょうかw

    7月6日

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ボス装備のグラの話

    覚醒レッドノーズやったんです!
    そうしたら、報酬束からレッドノーズの鎧がポロリしたんですw
    私の黒い砂漠にもボス装備って実装されていたのですね・・・!

    性能が愚鈍より見劣りするのでイマイチ人気のないレッドノーズ鎧ですが、
    グラは愚鈍より格段に良いので、染色などしてこだわっているファンも多いようです。
    第二回国連一武道会(クリック拡大)

    せっかくなので売り飛ばす前に写真だけ撮っておきましたw

    赤鼻

    VKが着るとアマゾネス風になりますね!
    ネックレスとベルトがドクロですね~
    ↓ドクロの首飾り見ると、どうしてもコレを思い出してしまうのは置いておいて・・・w
    ドクロ

    パシャパシャと写真撮ってから、取引所送りとなりましたw
    (無事売れました)

    レッドノーズと比べるとあまりにもヒドイ見た目な愚鈍ではありますが、
    唯一、愚鈍をスタイリッシュに着こなせる方がおりまして。

    ひじき

    それは、ヒトデとメイン武器を間違えて捨ててしまってプチ引退の過去があったり・・・
    名前と入隊を賭けた試合で負けてヒトデに改名するハメになったり・・・
    (過去記事:国連一武道会~ヒトデ編)

    そんなエピソードで有名なヒトデ閣下です!

    黒く染色した愚鈍が、海苔かヒジキにしか見えなくて・・・
    ヒトデと海産物のコラボで最強そうに見えるという。
    かっこよすぎて最初見たときに茶を噴きそうになったのはヒミツだw

    焼き海苔

    ちなみに閣下は、国連メンバー用の秘密サイトにて、絵日記を執筆されています。
    入隊すれば見る事ができるので、気になる人は入隊しよう!w

    ☆閣下のえにっきTOP画像

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle